- 掲示板
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
電車の定時運転より電車遅れても車掌の時間をかける安全確認が優先。乗降スムーズでも関係無し。
黄色い点字ブロックから下がれって言われてるのに下がらない人のせいで遅延っていうのもある
人身事故ばっかりで草
小田急のホームドア設置が進まないのは、経営的に苦しいからなのかなあと。
複々線事業がひと段落して(急にでもないが)ホームドア設置がトレンドになり、こりゃ大変だみたいな状況なのかもね。
しかもここ最近の例のヤツで外出自粛や本数削減まで迫られ通勤ばかりか観光も痛手食らったし。
どこの鉄道会社もそこは同じだから小田急だけが許されるわけでもないが、昭和然とした駅舎に足場スカスカのホーム構造を毎日見ていると、ホームドア設置よりもやらなきゃいけないことがあまりにも多そうだ。
小田急遅延の諸悪の根源は馬鹿女共
女性専用車両に乗れやキショい
ここは乗客のこと舐め腐ってる駅員運転士職員がいるから会社としてダメ
子供の頃、「お客様と列車が接触して~」の真意が
理解できなかった。
ユーザーがしょうもないから小田急は何も問題ないよ。
女性専用車両って超優遇措置とってもらいながら端っこまで歩きたくないとか文句ばかり言って乗らないし一般車両に乗っても私のスペースは3人分だみたいな感じで満員電車で男が前後左右に位置取っただけで痴漢冤罪するし。
女が日本をおかしくした。
本厚木で始発の各停待ってたら、電車が来ることを告げる放送があったのにも関わらず2分ぐらい遅れて来た。しかも優等種別が来る直前。酷いもんだ。
小田急って時間通り運行する気全くないよね。
小田急の場合、速達列車ってぜいたく品になってるだろ。。急ぎたい奴は特急料金払えと。。(ロマンスカーのこと)
他の地域でみられる新快速やマリンライナー(岡山と高松)、つくばエクスプレスの快速なんてスピードは特急並みでなおかつ特急料金を請求したりしない。
サービスに見合っているかは別にしてロマンスカーは有料で良いかと思います。
今朝、海老名駅で黄色い点字ブロックに下がらないやつがいたせいで3分以上の遅れ発生(下り線)。
黄色い点字ブロックの内側を歩くやつの思考はどうなってんだよ。(バカ客が原因。)
後駅員ももっと強く注意すればいいのにと思った今日この頃。
小田急の車掌はホームドア 点字ブロックから乗客離れていても時間をかけて安全確認の動作をのんびりやって定時では発車させない。遅延時も運転士が回復運転をいくらしても車掌が発車に時間かけ一向に遅延が回復しない。いつまでこのイライラを続けるのか。
ざけんじゃねえ!怒
小田急柿生駅の田舎者!怒
絶対に許さん!怒
令和六年(2024年)五月十二日[日曜日]の正午頃の時間小田急柿生駅の男駅員バカ男が二人(愚か者駅員の一人は眼鏡をかけた愚かなバカ男駅員だぞ!)の態度最悪だった!
ゴミ駅員め!勝手に会話するんじゃねえよッ!怒
日曜日の正午頃だったけど両替が現実出来るのに「出来ない」とか駅員が嘘言っていたぞッ!怒
この糞駅員マジ殺してやる!怒
こんなペテン師野郎共がのうのうと金儲けしているのは絶対に許せないなッ!怒
そもそも小田急の莫迦駅員なんて頭悪過ぎ!
特に小田急町田駅と今回の柿生駅は異常な鬼畜駅がいて迷惑だッ!会社もこんな無礼者駅に厳罰を加えないのは無責任ではないかッ!怒
無論罪深き駅員共に絶対に厳罰を加えるべきだ!怒コイツ等全部即刻クビにしろッ!怒
そもそも小田急なんて人に気付かれ無ければ誤魔化しても平気なズルい野郎共が必ずいるんだぞ!怒
こんなペテン師が阿漕なズルい商売を行なっているのは間違い無いのだから田舎者の柿生駅の莫迦野郎駅の糞野郎共は即刻クビにしろ!怒
不正行為は隠蔽する悪徳ブラックバカ小田急!怒
[一部テキストを削除しました。]
今日は人身事故で遅延発生。
やばいのだと97分遅れ。
混雑のために遅延するなら本数増やしてもらいたい。遅延を乗客のせいにする前に定刻通りに走らすように努力するべき。
>>3933 周辺住民さん
それもそうだが、無能車掌の安全確認の仕方も変えるべきだと考える。
ホームドアを置いて安全性を高めたのに所要時間が長くなるのはおかしいし、なんなら無能車掌の安全確認のやり方のせいでホームドアの所要時間+無能車掌の安全確認による所要時間によって、何もなくても遅延しているのにさらに遅延することになって定刻通りに運行できなくなるのだろう。
ただ、乗客のせいで遅延している場合もある。それが黄色い点字ブロックに下がらない場合。
無能車掌とか駅員が黄色い点字ブロックの内側に下がれって言われる前に下がるべきだと思うのだが、言われないと出来ない人が一定数いるのも事実である。実際私も、黄色い点字ブロックに下がらない人がいたせいで5分近く電車が遅れて到着したことで苛立ちを覚えたことがある。
(長文失礼。)
長いねぇ(笑)
人身事故多いな。
小田急の車掌は本当に無駄が多い。後続の電車を一番後ろです待ってる時、前の電車が遅延して到着。ドアが閉まって目視でも待ち客が黄色い線から離れているのが充分に解るのに車掌はあちこち指刺確認をして30秒近く発車合図ださなかっだ。多分、各駅で同じ事してるだろう。小田急の遅延は今の車掌が勤務してる限りなくならない。
各社のドア開閉から発車までの平均時間だと見ると、東急が15秒位、京急が20秒以内、相鉄や京王が30秒以内、小田急は30秒以上掛かっていて下手する60秒以上掛かる事めあるね。
知らんがな(笑)
さすが小田急、遅延は皆客が悪いんだと。自分達のやってる事がまともだと思ってる。小田急は社員第一て利用者のサービスと安全は二の次。
やっぱり小田急は最低だね。自分達の改善は全くしない。
新宿駅の乗降分離は、いったいどうなっているんだ!!!
