東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線駅と山手線物件について語るスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-22 21:52:37
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 6151 購入経験者さん

    >>6149 匿名さん
    憧れるのは湾岸
    溢れてるのは越谷

    1. 憧れるのは湾岸溢れてるのは越谷
  2. 6152 匿名さん

    越ヶ谷は港南と違って運河に汚物が浮いていたりしないですよ。

  3. 6157 匿名さん

    洪水と熱暑と竜巻。

  4. 6158 匿名さん

    港南は下水と便臭と豚牛だよね

  5. 6160 匿名さん

    運河ビューなのは有明
    ウ●コビューなのは港南

  6. 6161 匿名さん

    北陸新幹線の東京~敦賀間について
    「東海道新幹線の米原経由の方が早い」
    とか言ってる人がちょこちょこ居るけど、
    「東京~新宿間は山手線経由より中央線の方が早い」
    と言ってるのと同じにしか聴こえない。

    少なくとも金沢から先は関西へ繋げるのが主目的で、今はその途中段階なんやから。 

  7. 6162 匿名さん

    \2024年度のホームドア整備計画について/

    2023年度末までに
    山手線、京浜東北・根岸線を中心に
    117駅233番線で #ホームドア の
    整備を完了する予定です?

    2024年度は、
    京浜東北線南武線などで
    12駅26番線に整備を進めます?

    引き続き、
    東京圏在来線の
    主要路線330駅758番線への
    整備完遂をめざし、
    工事を進めていきます!

  8. 6163 匿名さん

    JR東日本の「円」といえば、
    東京の中心部をぐるっと1周する山手線

    営業キロで見ると山手線は1周「34.5 ㎞」
    山手線を円と仮定すると…

    34.5÷3.14≒10.98(㎞)で、直径は約11 km

    実際に、
    山手線を横断する中央線
    新宿~東京駅間の営業キロは10.3 km。
    近しい数字になっています!

    (本当は、山手線は南北に伸びており、
    中央線も直線ではないですが…)

    皆さんも身近な「円」を見つけてみてくださいね!

  9. 6164 匿名さん

    池袋駅の6番線、山手線内回りの発車メロディが、ビックカメラの曲になってる!

  10. 6165 匿名さん

    【駅力ランキング[2020年]】東京都荒川区で住むべき駅ランキング全13駅! JR山手線など複数路線乗り入れの日暮里駅、西日暮里駅はアクセス力の高さで上位にhttps://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110383

  11. 6166 匿名さん

    住まいサーフィン編集部コラム
    山手線のマンション値上がり率が高い駅ランキングTOP10」

    都内の9つの区をまたぐJR山手線
    どれも駅力は高そうだけど、
    値上がり率トップは意外にもあの駅

    https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-knowledge/yamanotesen?inu...

  12. 6167 匿名さん

    SHOWチャンネル観た!大人の社会科見学コーナー今回は山手線だった!銀行を作った渋沢栄一は先週放送した内容である明治神宮だけじゃなくて鉄道にも関わってたのね!すごいなぁ…!運転席から見る景色、綺麗だなぁ…!SHOWチャンネル次回(明日…じゃない。今夜)で最終回か…。寂しいなぁ…。

  13. 6168 匿名さん

    山手線w
    頑張ればなんとかなるもんですよ。
    山手線は乗り降りも多いので。
    個人的に東西線の方がキツかった...

