なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-11-22 22:39:05

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 3995 匿名さん

    おーいおーいおーい相模大野の駅員と車掌遅延してるのにホームドアしまってるのがすぐ確認できるのにどんだけ合図出すのに時間掛けてる。更に車掌は合図がでても無駄な確認動作を続けてなかなか発車しない。遅延させて恥ずかしくないのか?何も気にしてないんだろうな、。

  2. 3996 匿名さん

    おーいおーいおーい相模大野の駅員と車掌遅延してるのにホームドアしまってるのがすぐ確認できるのにどんだけ合図出すのに時間掛けてる。更に車掌は合図がでても無駄な確認動作を続けてなかなか発車しない。遅延させて恥ずかしくないのか?何も気にしてないんだろうな、。

  3. 3997 口コミ知りたいさん

    はあ?

  4. 3998 通りがかりさん

    週一回は人身事故。トラブルなくても毎日遅延。

  5. 3999 評判気になるさん

    >>3998 通りがかりさん
    たまたま昨日の現場近くに居合わせた。あの雨の中の事故処理、本当に大変だと思った。
    いつも文句言わせてもらっているが、あれ見ると頭下がる思いになるわ。
    でもホームドア、2032年までに新宿本厚木間は待たせ過ぎだろ。それ以外はまだ先ということだからな。

  6. 4000 匿名さん

    小田急って最低。最悪。

  7. 4001 良子さん

    知らんがな(笑)

  8. 4002 匿名さん

    小田急はバカ(大笑〕

  9. 4003 マンション比較中さん

    >>3999 評判気になるさん
    相武台前でホーム工事の仮囲いがあった。いよいよホームドア設置かと思いきや、耐震補強工事。
    期待通りです。

  10. 4004 マンション検討中さん

    好きにしろ

  11. 4005 闇鍋99さん

    昨日の人事事故のせいで特急が1本消滅。
    強度はどうなってんだ。

  12. 4006 評判気になるさん

    車体部分よりは正面ガラスだろう。ガラス窓やられれば一般通勤電車でも修理に時間がかかる。ましてロマンスカーなら余計に。
    以前、人身によるガラス大破で展望席にいた客がケガをしたことがあり、対応策が出来るまで展望席使用停止をしていた。
    今は対策も立てられているのだろうけど。

  13. 4007 名無しさん

    ホームドアが無ければ人身事故
    あれば点検でダイヤ乱れ
    しかも未だに乱れたまま

    碌なもんじゃないですなあ。

  14. 4008 評判気になるさん

    ホームドア点検や故障はどこの会社でもちょいちょい発生する。都営と東急で乗っていた電車・待っていた電車で食らった。
    人身が起こるより遅れの影響は小さいけど、まあ万能ではないな。

  15. 4009 名無しさん

    今宵は救護活動、点検、客どうしのトラブルで遅延ですか。

    沿線に住むと、苦労ばかりのようですな。

  16. 4010 釜っ子ちゃん

    はあ?

