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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
以前は上りの急行→快速急行の乗換駅は相模大野で乗り換えてすぐ発車だったのに…
今日は新百合ヶ丘で乗り換え、5分位待って快速急行がやっと到着。すごい混雑!
混雑緩和するのではなかったの?
帰りの19時台、下りの快速急行・小田原行き、町田駅で通過待ちした。複々線化した区間のことしか考えてないの?
通勤・帰宅のダイヤも伊勢原止りとか不便で仕方ない
小田急の幹部に灸を据えますか?笑笑
今回の改悪で、もう小田急乗りたくない。
朝の上り、急行ガラガラ、快速急行に集中。
元に戻してくれ。
田舎から遠距離通勤してますが、急行が相模大野止まりなので、実質乗れる電車の本数が減りました。毎日が嫌で嫌でたまりません。
快速急行が朝8時40分過ぎの町田発→新宿行が混雑が悪化してる
百合ヶ丘から新宿までのユーザーです。まず朝の6、7時は百合ヶ丘駅は減便。通勤準急で朝7時ジャストぐらいに登戸で快速急行乗り換えを試みるが、激混みで乗れない。
通勤準急は、やたらに駅にて時間調整して代々木上原到着に時間がかかる。時間に余裕ができるどころか、いつもと同じ時刻に家を出発で、20分、オフィス着が遅れています。小田急は、ダイヤ改正の検証結果を公表して、打開策を考えるべきと思います。
小田急江ノ島線、6時、7時代の列車が激減。最悪!言い分を聞いてみたい
全てのユーザーにメリットを出す事が出来ない事は、十分に理解しますが、朝6時台から、登戸ですでに乗れないくらいの快速急行への一極集中は小田急側でも想定外なはずと思います。1年かけて告知を受け、やっと少しでも楽な通勤ができると信じてきただけに、不平不満があると思います。今の現状に対する小田急の見解を公表すべきです。逆に良かったとの声もあるはずで、参考に聞いてみたい。
朝夕の通勤時間帯は確実な改悪です。快速急行が増えても登戸に停車や時間調整などが多く、これまでよりも時間がかかる。しかも複々線といっても代々木上原から新宿間が複線でつまりに詰まるため、時間がかかるようになった。代々木上原から乗り換えて新宿に向かう人もますます増えたために物凄い混雑ぶり。ロマンスカーなどいらないから一番多い普通の通勤通学客の事を考えてほしいものだ。あり得ない改悪ぶり。
江ノ島線ユーザーです
7時台今までより本数が減り、不便に。
快速急行は確かに多少新宿までの時間は減ったものの、登戸に止まることになった結果、パンパンの電車にさらに人が乗ってくるように。
代々木上原前のノロノロはましにはなったが、混雑がひどくなったから結果あまり苦痛は変わらない。
帰宅時も江ノ島線方面の電車が少なく、相模大野や大和でやたらまたされる
前のダイヤのままで複々線化すりゃ良かったのに
殆どの小田急沿線住民は今回の複々線化に伴うダイヤ改正に満足していないようですね。
私もその一人です。
小田急が多摩線考慮したダイヤにしたいのであれば、新百合までの複々線化は必須です。
現実は登戸までなので、小田急はまだ、多摩線を考慮するべきではないのです。
結局のところ中途半端な複々線なので、期待できるものではなかったという事ですね。
本格的に混雑緩和したいのであれば、最低でも新宿-新百合間は複々線化しないと無理でしょう。
代々木上原から新宿までの複々線化も、出来なくは無い。
そもそも新宿から代々木上原までの三駅はなくしても良いかと。
京王新線のように上原の次は新宿で良いと思う。
遊園から新百合までは川崎市次第だが、川崎は行政が駄目。今の市長が北部開発に全く力を入れないのでどうかと。
困ってるなら直接小田急に嘆願すればいいのに。
小田急のホームページから◯してますよ。笑
ビビッてるかな?笑笑
どこかの駅を無くしても良いなんて言うもんじゃないよ。
その駅使っている人の事考えられないの?
