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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
>>4088 闇鍋99さん
鉄道他社に勤めてますが、ダイヤ整理はなかなか難しく、スペアの乗務員を投入し過ぎると、車両がいても交代がいなくなり回復期に動かせない、なんてあるあるです。
なぜなら元々の乗務員も足止めを食らっているからです。京急がよくやる行き先変更や運転の打ちきりなどの一時的な退縮で乗り切るしかないのです。
でもこのスレではそれはやるな、という意見もあり、なかなか難しいところです。
久しぶり小田急利用したけどまた3分超えた遅延。待たせるだけで何の案内もなし車掌は遅延知らんぷり。朝の駅はホームドアないからたくさんの乗客が狭いホームで危険な状態で待たされる。どこが安全強化だ 自己満足の鉄道会社が
そんなに小田急に住んでいて嫌なところがない。
京王線より全然揺れないし
京王みたいに有料優先にしないで止まったらすぐ特急止めるし。
接続も大体良いし。
京王みたいに民度悪くないし。
京王より悪いのは小田急が混みすぎなとこだけ。
小田急の方が電車も良い気がするし。
新宿6番ホーム、即刻廃止しろ!
乗降分離できていない。
暑い、暑い!
真冬は、暖房効かせないくせに、
なぜこの暖房。
黄色線さがれは、うるさいのに、なぜ乗車ホームから降りるのを規制しない。
降車ホームからお降りください、アナウンス無意味!
全降車終わってから乗車側扉を開けるようにすればいいと思う。
また理由もなく遅延。何の説明もないし毎回いい加減にしろ。車掌は相変わらず発車合図遅いし。サイテーの鉄道会社だ。何がサービス向上だよ。ホームドアもチンタラ。つけたらつけたで発車遅いし。事故は多いし。まー今後も改善の余地なし。遅延しても一切謝罪もなし。ドアしめてから何十秒も車掌何やってんだよ。
この手の書き込み見て思うのだけど「遅れても説明がない」というのは本当なのか?
遅れればきちんと説明しているし、その車掌の説明で振替関係なく井の頭や千代田に廻ったり、
各停や通勤準急をあきらめて快速急行や通勤急行に廻ったりなんてよくやるけど。案内がなきゃやらないよ。
1分2分程度の遅れで言わないとか、状況がつかめるまで説明出来ないなど、タイミングが合わず受けられないなどはあるかも知れないが、私が説明を受けない状況に当たらないだけなのかな。
説明せず職務放棄している車掌は当然論外だけど、そんな車掌は多くないと思うけどね。
小田急は遅延に対して自分が乗車した時も車掌の説明はない時がよくある。その時の車掌は駅間の通常案内も雑だった。よく他の利用者からもモゴモゴと何を言ってるかわからないとよく聞く。ダイヤや設備や業務にも問題あり。下り登戸でよく快速急行は遅延する各駅に待たされる。ホームドアの始動の遅さ安全確認の長さ。遅延の要素はたっぷり小田急に遅延理由があるのだから説明はできないよね。因みにJRはたった2分の遅延でもよく謝罪してるけどね。利用者を正確に快適に移動してもらうよう勤めてるんだね。
遅延の謝罪は自社が悪くなければやたらする必要はない。JR東海は車両や施設故障などの自責でなければやらない。
人身を起こされたり、客が原因の安全確認や天候などでは謝罪しない。ただ事情だけはきちんと説明している。
小田急がどういう基準なのかはわからないが、説明不足の人とうるさいくらいの人に、はっきり分かれるように思う。
乗客に携帯通話など注意する前に頼むから時間通り走ってくれょ。クソ車掌はカッコばかりで一駅ごとに遅延。どんな教育してんだよ。遅延しても関係ないくらい思ってんだろ。なにか遅延あったらすぐに客のせい。おまえらは終着につけば遅延してても関係ないだろうが。2.3分の遅延でも定時運してる多線に乗り換えがきつくなるんだよ。まー利用者の事を考えない小田急だから仕方ないと諦めるしかないよな。
乗る電車乗る電車 ほぼ3分遅延。時間通り運行する気ないのかよ。
実際、小田急のサイレント遅延の理由は電車から離れない客の安全確認がほとんどだろ。
離れろ、と言っているのに離れない客が悪いはずだが、小田急がそれを理由にしないのは「客のせいにするな」という指摘も多いからなんだろう。
そこまで安全にこだわるなら、啓蒙と協力のために遅延理由としてもっと毅然と言うべきとは思う。
客が電車から離れないならわかる。自分がいつも遅延にあたるのは客が電車から離れていてもなかなか合図をださない車掌によくでくわす。案の定一駅止まる事に遅延。てきぱきと安全確認する車掌は遅延も徐々に回復してる。
