なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-12-23 21:29:26

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

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小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 3941 名無しさん

    新宿駅の乗降分離は、いったいどうなっているんだ!!!
    分離徹底できないなら、駅改良と併せて、降車専用ホームなんかやめたら。どうせ1番ホームも使ってないんだから!!!
    馬鹿な車掌が乗車ホーム側をすぐ開けるものだから、無法者どもが当然のように降りようとして、乗車客が前を開けていて、本末転倒。
    小田急関係者は、無視、黙認。
    むしろ、助長、!!

  2. 3942 匿名さん

    皆様もっと小田急の悪行を指摘した方がいいでしょ。利用者の事を全くサービスに繁栄させないこの会社はこうでもしないと理解できないはず。

  3. 3943 闇鍋99さん

    >>3942 匿名さん
    小田急のお問い合わせフォームに凸った方がいいんですかね?
    内容によっては突っぱねられる可能性もありそうですけど...


  4. 3944 匿名さん

    こんだけ迷惑を指摘しても小田急は利用者の事を考えない。相談センターに連絡してもその電話で終わり。適当に聞いてあとは知らんぷりがミエミエだ。

  5. 3945 匿名さん

    >>3934 闇鍋99さん
    もっと車掌も強く言っていいと思うんだよ。下がらないほうが悪いのだから。
    そういう理由で遅くなるなら遅延理由は客のせいだとはっきり言うべき。多少の抑止力にはなると思う。
    言うことを聞かない客や駆け込みするのが多いから確認に時間がかかる。本気で遅らせたくないなら強く出なきゃ。
    小田急のやり方は毅然さがなく手ぬる過ぎる。もっとしっかり仕事をしろと言いたい。

  6. 3946 マンション比較中さん

    >>3930 鬼畜さん
    小田急駅員の態度が本当だとしたらそれはそれでひどい話ではあるけど、こういう書き込みをする人というのもはっきり言って低レベルだと思う。あなたの態度も悪かったんじゃないの?
    両替だけで言うと、他社でも断られる場合もある。ケースバイケースだろうけど特に小さい駅だと。小田急レベルなら断るのはどうかとは思うけど、

  7. 3947 口コミ知りたいさん

    ドアが閉まりま~すと連呼してもなかなかドアを閉めないので、駆け込み乗車が増えて結局遅れる。発車ベルもならないので、ドアが閉まるタイミングもわからないから余計に危険だ。

  8. 3948 匿名さん

    相変わらず黄色の点字ブロック下がっててもドア閉めてから発車おせえなー。もちろん遅延してる。

  9. 3949 匿名さん

    優等列車退避の時、どうせ遅延て時間通り出発できないんだから発車時間案内するなよ。それとも遅延誤魔化してるのか?ドア閉めてからの出発も遅いしおまけに後続の乗り換え案内は出発してしまった電車の時間を案内してた。車掌はまともに勤務できないんだな。

  10. 3950 匿名さん

    優等列車退避の時、どうせ遅延て時間通り出発できないんだから発車時間案内するなよ。それとも遅延誤魔化してるのか?ドア閉めてからの出発も遅いしおまけに後続の乗り換え案内は出発してしまった電車の時間を案内してた。車掌はまともに勤務できないんだな。

  11. 3951 匿名さん

    相変わらず平気で遅延。そういう電車二鍵ってクソ動きが遅い車掌が常務。おまけに遅延時間実際より2分以上誤魔化して案内。下手くそだけど客も騙す。

  12. 3952 匿名さん

    相変わらず平気で遅延。そういう電車二鍵ってクソ動きが遅い車掌が常務。おまけに遅延時間実際より2分以上誤魔化して案内。下手くそだけど客も騙す。

  13. 3953 匿名さん

    相模大野の駅員いらねーよ。電車発車地も駅員通しで雑談してるしホーム上の監視なんか適当。車掌は何を確認してるんだかなかなか発車合図ださない。駅員と車掌がいるからいつまでも小田急はともにならない。

  14. 3955 小田急は変わらない

    今週、小田急に乗車したが2分以上の遅延が60%近く待たされた。どの電車も乗務してる車掌がドア閉め後、時間を更にかけて発車合図をだしていた。別に混雑もしてないのに。利用者の目的地への遅延をわざと遅らせてる行動にしか見えない。黄色線から目視で離れているのが確認できてもすぐに発車させない。駅員と車掌が連携してない。これが毎週。ホームドアのある駅は倍の時間掛けてる。全部の駅にホームドア設置したらどうなるのか。

  15. 3956 口コミ知りたいさん

    小田急の車掌の中ではごく一部だが電車の定時運行を考えながらテキパキと安全確認をしてくれる車掌さんもいる,そんな時は利用者にもストレスを感じさせない。これこそプロと思う。たいていの車掌はドア閉め後ゆっくりと確認.常務室にゆっくり戻り鍵を閉めて窓から顔遠だして時間置いてからやっと合図。全く回復運転を運転士だけに押し付け自分は走行中のんびり。これが小田急の現状です。

  16. 3957 口コミ知りたいさん

    因みに女性の車掌さんは大抵動きに無駄がないね。

  17. 3958 口コミ知りたいさん

    あー今日もバカな車掌の電車に当たってしまった。急いでいるのに遅延して到着。ドア閉め後の発車合図だすのにいつもの二倍以上時間かけてる運転士がいくら回復運転しても車掌が遅延させる。時間かければいいと思ってるのかよ。利用者の到着が遅れても関係ないよな。車内放送はボソボソと何言ってるかわからんし。

  18. 3960 闇鍋99さん

    最近ダイヤ乱れが目立つな。
    設備の点検とかしっかりしとけよ

  19. 3961 口コミ知りたいさん

    小田急は利用者舐めきってるもう利用しない。最低の鉄道会社だけある。、?

  20. 3962 匿名さん

    小田急は利用しない、という書き込みたまに見るけど、一切利用していないのかなあ。
    新宿行く場合は京王や相鉄の駅に直接向かっているのかな。人によっては田都やJRの駅へという人もいるのだろうけど。
    これだけ沢山いると引っ越したという人もいるかも知れないけど、差し支えない範囲で教えて下さい。参考にしたいです。

  21. 3963 口コミ知りたいさん

    自動改札のドアを意図的に閉める嫌がらせするよな?経験あるひといますか?

