なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-12-25 08:43:25

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 4101 口コミ知りたいさん

    この手の書き込み見て思うのだけど「遅れても説明がない」というのは本当なのか?
    遅れればきちんと説明しているし、その車掌の説明で振替関係なく井の頭や千代田に廻ったり、
    各停や通勤準急をあきらめて快速急行や通勤急行に廻ったりなんてよくやるけど。案内がなきゃやらないよ。
    1分2分程度の遅れで言わないとか、状況がつかめるまで説明出来ないなど、タイミングが合わず受けられないなどはあるかも知れないが、私が説明を受けない状況に当たらないだけなのかな。
    説明せず職務放棄している車掌は当然論外だけど、そんな車掌は多くないと思うけどね。

  2. 4102 マンション検討中さん

    小田急は遅延に対して自分が乗車した時も車掌の説明はない時がよくある。その時の車掌は駅間の通常案内も雑だった。よく他の利用者からもモゴモゴと何を言ってるかわからないとよく聞く。ダイヤや設備や業務にも問題あり。下り登戸でよく快速急行は遅延する各駅に待たされる。ホームドアの始動の遅さ安全確認の長さ。遅延の要素はたっぷり小田急に遅延理由があるのだから説明はできないよね。因みにJRはたった2分の遅延でもよく謝罪してるけどね。利用者を正確に快適に移動してもらうよう勤めてるんだね。

  3. 4103 口コミ知りたいさん

    遅延の謝罪は自社が悪くなければやたらする必要はない。JR東海は車両や施設故障などの自責でなければやらない。
    人身を起こされたり、客が原因の安全確認や天候などでは謝罪しない。ただ事情だけはきちんと説明している。
    小田急がどういう基準なのかはわからないが、説明不足の人とうるさいくらいの人に、はっきり分かれるように思う。

  4. 4104 マンション検討中さん

    乗客に携帯通話など注意する前に頼むから時間通り走ってくれょ。クソ車掌はカッコばかりで一駅ごとに遅延。どんな教育してんだよ。遅延しても関係ないくらい思ってんだろ。なにか遅延あったらすぐに客のせい。おまえらは終着につけば遅延してても関係ないだろうが。2.3分の遅延でも定時運してる多線に乗り換えがきつくなるんだよ。まー利用者の事を考えない小田急だから仕方ないと諦めるしかないよな。

  5. 4105 マンション検討中さん

    乗る電車乗る電車 ほぼ3分遅延。時間通り運行する気ないのかよ。

  6. 4106 口コミ知りたいさん

    実際、小田急のサイレント遅延の理由は電車から離れない客の安全確認がほとんどだろ。
    離れろ、と言っているのに離れない客が悪いはずだが、小田急がそれを理由にしないのは「客のせいにするな」という指摘も多いからなんだろう。
    そこまで安全にこだわるなら、啓蒙と協力のために遅延理由としてもっと毅然と言うべきとは思う。

  7. 4107 マンション検討中さん

    客が電車から離れないならわかる。自分がいつも遅延にあたるのは客が電車から離れていてもなかなか合図をださない車掌によくでくわす。案の定一駅止まる事に遅延。てきぱきと安全確認する車掌は遅延も徐々に回復してる。

  8. 4108 口コミ知りたいさん

    良いのか悪いのか、最近他社でも小田急張りの安全確認をする車掌に出くわすようになった。
    明らかに確認挙動が小田急のそれという人もいて、鉄道業界内でも手本にしている車掌も少なくないのかも知れない。

  9. 4109 マンション検討中さん

    >>4107 マンション検討中さん

    東急なんかテキパキしているいい例だと思うよ、ドアが閉まって大体15~20秒で発車しているから、それでいて小田急見たいな事故を起こして無いし、まぁラッシュ時の混雑による遅延はあるけどね。

  10. 4110 口コミ知りたいさん

    小田急も、例の駆け込み乗車事故があるまでは閉扉から発車までは早かった。

  11. 4111 通りがかりさん

    結局また似た様な事故かよ

  12. 4112 マンション検討中さん

    東海大学前での1件あって、対策していたのに今回また同じ事故を起こすのは、今まで対策をやってたのはフリだったのか?。

  13. 4113 マンション検討中さん

    呆れてものもいえんわ。前に電車にセンサーがついてるから人が近くにいれば発車できないと言ったのは嘘だったんだ。遅延はする。事故は多い。なんなのこの会社は他社に教育してもらえよ。

  14. 4114 通りがかりさん

    >>4113 マンション検討中さん
    小田急も確認不足を認めミスと扱っているし、明らかな事故・インシデントではある。
    ただ、車掌が基本通りやったと仮定して、ここまで時間かけても事故が起こるということは、逆に小田急以外でやっている即発車がよいのかどうか。
    やらなかったのなら問題外だが、小田急はもっと時間のかかる対応策を行ってくるかも。国が他社も同じようにやれ、なんて言い出さなきゃいいが。

  15. 4115 マンション検討中さん

    終わってるね。小田急は

  16. 4116 通りがかりさん

    中央林間とどっか他での急病人対応と常磐線の非常停止対応でぐちゃぐちゃになっている。
    こないだはホームから人が離れないで4分遅らされたり、踏切の立ち往生やら、新松田の事故も含めここ最近は酷いな小田急。

