東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 09:57:49
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

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山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 1043 匿名さん

    テレワークが進むと大規模オフィス減

    コロナ後って再開発も影響します。

    未着工は変更とかあるでしょうか?

  2. 1044 匿名さん

    オフィスの需要は今後どうなるだろうね
    というかそもそも作りすぎだよねオフィス
    家賃下がってどうぞ

  3. 1045 匿名さん

    新航路下はマンションの中まで音が響くらしいので気の毒ですね

  4. 1046 匿名さん

    臭くて煩い土地は嫌われそうです

  5. 1047 匿名さん

    航路もルートが変わりそうだね。
    文京区も真上を通過するらしく、とても残念だ。

  6. 1048 匿名さん

    港南4のような盗撮事件が起きるような土地も嫌われそう

  7. 1049 匿名さん

    そもそも港南は妥協で住む場所でしょ、値段見ればわかる

  8. 1050 匿名さん

    気持ち悪いのでここでは港南4の物件の話はやめましょう~~
    山手線沿線でもないし

  9. 1051 匿名さん

    渋谷の直結マンションも地権者さんの間ではかなり具体的な情報があるみたいですね
    買うことも賃貸することも無理ですが、山手線最高額物件がどんな風になるのか楽しみです

  10. 1052 匿名さん

    言ってるそばから申し訳ないけど、Vタワーで売りに出てる300平米メゾネットの部屋がすごい、7億円

  11. 1053 匿名さん

    値付けは自由だからね。
    でも金持ちも誰もかわないでしょ

  12. 1054 匿名さん

    港南4のスレの方はかなりヤバいな

  13. 1055 匿名さん

    あのスレッドは必要だよ、異常者の隔離スレとして

  14. 1056 匿名さん

    最近もはや狂気のスレと化しているような

  15. 1057 匿名さん

    そんな話をしてるとこっちにも来るからやめよ

  16. 1058 匿名さん

    港南のトイレ臭の話はご法度ですね

  17. 1059 匿名さん

    ブリスベージュ神宮前かグランツオーベル南平台住みたすぎる

  18. 1060 匿名さん

    渋谷以外で注目するような計画って今あるんでしょうか

  19. 1061 マンション検討中さん

    オリンピック延期の影響で工事や開発発表も遅れてるのでしょうか

  20. 1062 匿名さん

    東京駅「グランスタ東京」が開業! 最大規模のエキナカ商業施設の注目店は?
    https://news.mynavi.jp/article/20200803-1189842/

  21. 1063 匿名さん

    リニア延期で品川エリアは今後ダメかもしれませんね

  22. 1064 匿名さん

    >>1063 匿名さん
    大幅に延期する可能性もありますからね。

  23. 1065 匿名さん

    例えば品川駅の港南エリアにあるWCTだと
    嫌悪施設に囲まれているようでリニアに関わらず厳しそうです

    1. 例えば品川駅の港南エリアにあるWCTだと...
  24. 1066 匿名さん

    >>1063 匿名さん
    ダメではないだろうけど、リニアよりJR東日本の体力が心配ですね。あとは都内全体の話ですがオフィス需要がどうなるか。
    品川も含めコロナ前の計画で着工すらされてないものは見直しが入る可能性は高いでしょう。着工されてても規模縮小とかはありそう。

  25. 1067 匿名さん

    品川の計画も遅れるかもね

    1. 品川の計画も遅れるかもね
  26. 1068 匿名さん

    >>1067 匿名さん

    国道の上のデッキとか、西武の再開発は遅れるでしょうね。

  27. 1069 匿名さん

    計画は壮大だけど動きが無いですね。

  28. 1070 匿名さん

    >>1065
    言葉を失うほど酷い立地ですね。ただ、さらに目の前に広がるコンテナ街も眺望の場末化と周辺道路へのコンテナトラック激増という、住民には十分嫌悪施設といっても差し支えない施設ですのでマップにお加えいただけましたら幸いです。

  29. 1071 口コミ知りたいさん

    >>1070 匿名さん
    都心のごみ収集車が港南5に集まってくるから割と臭いのよね

  30. 1072 匿名さん

    JR東日本赤字
    品川駅と高輪ゲートウェイ駅の開発大丈夫でしょうか?

