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匿名 [更新日時] 2024-11-29 19:39:57

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

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小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 441 マンション検討中さん

    >>211 マンション検討中さん

    てめぇはどこから通ってんのか。もっと民度低い相模のお国じゃないのか、ボケ。

  2. 442 名無しさん

    都民からするとカワサキも相模原以遠もドンマイとしか言えない

  3. 443 匿名さん

    遠近分離の観点から登戸と下北沢を快速急行は通過してもらいたい。町田方面の所要時間短縮するため
    複々線がせっかく完成したんなら、種別をふやしたりして、急行や準急等の停車駅を少なくしてほしい。向ヶ丘遊園とか経堂とか通過で。そうすれば、少しは快速急行の混雑率が低減するとは思う。通過駅を単純に減らせば所要時間短縮は可能になると思う。


  4. 444 通りがかりさん

    しかし、これだけクレーム出ても対応無しで、お金を払っている客に無理を強い続けるこの電鉄って許されるのか。少しはスレッド読んで改善しろよ!

  5. 445 評判気になるさん

    >>443 匿名さん
    停車駅を減らせば、自然と混雑率も下がりますよね
    経堂とか登戸で停車させる背景は純粋に利益の追求ではなく、
    何かしらの忖度か他路線からの要請があったと考えられますがどうなんでしょうね。

  6. 446 通りすがっているはず

    快速急行は登戸停車の影響で下北沢→新百合ヶ丘間11分半程度が13分半程度に伸びました
    複々線完成による速度向上の恩恵は特急ロマンスカーのみといって良いくらいです

    江ノ島線・多摩線においては平日朝が4~9分間隔で運転されていた各駅停車は10分間隔に統一され、大幅削減になっております

    よって今回のダイヤ改正は列車本数だけ京王を真似たような中途半端な悪化になったとしかいえないです

  7. 447 通りがかりさん

    >>445 評判気になるさん

    通勤準急を経堂停車としたのは忖度というより緩行線を走る以上経堂を通過としても前の各駅停車に追いついてしまい結果として所要時間が変わらないからではないかと想像しています。

  8. 448 山の民

    今日はたまたまいつもより早い6:30くらい発の上りに乗ったけど、既に座席埋まってた。
    座席の前に立ってても自分がいたエリアは新宿着くまで誰もおりなかった…改正前からこうなら諦めるけど、どうなんでしょう?
    海老名でガラガラの相鉄線を見るたびいいなあと思うから、明日もう一本早いの乗ってみてダメだったら乗り換えようかなあ。

  9. 449 通りすがり

    >446: 通りすがっているはず

    >複々線完成による速度向上の恩恵は特急ロマンスカーのみといって良いくらいです

    いや、ロマンスカーも実際乗ってみた時その1本後にくる快速急行と所要時間が変わらない事もあったので、停車駅追加で余計に時間がかかるようになった今、複々線の意味が私には全く分からないのです…。

  10. 450 匿名さん

    ロマンスカーは快適に座ることが第一義だと思うので、多少は遅くてもいいと思う。

    最近、思うようになったのが通勤急行は多摩線から、通勤準急が本線から来るけども、
    需要から見るとこれは逆にしたほうがいいように思えてきた。
    通勤急行は新百合まで各駅に停めて、多摩線は千代田線につなぐほうが双方にとってよいのでは。

  11. 451 匿名さん

    改めて思うことは、小田急は以前ユーザーから定評があった、多摩急行の廃止や朝の準急新宿行きの廃止などを行い、快速急行の混雑緩和どころが、登戸停車や朝の上りの急行廃止などで列車が混雑し、ユーザーの声に反したダイヤだとおもいます。後は海老名に停車するロマンスカーの乗り降りがあまりないように感じますので通過でいいと思います。海老名も人口が増えてると思いますが、乗り降りが多いのは、おそらく秦野、伊勢原、厚木、座間の市民が相鉄線で横浜方面に利用するためだと思う。ロマンスカー停車より、始発の電車を増やしたほうがいいと思う。
    駅に要望書を設置していただきたいです。せめてもターミナル駅には・・・JRの駅にはあるみたいなので。

