匿名
[更新日時] 2024-12-01 04:27:05
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
-
3781
検討板ユーザーさん
>>3776 マンション検討中さん
頑張ってクレーム言い続けて下さい。
-
3782
名無しさん
また人身事故ですか。
そしてリカバリの遅さも相変わらず。
複々線でない急行通過駅で多いですね。そのあたりには、住まない方がよいですな。
-
3783
マンコミュファンさん
ほんとに遅い、京急見習え.開成、秦野、伊勢原、本厚木、海老名、相模大野、町田、新百合ヶ丘、登戸、ダラダラ手前から減速してホームに入線、一方JRや京急はぶっ飛ばしで入線してビシっと止まる、こういう積み重ねで結局時間がかかる。イライラするから小田原または藤沢からはJR、昼は中央林間から田園都市線を使う。できるだけ利用したくない。
-
3784
マンション掲示板さん
>>3782 名無しさん
急行通過駅とか関係なく、本厚木とかこの路線沿線に勤務地があるのでないのなら、住んではいけない路線だよ。
種別や運行パターンをやたらと変えたりしている路線はどこも不便。なんだかんだで便利なのはほぼ全列車で種別が統一されていて、ラッシュ時に2~3分おきで来るJRや地下鉄。数分おきで来るから、遅れていてもあまり気にならないし、雪だるま式に遅延が何倍にも膨れ上がったり、路線バス並に時間が読めないということもない。
住む場所を選ぶ時は、できればラッシュ時に種別が統一されている路線、どんなに多くても種別の数が(特急を含めて)3つ以内に収まっている路線を選んだ方が良い。
-
3785
マンション検討中さん
小田急久しぶり利用したら、また安全確認で5分遅延。遅延の案内も発車時間近づいてからやっと遅延の案内。その2時間後利用したら電車が停止位置間違えて遅延。あんなゆっくり駅に侵入してもこれだよ。必ず毎日何かやらかすよな。
-
3786
評判気になるさん
>>3783 マンコミュファンさん
勤務先が浅草線沿線なのですが、京急の対応が早いのには定評があります。しかし浅草線利用者としては京急はすぐに浅草線直通を切ってくるので非常に困るのです。
京急のダイヤ整理に当たるとわかりますが、行き先変更や急な運転打ち切り、出発後の通過待ち決定で先行列車のはずがそうでなくなるなど、猫の目のように変更をかけてきます。
小田急もそのくらいやれば早く処理出来るとは思いますが、小田急ではお客もうるさいのでしょう。
-
3787
口コミ知りたいさん
小田急利用者は、クレーマーが多いとよく聞くけど普通であれば騒ぐ事はない。あまりにも普段からの対応が悪いのが原因。
-
3788
マンション検討中さん
>>3787 口コミ知りたいさん
地下鉄会社で働いているけど、私鉄系では小田急と東隣のクレーマーの厳しさは直通客相手していて感じる。数の多さではJRだけど、この2社はとにかくなかなか引いてくれない。直通を通して色んな他社見てるけど、小田急の対応はそんなに悪くない。
小田急は運用の縛りが多い上、支障時は特急車とJR・メトロ車をタイミングを見ながら車庫に引っ込めなければならず、この列車整理に時間がかかる。京急は得意なのだろうけど。
-
3789
口コミ知りたいさん
海老名で六両急行を退避する各停の車掌
ヒマそうにするなら六両最後部よりも後ろで待ってるお客をちゃんと誘導したらどうだ?
-
3790
マンション検討中さん
小田急と他社線の中間位置あたりを通るバス路線を使っている身からすると、体感だけど小田急の駅に向かうバスの方が乗客が少ないように見えるんだけど、これを見ると納得してしまう。
それにしても、なぜ複々線が完成したら遅延が増えるのだろうか?
