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匿名 [更新日時] 2024-12-01 04:27:05

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

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小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 621 eマンションさん

    登戸に快速急行停車しなければ、あと3分は早く新宿に到着するね
    乗客の不快度もかなり減るはず
    小田急は登戸に快速急行止めることが利用客の大多数に嫌がられていることを理解してないのかなぁ

  2. 622 名無しさん

    なぜ快速急行を登戸に停めた?なぜ準急を改悪して通勤準急をわざわざ設定するようなことにした?なぜ新宿地上ホームから唐木田行き列車を出す?なぜ都心側の各駅停車を向ヶ丘遊園以遠へ運転を継続する?なぜ通勤急行の停車駅をああした? なぜ人は無駄に混む列車に乗るのか?

  3. 623 通りがかりさん

    上〇事件の二の舞になりたいのかなぁ

  4. 624 匿名さん

    車内アナウンス『大雨で電車が大幅に遅れた為、小田原行きを秦野止まりにします?』小田急の田舎者への扱いはこんなもんです。

  5. 625 匿名さん

    帰りの快速急行唐木田行き最高だよね。
    柿生鶴川以遠の客排除できるからね。言う事なし。

  6. 626 通りがかりさん

    競合区間を優先するために独占区間を犠牲にするやり方はなくはないけど、あからさま過ぎると恨まれるよ
    今回みたいに切り捨てられた区間の利用者の方が遙かに多いと尚更
    会社は、どうせ沿線民どもが引っ越すわけないしと高をくくってるんだろうけど、どうかな
    利用者本人は容易に引っ越せないにしても、子供や親しい知人が住処を決めるとき、どんなアドバイスをするかな
    今なら小田急はやめて相鉄で探した方が絶対良いよ!とかいう話になるんじゃないかな

  7. 627 名無しさん

    もし相鉄がJR直通開始した後に都心向け通勤ライナーや成田エクスプレスも設定されたら海老名どころか大和や湘南台も危うくなるぞ。

  8. 628 ロマンスカー減らせ

    ほんとそれ!

  9. 629 匿名さん

    相鉄線は社運をかけて必死でよくしたいとおもって行動してる。小田急線は必死さがかんじられず、怠慢な状態だと思う。 小田急は痛い目が合うだろう。

  10. 630 匿名さん

    気になったのが なぜ、緩行線=各停で 急行線=急行なのか? 別に緩行線=急行とかでもいいだろ!そうしたら少しはダイヤも良くならないか?接続も含めて

  11. 631 匿名さん

    実質本数減で、昭和に遡ってみても、最悪のダイヤなのだから、途中駅止まりの接続案内は電光表示とアナウンスで必須にしてもらわないと困る。切実。ほぼ毎回検索している。検索する時間がない時、悲惨な状態になることが何度もあった。途中で止めるな!

  12. 632 名無しさん

    町田駅から新宿方面へ4番ホームを使って急行を発車させないでほしい。
    間違えて何度か乗ったわ。アナウンス聞いてない私が悪いけど。
    各停と思って乗る人、乗らない人、両方いそう。
    ロマンスカーを4番線に停めるとか工夫して。

  13. 633 近隣住人

    小田急小田原線の不便さを、体感でなく、数値で調べてみました。

    参考資料:小田急ホームページ(https://www.odakyu.jp/company/railroad/users/)

    1日平均駅別乗降人員の20位以上を抜粋しています。多摩線は20位以上がなく、一番乗降数が多い小田急多摩センターで23位です。
    駅数は多摩線7、江ノ島線16、小田原線は新宿等からの数だと47という本線であり、相模大野を含まない以西でも19です。
    駅数、乗降人数の少ない多摩線及び江ノ島線には京王線JRという代替手段があります。
    なのに、横浜駅終着(都内ではない)の相鉄線ターミナル駅である海老名、そして都内には入るものの都内まで距離が遠いJR駅がある小田原を除き、小田原線には代替手段がありません。(御殿場線や相模線等通勤通学に利用するのが難しい単線は除きます)Uターンをして他社に乗るにも距離があり過ぎます。

