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  4. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
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匿名 [更新日時] 2024-11-29 19:39:57

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

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小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 481 名無しさん

    >>480 匿名さん
    小田急単独で出来ればいいんだけどね、ただ東京メトロJR東日本、JR東海にも関わるから難しいね。

  2. 482 マンコミュファンさん

    これだけ客のクレームを受けても、この改悪ダイヤを全く変える気のない屑電鉄。であるならせめて行き先や、到着ホームや、乗り換え都合の案内位丁寧に説明しろやアホんだら。

  3. 483 匿名

    唐木田から新宿への快速急行って何本くらいありますか?

  4. 484 匿名さま

    新百合ヶ丘から座って新宿に行くためには、唐木田からの急行・快速急行に乗るしか手はないですよね?

  5. 485 通りすがり

    >484: 匿名さま

    >新百合ヶ丘から座って新宿に行くためには、唐木田からの急行・快速急行に乗るしか手はないですよね?

    時間にもよりますが、一昨日9時半頃にその辺りを通る小田原からの急行で、新百合ヶ丘で結構降りて座れそうな感じでしたよ。

    ただ、小田原から走って来る間、人がどんどん乗ってきて愛甲石田とかでも座れなかった感じですし、日にもよるのかな、という感じでした。

  6. 486 匿名さん

    下りの快速急行唐木田行きは不要 約一時間に二本もいらん その分小田原 藤沢方面が減ってる
    本当にこのままのダイヤなら運賃下げて欲しい そうしたら我慢する。ロマンスカーの博物館作る前にホームドアとかバリアフリー設備を設置しろそっちが優先順位だろ サービス向上とか言ってんならやれや

  7. 487 名無しさん

    柿鶴玉3駅も上り6時台8時台10分間隔に減便7時台は5分間隔でオフピーク通勤サマータイム通勤にやさしい?

  8. 488 名無しさん

    朝の快速急行にダイヤ改正後50回くらい乗っての感想
    登戸に快速急行止めたのは大失敗ですね
    降りる人の5倍以上乗り込む人が居る(満員なのに)

  9. 489 マンション検討中さん

    新宿~唐木田はいらん
    朝っぱらからあんな過疎地に何しにいくん

  10. 490 匿名さん

    急行相模大野行きはいらないから廃止にして 快速急行登戸 下北沢通過にして 通勤急行も普通は向ヶ丘遊園通過で登戸停車だろ 登戸始発を増やそうそうすれば混雑は分散可能だろ って小田急って駅の利用者調べてねーじゃね?
    じゃなきゃこんな糞ダイヤにはならないよな

  11. 491 匿名さん

    新百合ヶ丘から一番近いラブホってどこですか?

  12. 492 名無しさん

    朝の通勤電車で登戸から代々木上原までが悪夢
    気を強く持たないとしがみつく事すらままならない
    何で快速急行登戸停め続けるんだろう
    ただただ悲しい

  13. 493 先走りくん

    新百合ヶ丘から一番近いラブホってどこですか?
    駅名だけでいいです。

  14. 494 匿名さん

    >>486
    唐木田行きは新百合でほとんど降りるよな。
     あの状況は異常。
     本線と多摩線直通の配分完全に間違えてる。

  15. 495 マンコミュファンさん

    本日、20時48分に新百合ヶ丘を出た「下り急行藤沢行き」の車掌よ。お前の新百合ヶ丘3番線到着のアナウンスは、全然なっていない。バカ垂れが。少なくとも下北沢から成城学園前までの間に、小さなボリュームと蚊の鳴くようなねっとりし鼻声で、たった一回だけしか言ってない。本当に新百合ヶ丘乗り換えのお客様の苦労を思いやるなら、登戸駅につく前のタイミングでしっかりと伝えるべきだろう。屑車掌よ。はっきりと何度も前もってお客様に伝える努力をせよ。あれじゃあ、声も小さく、やる気も、伝える気持ちもない。バカ垂れが。小田急よ。こんなに愛がないダメな電鉄にいつなったのか。猛省せよ!!