新宿からの停車駅を、
代々木上原、下北沢、成城学園前、新百合ヶ丘、町田だけにすると便利だと思う。
あとの駅は不要だと思うけど、どう?笑
都心に引越す金も無いし、
ロマンスカーに乗る金も無いってか。
だから小田急電鉄の役員さん達へ伝えればいいのに。
少しの勇気と責任を持って実行してみれば?
こんなに困ってる人達がいるんだから。
都庁のあの人にお伺いたててもいいかもよ。
他人事のように話してると思われるといやだから正直に伝えてます。
ここの人達皆小田急に直接メールしたかな?
私はしました。
開成から新宿は日中の列車が4本から3本になったし、新松田からの接続が急行で今まで相模大野で快速急行の接続が新百合ヶ丘になりそれも新百合ヶ丘で7分停車は異常。なんのためのダイヤ改正かわからない。日中は元に戻してほしい。
私もメールしました。
回答は下記の通りです。
「拝復 時下ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。
当社業務につきましては、平素格別のご高配を賜り厚くお礼申しあげます。
このたびはダイヤ改正に関しましてお便りを賜り誠にありがとうございました。また、ご不便をお掛けいたしておりますことをお詫び申しあげます。
さて、このたびのお便りにつきまして、列車ダイヤは、一部の駅、場所ではなく、全体的なバランスを鑑み作成しておりますので、すべてのお客様にご満足いただくことは、大変難しく、当社といたしましても苦慮しているところでございます。
なお、ご利用の状況によっては、お乗り換えが必要になることや、以前より所要時間が延びてしまうなど、ご不便をお掛けしてしまうこともございますが、このたびのお便りにつきましては、早速、担当部署へ伝え、今後のダイヤ作成時の参考とさせていただきたいと存じますので、何卒、ご了承賜りますようお願い申しあげます。」
多分、登戸から新宿までの方には良い改正だったのでしょう。
登戸から西側、神奈川にすべてしわ寄せが来たのだと思います。
ただ〇い目に遭いたいだけなんじゃないの?
朝6時台で激混みの快速急行のドア上モニターに、ダイヤ改正のあの女の子の宣伝映像を、今朝も平気で流す小田急は何も考えていないと呆れます。
90: 名無しさん
今もあのCMは流れていましたっけ?がっくりしすぎて電車内を見回す事もしないので気付きませんでした。
ちなみに、投書への返信に、また下記のように返信しておきました。
「お世話になっております。
ご返信どうもありがとうございました。
すべてに良いように出来ないのは承知しております。
ただ、事前の広告等では時間に余裕が出来る旨大きく喧伝していたのでてっきり時短になると思っていたところが、乗るたびに遅延もあり、バスの兼ね合いで20分早く出ているのに5分以上遅く着くという大変残念な状態になっている為書かせて戴きました。(先日は車両点検の為10分遅れだった為、以前と比べて合計で30分余計にかかりました。)
快速急行を特急の待ち合わせの為に準急や普通のように駅で待たせるという事も非常に驚きです。
せめて特急を急行や普通の前後に走らす事は出来なかったのでしょうか。(後略)」
一定区間だけ複々線化しても、それ以外の所にシワ寄せがくるようなダイヤは止めてほしい。
予想はしていたが、本厚木駅から小田原方面は更に酷い。
本厚木止まりで、相変わらず本数が少ない。
更に今回、伊勢原止まりが増えてしまった…。ターミナル駅でもないのに、大勢の人がホームで接続電車が入ってくるのを10分程度待たなければならない。
朝も夜も時間調整か通過待ち。
10年前の方が便利だった。
1)以前からそうですが、車掌のアナウンサの滑舌の悪さ!何を言っているか分からない。
2)解決策は腹筋を鍛えて通る声を作ること。
3)今回のように乗車方法が複雑になってくると、アナウンスの上手い仕方は必須。
ストレスなく情報提供することが求められる。
乗り継ぎ、到着ホーム、遅延情報、等々、的確に伝えて欲しいものです。