  12. 452 匿名さん

    小田急は快速急行を登戸に停車しても所要時間は増えないといっているけど停車駅が増えるだけで、スピードは減速しなくちゃならないし、乗り降りがあり混雑しますし所要時間は増えますよね

  13. 453 名無しさん

    利用客数5位の乗換駅に止めなかった今までが異常なだけであって、登戸停車は揺らがないでしょう。南武線から乗り換えて新宿に行く人だけではなく、町田方面から登戸で乗り換える人もいるので、小田急沿線全体のサービス向上にはなっていますね。むしろ通勤急行も登戸に止めないと、捌ききれていないと思います。
    やはり問題は過疎線の多摩線を優遇した事だと思います。

  14. 454 匿名さん

    今度は開成駅にも急行停車で複々線になっても小田原からは所要時間はふえそうだ。いっそ開成以外も停車にして本厚木から小田原まで各駅すればいいだろう。やけくそです。www

  15. 455 通りがかりさん

    たまに急行乗れたときとかスカスカすぎてビックリする
    各停より空いとるぞ

  16. 456 匿名さん

    多摩線を京王線と戦える様にするには、まず相模原駅まで延伸しないと、ダメだね。本来なら新百合ヶ丘まで複々線が望ましい。百合丘~生田の間に退避できる駅がほしかった。多摩線って採算性はとれてるのかな?

  17. 457 名無しさん

    >>453 名無しさん
    登戸駅利用民だけど、朝は下り方面だけ快速急行と通勤急行停めるというのが良いかもとは思います。
    上りは、超満員だから乗る方も乗られる方も苦痛。 上りの快速急行停めるくらいなら各停増やして欲しい

  18. 458 名無しさん

    >>453 名無しさん
    あくまでも快速急行の登戸停車を維持するのなら快速急行を廃止して急行と準急を増やした方がよい。

  19. 459 評判気になるさん

    >>455 通りがかりさん
    そう、急行スカスカだよね
    快速と急行で差がありすぎるのは、やはりダイヤに問題があるからじゃないかと思う
    快速も急行も大して時間かわらないから、これらを一緒にして、単純に
    本数増やすだけでいいのではと思う。

    維持するなら、登りの急行を増やして欲しい
    相模大野止まりが多すぎて不便

  20. 460 匿名さん

    向ヶ丘遊園駅って遊園があったから出来た駅なんですよね?今ないなら単純にいらなくないっすか?登戸の駅にも近いし、あの辺で下り線詰まるし、その分登戸始発など可能になるのでは?

  21. 461 匿名さん

    小田急もJRを見習って、通勤特快とか作って所要時間よりも混雑率緩和してほしい。混んでいて乗り降りができないのがしんどいので。朝の通勤ラッシュくらいは小田原、藤沢方面には 町田~新宿までノンスットプとか一時間に1本でいいのでほしいなと思う

  22. 462 匿名さん

    朝の時間帯に通過待ちと時間調整が多過ぎ。
    遅延回避の為?定時運行するに乗客を巻き込まないで運営ほしい。
    15分早く家を出発しないと、同じ時刻に出勤できなくなった。このような状況の人は沢山いそうだ。

  23. 463 匿名さん

    確かに上りの相模大野行きは不要ですね。新宿方面に行くには相模大野で乗り換えで江ノ島線から来る快速急行の列車は激混みですからね

  24. 464 名無しさん

    複々線にしたと言っても新宿〜代々木上原間が複線のままだから、結局新宿に行ける列車の本数が限られてて、それを本線、江ノ島線、多摩線で奪い合ってる構図なんだよね。
    今の相模大野止まりをせめて新百合ヶ丘止まりに出来れば、多摩線から来る通勤急行に接続できるんだけど、線路設備の関係で出来ないんだろうね。

  25. 465 匿名さん

    毎朝7時台の上りの快速を利用しています。
    10分ほど早く新宿に着くようになりましたが、車内が激混みでヒドイ。
    時間が経つにつれさらに混んでくるので、けっきょく改正前と同じかそれより早い電車に乗っています。
    混雑緩和を期待していたのですが、むしろ逆で、よけい混んでいるように思います。
    下北沢の駅も使いづらくなっちゃったし。いろいろ失敗しているような。

