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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
線路4本あっても会社がアレなら真価を発揮できない
線路4本あっても会社がアレなら真価を発揮できない
今日の朝も酷かったな(笑)
いい加減、素人の鉄道オタクが作ったような質のダイヤとオペレーションを改善して欲しい。遅延するのは仕方ないが、その後の対応が毎回悪すぎる。
新横浜線開通で遅延が増え、ダイヤ回復にかなりの技術を要するようになった相鉄線や東横線の方がちゃんとした対応をしているぞ。
これだから他社線に逃げられるんだよ。
遅延対策のつもりなのかもしれないが、乗車しようとしてるのに目の前でいきなりドア閉めるのほんとやめてほしい。発車メロディを流さないからこちらもタイミングがわからない。駆け込み乗車防止とかいうなら、メロディを短めにすればいい。小田急はさらに乗り換えが最悪。同じホームから全く違う行き先の電車が出るので、慣れない駅だと悲劇が起きる。案内も不親切。いろいろ仕方ないということなんだろうけど、乗客のことを全く考えてない気がする。他社線沿線にも住んできたけど、小田急ほど不満感じたことはなかった。みんなよく耐えてるね?
促進音はホームにいる人へは安全に乗車を促せるけど、階段にいる人には駆け込みを助長して危ないという欠点も。
階段からの駆け込みが多い常磐緩行は極力鳴らさない、というやり方を取っていると聞いている。小田急もそういう方向。
自分は鉄道会社勤務だけど、近隣から「一切鳴らすな」と言われている駅もある。
小田急は終わってるね。毎回、遅延理由は安全確認。いつも同じ電車が遅延。五分遅延してても三分遅延と案内もいい加減。回復運転する余裕がないので乗務員が回復運転できない。相模大野、新百合ヶ丘は駅員いるのにドア閉めてから発車までが長すぎる目視で充分確認できるのに何もかもが利用する度にイライラする。
相模大野、町田駅の駅員のドア ザ クロージング必要か。遅延してる時は本当にイラつく。
激混み
痴漢
人身事故
江ノ島線のダイヤはイカれているとしか思えない。
特に夕方ラッシュは昼間と変わらないってあり得ない。
しかも、空気輸送のホームウェイを隙間に入れるんなら、快速急行か各駅を走らせるべき。
長めの区間を乗る場合、各駅だと中途半端に長後で通過待ちにあうから、快速急行まで待つと結局乗る駅で15分は待たされる始末。
利用者無視にもほどがある。
藤沢駅のホーム長に限界があるのなら、無理して10両急行に拘るのではなく、線内限定でもいいから6両急行を増やして利便性を向上させるべき。
新百合ヶ丘の多摩線への乗り換え、何で小田原線の遅延を待たない?快速急行が2番線に着いて、階段登って3.4番線行ったら、さっきまで居た電車がいない。15秒も待てないんかい!
本厚木下りにホームドア柵が設置されても、発車に時間がかっている。
>>3774 マンコミュファンさん
東急は車両ドアとほぼ同時に連動して閉めるので早い。
それ以外も連動はしているが、車両ドア閉扉中、あるいは後にワンタイミング置いてホームドアが閉まる会社もある。
小田急だけは車両の完全閉扉確認後にホームドアが閉まるので、考え方が違うのだと思う。例の駆け込みされた事故の対策が優先されているのかも。
小田急相模原・相武台前・座間の不遇っぷりを小田急のお客様センターに意見を出したら、こういう回答が返って来た。
小田急相模原・相武台前・座間の不遇っぷりが酷い→小田急社内でもそれは認識しているが、ダイヤの都合上ある程度犠牲になる駅が出来てしまう。
それが小田急相模原・相武台前・座間と言う訳か→
結果的にそうなってしまっている。
夕方ラッシュ時だけでも相模大野から各駅停車になる急行を運行出来ないのか?→
複々線完成前は運行出来たが、複々線完成後は運行する必要が無くなった。
では一生小田急相模原・相武台前・座間は不遇ままでいろと?→
そうは言っていない、ダイヤ作成の人間には伝える、小田急社内でも問題視する人は少なからずいる。
とこんな感じ。
座間駅を使っている知人が不便だとよく言ってるね。特に相武台前で快速急行の通過待ちをされるのが一番痛いと言っていた。
まあそりゃそうだね。新百合ヶ丘で快速急行で各停に乗り換え、だらだら相武台前まで来てまた抜かれるんだからね。
相武台前で各停を抜かす快速急行や急行を相武台前に停めて接続させれば、相模大野から各停になる急行の穴埋めにもなるのではと思ったけどそうはいかないのかな。
>>3777 評判気になるさん
流石に相武台前に快速急行や急行を停車駅にするのは、無理だとは思いますが、その代わり町田で快速急行や急行の接続させるのは上下線可能です。ですが小田急は快速急行や急行の接続を下りのみ町田では無く、海老名で接続させているのが問題なんです。
本厚木以西に住む利用者としては相武台前への急行・快速急行レギュラー停車は論外だけど、
朝ラッシュ以外で相武台の追い越しを設定さぜるを得ないスジだけの臨時停車くらいなら仕方ないと思うかな。
複々線の各停ユーザーだけど新宿口の各停は大幅減便されるわ
かわりのはずの千代直準急も日中と夜間はほぼ消されるわ
ちっともいいことないんだけど あれのどこが優遇されてるのかな?