つまりは、小田急の上層部、および現場のスタッフは、お客の声をもっと聞き、それに対し熟考すべき。
上がダメだから、下もそれに準じる形になってしまう。
頭が悪いなら、悪いなりのやり方で、サービスを心がけるべきです。
人の気持ちになって考えろよ!と言いたい。
やっぱり改悪ですよね。
通勤では南部線に乗り換えるので、朝は最寄り駅から登戸までの数駅の利用がメインですが、本数が減ったので前より混雑してます。
帰りも帰りで、登戸に快速が止まるようになったから各駅の待ち時間が増えたし。
みんながみんな新宿に行く訳じゃないし、ロマンスカーを利用するような距離の移動でもないですよ。
江ノ島線長後ユーザーです。
ダイヤ改正のたびに快速急行が増えて不便になります。
特に21時以降の上りの快速急行はどこに需要があるのか理解できません。
東海大学前から新宿まで週2で通っています。町田以東の方の不満が多いようですが、本厚木より西に住む我々にとっては今回の改悪は史上最低です。通勤ラッシュを避けていますが、昼間のダイヤはすべての急行、快速急行がスピードダウンになっています。時々特急に乗ることもあるのですが、これまた大幅なスピードダウンになっていることを皆さんに知っていただきたいと思います。本厚木か、海老名で先行する快速急行を抜くのですが、その後の表定速度は、抜かれた快速急行と全く同じで、何のために3分も待たせておいて追い抜くのか全く理解に苦しみます。先日新宿から夜8時台の快速急行に乗りました。以前のダイヤですと64分前後でしたが、この快速急行はナ、ナント73分もかかっていました。本厚木で5分ものんびり特急を待ち合わせしているのです。もちろん小田急のお客様センターなるものに苦情のメールを送りました。帰ってきた返事はこのサイトのどなたかが受け取った返事と寸分違わないものでした。送られた苦情に対してはすべて同文の返事を送っているようです。それに対して以下の再質問を送りました。
”丁寧なご返答ありがとうございます。
ダイヤ編成が困難な作業であること、乗客みんなに満足行くダイヤを作ることは不可能であること、十分に承知しているつもりであります。ただ複々線開通した後今までより時間がかかるようになってしまうことはどうしても納得がいきません。快速急行については登戸駅に停車することはむしろ当然と思われます。海老名駅での特急通過待ち、新百合ヶ丘駅での急行接続などで5分以上停車しています。また複々線区間での速度が以前に比べて格段に遅くなっているのはなぜなのでしょう?複々線が開通するとスピードダウンするという奇々怪々なことが起こっています。これは特急についても同じで、複々線区間でノロノロ運転になっています。これが本厚木、新宿間で50分もかかっている原因と思われます。素人考えですが、列車の種別があまりに複雑になっているのが一因ではないでしょうか?特急、快速急行、急行、通勤急行、準急、通勤準急,各停それぞれ停車駅が違い、また同じ種別でも時間帯で停車駅が違うなど、複雑極まりないダイヤとなっています。幸か不幸か東海大学駅ではそれほど複雑ではありませんが、新百合ヶ丘の利用者は目がくらむでしょう。そのうえ快速急行と急行との接続を非常に気にしています(乗り換えを強要されている感じがあります)。今回のダイヤ改悪は我慢しますが、“乗り換えていけば早く着きますよ”というようなダイヤは次回は何とかやめてもらいたいものです。もう一点、先日本厚木発9時17分の特急に乗りました。これは先行する快速急行をここで抜いて新宿に先着する特急です。その2分後に抜かれた快速急行が出発します。新宿につく時間は特急の2分後です。つまり本厚木以降“特急”とノロノロ運転の“快速(鈍足?)急行”とは全く同じ表定速度です。なんで抜かなくてはならないの????これはそのあとの特急についてもほぼ同じです。特急といえば”速く“て快適というイメージがありますが、少なくとも小田急の特急ロマンスカーは”特急“の部分はなく、ロマンスの部分だけのようですね。とにかく改悪です!!”