  26. 466 匿名さん

    個人的には良くなったと思っている

  27. 467 匿名さん

    千代田線直通列車も多すぎ
    増やしても結局代々木上原で乗り換えが激しくなっている。前は代々木上原の駅でかなり人が降りて車内が空くけど今は新宿まで混んでいる。あんまり意味ない。

  28. 468 名無しさん

    千代田線直通と多摩線、特に唐木田行きは増やしすぎだね
    なんで小田急は既存のサービスの質を下げてヘイトを高めてまで新規開拓に走るんだろう
    あと星野社長はメディアに快速急行の混雑が課題と明確に発言してるんなら、一刻も早くダイヤ改正して欲しいわ

  29. 469 マンション検討中さん

    快速急行の混雑ひどすぎる。乗るのに恐怖心を抱きます。あのぎゅーぎゅー詰めのまま、運転見合わせになろうものなら、パニックになりそう。
    詳しいことはわかりませんが、再ダイヤ改正は難しいならば、ひとまず、ダイヤとダイヤの隙間を見つけて、一本でも臨時急行を走らせるなど、小田急は現状に対しての改善意欲を見せて貰いたい。複々線区間スタートの遊園始発でも構わない。なんでもいいので、現状打破の具体的な策を講じて欲しい。

  30. 470 名無しさん

    快速急行、特に上りは地獄ですよね
    複々線化工事で快適になると言うのは嘘だったんですね
    ダイヤ組んでいる人は電車乗ったことがあまり無いアルバイトとかかな?
    とてもプロが乗客のことを考えて組んだダイヤとは言えない

  31. 471 マンコミュファンさん

    多摩線への乗り継ぎが効率悪すぎる!!新宿方面以外は犠牲にされた感じがします。。。

  32. 472 通りがかりさん

    何言ってんの
    過疎地の多摩線が優遇されたお陰でみんな困ってんの
    何一人だけボケたこと言ってんのよ

  33. 473 匿名さん

    今の小田急の役員幹部はダメだ。株主総会開いて今の役員を刷新しないと根本的ダメだ 今後もこの体制では京王線にも勝てないよ

  34. 474 匿名さん

    朝の登り方面の経堂駅で各駅停車綾瀬行きと通勤準急綾瀬行きの接続っているか❓

  35. 475 通りがかりさん

    >>474 匿名さん

     準急の速達性を確保するため経堂で各停を追い抜くのだけど、その際に経堂に停車しないと代々木上原までにさらに先を走る各停に追いついてしまい結局ノロノロ運転になってしまうということだと思われます。

  36. 476 名無しさん

    夜の不快速急行は帰宅ラッシュ。
    スマホは触れないし、客同士はもめてるし、車掌はお荷物強くお引きくださいしか言わないし、このダイヤ作った人、責任取って下さい。

  37. 477 名無しさん

    準急を全区間を緩行線を走らせ、停車駅を増やし、新宿発着を無くし、前の準急に近い通勤準急を設定したり、各駅停車を向ヶ丘遊園以遠継続運転させたりと、準急に対する施策の意味がわからない。

  38. 478 評判気になるさん

    ユーザーがこれだけダイヤ改正を望んでも、
    小田急側は知らぬ存ぜぬの一点張り。

    何したらわかってもらえるのだろうか。
    住居は簡単には変えられないけど、小田急系列店の不買運動や小田急不動産のネガキャンでもするしかないのか。

  39. 479 名無しさん

    単に間違いを認めないくだらない体質なんでしょ
    日大と同じ

  40. 480 匿名さん

    今回のダイヤ改正どうこうじゃないですが、半年に一回はダイヤ修正した方がいいと思う。
    やってみて必要か不要の判断が可能になるのでは❓

  41. 481 名無しさん

    >>480 匿名さん
    小田急単独で出来ればいいんだけどね、ただ東京メトロJR東日本、JR東海にも関わるから難しいね。

  42. 482 マンコミュファンさん

    これだけ客のクレームを受けても、この改悪ダイヤを全く変える気のない屑電鉄。であるならせめて行き先や、到着ホームや、乗り換え都合の案内位丁寧に説明しろやアホんだら。

  43. 483 匿名

    唐木田から新宿への快速急行って何本くらいありますか?