  22. 3964 現役他社駅員

    係員の端末から開けることは出来ても、瞬時の判断で閉めることは出来ない。
    あまり詳しくは言えないけど閉める場合は、手順踏まないと閉められないようになっている。
    お客さんが思っているほどあれこれ出来る機能はないです。

  23. 3965 口コミ知りたいさん

    3963だけど書き間違えた
    意図的に閉める→意図的に開けたり閉めたりする

  24. 3966 評判気になるさん

    >>3963 さん











  25. 3967 現役他社駅員

    >>3965 口コミ知りたいさん
    意図的に開けるのは出来るは出来る。しかしターゲットのお客さん(がいたとして)にそういう意地悪をする頃には間に合わない。
    そういうことをすれば「ターゲットの」次のお客さんに迷惑をかけるリスクはあるのでやらない。カード未処理の後処理はすごく面倒だから、余計やりたくない。
    ただ、高度な反射神経がないと意図的にはなかなか出来ない。小田急さんもうちも仕様はほぼ同じなので参考までに。

  26. 3968 現役他社駅員

    あまり細かくは言えませんが、もう少し付け加えます。
    改札機も生身の機械。機械がビジー状態になるなどで一時的にタッチが利かなくなることもある(その場合、タッチセンサーは青く光らない)。
    他には入出兼用機で何らかの理由で反対方向にはすぐ切り替わらないこともある。

  27. 3969 口コミ知りたいさん

    毎日毎日、行きも帰りも遅延しやがっていつも乗り換えに遅れてる。時間通り運行する技術がないんだろ。遅延のあ理由はいつも他社と乗客のせいにして。相変わらず最低な鉄道会社だな。

  28. 3970 口コミ知りたいさん

    毎日毎日、行きも帰りも遅延しやがっていつも乗り換えに遅れてる。時間通り運行する技術がないんだろ。遅延のあ理由はいつも他社と乗客のせいにして。相変わらず最低な鉄道会社だな。

  29. 3971 口コミ知りたいさん

    >>3970 口コミ知りたいさん
    実際、常磐線千代田線の遅れやトラブルも最近多くないか?
    朝は代々木上原で詰まるし、代々木上原着が遅れて目的の快速急行に乗れず客溜まり後の快速急行が激混み遅延とかよくあるよ。
    まあ3社とも根本的におかしいのだけど。

  30. 3972 闇鍋99さん

    まーた人身事故だよ
    人身事故が発生すると6両急行はガチでラッシュ時のような状況になる。いい加減廃止しろよ。
    Q.6両急行は必要?

    1. 3973 口コミ知りたいさん

      なー事故の遅延はしょうがないけどドア閉め後、ホームドアもしまってるのに車掌はボーっと突っ立ってだけでなかなか発車させない。お前らが更に電車を遅らせてる事に気付け。そして車掌のせいで電車遅れて申し訳ありませんと正直に謝罪しろ。

    2. 3974 闇鍋99さん

      >>3972 追記
      車掌「本日に限り、厚木駅にも停車いたします」
      いや、各駅停車にして座間3駅にも止めないのかよ...
      普通に困る

    3. 3975 マンコミュファンさん

      >>3972 闇鍋99さん
      6両急行廃止なんて叫んでも、ネット民の声耳を傾けず10両急行にはしないだろう。
      むしろ「廃止なら」ということでスジ丸々抜いて10両の快速急行を江ノ島線同様20分間隔にされて終わりでしょう。
      6両急行も不便だからと乗らずにいると利用低迷でいつ切られてもおかしくはない。乗って現状維持を目指そう。

    4. 3976 口コミ知りたいさん

      車掌は本来は車を掌るのが仕事。小田急の車掌はクソ長い安全確認で電車を遅延させて遅延理由を乗客に押し付ける。だから車掌ではなく車を乱す車乱と呼び方を変えなさい。

    5. 3977 匿名さん

      はあ???

    6. 3978 評判気になるさん

      車乱いいね??小田急の車掌にピッタリ。遅延してもダラダラ。

    7. 3979 評判気になるさん

      車乱いいね??小田急の車掌にピッタリ。遅延してもダラダラ。

    8. 3980 評判気になるさん

      おい小田急の車掌??悔しかったら定時ではしれるようテキパキと業務しろ。運転士さんに回復運転て迷惑かけ。利用者にとっては2、3分の遅延でもその後の予定に影響がでることもあるんだよ。車掌は常務終われば遅延なんて関係ないからな。まーこんだけ言っても無駄だとはわかっているけど。

    9. 3981 名無しさん

      >>3976 口コミ知りたいさん
      小田急の車掌の動きはなんとかして欲しいが、車乱はセンスないし、事故連想するから良くないな。
      冗談はともかく、安全確認に関してはあれで事故起こしているから、客がきっちり離れるまで早く出せないんだよ。
      まあたまに客の意を汲んでくれているのか、即出しの人もいるけど、会社としてはアウトなのかもね。

    10. 3982 評判気になるさん

      乗客が離れていても遅いじゃん!

    11. 3983 評判気になるさん

      乗客が離れていても遅いじゃん!

    12. 3984 名無しさん

      最悪 テキパキ動かないボンクラ社員たち。

    13. 3985 闇鍋99さん

      また人身事故。いい加減安全対策をちゃんとしてくれ

    14. 3986 評判気になるさん

      相模大野相変わらず駅員も車掌もボンクラ。安全柵閉まってても今まで通りなかなか発車させない。駅員やかましいだけ。

    15. 3987 評判気になるさん

      相模大野相変わらず駅員も車掌もボンクラ。安全柵閉まってても今まで通りなかなか発車させない。駅員やかましいだけ。

    16. 3988 小田急電鉄

      安全柵が全駅設置できるのは何十年後かな。利用者の安全より自分達の利益最優先。小田急の安全対策は電車の定時運転を無視した。チンタラ安全確認。利用者に注意するだけの安全対策。車両がよくなってもそれを扱う乗務員のレベルが年々悪くなってる。小田急だけが他社と違ってイライラする。

    17. 3989 名無しさん

      安い缶コーヒーにケチつけてるの?笑
      他の路線に引っ越すか車に買って自宅と職場に駐車場借りて電車に乗らなきゃいいのに笑
      サービスのために値段なんか上げた日にゃインフラの癖にとか言うんだろなwww

    18. 3990 小田急電鉄

      安い缶コーヒにケチつけるのと鉄道としてまともな業務をしない小田急を一緒にするな。小田急で働くやつの考えがよくわかったわ。

    19. 3991 名無しさん

      >>3988 小田急電鉄さん
      ホームドアに限っては新宿~本厚木間全駅に2032年度まで、ということらしい。それ以外の駅はまだ先、ということ。
      複々線高架事業への優先、半導体不足(JRもこれに困っている)、ホームの重量対策・・・。
      スローモーションなのはこんなあたりが原因なのかな。相当時間がかかるのでは?