  14. 6169 匿名さん

    しかし渋谷駅の金曜夜7時前の山手線ホーム、ハチ公口への階段にたどり着くまでの混雑ぶりはいつ将棋倒し起こっておかしくない感じで、あんだけ工事してたのに、もうちょっとスムーズに人が流れる動線ができなかったのか首を傾げざるを得ない。

  15. 6170 匿名さん

    山手線周辺と主要駅で最もつながる5Gネットワークはどのキャリア? 英Opensignalが調査結果を発表
    3/15(金) 17:47配信

    世界のモバイルネットワークのユーザー体感を分析している英Opensignal(オープンシグナル)は2024年3月16日、JR山手線の主要駅でどのキャリアがつながりやすいのかを調査した結果を公表した。

    分析には山手線周辺と東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野、秋葉原の各駅で収集されたデータが含まれている。1日に最大500万人の乗客を運ぶ山手線。もっともつながる5Gネットワークはどのキャリアなのか。

     「一貫した品質」「5G利用率」「5Gゲーム・エクスペリエンス」という項目で、トップになったのはソフトバンクだった。一貫した品質という項目は、ネットワーク上でのユーザー体験がどれほど十分だったのかを示す。一貫した品質について、東京周辺におけるスコアと、山手線周辺でのスコアを比べると、後者の方がわずかに劣るという。Opensignalは「トラフィックの多いエリアでのネットワークの輻輳(ふくそう)が原因」と見ている。

     5G利用率は、5Gサービスの広がりを示す尺度を示す。これはユーザーが有効な5Gに接続している時間の割合を示す。5Gゲーム・エクスペリエンスは、文字通り5Gのネットワークに接続し、どれほど快適にゲームをプレイできるかを示す。

     ソフトバンクは、5Gのネットワークに接続して、動画を視聴し続ける際の「ビデオ・エクスペリエンス」でもトップの座を譲らないが、au/NTTドコモとの差はほとんどない。

     ダウンロード速度の体感については、「auが統計的に同点のソフトバンクとNTTドコモよりも約20%高速だが、楽天モバイルは競合他社に大きく遅れをとっている」という。一方で、アップロード速度の体感については、「楽天モバイルがリードしており、その結果はソフトバンクよりも60%近く速く、auのほぼ2倍」だという。

     山手線周辺で最も優れたモバイル・ネットワーク・エクスペリエンスを提供したのはソフトバンクだという。ソフトバンクは、「一貫した品質」「5G利用率」「5Gゲーム・エクスペリエンス」という3つのカテゴリーで首位となった。

  16. 6171 匿名さん

    率直に言う 山手線の平日昼間「5分間隔ダイヤ」は、JRの企業価値を毀損している
    3/9(土) 6:11配信

    首都圏で電車を利用する人なら、JRの本数が減っていることに気づいているかもしれない。
    コロナ禍以前は3~4分に1本だったが、今では

    「5~6分に1本」

    になっていると感じている人も多いだろう。

     実際、JR東日本はコロナ禍以来、列車間隔を広げている。同社の論理は、コロナ禍以来乗客数が戻っていないから本数を減らしているというものだ。

     しかし、乗客の立場からすれば、本数を減らしたとはいえ、それなりに利用客はいるわけで、もはや平常に戻りつつあるように見えるのだ。

    都心部の路線を利用していると、平日の昼間でも意外と人が乗っていることに気づく。特に山手線の池袋~新宿~渋谷間だ。山手線のなかでも、この区間の混雑が目立つ。

     山手線は、池袋~大崎間で湘南新宿ラインや埼京線(ただしこれらは同一の線路を走ると、品川~田端間で京浜東北線や上野東京ライン(それぞれは別々の線路を使用する)と並行して走っている。これらの区間はもともと利用者が多い。

     品川~田端間は、利用する路線によってある程度利用者がわかれている。区間内でも山手線京浜東北線に分散する。

     しかし池袋~大崎間は、

    ・湘南新宿ラインと埼京線を走る山手貨物線の速達性が好まれるケース
    山手線の停車駅の多さの利便性が好まれるケース

    のそれぞれがあり、さらに、区間内の利用は山手線に集中している。こうした理由から、山手線は東京の西側で混雑が目立つ傾向にある。

     コロナ禍以降、利用者が少ないため運行本数は減っているが、見かけ上の混雑は変わっていない。しかも、人がそれなりに動くようになっているためだろうか、かえって混雑しているような印象を利用者に与えかねない。