  44. 484 匿名さま

    新百合ヶ丘から座って新宿に行くためには、唐木田からの急行・快速急行に乗るしか手はないですよね?

  45. 485 通りすがり

    >484: 匿名さま

    >新百合ヶ丘から座って新宿に行くためには、唐木田からの急行・快速急行に乗るしか手はないですよね?

    時間にもよりますが、一昨日9時半頃にその辺りを通る小田原からの急行で、新百合ヶ丘で結構降りて座れそうな感じでしたよ。

    ただ、小田原から走って来る間、人がどんどん乗ってきて愛甲石田とかでも座れなかった感じですし、日にもよるのかな、という感じでした。

  46. 486 匿名さん

    下りの快速急行唐木田行きは不要 約一時間に二本もいらん その分小田原 藤沢方面が減ってる
    本当にこのままのダイヤなら運賃下げて欲しい そうしたら我慢する。ロマンスカーの博物館作る前にホームドアとかバリアフリー設備を設置しろそっちが優先順位だろ サービス向上とか言ってんならやれや

  47. 487 名無しさん

    柿鶴玉3駅も上り6時台8時台10分間隔に減便7時台は5分間隔でオフピーク通勤サマータイム通勤にやさしい?

  48. 488 名無しさん

    朝の快速急行にダイヤ改正後50回くらい乗っての感想
    登戸に快速急行止めたのは大失敗ですね
    降りる人の5倍以上乗り込む人が居る(満員なのに)

  49. 489 マンション検討中さん

    新宿~唐木田はいらん
    朝っぱらからあんな過疎地に何しにいくん

  50. 490 匿名さん

    急行相模大野行きはいらないから廃止にして 快速急行登戸 下北沢通過にして 通勤急行も普通は向ヶ丘遊園通過で登戸停車だろ 登戸始発を増やそうそうすれば混雑は分散可能だろ って小田急って駅の利用者調べてねーじゃね?
    じゃなきゃこんな糞ダイヤにはならないよな

  51. 491 匿名さん

    新百合ヶ丘から一番近いラブホってどこですか?

  52. 492 名無しさん

    朝の通勤電車で登戸から代々木上原までが悪夢
    気を強く持たないとしがみつく事すらままならない
    何で快速急行登戸停め続けるんだろう
    ただただ悲しい

  53. 493 先走りくん

    新百合ヶ丘から一番近いラブホってどこですか?
    駅名だけでいいです。

  54. 494 匿名さん

    >>486
    唐木田行きは新百合でほとんど降りるよな。
     あの状況は異常。
     本線と多摩線直通の配分完全に間違えてる。

  55. 495 マンコミュファンさん

    本日、20時48分に新百合ヶ丘を出た「下り急行藤沢行き」の車掌よ。お前の新百合ヶ丘3番線到着のアナウンスは、全然なっていない。バカ垂れが。少なくとも下北沢から成城学園前までの間に、小さなボリュームと蚊の鳴くようなねっとりし鼻声で、たった一回だけしか言ってない。本当に新百合ヶ丘乗り換えのお客様の苦労を思いやるなら、登戸駅につく前のタイミングでしっかりと伝えるべきだろう。屑車掌よ。はっきりと何度も前もってお客様に伝える努力をせよ。あれじゃあ、声も小さく、やる気も、伝える気持ちもない。バカ垂れが。小田急よ。こんなに愛がないダメな電鉄にいつなったのか。猛省せよ!!