    20. 3993 匿名さん

      またまたまたまたまた人身事故

    21. 3994 匿名さん

      またまたまたまたまた人身事故

    22. 3995 匿名さん

      おーいおーいおーい相模大野の駅員と車掌遅延してるのにホームドアしまってるのがすぐ確認できるのにどんだけ合図出すのに時間掛けてる。更に車掌は合図がでても無駄な確認動作を続けてなかなか発車しない。遅延させて恥ずかしくないのか?何も気にしてないんだろうな、。

    23. 3996 匿名さん

      おーいおーいおーい相模大野の駅員と車掌遅延してるのにホームドアしまってるのがすぐ確認できるのにどんだけ合図出すのに時間掛けてる。更に車掌は合図がでても無駄な確認動作を続けてなかなか発車しない。遅延させて恥ずかしくないのか?何も気にしてないんだろうな、。

    24. 3997 口コミ知りたいさん

      はあ?

    25. 3998 通りがかりさん

      週一回は人身事故。トラブルなくても毎日遅延。

    26. 3999 評判気になるさん

      >>3998 通りがかりさん
      たまたま昨日の現場近くに居合わせた。あの雨の中の事故処理、本当に大変だと思った。
      いつも文句言わせてもらっているが、あれ見ると頭下がる思いになるわ。
      でもホームドア、2032年までに新宿本厚木間は待たせ過ぎだろ。それ以外はまだ先ということだからな。

    27. 4000 匿名さん

      小田急って最低。最悪。

    28. 4001 良子さん

      知らんがな(笑)

    29. 4002 匿名さん

      小田急はバカ(大笑〕

    30. 4003 マンション比較中さん

      >>3999 評判気になるさん
      相武台前でホーム工事の仮囲いがあった。いよいよホームドア設置かと思いきや、耐震補強工事。
      期待通りです。

    31. 4004 マンション検討中さん

      好きにしろ

    32. 4005 闇鍋99さん

      昨日の人事事故のせいで特急が1本消滅。
      強度はどうなってんだ。

    33. 4006 評判気になるさん

      車体部分よりは正面ガラスだろう。ガラス窓やられれば一般通勤電車でも修理に時間がかかる。ましてロマンスカーなら余計に。
      以前、人身によるガラス大破で展望席にいた客がケガをしたことがあり、対応策が出来るまで展望席使用停止をしていた。
      今は対策も立てられているのだろうけど。

    34. 4007 名無しさん

      ホームドアが無ければ人身事故
      あれば点検でダイヤ乱れ
      しかも未だに乱れたまま

      碌なもんじゃないですなあ。

    35. 4008 評判気になるさん

      ホームドア点検や故障はどこの会社でもちょいちょい発生する。都営と東急で乗っていた電車・待っていた電車で食らった。
      人身が起こるより遅れの影響は小さいけど、まあ万能ではないな。

    36. 4009 名無しさん

      今宵は救護活動、点検、客どうしのトラブルで遅延ですか。

      沿線に住むと、苦労ばかりのようですな。

    37. 4010 釜っ子ちゃん

      はあ?

    38. 4011 匿名

      関係ないから。笑

    39. 4012 小田急は無能。(大爆笑

      小田急はまともな鉄道会社じゃないから。何言っても響かないですょ。

    40. 4013 検討板ユーザーさん

      >>4012 小田急は無能。(大爆笑さん
      言っていることはそうかなとは思うが、自分で大爆笑というのはちょっとセンスないかと・・・。

    41. 4014 匿名さん

      乗ってないじゃん

    42. 4015 マンション掲示板さん

      小田急がセンスないだけ。

    43. 4016 名無しさん

      人身事故多すぎ。呆れますな。

    44. 4017 検討板ユーザーさん

      さっさとホームドアつけないから毎度毎度こうなる。
      やることが遅いんだよ小田急は。

    45. 4018 検討板ユーザーさん

      あ、ホームドアある駅での事故だからその批判は当たらないか。

    46. 4019 マンコミュファンさん

      おーいおーいクソ小田急今日も理由もなく2分以上遅延かよ。まーいつもの事。時間通り来るのが珍しい。乗務員が定時で運転する技術がないのだからしょうがない。

    47. 4020 通りがかりさん

      快速急行がなぜ各駅停車の到着を待ってから
      発車するのか未だに疑問。速達性を高める為には
      逆のパターンにすべき。

    48. 4021 名無しさん

      代々木八幡駅でホームから人が転落し遅延?
      この駅ホームドア付いてます。
      どうやって転落したか知りたい。

    49. 4022 名無しさん

      >>4020 通りがかりさん
      でも逆に各停駅からの速達効果は絶大

    50. 4023 匿名さん

      >>4022 名無しさん

      向ヶ丘遊園までの複々線化完成で解消されるでしょう。

    51. 4024 マンコミュファンさん

      >>4022 さん

      向ヶ丘遊園までの複々線化完成で解消されるでしょう。

    52. 4025 マンション比較中さん

      >>4021 名無しさん
      ホームと電車の(カーブがきつく広く開いている)隙間から転落か、ホームドア乗り越えのどちらか。

    53. 4026 評判気になるさん

      下り登戸駅で大体快速急行は各駅の到着待たされるしよく遅れて到着して快速急行も遅延させる。また特急の前を走行する急行も向ヶ丘遊園駅まで特急より先行するがこの急行の遅延でよく特急も遅延する。これは急行も各駅も停車駅が多く車掌が各駅で安全確認をチンタラやってるから。遅延なんて気にしないもんな。

    54. 4027 通りがかりさん

      南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)で速度落として運転しているが、地震がいつ来るか予測出来ないものに速度落として対応しようなんて、安全対策として果たして効果があるのか?速度落とそうが大地震来た時は防ぎようがないし、速度規制でダイヤが乱れる分、特急減便などで解消して欲しい。

    55. 4028 名無しさん

      東海道線もやるし、国策なんじゃないかな。
      その区間のいち利用者としては慎重を期してもらうほうが安心だし、起こってから事故られても困るから。
      昼ならまだしも、夜に震度6強や7がもし来て、暗がりで安全確認が遅れ脱線なんてなったら本当に怖いからね。

    56. 4029 闇鍋99さん

      >>4027 通りがかりさん

      まさかの今日、地震来ましたね

    57. 4030 マンション比較中さん

      >>4027 通りがかりさん
      事故予防を考えれば遅れよりも安全と人命のほうが大事だし、適切な判断だと思います。通常速度運転の中で被災して命を落とす人が出れば、そのほうが社会的に許されなくなります。
      普段のダラダラ運転は批判しますが、少しの遅れで警戒区間の利用者が守れるなら速度規制の判断は私は賛成です。

    58. 4031 マンション比較中さん

      >>4028 名無しさん
      震度5で済んだけど、そういうことを書くと本当に起こるから・・・

    59. 4032 匿名

      人身事故

    60. 4033 匿名さん

      >>3418 通りがかりさん
      まじでそう。いつも遅れてて、当たり前になってる。申し訳ございませんのアナウンスが腹立つ。だったら改善してる。

    61. 4034 eマンションさん

      >>4030 マンション比較中さん

      ひまなの?

