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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区日本橋 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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日本橋エリアについて語りましょう!
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341
匿名さん
本町!パークコートかな。東証に隣接した三井は今考えるとパークコートにふさわしい立地だった。
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342
匿名さん
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343
匿名さん
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344
匿名さん
東日本橋三丁目の三井の空地、分譲かな賃貸になるのかどちらかな?工事の気配も今は感じられない
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345
匿名さん
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346
匿名さん
三井の本町4丁目は立地的に三越前ザレジとの比較対象になりますかね?
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347
匿名さん
>>340 匿名さん
あそこは一時的に同時期に供給が15物件~くらい重なって供給過多になってるだけで、立地的には何か問題がある訳じゃない。もともと地価も坪単価も他の日本橋エリアと大して変わらないし、交通利便性も地位も歴史的にも低くない。
プロなんとかさんは間取りが酷すぎて居住面積割合が低すぎるのもあり坪単価がぱっと見安く見えるけど、居室面積割合ベースで見るとむしろ周辺より割高ですね。
三井の東日本橋はちょっと供給が落ち着いてからしれっと出すんじゃないのかなって思います。
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348
匿名さん
>>347 匿名さん
近くに住む者です、確かに供給過多です。一番の困り事は、この近くに良いスーパーがないことです。特に生鮮ものは無いかあっても鮮度が良くないです。日常の食品を揃えるには高島屋か三越に行かないと揃わないです。近くにもう少し良いスーパーが出来ればと思います。近くのスーパーはコンビニに毛が生えた程度かまたは鮮度が良くないです。近くにもう少しまともなスーパーがあればマンションももう少し売れる
と思います。ピーコック、成城石井は少し遠いですし、5分圏内に出来ればと思います。
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349
匿名さん
ピーコックの鮮度もよくないですけど。
東日本橋周辺の方はマルマンストアをよく利用されてるようですけどね
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350
匿名さん
マルマンは全然ですね、個人的にはピーコックの方が遥かに良いです。
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351
匿名さん
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352
匿名さん
マルマンで満足しちゃってるのですが、皆さん的にはイマイチなんですね。
共働きで普段あまり自炊しないので、個人的には不満感じたことありません。
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353
マンション検討中さん
問題は供給過多が一時的でなく構造的なこと。馬喰町あたりいくらでも雑居ビルあり、経営難や事業承継で今後もコンスタントに売り出てきますが、オフィス用地としては3流なのでホテルかマンデベしか買い手がいないんですよね。
ホテルと競合して一時的に噴いたタイミングで仕込んだマンションが今高値でシコってますが、ホテルもひと段落して足元はこの辺り中小デベが以前よりも安く仕込めている印象あり、後続の新築もこのエリアに限って言えば下がるんじゃないでしょうか。
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354
匿名さん
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355
匿名さん
私もマルマンで満足です。
マルマンって肉問屋系ですよね?