     昼間に利用客の少ない郊外の各駅停車の話ではなく、JR東日本の“看板路線”である山手線がこのような状況にあるのだ。現在、山手線

    ・平日昼間:5分間隔
    ・土日祝日:4分間隔

    で運行している。日本最大の都市圏の中心を走る山手線にしては、本数が少ないとさえいえる。以前は3分に1本程度ではなかったのか。ラッシュ時にはダイヤをもっとみっちり詰めていなかったか。

     コロナ禍以降、人々は互いに距離を置くようになり、より多くのスペースを空けることが求められるようになった。しかも、感染そのものは終わっていない。乗客に余裕のある空間を与える発想はないのだろうか。

  17. 6172 匿名さん

    アジア最大の歓楽街・歌舞伎町を有する新宿駅より魅力的だったのは?10~30代男女が「山手線の住んでみたい街」【トップ3】
    3/6(水) 11:32配信



     進学、就職などで、この春から東京で新生活をスタートする人たちも多いだろう。そこで本サイトでは10~30代の男女に「山手線の住んでみたい街」についてリサーチ。どの駅も便利でそれぞれのカラーがあるが、若者層にはどんな街が人気だったのか見てみよう。


     第3位は、新宿駅。

     新宿駅は、JRだけでなく、京王線小田急線東京メトロ東京都交通局が交錯する利用者世界一のターミナル駅で、各線乗り換えに便利。西新宿のオフィス街、歌舞伎町などの歓楽街などを有し、海外からの観光客も多い。

    「回りにたくさん施設があり、移動手段も豊富だから」(26歳/男性/会社経営・役員)

    「いろいろなものがありそう。ショッピングなどができそう」(14歳/男性/学生・フリーター)

    「近くに自分の好きなお店がある」(21歳/女性)

    「この地域に良いイメージがある」(17歳/女性/学生・フリーター)

    「都心だからリッチになった気がしそう」(20歳/男性/会社経営・役員)

    「便利で住みやすそう」(21歳/女性/学生・フリーター)

    「まさに都心だから」(31歳/女性/主婦)

    「以前行ったとき好きなお店がたくさんあった」(29歳/女性/主婦)

    「東京といえば新宿」(25歳/男性)

    ■第1位は東京駅と池袋駅
     第1位には、東京駅、池袋駅が同率でランクイン。

     JR東日本、東海、東京メトロのある東京駅はまさに東京の中心。新幹線、主要幹線の起点で、多くの在来線が乗り入れている。大手町、丸の内などのオフィス街の中心にあり、駅舎は辰野金吾と葛西萬司の設計による、美しい景観を誇る。

    「私は都内のことについては全くの素人だが、東京駅からならどこにでも行けると思った」(14歳/女性/学生・フリーター)

    「大都会の中心で、なにかと便利そう」(21歳/女性/学生・フリーター)

    「東京駅からどこでも行けるし、実家の茨城にも帰りやすい」(24歳/男性/学生・フリーター)

    「住めるなら住んでみたい、新幹線にすぐ乗れる」(30歳/男性/企画・マーケティング)

    「有名だし他の駅はよく知らない」(28歳/女性)

    「各方面へのアクセスも便利で、なんでも揃っているところがいいと感じた」(33歳/男性/総務・人事・事務)

    「多くの長距離バスのバスターミナルにもなっているから」(21歳/男性/学生・フリーター)

    「いろんなお店があって楽しそう」(30歳/女性)

  18. 6173 匿名さん

    港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。

  19. 6174 匿名さん

    埼玉に住むのは生理的に無理ですよ。洪水と熱暑のイメージしかない。今は湾岸の開発が進んでいて緑も多いですよ。越谷とかは昔から洪水が多く船渡なんて地名残っているからあまり環境が良くない。

  20. 6176 匿名さん

    >>6175 匿名さん

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