  16. 496 匿名さん

    急行なのに向ヶ丘遊園までしか行かないの腹立つ。

  17. 497 匿名さん

    多摩センター〜新宿は平日朝以外京王に負けてんだから新宿行にしても小田急に勝ち目なし。千代田・常磐線直通で良かった気がする。

  18. 498 名無しさん

    >>497 匿名さん
    その列車も新百合ヶ丘での乗降が大半だから、都心直通自体が不要

  19. 499 名無しさん

    朝のメトロモーニング号北千住行きが悲惨
    乗車率6割くらい
    需要少ないなら本数減らそうよ

    反対側で特急の通過待ちをしている快速急行は超満員

  20. 500 匿名さん

    小田急ダイヤ改正して使いづらくなった
    複々線にしてもやっぱり小田急だったな
    ロマンスカーの制服着て各駅停車に乗ってる乗務員ってなんのため
    どこの駅から乗っても新宿に早く着くダイヤ考えなきゃ
    帰りも同様に
    小田急もう一回ダイヤ改正ありだよ

  21. 501 評判気になるさん

    >>499 名無しさん
    ロマンスカーじゃなくて急行でいいよね
    むしろ千代田線直通の急行が少なすぎるわ
    まぁ、霞が関や大手町勤務のお偉いさんの要望なんだろうけど

  22. 502 マンション検討中さん

    千代田線直通なんて要らん
    黙って新宿まで乗ってろ
    お前らみたいな我が儘野郎が多いから電車の種類増えて
    首閉めてる

  23. 503 名無しさん

    小田急のホームページより

    2018年3月には、小田急小田原線代々木上原~登戸間、複々線化の完成により鶴川から新宿方面の速達性が格段に向上しました

    嘘をつくなよ、乾いた笑いしか出てこない

  24. 504 名無しさん

    ほんと各停、急行、快速の新宿行きだけにして単純に本数増やせ
    調子にのって車種増やした結果コントロールできてないじゃないか

  25. 505 名無しさん

    世の中にはプロとしての仕事が出来ない人と、嫌がらせが得意な人がいる事をこの春のダイヤ改正で実感したわ

  26. 506 小田急は通勤者を馬鹿にしている。

    混雑緩和なんて真っ赤な嘘 有料のロマンスカーを増やして、急行を名前を変えて快速急行にしただけ。所用時間なんてほとんど変わらず。もう京王線に変えましたよ。

  27. 507 匿名さん

    成城学園前での各駅接続が悪すぎです。
    せっかく急行に乗っても、回送列車が待っていて、回送が出た後に5分待たされる、、、
    改正前は、各駅が待っていたのに、乗り換えで5分も待ったら急行に乗る意味もあまりなくなるくらいイマイチです!

  28. 508 匿名さん

    本厚木駅や海老名の始発電車で通勤準急綾瀬行きより急行我孫子とかの方がいいよな気がするけどな 登戸あたりから通勤準急綾瀬行きとかならわかるけど・・乗り換えになるがやっぱり大手町方面は代々木上原始発で良さそうだ 現状も乗り換えてるし 相変わらず代々木上原で遅延してるしな

  29. 509 匿名さん

    今回のダイヤ改正でわかったことは、複々線にしたら電車の本数が増やせることだけがわかった。
    次回のダイヤ改正も期待は出来ない。抜本的なダイヤ改正が必要なこと。新宿行きを優先させること。小田急本線を中心にダイヤを作ること。 ダイヤが作れないなら 他社から人をヘットハンティングしろ。

  30. 510 通りがかり

    問題は、本線(小田原線)だけが他路線とバッティングしないところだと思います。
    多摩線は京王、江ノ島線はJRとバッティングしてそれぞれ新宿に行く路線があるので、対抗意識を持って手厚くされるのに、小田原線は小田原にJRは通っているものの、余りに遠すぎてJRでは直通新宿行きがないし、海老名までは他の選択肢がないのでバッティングせず、どうせ小田急にしか乗らないと高をくくられてしまってこんな状態になるのだと思います。
    頼みは相鉄が都心直通になってから都内に通う人が海老名で乗り換えて小田急を見捨てる事です。
    下北沢、代々木上原で乗り換えていた人が海老名で乗り換えると収益が減るので、少しは考えるかもです。
    独占状態は本当にダメですね。

