- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
大型トラックも2022年頃、燃料電池車の投入予定されています。
EV車になったら、古い機械式駐車場とかどうするんだろうか、それが心配
都心のマンションの機械式駐車場は、簡単に対応出来ないのでEVは都心では流行らないと思います。燃料電池車(水素自動車)になっていくと思いますが、寸法サイズや重量が気になるところですね。その頃、色んな選択肢があるといいのですが。
今後の水素政策の検討の進め方について ... - 経済産業省
https://www.meti.go.jp/shingikai/energy_environment/suiso_nenryo/pdf/0...
こちらにロードマップが載ってます。6~7頁辺り。
生産終了が30年なら、全て置き換わるのは40年以降かなぁ。
気が遠くなるは。
といっても、新車への買い替えサイクル5年くらいでしてるから、早くて9年遅くても14年後にやってくる。
しばらくは中古車市場で出回るしガソリン業界との癒着もあるから、ガソリン車が完全になくなるのは今から30~40年後
その頃はもう運転免許返納してるはw
昭和時代のスカイライン、スープラ、レビンAE86、シルビアとかも未だに走ってからガソリン車は当分無くならない。
レコード盤が一部マニアに未だに需要があるように。
車も製造中止から30年は市場に残るだろうね
今から50年以上前、21世紀は誰でも宇宙旅行できて、石油は枯渇、車はエアカー(車輪レスのジェット式)になると喧伝されたけど、基本的に何も変っていない。
現実問題として全ガソリンスタンドをEV化し、充電時間も数十秒程度にしないと暴動が起こる。
それ以前にEVは部品も少なく既存の自動車産業は中国や南半球諸国に完敗する。
(自動運転技術も水素技術も殆ど中国やロシアに筒抜けなので、早晩追い抜かれる)
石油メジャーもアラブ諸国も黙っちゃいない。
リニアの品川誘致と同じで、まさに机上の空論、自縄自縛の典型です。
幹線道路ワキ民、ショックww
ガソリン車が地球上から完全に無くなるのは22世紀になってから
香港の空気が汚いのは、イギリスで廃車になった古いバス、タクシーが原因。似たように中古ガソリン車は何十年も残るよ。充電インフラ無いし。
物流で増えているトラックのEVは目処も聞かない
リニアも50年前には話題になっていた。山梨の実験線も何十年やっているんだろう。
三菱の中型ジェット機も何十年かけるつもりだろう。(結局お蔵入りか)
道路一つ、橋、トンネル一つ作るのに、ものすごい時間がかかっている。
生まれてはいないが、戦前は物資がなくても毎年何種類も新型飛行機や軍艦をを開発し月に何百台も量産し
道路も鉄橋も飛行場も運河も、機械を使わずに何十分の一の時間で完成させたというのに。
本当に日本は落ちぶれた。生産性も品質も頭も悪くなった。中国に占領されるのも時間の問題だろう。
アホの内閣がいっていることなんか絵空事に等しい。どれも実現しないと思う。
コロナ後の世界(蔓延してない)があまり想像出来なくなりました
このまま共存するのでしょうかね
マスクと自粛の世の中はつまらないですね
女性は盛れるし、化粧もさほどしなくて済むから女性にとってはマスク定着は良い傾向