良いのか悪いのか、最近他社でも小田急張りの安全確認をする車掌に出くわすようになった。
明らかに確認挙動が小田急のそれという人もいて、鉄道業界内でも手本にしている車掌も少なくないのかも知れない。
>>4107 マンション検討中さん
東急なんかテキパキしているいい例だと思うよ、ドアが閉まって大体15~20秒で発車しているから、それでいて小田急見たいな事故を起こして無いし、まぁラッシュ時の混雑による遅延はあるけどね。
小田急も、例の駆け込み乗車事故があるまでは閉扉から発車までは早かった。
結局また似た様な事故かよ
東海大学前での1件あって、対策していたのに今回また同じ事故を起こすのは、今まで対策をやってたのはフリだったのか?。
呆れてものもいえんわ。前に電車にセンサーがついてるから人が近くにいれば発車できないと言ったのは嘘だったんだ。遅延はする。事故は多い。なんなのこの会社は他社に教育してもらえよ。
>>4113 マンション検討中さん
小田急も確認不足を認めミスと扱っているし、明らかな事故・インシデントではある。
ただ、車掌が基本通りやったと仮定して、ここまで時間かけても事故が起こるということは、逆に小田急以外でやっている即発車がよいのかどうか。
やらなかったのなら問題外だが、小田急はもっと時間のかかる対応策を行ってくるかも。国が他社も同じようにやれ、なんて言い出さなきゃいいが。
終わってるね。小田急は
中央林間とどっか他での急病人対応と常磐線の非常停止対応でぐちゃぐちゃになっている。
こないだはホームから人が離れないで4分遅らされたり、踏切の立ち往生やら、新松田の事故も含めここ最近は酷いな小田急。
夕方も理由も言わず遅延してたよ。本当終わってるね。
そうかと思えば1分の遅延で丁重に詫びる車掌がいたり極端な小田急。
色々弄るけど、結局赤丸急行はそのままか
夜のロマンスカーが増えるのは朗報
知らんがな。笑
最近、駅にしても踏切にしても非常停止対応が多くないか?その度に遅れが出てる。
久しぶりに書き込みます。ここで、小田急電鉄から来年3月15日のダイヤ改正が発表となりましたが、なんと多摩線と地下鉄千代田線の直通急行が復活するようです。
ダイヤ改正で直通急行がなくなったときに、京王との利用者獲得競争では、多摩地区と都心直結の地下鉄千代田線直通急行しか勝ち目がほとんどないと、こちらに色々書き込みましたが、それがやっと実現することとなり、嬉しいかぎりです。しかも、日中の時間帯などは、京王相模原線と類似した、新百合ヶ丘駅での乗り換えが不要な、新宿行きと地下鉄千代田線直通の急行が交互に出るような便利なダイヤになるようです。
急行は多摩線内は各駅に止まるものの、これで、小田急多摩線の利用者は増加するものと期待しています。
知らんけど(笑)
基本的な鉄道会社としてのサービスができてない。
・準急はただの区間準急と化→もういらんだろ
・何故か多摩線に力入れる→力入れる意味なし。小田急は京王に負けてる。というかなんで江ノ島線と小田原線に力入れようと思わないよ。利用者舐めすぎだろ
・快速急行を開成に止める→それやったら他のとこ(足柄、蛍田らへん)も止めてくれってなるだろ、それすらわからんのか小田急。
・6両急行に変化なし→ふざけんな。もう終わりだよ。
完全に小田原線と江ノ島線の利用者を捨てたな。とっとと廃線になれよ。
小田急はもう終わりだ。
栢山~足柄のホームが10両化されたとしても、いわゆる赤●急行は6両のままの形態を取ると思います。
客にとっては迷惑でも、現行の6両急行は皮肉にもダイヤとして効率的に出来ていると思います。
小田急は利用者の利便性より自分達の利益のみ。満足できる仕事ものできないのに。
多摩線実質増発、準急が区間準急化とか本線利用者の事を全く考えて無いよな小田急は。これが東急なら多摩線→ワンマン化(実質分断)、千代田線直通→本線区間を延長、下り各駅停車の接続を改善、6両急行を各駅停車に格下げ、終電間際の列車増発はしそうだけどね。
>>4131 マンション検討中さん
東急くらいになると将来やって来そうなブルーラインに仕様を合わせ、横浜直通くらいぶっ飛んだことをやるでしょう。
東急は基本的には不動産会社。多摩線沿線の開発に東急が噛むとしたら、小田急以上に仕掛けると思うけどな。
今朝の運転見合わせは新宿ー新百合ですか
範囲広いなあ
日々遅延や見合わせのリスクがありますね
そして今度は渋沢で人身事故…
今日だけで人身事故二件、やばすぎるだろ...
ダキューのする事はワケがわかりません!
小田急の理念は口だけすぐに遅延する業務。事故防止の対策をしない。利用者はいつも危険と隣り合わせ??こんなめちゃくちゃな鉄道会社どこ探してもない。