  56. 496 匿名さん

    急行なのに向ヶ丘遊園までしか行かないの腹立つ。

  57. 497 匿名さん

    多摩センター〜新宿は平日朝以外京王に負けてんだから新宿行にしても小田急に勝ち目なし。千代田・常磐線直通で良かった気がする。

  58. 498 名無しさん

    >>497 匿名さん
    その列車も新百合ヶ丘での乗降が大半だから、都心直通自体が不要

  59. 499 名無しさん

    朝のメトロモーニング号北千住行きが悲惨
    乗車率6割くらい
    需要少ないなら本数減らそうよ

    反対側で特急の通過待ちをしている快速急行は超満員

  60. 500 匿名さん

    小田急ダイヤ改正して使いづらくなった
    複々線にしてもやっぱり小田急だったな
    ロマンスカーの制服着て各駅停車に乗ってる乗務員ってなんのため
    どこの駅から乗っても新宿に早く着くダイヤ考えなきゃ
    帰りも同様に
    小田急もう一回ダイヤ改正ありだよ

  61. 501 評判気になるさん

    >>499 名無しさん
    ロマンスカーじゃなくて急行でいいよね
    むしろ千代田線直通の急行が少なすぎるわ
    まぁ、霞が関や大手町勤務のお偉いさんの要望なんだろうけど

  62. 502 マンション検討中さん

    千代田線直通なんて要らん
    黙って新宿まで乗ってろ
    お前らみたいな我が儘野郎が多いから電車の種類増えて
    首閉めてる

  63. 503 名無しさん

    小田急のホームページより

    2018年3月には、小田急小田原線代々木上原~登戸間、複々線化の完成により鶴川から新宿方面の速達性が格段に向上しました

    嘘をつくなよ、乾いた笑いしか出てこない

  64. 504 名無しさん

    ほんと各停、急行、快速の新宿行きだけにして単純に本数増やせ
    調子にのって車種増やした結果コントロールできてないじゃないか

  65. 505 名無しさん

    世の中にはプロとしての仕事が出来ない人と、嫌がらせが得意な人がいる事をこの春のダイヤ改正で実感したわ

  66. 506 小田急は通勤者を馬鹿にしている。

    混雑緩和なんて真っ赤な嘘 有料のロマンスカーを増やして、急行を名前を変えて快速急行にしただけ。所用時間なんてほとんど変わらず。もう京王線に変えましたよ。

  67. 507 匿名さん

    成城学園前での各駅接続が悪すぎです。
    せっかく急行に乗っても、回送列車が待っていて、回送が出た後に5分待たされる、、、
    改正前は、各駅が待っていたのに、乗り換えで5分も待ったら急行に乗る意味もあまりなくなるくらいイマイチです!

  68. 508 匿名さん

    本厚木駅や海老名の始発電車で通勤準急綾瀬行きより急行我孫子とかの方がいいよな気がするけどな 登戸あたりから通勤準急綾瀬行きとかならわかるけど・・乗り換えになるがやっぱり大手町方面は代々木上原始発で良さそうだ 現状も乗り換えてるし 相変わらず代々木上原で遅延してるしな

  69. 509 匿名さん

    今回のダイヤ改正でわかったことは、複々線にしたら電車の本数が増やせることだけがわかった。
    次回のダイヤ改正も期待は出来ない。抜本的なダイヤ改正が必要なこと。新宿行きを優先させること。小田急本線を中心にダイヤを作ること。 ダイヤが作れないなら 他社から人をヘットハンティングしろ。

  70. 510 通りがかり

    問題は、本線(小田原線)だけが他路線とバッティングしないところだと思います。
    多摩線は京王、江ノ島線はJRとバッティングしてそれぞれ新宿に行く路線があるので、対抗意識を持って手厚くされるのに、小田原線は小田原にJRは通っているものの、余りに遠すぎてJRでは直通新宿行きがないし、海老名までは他の選択肢がないのでバッティングせず、どうせ小田急にしか乗らないと高をくくられてしまってこんな状態になるのだと思います。
    頼みは相鉄が都心直通になってから都内に通う人が海老名で乗り換えて小田急を見捨てる事です。
    下北沢、代々木上原で乗り換えていた人が海老名で乗り換えると収益が減るので、少しは考えるかもです。
    独占状態は本当にダメですね。

