東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-15 21:59:26
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

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山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 1023 匿名さん

    だいぶ古いけどツインパークス
    パークコート神宮前も良い

  2. 1024 匿名さん

    ツインパよりはパークコート浜離宮かな。
    パークコート神宮前はタワマンじゃないよ。
    ブリリア目黒もいいね。
    タワマンの歴史ってまだ浅いからあんまり思いつかないな。
    未来でいいなら渋谷駅前タワマンと高輪ゲートウェイタワマンがツートップになると思う。

  3. 1025 匿名さん

    やっぱり駅1分のブリリア目黒じゃないですかね

  4. 1026 匿名さん

    ブリリアってのがダメ。
    駅距離はあまり関係ないよ。
    新橋徒歩10分の虎ノ門ヒルズ忘れてたね。
    ナンバーワンはこれに決まりだな。

  5. 1027 匿名さん

    駅距離関係あるでしょ、利便性も重要な部分です
    不便な場所にあるとタワーの意味ない

  6. 1028 匿名さん

    その駅次第かな
    山手線のみはイマイチだし地下鉄のみだと論外
    山手線+地下鉄複数が最強
    南側だと神田東京新橋浜松町目黒渋谷代々木新宿
    よってナンバーワンは虎ノ門ヒルズレジデンス

  7. 1029 匿名さん

    まあ虎ノ門ヒルズって値段的にも最高額なわけだしそりゃ良いよね
    銀座まで徒歩15分くらいだし、再開発あるし、物件のグレードも最上級

  8. 1030 匿名さん

    虎ノ門ヒルズを新橋物件と呼ぶのは無理あるような。徒歩5分までぐらいじゃない。
    駅近ならOWCTも悪くないよね。ペデストリアンデッキで駅直結で、虎ノ門ヒルズの半額以下て買える。

  9. 1031 匿名さん

    大崎ウエストシティっておれも好き
    値段も安いし結構穴場だと思うけどな
    あとキャピタルマークとかも立地の割にだいぶ安いと感じる

  10. 1032 匿名さん

    JR東日本 鉄道運賃の見直し検討 新型コロナで減収
    https://this.kiji.is/653161682126898273?c=598039864057267297

    JR東日本の鉄道収入は、コロナで外出自粛期間だった4月と5月は、定期以外で1,000億円の減収となり、自粛が解除された6月も、640億円の減収だった。

  11. 1033 匿名さん

    マンション販売は壊滅状態…なのに「価格が全然下がらない」驚きのワケ
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73852

    競争力の低い小規模なオフィスビルが危険そうですね。

  12. 1034 匿名さん

    JR東日本、全方面の新幹線が半額になる「お先にトクだ値スペシャル」
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1263900.html

    激安です。JR東日本も厳しそうですね。

  13. 1035 匿名さん

    >1033
    使われているマンションの写真、ツインパークスですね。

  14. 1036 匿名さん

    ツインパークスは値段落ちないだろうね

  15. 1037 匿名さん

    テレワークでも便利な方が良いですね

  16. 1038 匿名さん

    ツインパークスは山手線外側にあるけど、立地がいいですね。

  17. 1039 匿名さん

    こっちは平和なんですね

  18. 1040 匿名さん

    港南の話題がないスレは大体平和です

  19. 1041 匿名さん

    もう一つの山手線スレ、港南の運河の悪臭や飛行機騒音が、かなり叩かれてて悲惨だな。

  20. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん

    昼間の騒音関係ないって言ったら、まさかの自宅テレワークですからね。

  21. 1043 匿名さん

    テレワークが進むと大規模オフィス減

    コロナ後って再開発も影響します。

    未着工は変更とかあるでしょうか?

  22. 1044 匿名さん

    オフィスの需要は今後どうなるだろうね
    というかそもそも作りすぎだよねオフィス
    家賃下がってどうぞ

  23. 1045 匿名さん

    新航路下はマンションの中まで音が響くらしいので気の毒ですね

  24. 1046 匿名さん

    臭くて煩い土地は嫌われそうです

  25. 1047 匿名さん

    航路もルートが変わりそうだね。
    文京区も真上を通過するらしく、とても残念だ。

  26. 1048 匿名さん

    港南4のような盗撮事件が起きるような土地も嫌われそう

  27. 1049 匿名さん

    そもそも港南は妥協で住む場所でしょ、値段見ればわかる

  28. 1050 匿名さん

    気持ち悪いのでここでは港南4の物件の話はやめましょう~~
    山手線沿線でもないし

  29. 1051 匿名さん

    渋谷の直結マンションも地権者さんの間ではかなり具体的な情報があるみたいですね
    買うことも賃貸することも無理ですが、山手線最高額物件がどんな風になるのか楽しみです