    62. 4035 名無しさん

      安全の確保は、輸送の生命である

    63. 4036 通りがかりさん

      京王線は、ほぼ平常運転で、雨も降っていないのに、減速運転なんて、いやがらせか?

    64. 4037 通りがかりさん

      雨量計が、規程値を超えたって、いったいどこの雨量計だよ!
      小田原の雨量計で、世田谷を減速されても。
      結局、あまり電車を走らせたくないのでしょ。

    65. 4038 名無しさん

      神奈川区間では路盤や崖下が大雨でかなり厳しくなっているはず。速度規制で詰まるから結局全線規制にしているのでは?
      確かに京王と比べてなぜ?とは思うが、県央でもかなりきつい雨が降っていたからより慎重な判断なのでしょう。
      走らせたくないというのも案外本音なのかもね。

    66. 4039 匿名さん

      今日は各駅停車と快速急行の2本のみの運転にしていたが、快速急行はかなり遅く代々木上原から相模大野まで1時間はかかってました。各駅停車はいつも以上に満員であんなに混んでる各駅停車は滅多に見られないほどでした。快速急行をあそこまで速度落とすなら、各駅停車のみの運転にした方が、乗降が分散され混まなかったのではと思う。

    67. 4040 名無しさん

      何年も前の大雪の時の準急(新宿本厚木間)と各停(新宿遊園または唐木田間)のみの体制はかなり有効な臨時ダイヤだった。
      本厚木以西と江ノ島線は乗り継ぎ必須だったけど、今回は伊勢原折り返しだったからもう少しやりようはあったかも知れない。

    68. 4041 匿名さん

      ロマンスカーって鈍行で走ってほしいわ。ロマンスカーって車内が快適なんだから所要時間がかかっても気になりにくい。。速達化するんだったらロマンスカーよりも快速急行のほうを優先してほしいわ。

    69. 4042 闇鍋99さん

      東海大学前と秦野の間で盛土流出かよ。
      台風が来るってわかってるんだから、対策はできたはずでしょうよ。

    70. 4043 マンコミュファンさん

      >>4042 闇鍋99さん
      地震の影響もあるんじゃないかなあ

    71. 4044 マンション検討中さん

      小田急は、本当に事故、災害が多いよね。ついてないのか?それとも事前の対策ができてないのか?どっちか知らんが。

    72. 4045 通りがかりさん

      仰る通りです。
      新百合ヶ丘でほとんど小田原方面に乗り換えるので、唐木田方面はスカスカになるし。

    73. 4046 eマンションさん

      相模大野手試運転電車入線させてなかなか発車させない。おかげで後続の各駅3分遅延。それでも一切遅延のお詫びなし。利用者の遅延は関係ないんだよな。謝罪するにも小田急川の失態だから説明もカットが。こんな会社だからトラブル、事故ガチ多いのも当たり前。車掌なんか自分のせいではないから関係なくいつものノロノロ安全確認。本当に腹立つ。

    74. 4047 評判気になるさん

      小田急ってたまにしか乗らないけど説明なしの理由わからない遅延多いよね。他社とか乗客が理由の遅延はこれでもか位説明するのに。

    75. 4048 マンコミュファンさん

      2分台くらいならまあしょうがないとは思うけど、3分過ぎなら言ってもらいたいけどね。
      電車から離れない客対応で3分遅らされたことに何度か当たった。いずれも以後遅れ理由は言わず。
      遅れの理由はほとんどそれなのだと思う。

    76. 4049 闇鍋99さん

      ノロノロ安全確認するせいで、遅延。
      ホームドアが絡むとさらに遅延。
      バカ客のせいでまた遅延。

      完全に終わり。
      まあ多少の遅れはしょうがないとは思ってたけど、毎日遅れるから最近はしょうがないとは思えなくなってきた。安全>定時運行じゃなくて、安全=定時運行にしてもらいたい。
      後ホームドア設置は安全面等では確かにいいのだろうが、ここまで遅延しているってなると苛立ちを覚える。これは最近あったことなのだが、本厚木駅で各駅停車のドアが閉まった後に、車椅子の人を乗せるためにホームドアとドアをまた開けるっていうとんでもない光景を目の当たりにした。車椅子の人を次の電車に乗せればいいのに、なぜあの対応をしたのかが理解できない。係員が遅延させに行ってるようなもんだ。

    77. 4050 闇鍋99さん

      >>4044 マンション検討中さん
      恐らく事前の対策が出来てないほうだと思いますよ。天気予報等の情報は確実に入っていると思われます。それなのに、対策が間に合ってない(してない)のは問題しかないですね。小田急よ、地震対策等を早く進めたうえで遅延等が出ないようにしてくれ、お願いだから

    78. 4051 マンコミュファンさん

      鉄道会社と利用者の間には駅から駅まで輸送する、という契約だけが結ばれる形になっている。
      ただそこには「時刻通り遅れなく」という契約は含まれてはいない。ちなみに特急料金は「速く」出来なかった分は返金になる。
      どの鉄道会社にも時刻表に「標準」と書かれているのは、時刻通りという約束はない、という意味らしい。
      とは言うものの、利用者目線で言えばそれに甘えてよい訳でもないけれど。

    79. 4052 マンション検討中さん

      小田急はホームドアが導入されている駅の発車は定刻より平均約1分は遅れるね。導入した時に東急見たいに扉と連動してホームドアが閉まるシステムにしなかったんだろうね。あれじゃあ遅れましたよと言ってるようなもんでしょ?。

    80. 4053 口コミ知りたいさん

      >>4052 マンション検討中さん
      登戸のホームドアは車両連動式みたいです。登戸に限ってかはわかりませんが、そのような報道を見ました。
      恐らく小田急は連動式を採用していくのだと思います。

    81. 4054 匿名さん

      人身事故痴漢

    82. 4055 匿名

      吐き気

    83. 4056 匿名さん

      小田急ってさあ、特急料金で収益を狙いたいっていう意図があるんかなあ。
      ロマンスカーよりも快速急行を増やしてほしいんだが。それも所要時間がロマンスカーと一緒の快急を。。ただ、ロマンスカーより快急を利用するのが多くなると料金収入にならないから快急の増便には消極的なのか。