  31. 511 マンション検討中さん

    少しでも混雑緩和させるために本社人員何人いるかわからんが小田急本社を
    小田原に移転すべき。

  32. 512 名無しさん

    今回のダイヤ改正でヘイトしか集めなくなった快速急行の運転なんか辞めてしまえ

  33. 513 名無しさん

    住み分けができるJR藤沢と勝てないケンカし続ける多摩線の差ですね。相鉄の都心直通開始で痛い目に会えばいいんだよ

  34. 514 匿名さん

    こんなこと言うと失礼だが、多摩線なんかに優遇しなくて大丈夫だろよ そもそも多摩線なんかで戦わなくても小田原と藤沢あるから勝ってるだろ❓ただ今のままだと京王にも負けて挙げ句の果てに相鉄線にも負けるな

  35. 515 名無しさん

    夕方の成城学園前行き千代田線、人が集中するため乗り降りで100%遅れる。結果、代々木上原で予定した急行に100%乗れない。

  36. 516 匿名さん

    今のままで運行できないなら営業区間分けるしかないんじゃない?町田までで折り返し運転だな

  37. 517 通りがかりさん

    正直、ダイヤ直して利便性改善しろといくら言っても無駄だと思う。併走路線からの新規客呼び込みと長距離客の特急誘導で売上げアップ!というの以外何も考えてないから。本線系の独占区間はもう釣られた魚だと思って諦めるしかない。登戸の快速停車もやめるわけない。南武線から京王や東急に流れてた客をもぎ取るための切り札だから。特急誘導は朝ラッシュ時に特急新設して年間2億増収!とか誇らしげに発表しちゃう時点でもうね・・

  38. 518 名無しさん

    代々木上原から無理して乗り込んでくんな
    近いんだから各停でいけや
    バカかよ

  39. 519 名無しさん

    >>518 名無しさん
    ホントこれ
    頭悪い人が多いなと感じるのは登戸乗客と代々木上原乗客

  40. 520 名無しさん

    >>519 名無しさん
    新宿から代々木上原か下北沢までしか乗らない奴も加えてくれ

  41. 521 名無しさん

    登戸ってホームに羽虫がウジャウジャいるんだな
    この間、前が詰まってたから登戸に3分くらいドア開けっぱのまま停まってたんだけど羽虫が車内に入ってきて大変だった
    乗り込む奴の民度も低ければ虫テロまで引き起こすこの土人駅
    なんとかできませんか

  42. 522 匿名さん

    >>521
    すごいね
    登戸停車がくやしくて、くやしくて、くやしくてーーー

  43. 523 通りがかりさん

    登戸停車は構わないんだけど
    当初の予定通り混雑率を改善してくれ

  44. 524 名無しさん

    朝夕は快速急行登戸 下北沢とか通過とかにすればいいのでは❓日中は問題ないので あとは朝の上り方面は千代田線直通列車は各駅停車で十分 あとは本数を減らせば、通勤急行は唐木田駅方面は不要 その分本線で通勤急行を使用して快速急行の混雑率を下げる。唐木田の方からは新宿行きは各駅だけで十分 現状も新百合ヶ丘で乗り換えてるから

  45. 525 匿名さん

    京王線に勝ちたいだけで多摩線優遇なんて辞めてもらいたい。 大半が多摩線方面に行かないだから唐木田も他線乗り換えがない本厚木みたいに乗り降りがあるなら別だが勝ちたいがために本数を増やして他の部分を減らしてるんだから困るし やめてほしい 迷惑でしかない

  46. 526 マンション検討中さん

    マジかよ登戸って羽虫まで乗り込んでくるのか
    かんべんしてくれ

  47. 527 eマンションさん

    ダイヤ改正して改正前より15分時間がかかるようになった 一部の駅では
    大変迷惑している おそらく一つ一つの駅の検証がされていないんでしょうこんなダイヤを考えた人の名前を公表してほしい

  48. 528 eマンションさん

    小田原に行こうと思ったら小田原行きが全く無い 唐木田行きか新松田行きばかり 新松田で乗り換え各停に乗り換えたらえらい時間がかかった むかしよりかなり不便になりました

  49. 529 匿名さん

    小田原線の客はこれから相鉄直通を使ってくださいという趣旨のダイヤなのか。
    大株主だから相鉄から情報入ってくるだろうし。

  50. 530 名無しさん

    お問い合わせで返事が来るテンプレのメールを見ているとわかること
    ・多くの問い合わせあり
    ・快速急行が混み過ぎているとの自覚がある
    ・対応に苦慮している