  30. 1052 匿名さん

    言ってるそばから申し訳ないけど、Vタワーで売りに出てる300平米メゾネットの部屋がすごい、7億円

  31. 1053 匿名さん

    値付けは自由だからね。
    でも金持ちも誰もかわないでしょ

  32. 1054 匿名さん

    港南4のスレの方はかなりヤバいな

  33. 1055 匿名さん

    あのスレッドは必要だよ、異常者の隔離スレとして

  34. 1056 匿名さん

    最近もはや狂気のスレと化しているような

  35. 1057 匿名さん

    そんな話をしてるとこっちにも来るからやめよ

  36. 1058 匿名さん

    港南のトイレ臭の話はご法度ですね

  37. 1059 匿名さん

    ブリスベージュ神宮前かグランツオーベル南平台住みたすぎる

  38. 1060 匿名さん

    渋谷以外で注目するような計画って今あるんでしょうか

  39. 1061 マンション検討中さん

    オリンピック延期の影響で工事や開発発表も遅れてるのでしょうか

  40. 1062 匿名さん

    東京駅「グランスタ東京」が開業! 最大規模のエキナカ商業施設の注目店は?
    https://news.mynavi.jp/article/20200803-1189842/

  41. 1063 匿名さん

    リニア延期で品川エリアは今後ダメかもしれませんね

  42. 1064 匿名さん

    >>1063 匿名さん
    大幅に延期する可能性もありますからね。

  43. 1065 匿名さん

    例えば品川駅の港南エリアにあるWCTだと
    嫌悪施設に囲まれているようでリニアに関わらず厳しそうです

    1. 例えば品川駅の港南エリアにあるWCTだと...
  44. 1066 匿名さん

    >>1063 匿名さん
    ダメではないだろうけど、リニアよりJR東日本の体力が心配ですね。あとは都内全体の話ですがオフィス需要がどうなるか。
    品川も含めコロナ前の計画で着工すらされてないものは見直しが入る可能性は高いでしょう。着工されてても規模縮小とかはありそう。

  45. 1067 匿名さん

    品川の計画も遅れるかもね

    1. 品川の計画も遅れるかもね
  46. 1068 匿名さん

    >>1067 匿名さん

    国道の上のデッキとか、西武の再開発は遅れるでしょうね。

  47. 1069 匿名さん

    計画は壮大だけど動きが無いですね。

  48. 1070 匿名さん

    >>1065
    言葉を失うほど酷い立地ですね。ただ、さらに目の前に広がるコンテナ街も眺望の場末化と周辺道路へのコンテナトラック激増という、住民には十分嫌悪施設といっても差し支えない施設ですのでマップにお加えいただけましたら幸いです。

  49. 1071 口コミ知りたいさん

    >>1070 匿名さん
    都心のごみ収集車が港南5に集まってくるから割と臭いのよね

  50. 1072 匿名さん

    JR東日本赤字
    品川駅と高輪ゲートウェイ駅の開発大丈夫でしょうか?

    JR東海赤字
    リニアの工事影響無い?

  51. 1073 匿名さん

    名古屋までのリニアが問題になっているので、大阪までは本当に数十年後になりそうです。

  52. 1074 匿名さん

    駅力スレッドが見るに耐えない状態ですね、、、

  53. 1075 匿名さん

    コロナ禍
    再開発に変更などないのでしょうか?
    オフィスの需要に変化が起きてるとか
    着工前など気になります

  54. 1076 匿名さん

    JR東日本は鉄道事業だけでは成長が見込めないとして高輪GW再開発に踏み切ったわけで、その読みはある程度正しかったと言うことになる。コロナでオフィス需要も減退しているので状況は厳しいが駅直結オフィスの需要がなくなるのは最後の最後だろう。少なくとも高輪GWをやらなかったらもっと厳しい状況になっていたのは間違いない。

    1. JR東日本は鉄道事業だけでは成長が見込め...
  55. 1077 匿名さん

    >>1076 匿名さん

    絶対これやりたくて駅名決めただろ…。

  56. 1078 匿名さん

    たぶんね。最初からゲートウェイをつけることは決まっていたと思う

  57. 1079 匿名さん

    >>1076 匿名さん
    少し楽観的な考えですね。既に完成していて利益を出しているならいいですが、これから本格着工の計画もあります。
    本業が想定外の大幅赤字で回復も見通せない状況。赤字だからと本業の縮小も難しい。さらにオフィス需要やインバウンド需要も想定より下がる見込み。規模の縮小や遅延、他社への計画譲渡などは十分に想定されます。
    高輪ゲートウェイ前のテントはオリンピック後はどうなる予定でしたっけ?