生鮮食料品、都心のスーパーにしては普通にいいと思います。
ピーコックはイオンだから昔のピーコックとは違いますし。
普段使いはマルエツプチ、まいばすけっとも助かります。
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356
匿名さん
東日本橋エリアは供給が多く、価格も上がり過ぎだと思いますが、353さんが書いたように供給過多では無いと思います。
古いビルがどんどんマンションになっていっても、この辺りに住みたいという需要がありますからね。
交通の便がよく、学校のレベルが高く、有名進学塾もあり、治安もいい。公園も大きいのは浜町公園があるなど、良い点が多いですからファミリー層にも人気です。
数年前はそれでいて、安い!という超穴場だったのですがね。(日本橋エリアにファミリーで住むという発想が無かった)みんな気付いてきてしまったので。
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357
匿名さん
坪450が当たり前の中央区内陸部で普通にアクセス良いのに坪400行かずに買える物件もありますからね。まだ安いな~と思います。
小さい土地が多いので、まとまった大規模が出来づらいのがネックですが、住む場所として認知されれば伸び代はあるエリアだと思いますよ。古い建物が多いのも開発余地があって悪くないと思います。
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358
マンション検討中さん
容積率緩和が廃止されますから、今より中小規模のマンションは減る可能性がありますね。
代わりにホテルが増えそうです。
問屋街をある程度の規模の商業施設として再開発してくれればありがたいですが。
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359
匿名さん
問屋街はいろいろとややこしい問題あり、再開発は非現実的ですよ。
自治体が一部の意欲的な跡継ぎさん達と地域の活性化を企図して活動していましたが、中途半端で終わってしまっているようてです。
一部、アート系の若い方が古いビルをリノベしてアトリエやカフェにしていますが、これを快く思わない人も多く後が続かないどころか撤退した方が出ています。
アクセス至便なのに盛り上がらないのは理由があるのです。
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360
匿名さん
とはいえ後継ぎ問題、相続税問題もありますし、少しずつ土地はコンバージョンされていくんでしょうね。
問屋街、下手にみんな地主さんだからか商売っ毛無さそうですよね笑
せっかくの好アクセスが死んでて勿体ない、せめて小売りしてくれるお店が増えればいいのにな~って思ってます。
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361
匿名さん
マルマンは肉はいいが、野菜の鮮度が悪いので日持ちしないです。
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362
匿名さん
問屋街の再開発すれぼ雰囲気も変わりいいでしょうね、失礼ながら、ファッション関係であればいくら問屋でももう少しおしゃれな町つくりをした方がよいのでは
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363
匿名さん
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364
マンション検討中さん
バブルの頃から自分たちで再開発潰しまくっているので可能性ゼロです。その結果が虫食い状に建て替えられた小規模マンションと寂れた街並みかと。
安田不動産が新旧住民を巻き込んで再開発進める浜町に対して、馬喰町や東日本橋の辺りはイニシアチブ取る企業や人もいませんし、新しい住民も地域から距離を置きたがるタイプが多く、都内有数の街力が低いエリアに甘んじていますね。
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365
匿名さん
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366
匿名さん
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367
匿名さん
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368
匿名さん
>>364 マンション検討中さん
中央区アドレスで極端に安価マンションが供出できるには理由がありますよね。
いくら交通利便性高くても、普段買い物出来る場所が小さいスーパー以外だといきなり三越や高島屋になるという極端な状況…。
もうちょっと垢抜ければいいんでしょうけど、小分けされた土地に大量の雑居ビル軍団だから再開発も難しいでしょうし、あの辺りのペンシルマンションは資産価値的にも微妙な印象ば拭えない。しかも似たようなペンシル連発で差別化要素も特にないし…。
やっぱり日本橋地区で買うなら日本橋、室町、人形町、本町くらいですかねぇ。
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369
匿名さん
>>368 匿名さん
東京駅徒歩15分以内の日本橋アドレスが良いです。
日本橋は、どこも環境は大差無いし。
人形町は無いですね。東京駅まで遠すぎます。
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370
匿名さん
>>369 匿名さん
東京駅徒歩15分以内が良いのは何故?
あと、日本橋でも場所によって差はあると思いますよ。無いって言い張るのは、日本橋に住んでいない人か、不便なエリアに住んでる人。
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371
匿名さん
本町は本物の金持ちには良いのかも知れませんが、年収1000〜2000万程度では日常使いのスーパーも無いし住みにくいのが実情。生活利便も鑑みて丁度良いのは浜町、人形町だと思います。
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372
名無しさん
東日本橋に長く住んでいますが住環境は最高です。
出張が多いので羽田へも成田へも品川にも東京へもすぐ行けます。
そして、夜は静か…
ちょっと足をのばせば飲食店も豊富。
ただ分譲だとろくな物件がない。
賃貸でも、十分利便性を享受出来る場所です。
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373
マンション掲示板さん
>>370 匿名さん
何故って、毎日利用するから。
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374
匿名さん
東日本橋や馬喰町の中古価格は浜町や人形町と大して変わらないですし、資産価値面では問題ないですよ。
中央区で極端に安いって言う人いますけど、湾岸よりはもちろん高いですし、日本橋以外の中央区内陸と比しても極端に安いことは全くないですね。相場を知らないでイメージで語ってるのかもしれませんが。
交通アクセス面ではむしろ優れてる面も多いので、そういう観点からはまだ伸び代のあるエリアだとは思います。
問屋街の歴史、詳しく知りたいです笑
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375
匿名さん
>>373 マンション掲示板さん
私も職場東京駅ですが、日本橋エリアからならどこからでも自転車タクシーで10分以内ですし、総武快速使えば新日本橋から2分、馬喰町から4分なので、徒歩15分圏にそこまで拘る必要はないかな~、と思ってます。
人それぞれのバランス感覚ではありますが。
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376
匿名さん
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377
匿名さん
>>369 匿名さん
ほぼ全ての内容が説得感ないですね。
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378
匿名さん
>>377 匿名さん
説得力はよくわかりませんが、確かに徒歩に拘る必要はないと思います。
人形町は日本橋の中でも住みやすさもアクセスも抜けてますし。
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379
匿名さん
高速道路が地下に埋まる事になりましたね!
