>>4401 住民さん
おお、ありがとうございます!!最近の高音による熱でぶっ壊れたんですかね。
今見たところBSは見れるようなのですがCSが見れていませんでした。
大元の機械はやく治りますように
下の管理室で聞いてきました。
BS/CSは、明日の理事会の承認後、来週以降とのことです。
先週は、足立。昨日は葛飾。今週末は隅田川。来週は江戸川。
マンションから毎週のように花火見えますねえ。
何かベランダの排水溝のお掃除しないと詰まりますから掃除してくださいとありましたがベランダは共有部ですよね?管理のお掃除の人が掃除してください。そのために管理費払っているのですから
>>4408 マンション住民さん
自論で煽るのはやめましょう
共用部でも「専有使用部分」といい居住者の管理になります。
以下引用です
(バルコニー等の専用使用権)
第14条 区分所有者は、別表第4に掲げるバルコニー、玄関扉、窓枠、窓 ガラス、一階に面する庭及び屋上テラス(以下この条、第21条第1項及 び別表第4において「バルコニー等」という。)について、同表に掲げる とおり、専用使用権を有することを承認する。
(敷地及び共用部分等の管理)
第21条 敷地及び共用部分等の管理については、管理組合がその責任と負担においてこれを行うものとする。ただし、バルコニー等の保存行為(区分所有法第18条第1項ただし書の「保存行為」をいう。以下同じ。)のうち、通常の使用に伴うものについては、専用使用権を有する者がその責任と負担においてこれを行わなければならない。
国土交通省『マンション標準管理規約』より
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夜中と朝方、8階で火災検知があり、
消防車とかきたらしいですが、
お部屋の警報や通知鳴りましたか?
鳴った方もいるみたいですが、
自分の部屋はなりませんでした。
エレベータに貼ってたよ
この板は正直に本音を書いて意見しても、
都合の悪いことは直ぐに削除されるから、
意見交換もまともに出来ないですね。
まるでのり弁と同じ。
C棟の、一日中何回もスライドドアを強く開閉しているお前。今すぐ辞めろ。お前のせいで入居以来ちゃんと寝たことがない。そう、偉そうな管理室に意見書は出した。結局なにもやってもらってないので、仕方なくここに書くから削除するな!
先日の火災検知騒ぎ。
夜中にけたたましい警報と共に「8xx号室で火災と」パネルに表示。
そのお宅にみんなで駆け寄ったけど誰も出ず
セキュリティ会社や、消防車も来たり、隣の家からベランダで確認したりと、なかなかの騒ぎでした。
そしてまた朝方に警報。
動きのあった部屋は全部じゃなく、8階と上の階と下の階だけかも。
火災報知器は、火やタバコなどを近づけない限り、又火災にならない限り作動しません。なので留守だったと言うのはありえませんね、
本当に留守で火が出ていたら、火災になっていたはず。
そんな危ない住民がいる中、
まだ、いまだに非常識なタバコの
吸い方をしてる住民もいるとは…
それに迷惑騒音出す住民などもいる。
一体このマンションは
どうなってるんでしょうか!?
しっかりして下さいよ
>>4430 住民さん2さん
騒音もタバコも火災報知器も、どれもだから「マンションがしっかりと対応ができていないことで全部共通する」とは、貴方はどうしても分からないってこと?こういう人が大半だから永遠にこのマンションは問題が解決されない。組合の奴だろ?なるほど。
C棟には、壊れたドアを週7日、朝から晩までずっとうるさく音を立てて閉めたり(30分の間だと10回くらい)、物を叩いたり、引き摺るヤバい奴が住んでいる。精神状態が疑わしい。貼紙なんかでなおるわけがない。
いまだにベランダ喫煙してる住民が
いますが、訴えます。
このマンション購入検討者の方から、ここは契約でベランダ禁煙にも関わらず近隣からの違反ベランダ喫煙で受動喫煙が酷いと聞いたのですが大丈夫でしょうかと。
勿論購入前には内覧と調査をされます。そんな契約違反を続けている非常識な住人がいるマンションは購入前から検討外され売却出来ません。
契約を守らず違反し続けているその違反喫煙住人のせいで、マンションの評判も悪化してしまい、売れなくなってしまう。管理組合から再三の警告や注意にも関わらずマンション自体に大迷惑をかけている契約違反し続けている住人。これはマンションの死活問題です、契約違反迷惑住人には損害賠償と必ず厳罰な対処が必要です。
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>>4437 住民さん10さん
全く同意です。
マンションの為に貴方のような方が先頭に立って欲しい。
マンションの価値を下落させてしまうと言う意味が喫煙者には
分からないんでしょう。
ベランダ喫煙も騒音も迷惑行為も徹底して止めさせるべき。
契約違反と迷惑行為はマンション全戸に損害を与えて
自分の首も閉めている事に気が付かないのか?