  17. 4117 マンション検討中さん

    夕方も理由も言わず遅延してたよ。本当終わってるね。

  18. 4118 マンコミュファンさん

    そうかと思えば1分の遅延で丁重に詫びる車掌がいたり極端な小田急。

  19. 4119 通りがかりさん

    色々弄るけど、結局赤丸急行はそのままか

  20. 4120 マンコミュファンさん

    夜のロマンスカーが増えるのは朗報

  21. 4121 匿名

    知らんがな。笑

  22. 4122 マンコミュファンさん

    最近、駅にしても踏切にしても非常停止対応が多くないか?その度に遅れが出てる。

  23. 4123 多摩の人

    久しぶりに書き込みます。ここで、小田急電鉄から来年3月15日のダイヤ改正が発表となりましたが、なんと多摩線と地下鉄千代田線の直通急行が復活するようです。
    ダイヤ改正で直通急行がなくなったときに、京王との利用者獲得競争では、多摩地区と都心直結の地下鉄千代田線直通急行しか勝ち目がほとんどないと、こちらに色々書き込みましたが、それがやっと実現することとなり、嬉しいかぎりです。しかも、日中の時間帯などは、京王相模原線と類似した、新百合ヶ丘駅での乗り換えが不要な、新宿行きと地下鉄千代田線直通の急行が交互に出るような便利なダイヤになるようです。
    急行は多摩線内は各駅に止まるものの、これで、小田急多摩線の利用者は増加するものと期待しています。

  24. 4124 やまもとやま

    知らんけど(笑)

  25. 4125 マンション検討中さん

    基本的な鉄道会社としてのサービスができてない。

  26. 4126 闇鍋99さん

    ・準急はただの区間準急と化→もういらんだろ
    ・何故か多摩線に力入れる→力入れる意味なし。小田急は京王に負けてる。というかなんで江ノ島線と小田原線に力入れようと思わないよ。利用者舐めすぎだろ
    ・快速急行を開成に止める→それやったら他のとこ(足柄、蛍田らへん)も止めてくれってなるだろ、それすらわからんのか小田急。
    ・6両急行に変化なし→ふざけんな。もう終わりだよ。
    完全に小田原線と江ノ島線の利用者を捨てたな。とっとと廃線になれよ。
    小田急はもう終わりだ。

  27. 4127 マンコミュファンさん

    栢山~足柄のホームが10両化されたとしても、いわゆる赤●急行は6両のままの形態を取ると思います。
    客にとっては迷惑でも、現行の6両急行は皮肉にもダイヤとして効率的に出来ていると思います。

  28. 4128 マンション検討中さん

    小田急は利用者の利便性より自分達の利益のみ。満足できる仕事ものできないのに。

  29. 4129 闇鍋99さん

    >>4128 マンション検討中さん
    圧倒的自己中の小田急
    もう堕ちるとこまで堕ちたな...

  30. 4130 評判気になるさん

    >>4128 マンション検討中さん
    体質がJR東日本と悪い意味で似てきている。

  31. 4131 マンション検討中さん

    多摩線実質増発、準急が区間準急化とか本線利用者の事を全く考えて無いよな小田急は。これが東急なら多摩線→ワンマン化(実質分断)、千代田線直通→本線区間を延長、下り各駅停車の接続を改善、6両急行を各駅停車に格下げ、終電間際の列車増発はしそうだけどね。

  32. 4132 評判気になるさん

    >>4126 闇鍋99さん
    競合路線がないと気合い入らないんでしょうね。
    東急や相鉄が西に延伸しない限り変わらんでしょう。

  33. 4133 マンション検討中さん

    >>4131 マンション検討中さん
    東急くらいになると将来やって来そうなブルーラインに仕様を合わせ、横浜直通くらいぶっ飛んだことをやるでしょう。
    東急は基本的には不動産会社。多摩線沿線の開発に東急が噛むとしたら、小田急以上に仕掛けると思うけどな。

  34. 4134 名無しさん

    今朝の運転見合わせは新宿ー新百合ですか
    範囲広いなあ
    日々遅延や見合わせのリスクがありますね

  35. 4135 マンション掲示板さん

    >>3344 eマンションさん
    そのとおり

  36. 4136 通りがかりさん

    そして今度は渋沢で人身事故…

  37. 4137 闇鍋99さん

    今日だけで人身事故二件、やばすぎるだろ...

  38. 4138 匿名さん

    ダキューのする事はワケがわかりません!

  39. 4139 マンション検討中さん

    小田急の理念は口だけすぐに遅延する業務。事故防止の対策をしない。利用者はいつも危険と隣り合わせ??こんなめちゃくちゃな鉄道会社どこ探してもない。

  40. 4140 通りがかりさん

    >>4139 マンション検討中さん
    東急の方が小田急よりあきらかに確認する時間が短いのに、小田急見たいな事故を起こさないし、発車も早いですからね。まぁ遅延はありますけど。

  41. 4141 マンション検討中さん

    東急ユーザーだった時期はありますが、ホームドアがなかった頃はトラブルが多かったです。
    「複々線が完成した小田急のほうが快適で良い」「小田急がうらやましい」とまで言われる始末でしたね。
    やはりホームドアの効果は絶大です。

  42. 4142 マンション比較中さん

    >>4141 マンション検討中さん
    田園都市線東横線も、まあよく止まっていたよね。田都止まって振替で東横廻ったら東横も止まり、結局東海道に廻ったなんてこともあった。東急ふざけんな状態だった。
    でも路線再編当初からホームドアを付けた目黒線は滅多に止まらなかった。付けて以後は田都もい東横も事故がめっきり減った。小田急もホームドアがつけばかなりの部分が解決するとは思う。
    ホームドア故障とかやらかさなければね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

8398万円~1億2198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.93m2~72.37m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~6908万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