まだ返事はもらっていません。
各停駅から利用していますが改悪前の同じ時間と比較して、待っている人数が1.5~2倍になっています。
職場が遠い人を楽にして近い人をきつくするのは戦略としては良いのかもしれませんが
良く聞こえるような広告や他宣伝はやめてほしかった。
期待していたら結果的には大変になった。
7:25 新百合ヶ丘上りホームは電車乗る前から満員状態です。笑笑
相鉄沿線から多摩センターに勤務している者です
はっきり言って史上最低最悪のダイヤ改悪です
大和から急行に乗っておりますが、時間は改悪前と変わらないですが相模大野止まりの急行と接続するため以前よりもさらに混雑しています。
帰りも18時7分の電車が9分になり、新百合ヶ丘から本厚木江ノ島方面が18時23分発になったせいで相鉄線の乗換もあり帰りが12分も遅くなりました。
18時25分に快速唐木田行きが来ますが23分の急行か33分の快速と入れ替えるべきだろと。
行きは混むようになって帰りは遅くなるとか最低最悪です。
次にダイヤが変わるのはいつになるのでしょうか?
私も多摩センターに勤務していますが帰りが遅くなりました
っていうか私の職場で小田急を利用してる人はみんな帰りが遅くなったと言ってます
これは帰りを遅くさせて多摩センター周辺に移住させようという小田急の策略なんですかね?
あれだけの告知をして、沿線住民に夢と希望を与えていたのだから、小田急は今回のダイヤ改正の検証を当然しているはずなので、公表すべきです!
伊勢原から都心へ通勤しているけど、朝の新宿直通が半減。早朝から余計に混雑する上に時間も余計にかかる。少なくとも7時台前半までは新宿や千代田線方面の客が多いはずなのにどうして半分が各停とか相模大野止まり急行なの? 8時台前半とか更に笑えない。せめて各停を準急にしてくれよ。今のままだと乗り換えていくか毎日1時間以上立って行かなければならない。朝会社に行くだけでもうヘトヘト。
以前は本厚木で準急という手もあったけど、これは半分が特急に化けた感、座りたかったら金払えってか。貧乏社畜にはそんな贅沢無理。
夕方の減便も勘弁、小田急沿線から脱出したい。
Twitterで「小田急 改正」で検索してみても改善されたという旨のツイートは見かけないですね
本当にダイヤ改正で何がしたかったのか解りかねますね
なんか、皆さんの評価は悪いですね。
経堂民は増発プラス各駅停車混雑解消で幸せに浸っています。
向ヶ丘遊園、登戸ユーザーです。
私は各駅ですが、通勤、楽になりました。
狛江の人も喜んでいます。
ごめんなさい
停車駅は新百合ヶ丘と新宿だけにしてもらいたい。
結局登戸から都内寄りの一部の人だけ幸せになった、という事。多くの小田急住民は全く恩恵を感じていないという事でしょう。
小田急幹部、どうしますか?
今は鶴巻~多摩センター利用ですが、まぁ最悪です。
具体的には多くの人が指摘しているので省きますが、
快速急行の混み具合も酷いが、相模大野、新百合ヶ丘のホームの混み具合がヤバイですね。
他の駅でも同じようなことになってませんか?
新年度、新学期がスタートしたというのもあるけど、
ホームでの様々なトラブルも増える気がする。
以前も都内は良くなり、登戸より西は悲惨になったと書いた者ですが、小田急は神奈川を捨てたのだと思います。
というか、対抗路線が無いと捨てられるという事なのだと思います。
藤沢からの快速急行が増えたのは湘南新宿ライン対抗でしょうし、多摩線は京王対抗。
相鉄線が都内延伸しますから、海老名より西側に住民がお金を払ってでも引っ張って来て、対抗させるしか無いと思います。
小田急ダイヤ改正最悪。
神奈川県西部から都内通勤ですが、朝の急行が相模大野止まりの為、都内通勤者は満員の快速急行に乗る事になります。田舎者には辛いダイヤなので小田急沿線には絶対に住まない方が良いですよ。
小田急は西部のユーザーのことなんてどうでも良いのでしょうね…混雑緩和とはいうけど、各駅、急行、快速急行、何に乗っても混んでて通勤辛い…
藤沢は勝ち組。藤沢から新宿まで通学。
発車5分前なら座れるし、以前よりも10分弱ほど時短に。
ただ、混んでる。立ってる人たちは可哀想。町田で既に積み残しはヤバいですよね。
結果として、座れない江ノ島線ユーザーは、時短の代償として更に混んだというところでしょう。
ここからは予測なのですが、小田急は余計なことをしたな、と思ってます。
というのも、以前の体制のまま運行本数を増やすのが、ユーザーにとっては、シンプルに複々線の効果を実感できたはず。
藤沢ユーザーからすれば、小田急アザマースという感じ。
ドアしめたらとっとと発車させてくれ。
>>114 小田急通勤やめたいさん
もしかして、小田急はコンパクトシティを推進しようとして、田舎をわざと不便にしているのかもしれませんよ。
皆嫌になって、登戸以西は誰も住まなくなったら国も歳出が減って大喜びだから、忖度したのかも?!