後を絶たない迷惑行為。そもそも当マンションの住民たちの民度が低すぎるとしか言えません。
何年経ってもただエレベーターの中の注意をする貼紙だけで済ませようとする管理室、隠れたまま絶対に前には出てこない謎の理事長?、存在の意味やトラブル防止への積極的な活動が全く感じられない組合。これら三つの点こそが、このマンションの価値と評判を下げる決定的な要因でございます。至急、より強い厳罰が必要です。
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エレベーターの中の貼り紙を掲示板にアップしてる人の意識と民度が高いとは思えない。
そして、その行為は資産価値を下げる事になってしまうと思う。
迷惑行為をしている人が、1番悪いのですが。
スレチなら申し訳ありません。
このマンションの管理は長谷工コミニュティですよね?管理費修繕費の支払い方法って口座振替のみでしょうか?
それとも銀行振込やクレジットカード等も選べるのでしょうか?
それとこのマンションの理事組合委員会メンバーって抽選で組合委員を決定してるって
本当でしょうか?推薦も立候補も出来ず
抽選(くじ引き)だけとお聞きしましたが。
8月末に案内されていた『生活騒音に関するガイドライン』に基づき、意見書を提出された方いますか?
私は9月早々に提出し、半月以上もなにも対応なしで10月になりようやく一枚の回答がきました。
そちらには申し出内容の一部のみに対する解答で、ガイドラインを読み直したところまだ受付審査すら通ってなかったようです。
ガイドラインには、回答には1週間程かかると記載されてますが大幅に待たされたあげく、とんちんかんな回答。
生活音の特定は難しいといいながら、記載した騒音元に確認もとらない。(なんのための記載欄?)
あげくには、管理組合は一切何もせず、弁護士紹介できますよだそうです。
騒音対策?管理組合ってなに?
話し合うメンバーが同じならまだ意見書の方が同じ回答でも早いだけマシですね笑
今回の騒音対策に今まで苦しめられていた現状が少しでも良い方向に進むかと期待して対応を待っていた時間が無駄になり、脱力しかないです。
賃貸分譲何件か住んできましたが、こんな何もしない管理会社、組合見たことない。
騒音元が明確であり、個人間で解決できないから何枚にも渡り現状を訴えたのに…
こちらのマンションでは騒音も嫌がらせもタバコも何もかもやったもの勝ちですね
>>4446 住民さん1さん
知人が同様のことで困っていたのですが、
弁護士に頼んでも、裁判とかになると時間も費用もかかるわけですが、
その知人のケースでは弁護士に間に入って話してもらうだけで解決してもっと早く弁護士に言えば良かったと言っていました。
費用も数万だったとはいってたので、まずは提示された弁護士さんに相談からしてみてはどうでしょう?
>>4446 住民さん1さん
私も騒音のことで意見書を今までトータルで4枚を出しましたけど、一切連絡など受けていません。5月には管理室に直接報告しましたが ”組合長?が海外旅行中で対応できない、戻ったら連絡するかも知れない”と言われました。
アドバイスありがとうございます。
私自身これから先もこのマンションに住む予定なので、弁護士さんに依頼するのは最終手段として考えていました。
なるべく管理会社を介してトラブルを解決したかったので。
ただ、管理室の方が今の担当社員の方は真摯に向き合ってくれるみたいなことを言っていたので、過度に期待しすぎた分失望が大きいです。
ですが、騒音元がまったく話し合いにも応じない、管理組合も十八番の注意喚起のチラシすら作らないのではしかたないですよね。
弁護士は信用できる方を自分で探します。
トラブルで悩んでいる方々の悩みが一日も早く解決するといいですね。
駐車場80人待ちってすごいですね!
2年毎抽選になったら車庫証明とか大変ですよね!?
車庫証明変えてない人もいるみたいですが一応違反で罰金とられるみたいです。