  58. 1080 匿名さん

    >>1079
    あれって仮設テントで終わったらビルに変わるんでしょ

  59. 1081 匿名さん

    まあぶっちゃけJRが自前でやるより三菱、三井、森ビルあたりが手掛けた方が良いものできる気がする。

  60. 1082 匿名さん

    巨大なオフィスビルはどうでしょうか?
    商業施設も

  61. 1083 匿名さん

    リニアも提訴や残土問題が浮上してますね

  62. 1084 匿名さん

    原宿駅舎解体が始まりますね

  63. 1085 匿名さん

    今後、リモート環境でビジネスが進むなかで、高輪GWみたいに山手線駅直結で交通便利な品川駅や羽田空港にもアクセスが良い場所でも運営が困難になるようなら、東京都内のビジネスタワー開発は壊滅的になる。まあ、かくいう私ももう5ヶ月くらいほとんど都心のオフィスには出社していない。オフィスそのものがシェアオフィス、ホームオフィス中心の世の中になって行くのかもしれないが、わからないね。

  64. 1086 匿名さん

    (ねとらぼ)今こそ決めよう! 山手線であなたが住みたい街は?【アンケート実施中】
    https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/39939/

  65. 1087 匿名さん

    >>1080 匿名さん
    はい、仮設テントで本来ならそろそろ撤去されるスケジュールだったのではないでしょうか?周辺の整備も遅れている気がします。
    現在は9/6まで高輪ゲートウェイフェストを実施中ですね。全然話題になっていませんが。

  66. 1088 匿名さん

    過去のイメージパースを貼るだけで、誰も最新のサウスゲート計画は知らないようですね。
    知っているのはソニーだけです。

  67. 1089 匿名さん

    新宿小田急ビル建て替え260m級の方が興味あるかも。

  68. 1090 匿名さん

    東京駅周辺は凄まじい再開発
    浜松町も
    高輪ゲートウェイ
    新宿

    渋谷は完成間近?

    有楽町はまだですか?ね

  69. 1091 匿名さん

    >>1090 匿名さん
    有楽町もインフォシス閉めたからそろそろかと

  70. 1092 匿名さん

    新橋も再開発
    決まったかな?

  71. 1093 匿名さん

    高輪ゲートウェイの最新の情報はこちらですかね。
    https://skyskysky.net/construction/202411.html

    まずは10月から田町側で泉岳寺駅と接続する3街区から着工するようです。駅前の4街区は来年の5月着工なので、それまでに仮設テントは撤去されるのでしょう。完成は1~4街区全て2025年3月とのこと。

  72. 1094 匿名さん

    高輪ゲートウェイと品川駅の間の5街区と6街区は2030年以降に本開業予定です。まだまだ先話なので、オフィス需要次第で見直しがあるかもしれませんね。

    https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-3903.htm...

  73. 1095 匿名さん

    2025年竣工予定と
    着工してない
    2030年以降開業予定

    このテレワーク推進の時代にどうなるでしょうか?

  74. 1096 匿名さん

    >>1095 匿名さん
    ワクチンができればインフルエンザと変わりませんよ

  75. 1097 匿名さん

    ワクチン出来ても
    テレワーク進みそうですね

  76. 1098 匿名さん

    高輪ゲートウェイ周辺では、2021年8月に札の辻東側の港区複合施設が完成し、2023年度に札の辻西側の住不再開発が完成予定です。ここまで田町駅からデッキでつながる計画だった気がしますが詳細不明。
    https://built.itmedia.co.jp/bt/spv/1806/27/news028.html

    その後、2025年3月に高輪ゲートウェイ1~4街区が完成し、住不札の辻再開発と接続します。
    2030年までは田町~高輪ゲートウェイ間が様変わりすることとなります。

  77. 1099 匿名さん

    1街区と札の辻が繋がるなんてどこかに出てたっけ?

  78. 1100 匿名さん

    どこかに完成予想図ありましたよね

  79. 1101 匿名さん

    高輪ゲートウェイ一街区と札の辻と田町駅がダイレクトにつながるなんて話、聞いたことないけどソースある?

    高輪ゲートウェイ四街区が港南のシーズンテラスと歩行者デッキで接続される話と、外苑西通りが延伸されて港南まで延長になる話と、高輪ゲートウェイの五街区、六街区ができると高輪ゲートウェイと品川駅が連続してつながる話っていうのは知っているけどね。

    あと、お化けトンネルが閉鎖されたけど、あれがリニューアルされて第一京浜から港南、芝浦側まで広い道路ができるとアクセスがめっちゃ便利になるだろうね。

  80. 1102 匿名さん

    これだけテレワーク進むと都心にこだわる理由はなくなるね
    家族1人当たりの専有面積50㎡は欲しいね
    4人家族なら200㎡

  81. 1103 匿名さん

    ただね、仕事は家でできても、
    やはり郊外の過疎化を考えると、
    郊外の不動産は紙切れになるんだよ。

    自宅で億を稼ぐユーチューバーも、
    モノや人や金が集まる都心に住むよ。

  82. 1104 匿名さん

    >>1101 匿名さん
    芝五丁目複合施設整備基本計画のP14で田町駅から札の辻の高輪ゲートウェイ一街区側までデッキレベルの動線強化とあります。
    高輪ゲートウェイの計画も将来的な接続を想定したものとなっています。