朝の下り、海老名、本厚木が激混み。
改悪もいいところ。◯産ナメンナ!
小田原方面、町田発
改定前7:42
改定後7:41
今までと同じ車両なのに混みかたが違う!
新学期だし仕方がないと思っていたけど、やっぱり違う!
なんかおかしい!
改定前7:25(町田始発だからゆっくりすわれた。)
改定後7:23
車両が6両になってるっ!しかも小田原まで各停。
すごい混雑!!6両だから??
車掌のアナウンス「大変混み合っているところ申し訳ありません」
おかしくない?!
海老名駅やばいっ!ドアの前すごいぎゅうぎゅう!!
ロマンスカーやら急行に抜かされて改定前と比べて時間かかるようになった。
余裕もって早めに出掛けてるのに、今までと同じ時間に到着。なんか…違う!
朝の登り、
急行相模大野行きってなんなん?
しかも6両編成なんて電車が来たから、
混んでてパンパン!
相模大野で乗り換えたがこれもパンパン!
ダイヤ作った人の嫌がらせも、
ここまで来ると**たくなる。
やっぱりそうなんだという感じです。
鵠沼海岸から、都内に通勤しています。
今まで、湘南新宿ラインを利用していましたが、
混雑にうんざりしており、
ダイヤ改正を機に小田急に乗り換えました。
通勤費も下がり、ほぼ100%座れるので、
小田急には感謝してますが、
混雑は半端ないですね。
下北沢で降りようとしても、
降りられないのではと焦るほどです。
代々木上原まで乗ることが多いです。
混雑緩和を歌っていたのですから、
キチンと評価してほしいと思います。
家賃が安いのが魅力で2月から東急沿線から百合ヶ丘に引越したユーザーです。
百合ヶ丘→地下鉄を利用してますが、改正前迄は、特段不満はありませんでした。
改札後
なんか訳わからんですよね。
駅員さんも訳わからんのでしょうね、今朝なんて、ホームでダイヤ広げて見てましたて…。
そして、やたら遅延がひどくなりましたな。
本数が増えた?せいかなのか、何か障害が発生した後なんて、既に復旧してるのにノロノロどころか全く進まない。
千代田線がストップしてるのに、車内アナウンスも全くないし。
迂回できる下北で降りるべきなのか、ハラハラ。
情報モニターのある列車だったけど、みんながみんな見てませんて。
ちゃんと放送してくれって。
東急なんて、そこまで言わなくていいんじゃね?ってくらいに情報流してきてたのが懐かしい。
百合ヶ丘は坂ばっかだけど良い街だなぁって好きになってきたのに、残念。
あー憂鬱だわ。
最悪!!!!
町田→愛甲石田
以前より凄混雑になったのが
本数増加なんで、ぜんぜん感じねぇよ!!!!!!
今回、向ヶ丘遊園から都内よりの人にとっては、とても楽になったと思います。
快速急行に乗る人は別ですが。
以前の各駅は成城までは平和でしたが、千歳船橋で一気に増えて、経堂で更に混雑。豪徳寺でパンパンでしたよ。
本当に凄かったです。特に千歳船橋。
私は豪徳寺で降りるのでその後は知りませんが、更にそのあとは恐怖だったと思います。
今回、大変なのが逆になったのかと思います。
世田谷区民の混雑解消が小田急さんの大きな課題だったのではないでしょうか?