    この中でマズイのは、対応に苦慮していると返答してしまうこと。

    加害者なのに、クレーム多すぎて、被害者意識が根底にあると思われる。

  51. 531 匿名さん

    重視したはずの多摩方面の方からも元通り京王に戻る等、そっぽ向かれている。
    自分は神奈川県西住まいで、通勤で毎日この上ない不便を感じている。
    それは同時に、箱根や小田原への観光客にも影響を与えていると分からないのか?観光客みんながロマンスカーに乗る訳ではない。取り敢えず乗った急行が新百合ヶ丘で多摩方面のホームに到着したり、伊勢原止まり等で乗り替えが必要になったりと不便だろう。

  52. 532 匿名さん

    本厚木以西住みだけど
    ・6時代の快急の丸々半分が相模大野止まり
    ・本厚止まりと特急からの伊勢原止まり2連ちゃんで1号車1番ドアまでかなり並ぶ
    ・各駅と準急が完全に消えたことで厚木に行けない&空いてる電車が無い
    ・挙句始発優遇されてるはずの本厚木伊勢原からバンバン乗ってきやがる辺り急行が足りてないのに朝っぱらから特急特急特急

    出直してこい

  53. 533 戸建て検討中さん

    多摩線優遇と書いている人は、まだまだ小田急線の改悪の程度を認識されていない。
    そもそも多摩線からの通勤者は新宿行きを望んでいるわけではなく、千代田線乗り入れを前提に住んでいたにもかかわらず、突如多摩急行を廃止し、今回の愚行に出た。なかには新宿直通で恩恵を得た方もいらっしゃるだろうが、あくまでも前提は多摩急行。これを廃止した時点で改善要素は無く、既に小田急に改善要望済み。むしろ、本線向けの改善でしかないと感じているし、そういう風な回答を得たとの認識であるため、本線にお住いの方から改善要望、少なくとも元に戻すよう要望していただきたい。


  54. 534 匿名さん

    毎朝混んでるからたまにはロマンスカー利用したいと思ったら予約取れない!意味ない!ロマンスカー不要 あとは快速急行が混んでいて遅いので上の種別を作ってほしい

  55. 535 匿名さん

    40年乗ってるけど過去最悪。

  56. 536 通りがかりさん

    >>533ホントにこれ
    今までは新宿行くなら京王、千代田線沿線なら小田急って棲み分けが出来てたのに欲を出した結果がこれ
    もう個人で要望出してもどうにもならないなら多摩市から小田急に多摩線から千代田線への直通復活の要望を出してもらうしかない
    さすがに地元の自治体から要望があれば無視するわけにはいかないだろうし

  57. 537 匿名さん

    ニュースで小田急が混む遅い払拭って書いてあったが 自分的にはまったく感じられないが気のせいか?前より所要時間と混雑率が悪化しているようにかんじてるんだが、嘘をこくなよ(怒)
    相鉄にでも買収されろ

  58. 538 匿名さん

    あの手の記事は金払って書かせてるのが大半
    小田急いい加減改善してくれ

  59. 539 匿名さん

    通勤準急は多摩線の種別にして千代田線に入れて、
    通勤急行は快速急行のサブで新百合まで各駅に停めればいい。
    新百合までの快速急行通過駅は乗降客の多い駅も沢山あるし、
    混みすぎの快速急行の混雑緩和につながると思う。
    多摩線からは千代田線に直通したい客のほうが多いだろうしね。

  60. 540 名無しさん

    もう列車種別から運行パターンを一から見直すべきなんだよな。ついでにロマンスカーや登山電車のデザイナーの選定も見直欲しい

  61. 541 マンコミュファンさん

    新百合ヶ丘3番線着くならせめて成城学園前~登戸間でアナウンスすべきだろ。若造の馬鹿丁寧なボケアナウンスを、新百合ヶ丘停車前に3番線停車を聞いても遅いわ。本当にお客さんのこと全く考えてないのが腹立たしい。私も40年間最悪と思います。

  62. 542 匿名

    もしかして、小田急幹部に日大卒がいるのでは?
    なら、納得できるな。笑笑

  63. 543 匿名さん

    小田急くらいだといるかもね。かなりバカでも行けるらしいね。笑笑

  64. 544 通りすがり

    この板に限らず、e-mansionで笑笑と最後につけた投稿は、多分全部同一人物のものかと思われ、必ずと言っていい程人を馬鹿にしていたり炎上させようとしていたりしているように思います。
    差別や煽りばかりです。
    余程実生活が恵まれないのかもしれません…。

  65. 545 名無しさん

    >>544 通りすがりさん
    多分じゃなくて同じ人
    ソース見れば書いてる人わかるし

  66. 546 匿名

    悔しいの??笑笑

  67. 547 匿名

    >>544 通りすがりさん
    お前も日大卒なの??