    "公共"交通機関であるはずの鉄道を運営する企業に、公共性を期待するのが間違っているのでしょうか。

    小田原線
    町田 291,802 -0.0 2
    相模大野 129,096 0.1 8
    小田急相模原 56,153 -0.2 20
    海老名 148,434 3.3 7
    本厚木 153,562 0.7 6
    小田原 66,612 3.1 18
    上位20位以内合計乗降者数 845,659人

    江ノ島線
    中央林間 97,637 0.3 12
    大和 116,691 0.6 10
    藤沢 164,255 1.2 4
    上位20位以内合計乗降者数 378,583人

    多摩線
    小田急多摩センター 50,585 1.6 23
    上位20位以内合計乗降者数 0

    3年程前に小田急小田原線沿線(小田原寄り)に越して来た際、たまたま乗る時間帯によるのかもしれませんが、都内から戻ろうとすると快速急行が藤沢行ばかりで、何で乗り継ぎばかりで真っすぐ小田原方面に帰れないのだろう?!とびっくりした事がありました。

    その次の時刻表改正で、藤沢行快速急行が減便され、小田原行快速急行が代わりに増便になりました。
    余程小田原線沿線民に不評で投書が多かったのでしょう。

    あの時のような、偏りのない(一部沿線のみを優遇しない)"改正"が行われる事を心より希望します。

  14. 634 ゴリ

    朝の混雑緩和に向けて試案です。
    ①通勤急行を多摩線からではなく本厚木始発(新百合ヶ丘まで各駅停車 新百合ヶ丘から通勤急行)にする。
    ②通勤準急を小田原線始発から多摩線始発にする。(登戸まで多摩線内を含めて各駅停車、登戸から通勤準急千代田線直通)とする。
    ③江ノ島線からの快速急行と小田原線のからの快速急行はそれぞれ接続させず新宿まで先に着くようにする。
    ④無論朝の登りの急行相模大野ゆきは廃止し快速急行新宿ゆきとする。
    こうすれば快速急行の混雑は相当減り列車種別による混雑のアンバランスはある程度改良できると思います。とにかく一部の地域や駅だけ(世田谷区、狛江、多摩市、藤沢駅)を優遇するアンバランスなダイヤは即刻止めるべきです。そうすれば小田急は沿線に優しい会社として認知され長い目でみれば小田急にとっても良いと思います。多摩線に優等列車を走らせる必要があると思うのであれば、複々線の延伸や待避設備の充実など更なる努力が必要と思います。


  15. 635 匿名さん

    狛江って優遇されてんの?
    通勤時間の上りに関しては百合ヶ丘や生田の方が本数多いよね。

  16. 636 匿名さん

    多摩線になるから乗り換えるけど、なんで毎回各停が待ってるんやろ。。。遅いし人遅いし、キツイわ。

  17. 637 通りがかりさん

    http://www.mlit.go.jp/common/001245349.pdf
    最新の路線別混雑率が公表されて小田急線は194%から151%に改善ほんと素晴らしいですね(棒
    江ノ島線も大幅に混雑改善されました(棒
    ダイヤも素晴らしいし言うことありません(棒


  18. 638 名無しさん

    >>637 通りがかりさん
    実際は偏りが大きくなっただけなのにね

  19. 639 近隣住人

    637: 通りがかりさん
    638: 名無しさん

    是非朝の海老名から愛甲石田までの急行の混雑率も出して戴きたいものです。
    CMで散々謳っていた、スマホが読める状態からは程遠い状況で、こーんな感じ↓(駅員さんに押されるところまでは行きませんが)ですから。
    https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9B%BB%E8%BB%8A+%E6%B7%B7%E9%9B%9...

  20. 640 匿名さん

    新ダイヤに携わった小田急の方々には、減俸と降格を強く希望致します。
    複々線が完成したにもかかわらず、所要時間の悪化、混雑率の悪化、本数が減便、接続の悪さ等ありますが、本当に利用しづらい。早くダイヤ改正してほしい。大々的に公表してこの程度だとは思わなかった。

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