  83. 1105 匿名さん

    >>1104 匿名さん
    田町駅から歩行者デッキが札の辻まで伸びる計画があって、あと一歩で高輪ゲートウェイに繋がるのに繋がない理由が無いよね。

  84. 1106 eマンションさん

    >>1104 匿名さん
    これか、すごいよく見つけたな。

    1. これか、すごいよく見つけたな。
  85. 1107 匿名さん

    >>1104 匿名さん
    JR東日本と港区の下記資料にも記載されていますね。

    品川開発プロジェクト(第I期)に係る都市計画について
    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

    田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン(P16)
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

  86. 1108 匿名さん

    一街区のマンションの北側は公園になる予定であり、デッキではなく地上レベルでの歩行ネットワーク構想ですね。
    一方で田町側から札の辻へはデッキでの接続となります。
    また高輪ゲートウェイ再開発計画にある住不の三田再開発への接続ルートの先には現在横断歩道すらないんですよね。第一京浜に信号を追加するとは考え辛く、デッキか歩道橋で渡らせる計画でしょうね。

  87. 1109 匿名さん

    >>1108 匿名さん
    札の辻交差点の高輪ゲートウェイ側にエレベーターが新設されますね。

  88. 1110 匿名さん

    札ノ辻、いろいろ厳しいです。

    というか、ヤバい

  89. 1111 匿名さん

    >>1110 匿名さん
    何がヤバいの?

  90. 1112 匿名さん

    デッキ(橋)ですかね

    1. デッキ(橋)ですかね
  91. 1113 匿名さん

    >>1109 匿名さん
    初めて聞いた話ですが、現在の歩道橋の高輪ゲートウェイ側に設置されるのでしょうか?かなり古い歩道橋ですよね。
    それとも札の辻陸橋の線路手前の休憩所みたいになっているところですか?降りても今はどこかの会社の裏手ですが。

  92. 1114 匿名さん

    芝公園 案?

    1. 芝公園 案?
  93. 1115 匿名さん

    芝公園 周辺

    1. 芝公園 周辺
  94. 1116 匿名さん

    >>1112 匿名さん
    その図の田町駅東口地区の東工大の土地の再開発計画はこちらです。8月に事業予定者が選定されることとなっていますが、コロナの影響でどうなっているか気になります。
    田町の芝浦側から札の辻の動線もできそうですが、完成は2029年とまだまだ先の話です。

    https://www.titech.ac.jp/news/2019/045571.html

  95. 1117 匿名さん

    >>1116 匿名さん
    東工大の対面が春日ビルと産業安全会館の跡地だから、田町駅と一緒に開発するものと想定

    札の辻の開発とあわせて田町駅南側に東口と西口があってもよい

  96. 1118 匿名さん

    >>1113 匿名さん
    三田3、4丁目再開発計画に載ってる。今の歩道橋を架け替えるのかも。

  97. 1119 匿名さん

    >>1118 匿名さん
    直PDFなのでここにリンクは貼りませんが、見つけました。
    おそらく新しいデッキにエレベーターを設置するのでしょう。
    それにしても三田の聖坂から札の辻陸橋までフラットに接続されるのは凄いですね。

  98. 1120 匿名さん

    >>1119 匿名さん
    聖坂の坂上住民のメリットはかなり大きいと思われる。うちも近所だが白金高輪の方が近いからあまり縁はないかもしれない。

  99. 1121 匿名さん

    >>1120 匿名さん
    聖坂の再開発のデッキ接続箇所から田町駅三田口までざっと600mです。徒歩8分、信号無しのフラットアクセスになるんですね。

  100. 1122 匿名さん

    首都圏、終電繰り上げへ…来春のダイヤ改正でJR東・山手線など検討
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2cfecc79ac9517365096ae1ce8b7e3adf358...

    JR東日本は来春のダイヤ改正で、首都圏の多くの路線で最終電車の時刻を30分程度繰り上げることを決めた。
    対象の路線には、平日で終電が午前1時台の山手線や、東京都内と隣接県をむすぶ路線が含まれるとみられる。一部路線では始発の時間も遅くするという。
    新型コロナウイルスの影響で、2020年4~6月期の決算が1000億円を超す赤字となったことや、終電付近の乗客数が7月の山手線で前年同月比約5割となるなど大幅に落ち込んだこともあるとみられる。
    JR東は混雑時間帯の値上げなど運賃制度の変更も検討している。

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58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