    84. 4057 eマンションさん

      >>4056 匿名さん
      私はロマンスカー移動が魅力で小田急沿線に住んでいる。もう少し速いほうがいいけど、お金払ってゆとりの空間が得られる選択肢はありがたい。
      現在は日中毎時2本になっているけど、3本に戻して欲しい。
      収益を上げる構造はわからないけれど、収益を上げたい、という意図は当然あると思います。
      快速急行は便利で私も使いますが、これ以上増やすならむしろ急行だと思います。夕方下りに通勤準急がないのもやや疑問ですが。

    85. 4058 匿名さん

      田園都市線にしろ

    86. 4059 マンション検討中さん

      というかさ、こんなに遅延が常態化しているのに、なんでダイヤを見直さないんだ?余裕のある現実的なダイヤを組むなら、最低でも停車時間は1分、デカい駅だと2分は必要だろ。そうすると他社に負けるとか思っているのかもしれないけど、そもそも遅延過多で評判が悪くて負けているのだから挽回しないと。

    87. 4060 匿名さん

      人身事故率

    88. 4061 口コミ知りたいさん

      >>4059 マンション検討中さん
      それは確かにそうだと思うが、全区間・全列車で見ると平時であるタイミングがほとんどな訳で。
      一定の余裕時間は必要だけど、多く設定し過ぎるとスピードダウンにつながるから良し悪しなんだよなあ。

    89. 4062 評判気になるさんいくら余裕のだいな

      小田急はどんなに余裕のダイヤを組んでも駅員の無駄な放送。車掌の駅員と連携せずドア、ホームドアが閉まって利用者が離れていてもダラダラ時間をかけて安全確認、発車合図を辞めさせない限りずーっと遅延します。車掌は遅延関係ないみたいだから。

    90. 4063 マンション検討中さん

      小田急とJRの違い。JRは秒単位。ダイヤも余裕がある。遅延に関しては回復と遅延理由の説明怠らない。小田急は分単位の遅延が頻繁。乗務員に技術が無いのに余裕のないダイヤをつくる。車掌は遅延しても知らんぷり。大体、遅延の原因はこの車掌だから。

    91. 4064 通りがかりさん

      快速急行が藤沢さんざん56分発車と案内しといて57分発車。その後停車駅1分遅延を持続。後続の各停も1分以上遅延。小田急の時計は1分遅延したままなのか?

    92. 4065 口コミ知りたいさん

      小田急に肩入れをする気はないが、1分台までの遅延だと秒単位遅延の範囲である可能性はある。仮に50秒発で10秒遅延なら見た目だけ。
      回復は諸々の外的要素が入り難しいが、江ノ島線は相模大野・藤沢以外は直線で割りとやりやすいはず。しかし大野藤沢での帳消しも多いが。
      小田急の場合はあまりに常態化し過ぎているから信用はされなくはなるよな。

    93. 4066 マンション比較中さん

      >>4065 口コミ知りたいさん
      時計と時刻表上とで比べるとどう見ても4分遅れのはずなのに、3分で言い張ることがあるのはそういうことが関係しているのね。

    94. 4067 匿名さん

      小田急線はコロナ前は天国ダイヤだったのに、コロナ後に行った本数削減ダイヤ改悪以降朝と夕方激混みになって、毎日と言っていいほど人混みで遅延。その後も改善されず。元に戻さない限り沿線住民にとっては地獄だ。食品のステルス値上げみたいなもんだ。酷い。これから住むならおすすめしない。絶対に京王沿線か東急沿線を勧めます。

    95. 4068 口コミ知りたいさん

      昼間は天国過ぎて今の形にされたのは致し方ないとは思うのだが、夕方夜間のラッシュ時はいい加減戻すべきだと思う。

    96. 4069 検討板ユーザーさん

      藤沢行きの急行減らしたのに、朝の相模大野 藤沢行きの各駅の連携が悪く
      ホームドア閉まらないくらいにホームに人が溢れている
      ダイヤ考えた人、大丈夫か?

    97. 4070 通りがかりさん

      新宿駅5-6番線の乗降分離は、崩壊状態。
      分離できないなら、降車専用6番線なんか廃止してしまえ!
      黄色線はみ出しにはこだわるくせに、車掌はなぜ規制しない!
      乗車側から降りるやつが、自分のほうが優先だと思ってやがる。
      小田急が暗黙でそういうルールにしてしまった。

    98. 4071 通りがかりさん

      >>4070 通りがかりさん
      降車客を全員降車ホームから降ろし、降車ホームのドアを閉めてから乗車させるようにすべきかとは思う。
      相鉄横浜のようなやり方がそうなのだけと。

    99. 4072 通りがかりさん

      乗車ホームから降りたやつが、先に改札にたどり着くのが、腹が立つ!
      南口に警備員を配置したのに、乗車ホームから降りたやつを広い階段ゾーンに流し、優先されるべき乗車客を狭いゾーンに誘導している。
      こいつらのせいで、乗れる電車に乗れなかったことすらある。
      ホームのはみ出しルールを杓子定規に適用するなら、基本ルールを徹底すべき。
      乗客のマナー問題かもしれないが、車掌等の配慮にかけるやり方が、大きく影響している。
      以前は、乗車客が座って落ちついた頃に降りていたよ。

    100. 4073 マンション掲示板さん

      >>4072 通りがかりさん
      それは私も気になっていて、駅員にも言ったことがある。解決策は降車ホーム拡張と階段増設か、全員の降車を確認しての乗車にするかしかないな。
      降車側は導線が悪いから、乗車側から降りたくはなるな、私も。

    101. 4074 通りがかりさん

      トップを変えた方が良いと思う。外国人とかにしたらどうかね?