今回のダイヤ改正は、この20年間でズバ抜けて最悪!!
とりあえずダイヤを元に戻して、ダイヤの隙間に喜多見始発の各駅停車を1時間に3本くらい走らせれば、登戸以西も世田谷住民も納得できると思います。
>>129 通りがかりさん
色々なご意見を拝読して、やはり登戸より都内はとてもよくなったのがわかりました。
良かったですね。
登戸より西側は泣くしかないのですが、それなら小田急の広告を混雑緩和て時短になる(ただし都内に限る。登戸以西は便数減及び混雑増加で時間プラス)と替えて欲しいと思いました。
132さんのまさにおっしゃる通りと思います。
一度乗った準急や急行で、そのまま千代田線方面へ行くことが困難(そのまま乗車してると時間がかかる)なため、駅で急行や快速急行に乗り換えざるおえず、その結果新百合ヶ丘、代々木上原といった駅が混んでいるんです。
また乗り換える際も以前より時間がかかるようになったので、駅のホームに人が溢れているんです。トータル全く通勤時間が減らず逆に増えていること、乗り換え多く疲れるので、小田急さん、早くなんとかしてくれませんか。
それにしても、このダイヤ組んだ方、本当にこれで快適になるとどうして考えていたのでしょうかね。
小田原線は支線扱いになったって事ですよ。
神奈川県西部~海老名間を通勤で利用。
帰宅時に利用する下り方面は、決まった時間の乗車ではなく不特定。
たった30分の距離にも関わらず、乗り継ぎが必要になることもしばしば。
海老名駅で乗車前に、最初に発車する各停終点の本厚木駅等での接続があるのか?次の急行を待てばよいのか?
アナウンスや電光掲示板での接続の案内は何もない。
毎日携帯で乗換案内サイトで一番楽で早い到着方法を検索している。ただ帰宅するだけなのに、こんなにも苦労しなければならないのか…。
>137: 名無しさん
支線扱い、本当にそうなのでしょうね。
奇しくも支線にあるマンションの資産価値の低さを書いたブログが今日上がっていましたね。
https://www.sumu-log.com/archives/10397/
「乗り換えて到達する枝線の駅、そこからさらに遠くへ行くようなマンションの値打ちは、ガクンと下がって当たり前なのです。」
「枝線立地のマンションを選ぶ人は少なく、リセールはとても難しいのが普通です。そこに買ってしまった人は、将来のリセール価値を心配しなければなりません。」
だそうです。
今小田急一押しに見える海老名にある新築タワマン同士、延々とケチの付けあい、足の引っ張り合いの醜い争いを掲示板でしていますが、小田急に捨てられてしまっているのに哀れですね…。
とりあえずさ、快速急行が急行の乗り換え待ちするの止めない?
何のための快速急行だよ
ただでさえ登戸止まるようになって迷惑してんのに
急行から快速急行に乗り換える奴も多くて混むようになったのに急行ガラガラ
棲み分けができてない
ほんと勘弁してくれ
登戸と向ヶ丘遊園、何のためにあるんだろう?
閉鎖してもいいですか?
町田と相模大野が要らないという事で。
乗り継ぎを悪くして乗車の分散化を図りましたよね?!
とりあえず、通過待ちや快速・急行の待ち合わせは1本にしません?各停の駅利用者だからって、あと一駅なのに2本も通過待ちするのは酷くない?
あれだけ宣伝していたのに、絶対許せない!何が所要時間短縮、混雑緩和だ!ふざけるな!
最近、朝のラッシュ時の新宿到着時の車掌コメントが無い。今、車掌にこの先も気をつけて行ってらっしゃいと言われたくない!激混みふざけるな!