  71. 511 マンション検討中さん

    少しでも混雑緩和させるために本社人員何人いるかわからんが小田急本社を
    小田原に移転すべき。

  72. 512 名無しさん

    今回のダイヤ改正でヘイトしか集めなくなった快速急行の運転なんか辞めてしまえ

  73. 513 名無しさん

    住み分けができるJR藤沢と勝てないケンカし続ける多摩線の差ですね。相鉄の都心直通開始で痛い目に会えばいいんだよ

  74. 514 匿名さん

    こんなこと言うと失礼だが、多摩線なんかに優遇しなくて大丈夫だろよ そもそも多摩線なんかで戦わなくても小田原と藤沢あるから勝ってるだろ❓ただ今のままだと京王にも負けて挙げ句の果てに相鉄線にも負けるな

  75. 515 名無しさん

    夕方の成城学園前行き千代田線、人が集中するため乗り降りで100%遅れる。結果、代々木上原で予定した急行に100%乗れない。

  76. 516 匿名さん

    今のままで運行できないなら営業区間分けるしかないんじゃない?町田までで折り返し運転だな

  77. 517 通りがかりさん

    正直、ダイヤ直して利便性改善しろといくら言っても無駄だと思う。併走路線からの新規客呼び込みと長距離客の特急誘導で売上げアップ!というの以外何も考えてないから。本線系の独占区間はもう釣られた魚だと思って諦めるしかない。登戸の快速停車もやめるわけない。南武線から京王や東急に流れてた客をもぎ取るための切り札だから。特急誘導は朝ラッシュ時に特急新設して年間2億増収!とか誇らしげに発表しちゃう時点でもうね・・

  78. 518 名無しさん

    代々木上原から無理して乗り込んでくんな
    近いんだから各停でいけや
    バカかよ

  79. 519 名無しさん

    >>518 名無しさん
    ホントこれ
    頭悪い人が多いなと感じるのは登戸乗客と代々木上原乗客

  80. 520 名無しさん

    >>519 名無しさん
    新宿から代々木上原か下北沢までしか乗らない奴も加えてくれ

  81. 521 名無しさん

    登戸ってホームに羽虫がウジャウジャいるんだな
    この間、前が詰まってたから登戸に3分くらいドア開けっぱのまま停まってたんだけど羽虫が車内に入ってきて大変だった
    乗り込む奴の民度も低ければ虫テロまで引き起こすこの土人駅
    なんとかできませんか

  82. 522 匿名さん

    >>521
    すごいね
    登戸停車がくやしくて、くやしくて、くやしくてーーー

  83. 523 通りがかりさん

    登戸停車は構わないんだけど
    当初の予定通り混雑率を改善してくれ

  84. 524 名無しさん

    朝夕は快速急行登戸 下北沢とか通過とかにすればいいのでは❓日中は問題ないので あとは朝の上り方面は千代田線直通列車は各駅停車で十分 あとは本数を減らせば、通勤急行は唐木田駅方面は不要 その分本線で通勤急行を使用して快速急行の混雑率を下げる。唐木田の方からは新宿行きは各駅だけで十分 現状も新百合ヶ丘で乗り換えてるから

  85. 525 匿名さん

    京王線に勝ちたいだけで多摩線優遇なんて辞めてもらいたい。 大半が多摩線方面に行かないだから唐木田も他線乗り換えがない本厚木みたいに乗り降りがあるなら別だが勝ちたいがために本数を増やして他の部分を減らしてるんだから困るし やめてほしい 迷惑でしかない

  86. 526 マンション検討中さん

    マジかよ登戸って羽虫まで乗り込んでくるのか
    かんべんしてくれ

  87. 527 eマンションさん

    ダイヤ改正して改正前より15分時間がかかるようになった 一部の駅では
    大変迷惑している おそらく一つ一つの駅の検証がされていないんでしょうこんなダイヤを考えた人の名前を公表してほしい

  88. 528 eマンションさん

    小田原に行こうと思ったら小田原行きが全く無い 唐木田行きか新松田行きばかり 新松田で乗り換え各停に乗り換えたらえらい時間がかかった むかしよりかなり不便になりました