分離徹底できないなら、駅改良と併せて、降車専用ホームなんかやめたら。どうせ1番ホームも使ってないんだから!!!
馬鹿な車掌が乗車ホーム側をすぐ開けるものだから、無法者どもが当然のように降りようとして、乗車客が前を開けていて、本末転倒。
小田急関係者は、無視、黙認。
むしろ、助長、!!
皆様もっと小田急の悪行を指摘した方がいいでしょ。利用者の事を全くサービスに繁栄させないこの会社はこうでもしないと理解できないはず。
こんだけ迷惑を指摘しても小田急は利用者の事を考えない。相談センターに連絡してもその電話で終わり。適当に聞いてあとは知らんぷりがミエミエだ。
>>3934 闇鍋99さん
もっと車掌も強く言っていいと思うんだよ。下がらないほうが悪いのだから。
そういう理由で遅くなるなら遅延理由は客のせいだとはっきり言うべき。多少の抑止力にはなると思う。
言うことを聞かない客や駆け込みするのが多いから確認に時間がかかる。本気で遅らせたくないなら強く出なきゃ。
小田急のやり方は毅然さがなく手ぬる過ぎる。もっとしっかり仕事をしろと言いたい。
>>3930 鬼畜さん
小田急駅員の態度が本当だとしたらそれはそれでひどい話ではあるけど、こういう書き込みをする人というのもはっきり言って低レベルだと思う。あなたの態度も悪かったんじゃないの?
両替だけで言うと、他社でも断られる場合もある。ケースバイケースだろうけど特に小さい駅だと。小田急レベルなら断るのはどうかとは思うけど、
ドアが閉まりま~すと連呼してもなかなかドアを閉めないので、駆け込み乗車が増えて結局遅れる。発車ベルもならないので、ドアが閉まるタイミングもわからないから余計に危険だ。
相変わらず黄色の点字ブロック下がっててもドア閉めてから発車おせえなー。もちろん遅延してる。
優等列車退避の時、どうせ遅延て時間通り出発できないんだから発車時間案内するなよ。それとも遅延誤魔化してるのか?ドア閉めてからの出発も遅いしおまけに後続の乗り換え案内は出発してしまった電車の時間を案内してた。車掌はまともに勤務できないんだな。
優等列車退避の時、どうせ遅延て時間通り出発できないんだから発車時間案内するなよ。それとも遅延誤魔化してるのか?ドア閉めてからの出発も遅いしおまけに後続の乗り換え案内は出発してしまった電車の時間を案内してた。車掌はまともに勤務できないんだな。
相変わらず平気で遅延。そういう電車二鍵ってクソ動きが遅い車掌が常務。おまけに遅延時間実際より2分以上誤魔化して案内。下手くそだけど客も騙す。
相変わらず平気で遅延。そういう電車二鍵ってクソ動きが遅い車掌が常務。おまけに遅延時間実際より2分以上誤魔化して案内。下手くそだけど客も騙す。
相模大野の駅員いらねーよ。電車発車地も駅員通しで雑談してるしホーム上の監視なんか適当。車掌は何を確認してるんだかなかなか発車合図ださない。駅員と車掌がいるからいつまでも小田急はともにならない。
今週、小田急に乗車したが2分以上の遅延が60%近く待たされた。どの電車も乗務してる車掌がドア閉め後、時間を更にかけて発車合図をだしていた。別に混雑もしてないのに。利用者の目的地への遅延をわざと遅らせてる行動にしか見えない。黄色線から目視で離れているのが確認できてもすぐに発車させない。駅員と車掌が連携してない。これが毎週。ホームドアのある駅は倍の時間掛けてる。全部の駅にホームドア設置したらどうなるのか。
小田急の車掌の中ではごく一部だが電車の定時運行を考えながらテキパキと安全確認をしてくれる車掌さんもいる,そんな時は利用者にもストレスを感じさせない。これこそプロと思う。たいていの車掌はドア閉め後ゆっくりと確認.常務室にゆっくり戻り鍵を閉めて窓から顔遠だして時間置いてからやっと合図。全く回復運転を運転士だけに押し付け自分は走行中のんびり。これが小田急の現状です。
因みに女性の車掌さんは大抵動きに無駄がないね。
あー今日もバカな車掌の電車に当たってしまった。急いでいるのに遅延して到着。ドア閉め後の発車合図だすのにいつもの二倍以上時間かけてる運転士がいくら回復運転しても車掌が遅延させる。時間かければいいと思ってるのかよ。利用者の到着が遅れても関係ないよな。車内放送はボソボソと何言ってるかわからんし。
最近ダイヤ乱れが目立つな。
設備の点検とかしっかりしとけよ
小田急は利用者舐めきってるもう利用しない。最低の鉄道会社だけある。、?