通勤時間帯は行きも帰りもパンパンです。
確か『新聞が読める』ゆとりが出来るみたいな事言ってましたが、スマホも触れない状態です。
特に快速急行が不快なほど混んでます。
小田急に騙されました。
無意味な通過待ち、各停駅に全くメリットのないダイヤ改正、開かない踏切、都心ばかりで郊外は眼中にないんでしょうね。
超改悪。今まで急行一本で行けたものが今は前より早い時間に出てなおかつ途中で快速急行に乗り換えしないと時間までにつかなくなった。乗り換え前も混んでるし乗り換え後は激混みなんてもんじゃない。しかも代々木上原付近は電車が詰まって常に遅延。
何が複々線化で車内で新聞読めるようになるだよ。毎日車内でバスケのスクリーンアウトやってる気分。
疲れが五倍くらいになったわ。
朝の快速急行って小田原から来てるのかと思っていました。違うんですね。藤沢なんですね。
小田急が、湘南新宿ラインの乗客を奪ったことで更に混雑しているのか。始発のメリットは大きいと思います。
小田原方面は、乗客数が少ないから、辛いダイヤ改正になったんですね。
>>151 通りがかりさん
今回のダイア改正酷すぎます。小田原からも、人数は少ないかもしれませんが、いつも同じ方たちが利用してます。私は熱海の先から通勤してますが、朝1番で小田原乗り換えで新宿まで20年通勤してます。乗り継ぎは改正ごとにわるくなり、今回は朝のロマンスカーまで、なくなりました。
5時50分台の急行は相模大野止まりになり、そこから新宿までは。地獄です。
小田急相模原にすんでいます。小田急相模原の乗降客は約 6万人です。また、神奈川県内及び町田市の 通勤準急 停車駅の乗降客数は恐らく全部合計すると40万人位にはなるはずです。 多摩線の小田急多摩センター、小田急永山. 栗平を全部合わせてもおそらく10万人にも満たないはずです 京王と競争しているからといって 多摩線には急行列車それも空いている列車を走らせて 通勤準急停車駅のには 急行を停車させてくれないばかりか 列車の待ち合わせや 激しい混雑の列車に乗ることを強要されます。また 新宿に早く行こうとすると乗り換えも強要されます。 昔から小田急は混んでいて遅いどの評判が高いですが そう思っているお客さんが一番多いのは 通勤準急停車駅の人たちではないでしょうか。今までは線路容量がなかったので諦めていましたが 線路が増えたのに 多摩線や 都内および快速急行停車駅でだけが便利になって 通勤準急停車駅は まったくもって 改善されません 小田急電鉄の通勤準急停車駅に対する 評価が非常に低いのが 目に見えます 。
とにかく小田急電鉄は 通勤準急停車駅のように 小田急しか使えない沿線の乗客をまず満足させてから 京王や東急と競争するべきだと考えます。
小田急のダイヤは、本当に改悪です。
本厚木ー小田原間から新宿まで利用していますが、朝は新宿まで行く直通が列車が減りました。
平日朝にもかかわらず、新宿までの直通電車が20分以上間隔が空く時間があります。
また、朝は多少早くなったかもしれませんが、帰りば快速急行に乗っても以前の急行より時間がかかります。
はっきり言って、以前の状態に戻してほしい。
小田急沿線住民として、最大のダイヤ改悪です。
自社しか走っていないところはどうせ何やったって乗るのだから、とガン無視で、湘南新宿ライン対抗や京王線対抗のようなダイヤを出してくる。
そんな小田急しか走っていないような沿線に住んでしまったのが運の尽きのような気がしています…。
新百合ヶ丘より西はどうなってもいいが、新百合ヶ丘以東は「改正」としてもらわないと困る。
本当に。そう思います。
本厚木から、先は小田急線しか走ってないのですから、他者との競争なんて、考えないでほしいです。今利用している人達の事を考えて欲しいです。小田原駅の駅員さんに、今までの5時50分台の急行新宿行きが相模大野止まりになったのか?訪ねたら、新宿行きにする10両編成の電車が無いと。そりゃーそうですよ。増量とか言って走っている電車だって、秦野止まりだったり、東海大学前、新松田
までと、小田原まで来る電車がないです。
頭悪すぎです。