  68. 548 匿名さん

    小田急の場合10両編成じゃなくて12両編成じゃないとラッシュは対応できないな じゃないと混雑率150%なんて夢のまた夢だよ! 無理だよ

  69. 549 通りすがり

    >547: 匿名さん

    こんばんは。

    >お前も日大卒なの??

    見ず知らずの相手に対しての二人称として「お前」というのは
    如何なものかとは思いますが、もし"笑笑"の方と同一人物であれば
    推して知るべしかと思いますので仕方ないですね。

    私は日大よりずっと無名の私大卒ですが、今はまた興味のある事の
    勉強の為に通信制の大学に通っている者です。

    私の身の回りには、色々な学歴の方がいらっしゃり、高卒の方は勿論
    東大やハーバードを出た方でも周りの方の学歴を揶揄する方はどなたも
    いらっしゃいません。

    差別をする人は(差別を)された人、という言葉を聞いた事がありました。
    ですから、実生活で、と書いてしまいました。
    失礼致しました。

  70. 550 通りがかりさん

    特急なくしてそのぶん小田原行き増発すれば10両で十分
    あとラッシュ時の種別と停車駅は旧ダイヤに戻すこと

  71. 551 匿名さん

    低偏差値ほど利口振る。
    偽善者の妬み。

  72. 552 通りすがり

    >551: 匿名さん

    おはようございます。
    早起きですね。

    >低偏差値ほど利口振る。

    (笑)確かに、勉強嫌いで宿題もせず先生に呆れられておりました。

    日本で一番学生さんの多い大学が、たった一部の指導者の為に辛い目に遭っていますが、それもこれもその指導者達とマスコミ、煽る野次馬達の仕業と思います。

    さて、仕事もしながら卒論、課題提出、試験と忙しいのに以前のダイヤに比べて15分も20分も強制乗り換えや特急の通過待ちでかかるようになって大変ですので、本当に早く小田急さんには早くダイヤ改"正"して貰いたいものです。

  73. 554 匿名さん

    下りの快速急行 登戸で各駅停車接続待ちで遅れるのなんとかならないのか
    平気で毎回2~3分遅れやがるから困る 普通は各駅が先に待ってるんじゃないのか?

  74. 555 匿名さん

    どうでもいいから小田急買収されてくれ たのむ

  75. 556 名無しさん

    ハッキリと断言出来ること
    複々線区間の工事は全くもって効果なし
    30年と多額のお金を掛けた結果が既存小田急利用者への嫌がらせ
    工事に関わった人も指示出した人も無能

  76. 557 通りがかりさん

    既存利用者への嫌がらせ、その通り。
    沿線利用客冷遇・沿線外からの通過客優遇。
    昔から変わらない小田急の伝統。
    箱根観光客と京王橋本方面の通過客と特急に金を払う客。
    それ以外は眼中になし。ツベコベ言わず黙って乗ってろと。
    自社独占地域の客をどんだけ優遇しても収入は全く増えないのでね。

  77. 558 匿名さん

    今回のダイヤ改正で、小田急が予想していたであろう利用者の意見と、多くの利用者の現実の意見と思われるものを比較してみました。

    1 小田急多摩センター駅利用者
      <新宿行き快速急行・通勤急行・急行の新設&地下鉄千代田線直通急行の廃止>
      小田急の予想・・・さすが複々線完成。新宿に行くのがすごく便利になって良かったね。
      現実の利用者の声・新宿へは安くて早くて直通電車の多い便利な京王があるから、小田急はいらない。
               都心へ行くのにとても便利だった地下鉄千代田線直通の急行を復活してほしい。