日本橋から青空が見えるんですね!
運動してきた甲斐がありました。
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380
マンション検討中さん
人形町はバランス良いですよね。
お店もあるし、浜町公園にも近く、トルナーレにもアクセスで、室町にも歩いて行ける。値段的にちょっと手が出ませんが。
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381
匿名さん
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382
匿名さん
>>371
本町って、昭和通りと首都高のイメージで暗くて排気ガスくさいけどいいの?
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383
匿名さん
>>382 匿名さん
仕方ない。
その他地区にも、その空気が拡散してるし。
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384
匿名さん
住むなら室町がいいですね、落ち着きがあって、人形町は飲食店は多いですが、飲み屋も多く決していい場所では無いのに分譲価格が高いように思います。まだ浜町の方が
住環境としては整っています
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385
匿名さん
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386
匿名さん
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387
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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388
匿名さん
新宿線を使うなら馬喰横山の方が便利かな。
浜町は無理なく人形町や水天宮使えるエリアなら良いけど、新宿線だけの場所は日本橋の割にはアクセスはちょっとイマイチ。住環境はいいですけどね。
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389
匿名さん
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390
匿名さん
小伝馬町がなんで日本橋のランドマークなのか理解に苦しみます。伝馬町には牢獄のイメージしかありません。十思小学校跡地で吉田松陰が斬首された、安政の大獄しか思い浮かびません。
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391
匿名さん
室町には分譲はありませんよ。三越の屋上にでも住まわれるおつもりですか?
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392
匿名さん
>>390 匿名さん
規模感はトルナーレに次ぎますし、デベは大手、外観も仕様もトップクラスでここに勝る物件が無いからです。
様々な物件板で書き込みを見るのが何よりのランドマークたる証拠です。
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393
匿名さん
本町、堀留は殺伐としていて嫌です。馬喰横山も雑居ビルばかりで嫌です。それに名前が嫌いです。
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394
匿名さん
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395
匿名さん
浜町はいいと思いますよ住むには、新宿線は不便ですが、歩いて人形町に出れば、それなりにアクセスがいいですし、少し離れていても閑静で、人形町はうるさいのに価格が高い、皆うるさくても大丈夫だからすんでいるのでしょうかねぇ
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396
匿名さん
日本橋でも東日本橋の隅田川沿いは静かで、分譲価格が安くてよいかも
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397
匿名さん
隅田川に何十万のも焼死体が浮かんでいた写真をみたら、東日本橋の川沿いには住めません。それに3月11日には隅田川の遊歩道が水没しましたし、屋形船も岸にぶつかり修理に何百万円もかかったと屋形船の経営者が言っていましたから、地震の時に、津波がきそうで嫌です。
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398
匿名さん
東日本は室町や東京駅から遠すぎ。再開発のメリット受けられないし資産性はイマイチ。
コレドにも歩いて行けるし小伝馬町あたりが良いと思いますよ。
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399
