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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
鉄道会社と利用者の間には駅から駅まで輸送する、という契約だけが結ばれる形になっている。
ただそこには「時刻通り遅れなく」という契約は含まれてはいない。ちなみに特急料金は「速く」出来なかった分は返金になる。
どの鉄道会社にも時刻表に「標準」と書かれているのは、時刻通りという約束はない、という意味らしい。
とは言うものの、利用者目線で言えばそれに甘えてよい訳でもないけれど。
小田急はホームドアが導入されている駅の発車は定刻より平均約1分は遅れるね。導入した時に東急見たいに扉と連動してホームドアが閉まるシステムにしなかったんだろうね。あれじゃあ遅れましたよと言ってるようなもんでしょ?。
>>4052 マンション検討中さん
登戸のホームドアは車両連動式みたいです。登戸に限ってかはわかりませんが、そのような報道を見ました。
恐らく小田急は連動式を採用していくのだと思います。
人身事故痴漢
吐き気
小田急ってさあ、特急料金で収益を狙いたいっていう意図があるんかなあ。
ロマンスカーよりも快速急行を増やしてほしいんだが。それも所要時間がロマンスカーと一緒の快急を。。ただ、ロマンスカーより快急を利用するのが多くなると料金収入にならないから快急の増便には消極的なのか。
>>4056 匿名さん
私はロマンスカー移動が魅力で小田急沿線に住んでいる。もう少し速いほうがいいけど、お金払ってゆとりの空間が得られる選択肢はありがたい。
現在は日中毎時2本になっているけど、3本に戻して欲しい。
収益を上げる構造はわからないけれど、収益を上げたい、という意図は当然あると思います。
快速急行は便利で私も使いますが、これ以上増やすならむしろ急行だと思います。夕方下りに通勤準急がないのもやや疑問ですが。
というかさ、こんなに遅延が常態化しているのに、なんでダイヤを見直さないんだ?余裕のある現実的なダイヤを組むなら、最低でも停車時間は1分、デカい駅だと2分は必要だろ。そうすると他社に負けるとか思っているのかもしれないけど、そもそも遅延過多で評判が悪くて負けているのだから挽回しないと。
人身事故率
>>4059 マンション検討中さん
それは確かにそうだと思うが、全区間・全列車で見ると平時であるタイミングがほとんどな訳で。
一定の余裕時間は必要だけど、多く設定し過ぎるとスピードダウンにつながるから良し悪しなんだよなあ。
小田急はどんなに余裕のダイヤを組んでも駅員の無駄な放送。車掌の駅員と連携せずドア、ホームドアが閉まって利用者が離れていてもダラダラ時間をかけて安全確認、発車合図を辞めさせない限りずーっと遅延します。車掌は遅延関係ないみたいだから。