    2 生田・読売ランド前・百合ヶ丘・柿生・鶴川・玉川学園前駅利用者
      <快速急行の大増発と新宿行き準急の廃止>
      小田急の予想・・・快速急行の大増発&登戸停車で、
               乗り換えはあるものの新宿に早く行けてすごく便利になったね。
      現実の利用者の声・新宿に行くのに乗り換えが大変だし、便利だった新宿直通の準急を復活してほしい。

    3 本厚木駅などから新宿方面への本線利用者
      <快速急行の大増発と相模大野止まり急行の増加>
      小田急の予想・・・相模大野での乗り換えは増えたものの、
               快速急行の大増発でとても早くて便利になったね。
      現実の利用者の声・相模大野での乗り換えが増えて面倒くさくなったし、快速急行はものすごく混む。
               以前のように新宿直通の急行を沢山だしてもらったほうが、よほど良い。

    こんなところでしょうかね。これらの何れにも共通するキーワードが「乗り換え」です。
    ダイヤを作るほうはマニアック?なので「何回のりかえても早く着けばそれでいいでしょ。」
    ということなのでしょうが、実際の利用者には、乗り換えを嫌う人がかなり多くいるように思います。
    小田急は、まず、そのことを理解して次期ダイヤ改正を検討したほうが良いと思いますね。 

  78. 559 名無しさん

    どんなに列車を増発できる環境になっても組んだダイヤがこれじゃただ不便になっただけだね。あとロマンスカーが快適だと唱っているが、他社の特急と比べると居住性が良くないな、あと見た目も

  79. 560 匿名さん

    前のダイヤに戻してくれ。余計な事しないで欲しかった!快速急行の登戸停車など 要望だが電車の座席、自分には固く感じるのでもうすこし柔らかいのとかにしてほしい

  80. 561 マンション検討中さん

    ダイヤが改正され、3カ月。諦めとやや慣れも出てくる時期だが、今回ばかりは絶対に許せない。なにせ、あれだけ、快適通勤、新聞読めると事前に言っていて、利用者を欺いた事実がある。
    確かに良くなった人もいるでしょう。でも大半の人は落胆の渦。小田急もあれだけ煽り、沿線住民の期待を裏切ってしまった事を、お詫びした上で、分散乗車など、乗客への啓蒙活動をすべき!

  81. 562 検討板ユーザーさん

    小田急の今回のダイヤ改正の間違い
    ①多摩急行の廃止 京王に対抗したいがた廃止されたと思う
    ②快速急行の登戸停車 乗降客数が第5位だとしても通過すべき ダイヤ改正前に登戸停車でも所要時間が短縮 混雑率が増えないと言っていたがまったくの嘘 どう見ても乗り降りが激しい
    だいたい東海道線だって横浜の乗り降りがかなりあるのに通過する列車がある 遠方用に だいたい快速急行って遠近分離なんだろ 下北沢も通過だろ そもそも快速急行増やしすぎなんだよ 急行増やせよ そしたら通過でいいだろ

  82. 563 名無しさん

    >>562 検討板ユーザーさん
    同意です。
    快速急行登戸停車は需要と供給あってないと感じますね
    降りる人はほとんど居ないけど乗る人は多い
    しかし既に満員電車
    登戸には快速急行を停めるんじゃなくて急行を増やせば良いんだろうなぁ

  83. 564 名無しさん

    >>563 名無しさん

    準急を前の停車駅のままで本数増やせば良かったのにね

  84. 565 通りがかりさん

    たしかそろそろ株主総会があったかと
    株主で不満がある方には是非とも今回のダイヤ改正について問いただしてもらいたいですね

  85. 566 通りがかりさん

    快速の登戸停車いらん
    混むし虫はいってくる

  86. 567 名無しさん

    >>566 通りがかりさん
    これ本当なんですよね
    夏の時期とかに登戸に止まってしばらく扉開いてると虫が入ってくる
    川が近いから虫が多い街なんでしょうね

  87. 568 さん

    ダイヤ改正はいろいろダメなんだけど、朝ラッシュ時に相模大野から新宿に着く電車が減ってるってなんなんだよー!
    そら新百合ヶ丘まで前より混んでるわけだ。新百合越えても激コミだし。