遅延証明書が発行された日数のランキング(複々線化後1年目)
千代田線・・・・19.2日(首都圏ワースト1位、0.8日増加)
常磐線各駅停車・15.4日(前年度より0.2日減少)
小田急・・・・・18.8日(民鉄内ワースト1位、前年度より4日増加)
東横線・・・・・14.6日(民鉄内ワースト2位)
田園都市線・・・13.3日
京王線・・・・・6.5日
大井町線・・・・2.0日(ダイヤ編成の見直しなどにより前年度より3.5日減)
-
-
3791
評判気になるさん
小田急・常磐緩行は元々遅れやすく、千代田線もそういう体質。この3線は相互にもらい遅延が多く、どうしようもない。
常磐快速も大小問わず遅れはしょっちゅうで、緩行にも悪影響が及ぶ。
小田急の遅延予防策として千代田線直通が考えられていたけど、今じゃ役に立っていない。
-
3792
口コミ知りたいさん
>>3789 口コミ知りたいさん
そのような光景を目にしたことがあります。ホームで自分のスマホいじってました。
-
3793
マンション検討中さん
>>3792 口コミ知りたいさん
一人でヒマそうにしてるのは実はまだマシ
交代する車掌同士がお喋りに夢中になってホームの状況をガン無視してることすらあるからな
-
3794
通りがかりさん
>>3792 口コミ知りたいさん
乗務員は個人スマホを持って業務に入れない。会社によってはロッカーにしまわされる。
たぶん運行情報のスマホやタブレットかと思うけど、個人スマホなら懲戒対象になりうる。駅員ですら禁止されているほど。
個人スマホということはさすがないとは思う。
-
3795
マンション検討中さん
>>3792 口コミ知りたいさん
それって本当に個人のスマホだったのですか?そのスマホやPHSが業務用ならばそれは車内だろうと駅構内だろうと見なきゃいけない。個人のなら絶対に許されないけれど。
自線・直通先の運転概況はもちろん、工事や点検の周知、気象、迷子、振替の受託情報だけでなく、近隣のイベント、改札でつながっていない他会社の券売機・改札機故障情報などが入ってくる。
見方がいまだに厳しい人も多いのでこちらも気を付けてはいるのですが、業務用スマホは必要なものにもなっているので「悪」として捉えないで欲しいです。会社ももっとアピールしてもらいたいところではありますが。
-
3796
マンション検討中さん
そう言えば町田駅の上りホームにやっとホームドアが設置されたね、稼働開始はまだ先のようだが。
-
3797
マンコミュファンさん
>>3553 朝のMW&夜のHWの伊勢原停車の検討をさん
伊勢原市民ですか?w
伊勢原は人口10万人ですが、秦野は人口16万人です。
しかも、ロマンスカーの乗降人数も伊勢原より秦野が圧倒的に多いです。(まぁ、通勤客と観光客どちらか多く使うかは分かりますよね。)
まじで、伊勢原以西のユーザーの事考えて発言してくれ。
-
3798
匿名さん
>>3553 朝のMW&夜のHWの伊勢原停車の検討をさん
伊勢原市民ですか?w
伊勢原は人口10万人ですが、秦野は人口16万人です。
しかも、ロマンスカーの乗降人数も伊勢原より秦野が圧倒的に多いです。(まぁ、通勤客と観光客どちらか多く使うかは分かりますよね。)
まじで、伊勢原以西のユーザーの事考えて発言してくれ。
-
3799
匿名さん
別に小田急だって改悪するためにダイヤ改正してるんじゃないし、新宿方面の混雑なんて何十年も前からある話、文句言ってるヤツいるけど自己中のためにダイヤ改正やってるわけじゃない。
てかそんなに文句言うなら小田急使わなきゃいいじゃん、自分の足使って行けよ。
それか田舎でひっそり暮らしとけ。
-
3800
早く閉めて
とにかく行動が遅い。
駅の停車から扉を開く、扉閉める、発車する。
もっとキビキビして欲しい。
まぢでストレス
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)