匿名さん
でも小伝馬町なら人形町や浜町の方がいいよね。住環境や利便性考えると
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400
検討板ユーザーさん
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401
匿名さん
東日本橋、馬喰町、馬喰横山は徒歩1分マンション乱立しててありがたみがないんですよね。本来なら駅徒歩1分となると武蔵小山ですら坪500万近くになるほどの付加価値があるのに(とは言えあそこは超割高)、希少価値がないから差別化もできない。
差別化するとなれば駅直結タワマン作ればいいけど、土地を纏めるのもままならないし、そうなるといつまで経っても街力も上がらないし…。雑然と雑居ビルとペンシルマンションが並ぶ将来性の乏しい街のまま、晴海にさえ抜かれてもおかしくないと思いますよ。
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402
匿名さん
利便性がダンチだからそれはない。
むしろ人形町とかより利便性はいいでしょ。
今乱立してるから一時的に安いだけだと思いますよ。
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403
匿名さん
>>399 匿名さん
利便性なら浜町より小伝馬町でしょ。
てか日本橋のマンションはどれも大概雑居ビルに囲まれた小規模が殆どで利便性も大差ないので、みんな似たり寄ったりですよ。
個人的にいいなと思ったのは三井の小舟町と人形町、三菱の東日本橋、クレヴィア日本橋浜町かな。
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404
匿名さん
交通利便性なんて一昔前から変化ないのにそれでも安値放置されてるのだから、それだけデベからしても購入者層からしても魅力薄いって言う評価なんだと思うけどなぁ。
いくら交通利便性良くても生活利便性が低すぎるからね、現状上がり目はないでしょ。
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405
匿名さん
一昔前から1.5倍ぐらいになってますやん。
ちょっと調べればわかりますけど中古価格も直近で上がってるエリアなので、安値放置っていうのは単純に間違いだと思いますよ。
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406
匿名さん
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407
匿名さん
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408
匿名さん
>>403
小伝馬町は最寄り駅としては日比谷線しかないからなあ。
少し行けば新日本橋や人形町や神田や三越前の各駅に行けるけど。
>>404
ここ10年でかなり生活利便性は上がってきましたよ。
多くの駅にエレベーターがついたし、小さいけどスーパーも多くできたし、サラリーマン御用達の店ばかりでしたがお洒落なカフェなんかも増えてきたし、保育園も増えましたね。
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409
匿名さん
小伝馬はない。というか日比谷線しかないし劣化版人形町でしょ。
パークハウス関係者が色々書いてるんだろうけど、2年以上売れ残ってる時点でエリア的にも物件的にも知れてる。
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410
匿名さん
>>401
雑然と雑居ビルとペンシルマンションが並ぶ街、という印象。そうそう、その雰囲気 よくわかります!!
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411
匿名さん
高いのは相場で仕方ないし、地味駅だけど複数路線複数駅の利便性は昔から変わらず。
大小様々なデベが雑居ビル買って中小規模建てまくってるから仕方ないけど、
ステマとまでは言わないけど問屋街持ち上げすぎw
東日本橋までいっちゃうと最早別エリアだし・・・
もちろんガチ日本橋エリアに徒歩圏だったり、
トルナーレ規模の再開発でもあればガラっと雰囲気も変わるんだけど、そこまでの開発はないしね。
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412
匿名さん
日本橋の住環境と交通利便で総合すると
人形町>浜町>茅場町>小伝馬町≧東日本橋ってところじゃないですか。
エリア全体の評価が上がれば、どこも上がるだろうし、どこかが上がってどこかが下がるというのはそんなにないでしょう。
ケンカせず仲良くしましょう。
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413
匿名さん
>>405 匿名さん
それ単なる相場の問題じゃん。
ここ限定で上がってるならまだしも、東京圏全体で上がってるんだから全体価格は上がってるけど、見た目の数値は上がるよそりゃ。
