- 掲示板
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
自動改札のドアを意図的に閉める嫌がらせするよな?経験あるひといますか?
係員の端末から開けることは出来ても、瞬時の判断で閉めることは出来ない。
あまり詳しくは言えないけど閉める場合は、手順踏まないと閉められないようになっている。
お客さんが思っているほどあれこれ出来る機能はないです。
3963だけど書き間違えた
意図的に閉める→意図的に開けたり閉めたりする
>>3965 口コミ知りたいさん
意図的に開けるのは出来るは出来る。しかしターゲットのお客さん(がいたとして)にそういう意地悪をする頃には間に合わない。
そういうことをすれば「ターゲットの」次のお客さんに迷惑をかけるリスクはあるのでやらない。カード未処理の後処理はすごく面倒だから、余計やりたくない。
ただ、高度な反射神経がないと意図的にはなかなか出来ない。小田急さんもうちも仕様はほぼ同じなので参考までに。
あまり細かくは言えませんが、もう少し付け加えます。
改札機も生身の機械。機械がビジー状態になるなどで一時的にタッチが利かなくなることもある(その場合、タッチセンサーは青く光らない)。
他には入出兼用機で何らかの理由で反対方向にはすぐ切り替わらないこともある。
毎日毎日、行きも帰りも遅延しやがっていつも乗り換えに遅れてる。時間通り運行する技術がないんだろ。遅延のあ理由はいつも他社と乗客のせいにして。相変わらず最低な鉄道会社だな。
毎日毎日、行きも帰りも遅延しやがっていつも乗り換えに遅れてる。時間通り運行する技術がないんだろ。遅延のあ理由はいつも他社と乗客のせいにして。相変わらず最低な鉄道会社だな。
まーた人身事故だよ
人身事故が発生すると6両急行はガチでラッシュ時のような状況になる。いい加減廃止しろよ。
Q.6両急行は必要?
なー事故の遅延はしょうがないけどドア閉め後、ホームドアもしまってるのに車掌はボーっと突っ立ってだけでなかなか発車させない。お前らが更に電車を遅らせてる事に気付け。そして車掌のせいで電車遅れて申し訳ありませんと正直に謝罪しろ。
>>3972 闇鍋99さん
6両急行廃止なんて叫んでも、ネット民の声耳を傾けず10両急行にはしないだろう。
むしろ「廃止なら」ということでスジ丸々抜いて10両の快速急行を江ノ島線同様20分間隔にされて終わりでしょう。
6両急行も不便だからと乗らずにいると利用低迷でいつ切られてもおかしくはない。乗って現状維持を目指そう。
車掌は本来は車を掌るのが仕事。小田急の車掌はクソ長い安全確認で電車を遅延させて遅延理由を乗客に押し付ける。だから車掌ではなく車を乱す車乱と呼び方を変えなさい。
はあ???
車乱いいね??小田急の車掌にピッタリ。遅延してもダラダラ。
車乱いいね??小田急の車掌にピッタリ。遅延してもダラダラ。
おい小田急の車掌??悔しかったら定時ではしれるようテキパキと業務しろ。運転士さんに回復運転て迷惑かけ。利用者にとっては2、3分の遅延でもその後の予定に影響がでることもあるんだよ。車掌は常務終われば遅延なんて関係ないからな。まーこんだけ言っても無駄だとはわかっているけど。
>>3976 口コミ知りたいさん
小田急の車掌の動きはなんとかして欲しいが、車乱はセンスないし、事故連想するから良くないな。
冗談はともかく、安全確認に関してはあれで事故起こしているから、客がきっちり離れるまで早く出せないんだよ。
まあたまに客の意を汲んでくれているのか、即出しの人もいるけど、会社としてはアウトなのかもね。
乗客が離れていても遅いじゃん!
乗客が離れていても遅いじゃん!
最悪 テキパキ動かないボンクラ社員たち。
また人身事故。いい加減安全対策をちゃんとしてくれ
相模大野相変わらず駅員も車掌もボンクラ。安全柵閉まってても今まで通りなかなか発車させない。駅員やかましいだけ。
相模大野相変わらず駅員も車掌もボンクラ。安全柵閉まってても今まで通りなかなか発車させない。駅員やかましいだけ。
安全柵が全駅設置できるのは何十年後かな。利用者の安全より自分達の利益最優先。小田急の安全対策は電車の定時運転を無視した。チンタラ安全確認。利用者に注意するだけの安全対策。車両がよくなってもそれを扱う乗務員のレベルが年々悪くなってる。小田急だけが他社と違ってイライラする。
安い缶コーヒーにケチつけてるの?笑
他の路線に引っ越すか車に買って自宅と職場に駐車場借りて電車に乗らなきゃいいのに笑
サービスのために値段なんか上げた日にゃインフラの癖にとか言うんだろなwww
安い缶コーヒにケチつけるのと鉄道としてまともな業務をしない小田急を一緒にするな。小田急で働くやつの考えがよくわかったわ。
またまたまたまたまた人身事故
またまたまたまたまた人身事故
おーいおーいおーい相模大野の駅員と車掌遅延してるのにホームドアしまってるのがすぐ確認できるのにどんだけ合図出すのに時間掛けてる。更に車掌は合図がでても無駄な確認動作を続けてなかなか発車しない。遅延させて恥ずかしくないのか?何も気にしてないんだろうな、。
おーいおーいおーい相模大野の駅員と車掌遅延してるのにホームドアしまってるのがすぐ確認できるのにどんだけ合図出すのに時間掛けてる。更に車掌は合図がでても無駄な確認動作を続けてなかなか発車しない。遅延させて恥ずかしくないのか?何も気にしてないんだろうな、。
はあ?
週一回は人身事故。トラブルなくても毎日遅延。
>>3998 通りがかりさん
たまたま昨日の現場近くに居合わせた。あの雨の中の事故処理、本当に大変だと思った。
いつも文句言わせてもらっているが、あれ見ると頭下がる思いになるわ。
でもホームドア、2032年までに新宿本厚木間は待たせ過ぎだろ。それ以外はまだ先ということだからな。
小田急って最低。最悪。
知らんがな(笑)
小田急はバカ(大笑〕
好きにしろ
昨日の人事事故のせいで特急が1本消滅。
強度はどうなってんだ。
車体部分よりは正面ガラスだろう。ガラス窓やられれば一般通勤電車でも修理に時間がかかる。ましてロマンスカーなら余計に。
以前、人身によるガラス大破で展望席にいた客がケガをしたことがあり、対応策が出来るまで展望席使用停止をしていた。
今は対策も立てられているのだろうけど。
ホームドアが無ければ人身事故
あれば点検でダイヤ乱れ
しかも未だに乱れたまま
碌なもんじゃないですなあ。
ホームドア点検や故障はどこの会社でもちょいちょい発生する。都営と東急で乗っていた電車・待っていた電車で食らった。
人身が起こるより遅れの影響は小さいけど、まあ万能ではないな。
今宵は救護活動、点検、客どうしのトラブルで遅延ですか。
沿線に住むと、苦労ばかりのようですな。
はあ?
関係ないから。笑
小田急はまともな鉄道会社じゃないから。何言っても響かないですょ。