  89. 529 匿名さん

    小田原線の客はこれから相鉄直通を使ってくださいという趣旨のダイヤなのか。
    大株主だから相鉄から情報入ってくるだろうし。

  90. 530 名無しさん

    お問い合わせで返事が来るテンプレのメールを見ているとわかること
    ・多くの問い合わせあり
    ・快速急行が混み過ぎているとの自覚がある
    ・対応に苦慮している

    この中でマズイのは、対応に苦慮していると返答してしまうこと。

    加害者なのに、クレーム多すぎて、被害者意識が根底にあると思われる。

  91. 531 匿名さん

    重視したはずの多摩方面の方からも元通り京王に戻る等、そっぽ向かれている。
    自分は神奈川県西住まいで、通勤で毎日この上ない不便を感じている。
    それは同時に、箱根や小田原への観光客にも影響を与えていると分からないのか?観光客みんながロマンスカーに乗る訳ではない。取り敢えず乗った急行が新百合ヶ丘で多摩方面のホームに到着したり、伊勢原止まり等で乗り替えが必要になったりと不便だろう。

  92. 532 匿名さん

    本厚木以西住みだけど
    ・6時代の快急の丸々半分が相模大野止まり
    ・本厚止まりと特急からの伊勢原止まり2連ちゃんで1号車1番ドアまでかなり並ぶ
    ・各駅と準急が完全に消えたことで厚木に行けない&空いてる電車が無い
    ・挙句始発優遇されてるはずの本厚木伊勢原からバンバン乗ってきやがる辺り急行が足りてないのに朝っぱらから特急特急特急

    出直してこい

  93. 533 戸建て検討中さん

    多摩線優遇と書いている人は、まだまだ小田急線の改悪の程度を認識されていない。
    そもそも多摩線からの通勤者は新宿行きを望んでいるわけではなく、千代田線乗り入れを前提に住んでいたにもかかわらず、突如多摩急行を廃止し、今回の愚行に出た。なかには新宿直通で恩恵を得た方もいらっしゃるだろうが、あくまでも前提は多摩急行。これを廃止した時点で改善要素は無く、既に小田急に改善要望済み。むしろ、本線向けの改善でしかないと感じているし、そういう風な回答を得たとの認識であるため、本線にお住いの方から改善要望、少なくとも元に戻すよう要望していただきたい。


  94. 534 匿名さん

    毎朝混んでるからたまにはロマンスカー利用したいと思ったら予約取れない!意味ない!ロマンスカー不要 あとは快速急行が混んでいて遅いので上の種別を作ってほしい

  95. 535 匿名さん

    40年乗ってるけど過去最悪。

  96. 536 通りがかりさん

    >>533ホントにこれ
    今までは新宿行くなら京王、千代田線沿線なら小田急って棲み分けが出来てたのに欲を出した結果がこれ
    もう個人で要望出してもどうにもならないなら多摩市から小田急に多摩線から千代田線への直通復活の要望を出してもらうしかない
    さすがに地元の自治体から要望があれば無視するわけにはいかないだろうし

  97. 537 匿名さん

    ニュースで小田急が混む遅い払拭って書いてあったが 自分的にはまったく感じられないが気のせいか?前より所要時間と混雑率が悪化しているようにかんじてるんだが、嘘をこくなよ(怒)
    相鉄にでも買収されろ

  98. 538 匿名さん

    あの手の記事は金払って書かせてるのが大半
    小田急いい加減改善してくれ

  99. 539 匿名さん

    通勤準急は多摩線の種別にして千代田線に入れて、
    通勤急行は快速急行のサブで新百合まで各駅に停めればいい。
    新百合までの快速急行通過駅は乗降客の多い駅も沢山あるし、
    混みすぎの快速急行の混雑緩和につながると思う。
    多摩線からは千代田線に直通したい客のほうが多いだろうしね。

  100. 540 名無しさん

    もう列車種別から運行パターンを一から見直すべきなんだよな。ついでにロマンスカーや登山電車のデザイナーの選定も見直欲しい

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