馬喰町 中古平均坪単価317万
https://utinokati.com/details/マンション相場/エリア/東京都-中央区-日本橋馬喰町/
晴海 中古平均坪単価あ346万
https://utinokati.com/details/マンション相場/エリア/東京都-中央区-晴海/
2017年の取引事例ですが、既に晴海に追い越されてる水準。近視眼的に見るのではなく、広くエリア見ないと判断間違えるよ。
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414
匿名さん
本当に日本橋に住んでるの分からない書き込み多いですが、どこもそんな大差ないですよ。
実際人形町と東日本橋や馬喰横山の中古価格に大差ないですし、何がなんでも人形町、浜町が上なんだっていうのは長年住んでる身からしたら?です。こんな徒歩15分で行き来できるような狭いエリアでマウンテングしなくても笑
交通利便性は日比谷線ユーザーは人形町が便利でしょうけど、神田や秋葉原方面・新日本橋方面に用がある人は小伝馬町の方が便利でしょうし、そもそも東京駅・品川駅や新宿に直通なら総武快速線が使える馬喰町とか、新宿線が使える浜町・馬喰横山の方が便利って人はいるので、基本優劣付けられないかと。
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415
匿名さん
>>413
その比較も間違ってるというか正しくないというか現状を映し出してるとは言い難い。
そもそも平均なんか指標にはなっても全く意味を成さないと理解しといたほうがいい。
例えば晴海の中古はタワマンや築浅がほとんどだし高値維持されてるのは当たり前。
まだトルナーレ限定で比較したほうがフェアだと思う。
PT晴海の新築が坪350ぐらいだけど、ざっくりこの界隈の新築は坪400前後かな?
しかもPT晴海規模をこっちで建てたら坪500に迫るとまでは言わないけど、
湊水準(坪450前後)は余裕で超えてくるはずで、月島駅前の新築が坪400ちょいだから、
当然こちらのほうが上。
これで何となく中央区内の序列というか地価が理解できたかな?
ただ新築の売れ行きというか勢いを見てると多少湾岸エリアに軍配だね。
上でも触れたけどあっちは建物の規模が異なるからね・・・
もちろん将来性は知らないけど大きく順位が入れ替わることはないと思うよ。
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416
匿名さん
>>413 匿名さん
このサイト見ると勝どきの方が安いんだけど。。しかも勝どきの方が築年数低いのに。
偉そうにご高説垂れてるけど大丈夫?
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417
匿名さん
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418
匿名さん
>>413 匿名さん
407見てます?東京圏の中でもここ1、2年は上昇率の差が出てきていて、中古価格の上昇してるいエリアは限られてきています。
あと、勝どきとの中古価格ですが、平均築年数やマンションの属性は確認してますか?
まさかそのサイトで単純に中古価格だけ比較して「近視眼的に見るのではなく、広くエリア見ないと判断間違えるよ」なんてご高説垂れてるんですか?笑
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419
匿名さん
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420
匿名さん
上にも出てたこちらのサイトを見ると、ざっくり平米単価、築年数、駅距離は
人形町 93.8万/m2 13.5年 2.0分
小伝馬町 90.0万/m 29.4年 2.0分
浜町 92.8万/m2 12.3年 3.0分
茅場町 100.0万/m2 9.5年 2.0分
東日本橋 94.4万/m2 10.8年 2.0 分
馬喰町 100.0万/m2 12.1年 1.0 分
って感じで、駅距離や築年数、広さは多少違うかもしれませんが見事に似たり依ったりな感じですね。
そもそも、これ、見るページによって同じエリアでも値が違ったりしていて信頼できるの…?って感じではありますが(とりあえず検索してトップに出てる数字をのせてます。)。
https://utinokati.com/details
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421
匿名さん
>>420 匿名さん
小伝馬町は9.4年ですね。失礼しました。
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422
匿名さん
Greater日本橋マガジンなるものがあるんですね。
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423
匿名さん
早く東日本橋側の隅田川テラスの両国橋の下が開通しないかな。
いつ開通するか知っている方います?