    102. 4075 マンション検討中さん

      東急に比べたら、経営者の判断が2歩3歩も遅いよな小田急は。後もころんものるるんやそうにゃんがブレイクしたからブームに乗っかろう感が半端ないし。

    103. 4076 マンション掲示板さん

      外国人経営者は止めて欲しい。外国人株主騒動に巻き込まれた西武は、従業員も沿線客も引っ掻き廻されたし。
      もころんは急に出てきた感はあるけど、せっかくだから大事に育てて欲しい。最近の小田急は平気で投げ出しそうで。

    104. 4077 闇鍋99さん

      今日も人身事故。
      今年人身事故多すぎないか?
      ちゃんと対策してないのが目に見える

    105. 4078 評判気になるさん

      >>4077 闇鍋99さん
      出来る駅からでもいいのでスピードを早めて欲しいが、ホームドア設置のための根本的な準備工事に時間がかかりすぎているからなあ。
      ホームドアある駅ですら人身事故が発生する位なので、ないと話にならない。

    106. 4079 名無しさん

      また人身事故ですか。呆れてものも言えませんね。

    107. 4080 評判気になるさん

      ホント、損害賠償請求ものだよな。

    108. 4081 マンション検討中さん

      来年のダイヤ改正、また修正のみとかやらんだろうなぁ~小田急は。

    109. 4082 評判気になるさん

      良くも悪くもほぼ「パターンダイヤ」でかっちりはまってしまってますからね。
      よほどの大転換がない限りは数年先までこのままだと思います。

    110. 4083 評判気になるさん

      今日もまたトラブル。
      百歩譲って事故トラブルはまあ仕方ないとしても、とにかく回復が遅い。
      無理やり順序通りにこだわり過ぎて詰まりだけ。柔軟に行き先変更や種別変更をかけるなり、場合によっては客に謝ってでも途中駅で運転打切るなんてこともありだろう。
      何の工夫もないから昼過ぎても引っ張っているし。

    111. 4084 マンション検討中さん

      ダイヤの組み方からして問題だらけだからね。取り敢えずインパクトがありそうなダイヤを引くのは素人でもできるんだよ。プロなら人流を予測しつつ運行系統はシンプルに、止まっても折返などに使えるように施設に余裕を持たせる。渋滞を起こして目的地にいつ着くのか予測できないような状態にするダイヤや列車整理はしない。
      マジで一度、同業他社へ研修に行った方が良い。他社線から持ち込まれた遅れを定時で返す相鉄や一度フラットにしてから立て直す東急なんか参考になると思うけどね。

    112. 4085 マンコミュファンさん

      >>4084 マンション検討中さん
      京急の逝っとけダイヤはあれですが、相鉄や東急は先ずダイヤ取り敢えずなんとかしようと考えますからね、ダイヤ回復する為なら運用変更も辞さないですし。因みに東急なんかは中央林間の折り返しが1~2分無いので、乗務員交代で解決しているようです。

    113. 4086 評判気になるさん

      長津田~中央林間を区間運休にしてその折り返しはダイヤ通りに乗せて返す、なんてこともしてますね。
      小田急なら、例えば快速急行小田原行きに遅れが出れば大野で打ち切り降りた客は後続の6両急行に任せ、
      新たに大野始発の快速急行小田原行きをダイヤ通りに出して遅れを打ち消す、なんてやり方もあるよね。
      ただ小田急の場合は距離が長いし、車庫や乗務員配置駅も多くは置けないから、柔軟な対応はなかなか難しいのかも。

    114. 4087 匿名さん

      小田急で一番の不満といえば「急ぎたい奴は特急料金払え」っていうやつだ。
      快速急行もあるけど、快急はロマンスカーよりも所要時間が伸びる。
      せめて、快急とロマンスカーは所要時間は同じにしてほしいわ。
      所要時間同じになってもロマンスカーのニーズってなくならないと思う。
      快適さを重視する人はロマンスカーを使うから。

    115. 4088 闇鍋99さん

      今年トラブル多すぎませんかね。
      扉点検、異音に関しては事前に対策しとけば防げるだろ。
      そんでもって人身事故が起きて運転再開した後になんで本数を増やそうと思わないのか疑問でしかない。絶対混むってのが最初から分かるだろ。
      多摩線に熱注ぐぐらいなら江ノ島線の方に注げよ。でしかも本厚木を多摩線の接続駅にするのかよ。そんなことしたら本厚木死ぬで。
      小田急に期待するだけ無駄ってのを改めて実感した。

    116. 4089 評判気になるさん

      今のところ、小田急は唐木田から先に延伸するつもりはないようです。
      相模原市は延伸に向けて積極的ですが、町田市とおだ

    117. 4090 口コミ知りたいさん

      >>4088 闇鍋99さん
      鉄道他社に勤めてますが、ダイヤ整理はなかなか難しく、スペアの乗務員を投入し過ぎると、車両がいても交代がいなくなり回復期に動かせない、なんてあるあるです。
      なぜなら元々の乗務員も足止めを食らっているからです。京急がよくやる行き先変更や運転の打ちきりなどの一時的な退縮で乗り切るしかないのです。
      でもこのスレではそれはやるな、という意見もあり、なかなか難しいところです。

    118. 4091 小田急サイテー

      久しぶり小田急利用したけどまた3分超えた遅延。待たせるだけで何の案内もなし車掌は遅延知らんぷり。朝の駅はホームドアないからたくさんの乗客が狭いホームで危険な状態で待たされる。どこが安全強化だ 自己満足の鉄道会社が

    119. 4092 匿名さん

      >>4091 小田急サイテーさん
      常磐線の急病人対応だそうです。乗っていた車掌は逐一案内していましたよ。
      新宿到着見込み時刻も言ってくれました。でもだったら言わなくていいよ、というくらいあてにならない外しましたが。

    120. 4093 評判気になるさん

      そんなに小田急に住んでいて嫌なところがない。
      京王線より全然揺れないし
      京王みたいに有料優先にしないで止まったらすぐ特急止めるし。
      接続も大体良いし。
      京王みたいに民度悪くないし。
      京王より悪いのは小田急が混みすぎなとこだけ。
      小田急の方が電車も良い気がするし。

    121. 4094 通りがかりさん

      新宿6番ホーム、即刻廃止しろ!
      乗降分離できていない。

    122. 4095 通りがかりさん

      暑い、暑い!
      真冬は、暖房効かせないくせに、
      なぜこの暖房。

    123. 4096 通りがかりさん

      黄色線さがれは、うるさいのに、なぜ乗車ホームから降りるのを規制しない。
      降車ホームからお降りください、アナウンス無意味!

    124. 4097 口コミ知りたいさん

      >>4096 通りがかりさん
      わかるのだけど、降車側使用だけで捌くのは厳しいだろうね。逃がせる場所がない。

    125. 4098 マンション検討中さん

      >>4097 口コミ知りたいさん
      それなら、全てのルールを撤廃だね!
      黄色線下がれは無し。
      整列乗車も無し。
      優先席も無し。
      そういうことで

    126. 4099 口コミ知りたいさん

      全降車終わってから乗車側扉を開けるようにすればいいと思う。

    127. 4100 小田急サイテー

      また理由もなく遅延。何の説明もないし毎回いい加減にしろ。車掌は相変わらず発車合図遅いし。サイテーの鉄道会社だ。何がサービス向上だよ。ホームドアもチンタラ。つけたらつけたで発車遅いし。事故は多いし。まー今後も改善の余地なし。遅延しても一切謝罪もなし。ドアしめてから何十秒も車掌何やってんだよ。