    JR東海赤字
    リニアの工事影響無い?

  31. 1073 匿名さん

    名古屋までのリニアが問題になっているので、大阪までは本当に数十年後になりそうです。

  32. 1074 匿名さん

    駅力スレッドが見るに耐えない状態ですね、、、

  33. 1075 匿名さん

    コロナ禍
    再開発に変更などないのでしょうか?
    オフィスの需要に変化が起きてるとか
    着工前など気になります

  34. 1076 匿名さん

    JR東日本は鉄道事業だけでは成長が見込めないとして高輪GW再開発に踏み切ったわけで、その読みはある程度正しかったと言うことになる。コロナでオフィス需要も減退しているので状況は厳しいが駅直結オフィスの需要がなくなるのは最後の最後だろう。少なくとも高輪GWをやらなかったらもっと厳しい状況になっていたのは間違いない。

    1. JR東日本は鉄道事業だけでは成長が見込め...
  35. 1077 匿名さん

    >>1076 匿名さん

    絶対これやりたくて駅名決めただろ…。

  36. 1078 匿名さん

    たぶんね。最初からゲートウェイをつけることは決まっていたと思う

  37. 1079 匿名さん

    >>1076 匿名さん
    少し楽観的な考えですね。既に完成していて利益を出しているならいいですが、これから本格着工の計画もあります。
    本業が想定外の大幅赤字で回復も見通せない状況。赤字だからと本業の縮小も難しい。さらにオフィス需要やインバウンド需要も想定より下がる見込み。規模の縮小や遅延、他社への計画譲渡などは十分に想定されます。
    高輪ゲートウェイ前のテントはオリンピック後はどうなる予定でしたっけ?

  38. 1080 匿名さん

    >>1079
    あれって仮設テントで終わったらビルに変わるんでしょ

  39. 1081 匿名さん

    まあぶっちゃけJRが自前でやるより三菱、三井、森ビルあたりが手掛けた方が良いものできる気がする。

  40. 1082 匿名さん

    巨大なオフィスビルはどうでしょうか?
    商業施設も

  41. 1083 匿名さん

    リニアも提訴や残土問題が浮上してますね

  42. 1084 匿名さん

    原宿駅舎解体が始まりますね

  43. 1085 匿名さん

    今後、リモート環境でビジネスが進むなかで、高輪GWみたいに山手線駅直結で交通便利な品川駅や羽田空港にもアクセスが良い場所でも運営が困難になるようなら、東京都内のビジネスタワー開発は壊滅的になる。まあ、かくいう私ももう5ヶ月くらいほとんど都心のオフィスには出社していない。オフィスそのものがシェアオフィス、ホームオフィス中心の世の中になって行くのかもしれないが、わからないね。

  44. 1086 匿名さん

    (ねとらぼ)今こそ決めよう! 山手線であなたが住みたい街は?【アンケート実施中】
    https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/39939/

  45. 1087 匿名さん

    >>1080 匿名さん
    はい、仮設テントで本来ならそろそろ撤去されるスケジュールだったのではないでしょうか?周辺の整備も遅れている気がします。
    現在は9/6まで高輪ゲートウェイフェストを実施中ですね。全然話題になっていませんが。

  46. 1088 匿名さん

    過去のイメージパースを貼るだけで、誰も最新のサウスゲート計画は知らないようですね。
    知っているのはソニーだけです。

  47. 1089 匿名さん

    新宿小田急ビル建て替え260m級の方が興味あるかも。

  48. 1090 匿名さん

    東京駅周辺は凄まじい再開発
    浜松町も
    高輪ゲートウェイ
    新宿

    渋谷は完成間近?

    有楽町はまだですか?ね

  49. 1091 匿名さん

    >>1090 匿名さん
    有楽町もインフォシス閉めたからそろそろかと

  50. 1092 匿名さん

    新橋も再開発
    決まったかな?

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