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424
名無しさん
雑居ビル密集エリアは陰鬱とした雰囲気がして何とも…。これが改善されないことには、なかなか住居エリアとしての魅力は上がりませんね。
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425
匿名さん
何を勘違いしてるのか分かりませんが、住居エリアとして魅力があるかどうかはあなたが決めることじゃないですよ。
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426
匿名さん
>>424 名無しさん
近年日本橋エリアで大手が手掛けたマンションであれば築浅かつ駅近で仕様も良い。
周辺を見ても人形町には飲食店が多くあり、浜町にはピーコック、保育園や塾も充実してきていて、都心に出るにもすぐ。
これで満足出来ないなら都心は無理なので千葉か神奈川の都市部で駅直結タワマンか戸建てでも買うしかないんじゃないですか?
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427
匿名さん
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428
匿名さん
雑居ビル密集エリアって都心は多いけどねえ。
麻布とか赤坂にもありますよね。
嫌なら千葉ニュータウンあたりへどうぞー
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429
匿名さん
港南や豊洲の湾岸でさえ雑居ビル密集エリアはありますよね。
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430
マンション検討中さん
都心の一等地は金銭的に買えませんが、共働きのため交通利便性だけは妥協できないので日本橋を検討中です。日照や眺望、街並みや緑などは部屋でカーテン閉めれば関係ありませんしね。私たちにとっては十分に魅力ある住居エリアです。
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431
匿名さん
日本橋で生まれ、日本橋で育ち、現在も日本橋で暮らしています。その間、23年間は文京区のとある街で暮らしていました。
文京区が懐かしいです。
緑豊かで、公園が多く、落ち着いていて、閑静な住宅地でした。
教育水準も高く、子供の習い事の場所が沢山あり、スーパーも沢山あり、子供を育てて生活するのには最高の住環境でした。
ですが、交通の利便性は中央区の方が圧倒的に有利です。
自転車で丸の内にも銀座にも行ける距離に住めることは、憧れの対象です。
お友達にも凄いところに住んでいるねってよく言われます。
排気ガスで、空気が汚いと言われる方もいますが、昔に比べればだいぶ良くなりましたよ。
私が子供のころは、隅田川、日本橋川、浜町川も臭くて息が出来ませんでしたから。
日本橋を渡るのは、粉塵で目が痛くなるので、避けていました。
昔は、浜町の3丁目あたりは、中央区の貧民街みたいな所でした。
これからは、もっと良くなるでしょう。
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432
匿名さん
清洲橋通りを越えると雑居ビル感が薄まって、閑静な雰囲気になりますね。
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433
匿名さん
中央区はここ数年で生活利便も向上し、ハイグレードのマンションも登場してきたことから、確実に居住地として認知されてきたエリアです。
八重洲、日本橋、常盤橋と10年スパンで再開発も目白押しですし、アッパーサラリーマンを中心に住むにも働くにもベストな立地でしょう。
今は港区が最も資産価値の高いエリアと言えますが、中央区も将来的にそれに近いエリアになり得ると見越し、坪400万くらいで購入できる今のうちに"張る"のも面白いエリアだと思います。
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434
マンション検討中さん
世界が憧れる銀座、八重洲、日本橋のマンションにエリートとはいえ会社勤めで手が届く2018年は異常だった、、そんな風に言われる2030年が目に浮かびます。ニューヨークで言えばミッドタウンイーストのコンドミニアムのイメージでしょうね。
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435
匿名さん
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436
匿名さん
今新築買ってキャピタルゲイン取れると思ってる人は頭お花畑ですよ。
ただ、将来的な再開発を考えると、今買っても賃貸と比較して勝てる数少ないエリアだと思います。
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437
マンション検討中さん
>>436 匿名さん
あなた、2014年にも同じこと思ってたでしょう。資産価格は基本的に上がるんですよ。貴兄の頭の中は未だにバブル崩壊を引き摺っていると見える。
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438
匿名さん
>>437 マンション検討中さん
じゃあ今買ったら億万長者になれるの?
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439
マンション検討中さん
わっはっは、自分の金なんだから自分の頭で考えなさい。
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440
匿名さん
>>439 マンション検討中さん
ホラ吹いてるって半ば認めてるじゃない(笑)
極論撒き散らして、梯子外して、何がしたいんだ。
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