    128. 4101 口コミ知りたいさん

      この手の書き込み見て思うのだけど「遅れても説明がない」というのは本当なのか?
      遅れればきちんと説明しているし、その車掌の説明で振替関係なく井の頭や千代田に廻ったり、
      各停や通勤準急をあきらめて快速急行や通勤急行に廻ったりなんてよくやるけど。案内がなきゃやらないよ。
      1分2分程度の遅れで言わないとか、状況がつかめるまで説明出来ないなど、タイミングが合わず受けられないなどはあるかも知れないが、私が説明を受けない状況に当たらないだけなのかな。
      説明せず職務放棄している車掌は当然論外だけど、そんな車掌は多くないと思うけどね。

    129. 4102 マンション検討中さん

      小田急は遅延に対して自分が乗車した時も車掌の説明はない時がよくある。その時の車掌は駅間の通常案内も雑だった。よく他の利用者からもモゴモゴと何を言ってるかわからないとよく聞く。ダイヤや設備や業務にも問題あり。下り登戸でよく快速急行は遅延する各駅に待たされる。ホームドアの始動の遅さ安全確認の長さ。遅延の要素はたっぷり小田急に遅延理由があるのだから説明はできないよね。因みにJRはたった2分の遅延でもよく謝罪してるけどね。利用者を正確に快適に移動してもらうよう勤めてるんだね。

    130. 4103 口コミ知りたいさん

      遅延の謝罪は自社が悪くなければやたらする必要はない。JR東海は車両や施設故障などの自責でなければやらない。
      人身を起こされたり、客が原因の安全確認や天候などでは謝罪しない。ただ事情だけはきちんと説明している。
      小田急がどういう基準なのかはわからないが、説明不足の人とうるさいくらいの人に、はっきり分かれるように思う。

    131. 4104 マンション検討中さん

      乗客に携帯通話など注意する前に頼むから時間通り走ってくれょ。クソ車掌はカッコばかりで一駅ごとに遅延。どんな教育してんだよ。遅延しても関係ないくらい思ってんだろ。なにか遅延あったらすぐに客のせい。おまえらは終着につけば遅延してても関係ないだろうが。2.3分の遅延でも定時運してる多線に乗り換えがきつくなるんだよ。まー利用者の事を考えない小田急だから仕方ないと諦めるしかないよな。

    132. 4105 マンション検討中さん

      乗る電車乗る電車 ほぼ3分遅延。時間通り運行する気ないのかよ。

    133. 4106 口コミ知りたいさん

      実際、小田急のサイレント遅延の理由は電車から離れない客の安全確認がほとんどだろ。
      離れろ、と言っているのに離れない客が悪いはずだが、小田急がそれを理由にしないのは「客のせいにするな」という指摘も多いからなんだろう。
      そこまで安全にこだわるなら、啓蒙と協力のために遅延理由としてもっと毅然と言うべきとは思う。

    134. 4107 マンション検討中さん

      客が電車から離れないならわかる。自分がいつも遅延にあたるのは客が電車から離れていてもなかなか合図をださない車掌によくでくわす。案の定一駅止まる事に遅延。てきぱきと安全確認する車掌は遅延も徐々に回復してる。

    135. 4108 口コミ知りたいさん

      良いのか悪いのか、最近他社でも小田急張りの安全確認をする車掌に出くわすようになった。
      明らかに確認挙動が小田急のそれという人もいて、鉄道業界内でも手本にしている車掌も少なくないのかも知れない。

    136. 4109 マンション検討中さん

      >>4107 マンション検討中さん

      東急なんかテキパキしているいい例だと思うよ、ドアが閉まって大体15~20秒で発車しているから、それでいて小田急見たいな事故を起こして無いし、まぁラッシュ時の混雑による遅延はあるけどね。

    137. 4110 口コミ知りたいさん

      小田急も、例の駆け込み乗車事故があるまでは閉扉から発車までは早かった。

    138. 4111 通りがかりさん

      結局また似た様な事故かよ

    139. 4112 マンション検討中さん

      東海大学前での1件あって、対策していたのに今回また同じ事故を起こすのは、今まで対策をやってたのはフリだったのか?。

    140. 4113 マンション検討中さん

      呆れてものもいえんわ。前に電車にセンサーがついてるから人が近くにいれば発車できないと言ったのは嘘だったんだ。遅延はする。事故は多い。なんなのこの会社は他社に教育してもらえよ。

    141. 4114 通りがかりさん

      >>4113 マンション検討中さん
      小田急も確認不足を認めミスと扱っているし、明らかな事故・インシデントではある。
      ただ、車掌が基本通りやったと仮定して、ここまで時間かけても事故が起こるということは、逆に小田急以外でやっている即発車がよいのかどうか。
      やらなかったのなら問題外だが、小田急はもっと時間のかかる対応策を行ってくるかも。国が他社も同じようにやれ、なんて言い出さなきゃいいが。

    142. 4115 マンション検討中さん

      終わってるね。小田急は

    143. 4116 通りがかりさん

      中央林間とどっか他での急病人対応と常磐線の非常停止対応でぐちゃぐちゃになっている。
      こないだはホームから人が離れないで4分遅らされたり、踏切の立ち往生やら、新松田の事故も含めここ最近は酷いな小田急。

    144. 4117 マンション検討中さん

      夕方も理由も言わず遅延してたよ。本当終わってるね。

    145. 4118 マンコミュファンさん

      そうかと思えば1分の遅延で丁重に詫びる車掌がいたり極端な小田急。

    146. 4119 通りがかりさん

      色々弄るけど、結局赤丸急行はそのままか

    147. 4120 マンコミュファンさん

      夜のロマンスカーが増えるのは朗報

    148. 4121 匿名

      知らんがな。笑

    149. 4122 マンコミュファンさん

      最近、駅にしても踏切にしても非常停止対応が多くないか?その度に遅れが出てる。

    150. 4123 多摩の人

      久しぶりに書き込みます。ここで、小田急電鉄から来年3月15日のダイヤ改正が発表となりましたが、なんと多摩線と地下鉄千代田線の直通急行が復活するようです。
      ダイヤ改正で直通急行がなくなったときに、京王との利用者獲得競争では、多摩地区と都心直結の地下鉄千代田線直通急行しか勝ち目がほとんどないと、こちらに色々書き込みましたが、それがやっと実現することとなり、嬉しいかぎりです。しかも、日中の時間帯などは、京王相模原線と類似した、新百合ヶ丘駅での乗り換えが不要な、新宿行きと地下鉄千代田線直通の急行が交互に出るような便利なダイヤになるようです。
      急行は多摩線内は各駅に止まるものの、これで、小田急多摩線の利用者は増加するものと期待しています。