  88. 569 さん

    小田急の他社路線から人を呼びたいってのもわかる。そら復々線に金かかってんだから。
    しかし今までの利用者を欺きすぎ。

    朝ラッシュはこうしろ↓
    快速急行→江ノ島線からのみ。登戸通過。
    急行→小田原線からのみ。江ノ島線からは無し。相模大野止まり無し。
    準急→改正前通り。
    各停→緩行線をスイスイ走れ
    快速急行、急行が接続で待つの禁止
    ここまでの種別全てで相模大野から新宿着の本数増。
    多摩急行→改正前通り。千代田線直通増えて本数増。
    復々線区間は1時間に27本→36本に増えてんだから最大限に生かせ。
    多摩線から乗る人だって多摩急行増えて、時間も早くなるんだから満足だっただろ。

  89. 570 名無しさん

    乗り降りの多い駅は急行か快速急行の始発設けたほうがいいね
    町田とか新百合ヶ丘とか
    登戸は快速急行停めたのは人為的ミスか忖度が働いてるのかしらないけど酷い嫌がらせ
    あと朝のロマンスカー 特にメトロと北千住行きはこんなに要らないでしょ

  90. 571 通りがかりさん

    >>570 名無しさん
    こんなにいらないって、二本しかないんですが。
    本数減らさず、代々木上原で乗り降り可能にすれば良いと思う。

  91. 572 名無しさん

    >>571 通りがかりさん
    代々木上原で乗降する客によって本来の客がのれなくなり、メトロも空気を運ぶだけの存在になってしまうな。まぁ箱もよくないしね。

  92. 573 近隣住人

    >570: 名無しさん 

    >あと朝のロマンスカー 特にメトロと北千住行きはこんなに要らないでしょ

    意外にロマンスカーで大手町近辺に通う人っているみたいですから、需要はあるのじゃないでしょうか。個人的には、時間もかかるしその金額払うなら少し位部屋が狭くても都心に住むなぁと思っていますが。

  93. 574 通りがかりさん

    この会社ほんと目先の増収しか考えてない
    経営者としてどうなのよ?

    複々線で沿線に人を呼び込むとか言ってたけど、各停の接続は最悪だわ、やたら通過待ちするわ、快急は地下鉄東西線もかくやという超すし詰めだわ、駅まで行くのに相変わらず津久井道は渋滞だらけでバスもろくに動かないわ、もう逃げ出せるなら明日にでも引っ越したいくらいで、これからどんどん人減るんじゃない? 
    つかそれがわかってて登戸以西(多摩線除く)完全に捨てただろ。相模大野以南もみんな激怒してるし、沿線民がいつまでも大人しく小田急利用者であり続けると思うなよ 時期が来たらきれいさっぱり転居します

  94. 575 通りすがり

    >>569 さん

    すみません、江ノ島線は藤沢からJRもあるし、小田原より都内に近く急行で良くないでしょうか?
    小田原からの方が快速が必要かと思います。

  95. 576 さん

    >>575
    JRが湘南新宿ライン作ったからそれに対抗して湘南急行→快速急行と来ているわけで。
    田都含めて競合対策の速達電車は必要。
    小田原線は相模大野まで競合路線が無いんだから優先度は下がるでしょ。

  96. 577 名無しさん

    30年かけた復々線化をダメ出しするのは間違っていると思います。バブル期に用地買収を進めた先輩方の苦労への想像力が足りないと思います。平成世代が今年の小田急ダイヤ改正を簡単に語って欲しくない❗

  97. 578 さん

    >>575
    そのJRと競合してるから小田急として速達電車を設定したいでしょう。
    実際に湘南新宿ラインが出来てから湘南急行を設定し、今は快速急行を運行しています。
    小田原線は相模大野まで競合路線はありません。
    しかし、それにしても小田原線を蔑ろにしすぎです。

  98. 579 近隣住人

    > 576: さん

    > 小田原線は相模大野まで競合路線が無いんだから優先度は下がるでしょ。

    やはり、競合路線のない小田原線、登戸以西は棄てられているという事ですね。
    幾ら小田急が空き家をサブリースしようが、棄てられた路線沿線の家なんて借りたくないですよね。
    早く売却して逃げ出さねば…。

  99. 580 口コミ知りたいさん

    >>414 匿名さん
    平日上り朝方通勤特急新設し町田、新百合ヶ丘、下北沢、新宿停車としては。快速急行は半減しそのぶん通勤特急に!

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