  17. 4011 匿名

    関係ないから。笑

  18. 4012 小田急は無能。(大爆笑

    小田急はまともな鉄道会社じゃないから。何言っても響かないですょ。

  19. 4013 検討板ユーザーさん

    >>4012 小田急は無能。(大爆笑さん
    言っていることはそうかなとは思うが、自分で大爆笑というのはちょっとセンスないかと・・・。

  20. 4014 匿名さん

    乗ってないじゃん

  21. 4015 マンション掲示板さん

    小田急がセンスないだけ。

  22. 4016 名無しさん

    人身事故多すぎ。呆れますな。

  23. 4017 検討板ユーザーさん

    さっさとホームドアつけないから毎度毎度こうなる。
    やることが遅いんだよ小田急は。

  24. 4018 検討板ユーザーさん

    あ、ホームドアある駅での事故だからその批判は当たらないか。

  25. 4019 マンコミュファンさん

    おーいおーいクソ小田急今日も理由もなく2分以上遅延かよ。まーいつもの事。時間通り来るのが珍しい。乗務員が定時で運転する技術がないのだからしょうがない。

  26. 4020 通りがかりさん

    快速急行がなぜ各駅停車の到着を待ってから
    発車するのか未だに疑問。速達性を高める為には
    逆のパターンにすべき。

  27. 4021 名無しさん

    代々木八幡駅でホームから人が転落し遅延?
    この駅ホームドア付いてます。
    どうやって転落したか知りたい。

  28. 4022 名無しさん

    >>4020 通りがかりさん
    でも逆に各停駅からの速達効果は絶大

  29. 4023 匿名さん

    >>4022 名無しさん

    向ヶ丘遊園までの複々線化完成で解消されるでしょう。

  30. 4024 マンコミュファンさん

    >>4022 さん

    向ヶ丘遊園までの複々線化完成で解消されるでしょう。

  31. 4025 マンション比較中さん

    >>4021 名無しさん
    ホームと電車の(カーブがきつく広く開いている)隙間から転落か、ホームドア乗り越えのどちらか。

  32. 4026 評判気になるさん

    下り登戸駅で大体快速急行は各駅の到着待たされるしよく遅れて到着して快速急行も遅延させる。また特急の前を走行する急行も向ヶ丘遊園駅まで特急より先行するがこの急行の遅延でよく特急も遅延する。これは急行も各駅も停車駅が多く車掌が各駅で安全確認をチンタラやってるから。遅延なんて気にしないもんな。

  33. 4027 通りがかりさん

    南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)で速度落として運転しているが、地震がいつ来るか予測出来ないものに速度落として対応しようなんて、安全対策として果たして効果があるのか?速度落とそうが大地震来た時は防ぎようがないし、速度規制でダイヤが乱れる分、特急減便などで解消して欲しい。

  34. 4028 名無しさん

    東海道線もやるし、国策なんじゃないかな。
    その区間のいち利用者としては慎重を期してもらうほうが安心だし、起こってから事故られても困るから。
    昼ならまだしも、夜に震度6強や7がもし来て、暗がりで安全確認が遅れ脱線なんてなったら本当に怖いからね。

  35. 4029 闇鍋99さん

    >>4027 通りがかりさん

    まさかの今日、地震来ましたね

  36. 4030 マンション比較中さん

    >>4027 通りがかりさん
    事故予防を考えれば遅れよりも安全と人命のほうが大事だし、適切な判断だと思います。通常速度運転の中で被災して命を落とす人が出れば、そのほうが社会的に許されなくなります。
    普段のダラダラ運転は批判しますが、少しの遅れで警戒区間の利用者が守れるなら速度規制の判断は私は賛成です。

  37. 4031 マンション比較中さん

    >>4028 名無しさん
    震度5で済んだけど、そういうことを書くと本当に起こるから・・・

  38. 4032 匿名

    人身事故

  39. 4033 匿名さん

    >>3418 通りがかりさん
    まじでそう。いつも遅れてて、当たり前になってる。申し訳ございませんのアナウンスが腹立つ。だったら改善してる。

  40. 4034 eマンションさん

    >>4030 マンション比較中さん

    ひまなの?

  41. 4035 名無しさん

    安全の確保は、輸送の生命である

  42. 4036 通りがかりさん

    京王線は、ほぼ平常運転で、雨も降っていないのに、減速運転なんて、いやがらせか?

  43. 4037 通りがかりさん

    雨量計が、規程値を超えたって、いったいどこの雨量計だよ!
    小田原の雨量計で、世田谷を減速されても。
    結局、あまり電車を走らせたくないのでしょ。

  44. 4038 名無しさん

    神奈川区間では路盤や崖下が大雨でかなり厳しくなっているはず。速度規制で詰まるから結局全線規制にしているのでは?
    確かに京王と比べてなぜ?とは思うが、県央でもかなりきつい雨が降っていたからより慎重な判断なのでしょう。
    走らせたくないというのも案外本音なのかもね。

  45. 4039 匿名さん

    今日は各駅停車と快速急行の2本のみの運転にしていたが、快速急行はかなり遅く代々木上原から相模大野まで1時間はかかってました。各駅停車はいつも以上に満員であんなに混んでる各駅停車は滅多に見られないほどでした。快速急行をあそこまで速度落とすなら、各駅停車のみの運転にした方が、乗降が分散され混まなかったのではと思う。

  46. 4040 名無しさん

    何年も前の大雪の時の準急(新宿本厚木間)と各停(新宿遊園または唐木田間)のみの体制はかなり有効な臨時ダイヤだった。
    本厚木以西と江ノ島線は乗り継ぎ必須だったけど、今回は伊勢原折り返しだったからもう少しやりようはあったかも知れない。

  47. 4041 匿名さん

    ロマンスカーって鈍行で走ってほしいわ。ロマンスカーって車内が快適なんだから所要時間がかかっても気になりにくい。。速達化するんだったらロマンスカーよりも快速急行のほうを優先してほしいわ。

  48. 4042 闇鍋99さん

    東海大学前と秦野の間で盛土流出かよ。
    台風が来るってわかってるんだから、対策はできたはずでしょうよ。

  49. 4043 マンコミュファンさん

    >>4042 闇鍋99さん
    地震の影響もあるんじゃないかなあ

  50. 4044 マンション検討中さん

    小田急は、本当に事故、災害が多いよね。ついてないのか?それとも事前の対策ができてないのか?どっちか知らんが。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