    151. 4124 やまもとやま

      知らんけど(笑)

    152. 4125 マンション検討中さん

      基本的な鉄道会社としてのサービスができてない。

    153. 4126 闇鍋99さん

      ・準急はただの区間準急と化→もういらんだろ
      ・何故か多摩線に力入れる→力入れる意味なし。小田急は京王に負けてる。というかなんで江ノ島線と小田原線に力入れようと思わないよ。利用者舐めすぎだろ
      ・快速急行を開成に止める→それやったら他のとこ(足柄、蛍田らへん)も止めてくれってなるだろ、それすらわからんのか小田急。
      ・6両急行に変化なし→ふざけんな。もう終わりだよ。
      完全に小田原線と江ノ島線の利用者を捨てたな。とっとと廃線になれよ。
      小田急はもう終わりだ。

    154. 4127 マンコミュファンさん

      栢山~足柄のホームが10両化されたとしても、いわゆる赤●急行は6両のままの形態を取ると思います。
      客にとっては迷惑でも、現行の6両急行は皮肉にもダイヤとして効率的に出来ていると思います。

    155. 4128 マンション検討中さん

      小田急は利用者の利便性より自分達の利益のみ。満足できる仕事ものできないのに。

    156. 4129 闇鍋99さん

      >>4128 マンション検討中さん
      圧倒的自己中の小田急
      もう堕ちるとこまで堕ちたな...

    157. 4130 評判気になるさん

      >>4128 マンション検討中さん
      体質がJR東日本と悪い意味で似てきている。

    158. 4131 マンション検討中さん

      多摩線実質増発、準急が区間準急化とか本線利用者の事を全く考えて無いよな小田急は。これが東急なら多摩線→ワンマン化(実質分断)、千代田線直通→本線区間を延長、下り各駅停車の接続を改善、6両急行を各駅停車に格下げ、終電間際の列車増発はしそうだけどね。

    159. 4132 評判気になるさん

      >>4126 闇鍋99さん
      競合路線がないと気合い入らないんでしょうね。
      東急や相鉄が西に延伸しない限り変わらんでしょう。

    160. 4133 マンション検討中さん

      >>4131 マンション検討中さん
      東急くらいになると将来やって来そうなブルーラインに仕様を合わせ、横浜直通くらいぶっ飛んだことをやるでしょう。
      東急は基本的には不動産会社。多摩線沿線の開発に東急が噛むとしたら、小田急以上に仕掛けると思うけどな。

    161. 4134 名無しさん

      今朝の運転見合わせは新宿ー新百合ですか
      範囲広いなあ
      日々遅延や見合わせのリスクがありますね

    162. 4135 マンション掲示板さん

      >>3344 eマンションさん
      そのとおり

    163. 4136 通りがかりさん

      そして今度は渋沢で人身事故…

    164. 4137 闇鍋99さん

      今日だけで人身事故二件、やばすぎるだろ...

    165. 4138 匿名さん

      ダキューのする事はワケがわかりません!

    166. 4139 マンション検討中さん

      小田急の理念は口だけすぐに遅延する業務。事故防止の対策をしない。利用者はいつも危険と隣り合わせ??こんなめちゃくちゃな鉄道会社どこ探してもない。

    167. 4140 通りがかりさん

      >>4139 マンション検討中さん
      東急の方が小田急よりあきらかに確認する時間が短いのに、小田急見たいな事故を起こさないし、発車も早いですからね。まぁ遅延はありますけど。

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    イニシア東京尾久

    東京都荒川区西尾久7-142-2

    5198万円~6398万円

    2LDK・3LDK

    43.42m2~53.6m2

    総戸数 49戸

    バウス板橋大山

    東京都板橋区中丸町30-1ほか

    3990万円~9230万円

    1DK~4LDK

    26.25m2~73.69m2

    総戸数 70戸

    カーサソサエティ本駒込

    東京都文京区本駒込一丁目

    2LDK+S・3LDK

    74.71㎡~83.36㎡

    未定/総戸数 5戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    7198万円

    1LDK+S(納戸)

    50.11m2

    総戸数 65戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    8148万円~9448万円

    3LDK・4LDK

    68.4m2~80.07m2

    総戸数 31戸

    リビオタワー品川

    東京都港区港南3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.1m2~130.24m2

    総戸数 815戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    7398万円~1億2198万円

    2LDK~3LDK

    52.27m2~72.37m2

    総戸数 93戸

    ヴェレーナ西新井

    東京都足立区栗原1-19-2他

    5568万円~7378万円

    3LDK

    66.72m2~72.74m2

    総戸数 62戸

    ユニハイム小岩

    東京都江戸川区南小岩7丁目

    5600万円台~9100万円台(予定)

    2LDK・2LDK+S(納戸)

    45.12m2~74.98m2

    総戸数 45戸

    グランリビオ恵比寿

    東京都目黒区三田2丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    44.12m2~184.24m2

    総戸数 16戸

    ジオ練馬富士見台

    東京都練馬区富士見台1丁目

    6640万円~9590万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    65.34m2~72.79m2

    総戸数 36戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    ジェイグラン船堀

    東京都江戸川区船堀5丁目

    6998万円・7248万円

    3LDK

    70.34m2・74.58m2

    総戸数 58戸

    ピアース西日暮里

    東京都荒川区西日暮里1-63-1他

    未定

    2LDK・3LDK

    44.33m2~70.9m2

    総戸数 48戸

    リーフィアレジデンス練馬中村橋

    東京都練馬区中村南3-3-1

    6858万円~9088万円

    3LDK

    58.46m2~75.04m2

    総戸数 67戸

    オーベル葛西ガーラレジデンス

    東京都江戸川区南葛西5-6-4

    4600万円台~7700万円台(予定)

    1LDK+2S(納戸)~4LDK

    62.72m2~82.02m2

    総戸数 155戸

    サンクレイドル西日暮里II・III

    東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

    6490万円・7940万円

    2LDK

    50.02m2・52.63m2

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    5798万円~7298万円

    3LDK

    55.04m2~72.33m2

    総戸数 42戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    1億1000万円~2億6900万円

    1LDK~3LDK

    44.71m2~79.14m2

    総戸数 280戸

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    東京都葛飾区亀有3丁目

    4390万円~9290万円

    1LDK~3LDK

    35.34m2~65.43m2

    総戸数 42戸

    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

    東京都足立区梅島2-17-3ほか

    4900万円台~7100万円台(予定)

    3LDK

    55.92m2~63.18m2

    総戸数 78戸

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    未定

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    総戸数 56戸

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    3900万円台~5900万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    58.01m2~72.68m2

    総戸数 39戸