- 掲示板
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
いやいやそもそも通勤時間帯のロマンスカーなんて常に満席で乗れないからね
ほんと何がしたいのやら
数分待って次の快速急行がめっちゃ空いてる時もあるし
ほんと人の流れを読むのが下手くそ
その日の気分でダイア改正したのかな?
そんで快速急行が急行の乗り換え待ちをするようになったのもほんとクソ
これは小田急が悪い
だけど急行で座ってられるのにわざわざ立ってまで快速急行に乗り込むバカが本当に多い
9割くらいが乗り換えるぞ
新百合から新宿までなんてどっちもそんな変わらんだろ
余裕を持って行動できんのか
これは人も悪い
小田急はこんなバカ共が9割もいることを読めなかった
快速急行が混んでるのは小田急も人もどっちも悪い
じゃー乗らなきゃいい
タクシーでいいんじゃね?
363の方に全く同意です。
私は毎日町田から新宿まで自転車通勤です。
文句があるなら金か時間をかけるしかないでしょうね。
登戸、向ヶ丘遊園て、いわゆる⦿●◉なんですか????????????
このまま小田急使って通勤してたら、ストレスでいつか喧嘩とか犯罪おかしそう…こんな電車ずっと乗ってたら頭おかしくなる。
新百合ヶ丘と登戸の押し込み具合ハンパないな
平日の夜の快速急行多すぎバランス悪すぎ、せめて急行と交互にしてほしい!!イラつきます。はー言えてすっきりた。
今回のダイヤ改正、本当に最悪。毎日が苦痛。
無能な改悪に携わった人間、ほんと無能。
マジ無能。
神奈川西部~新宿 平日の休日に利用。
通勤ではないので、時間に余裕を持たせて急行を利用して新宿へ。新百合ヶ丘で藤沢方面からの快速急行への乗継ぎは避けた。先日、激混みを経験し、懲りごりした。
経堂駅は昔のように急行は停車しなくてもよろしいのではないの?と感じるのは私だけか?
複々線化の便利な区間で、成城も下北も、そもそも新宿はすぐそこなのに。元には戻らないだろうけど、今、影響が出てきているかと感じる。
帰りは急いでいたので事前に予約した特急を利用。改悪後も相変わらず、複々線の区間でも徐行で、なかなか進まず。途中で数回一時停車もあった。多摩川の橋上で止まった時は怖かった。
通勤でも休日の外出でも不便。
向ヶ丘遊園以西の時刻表の字の色が青から緑になるかと思ったらそんな事はなかったな。むしろ余計な事をしたくらい。
>364: 匿名さん
>私は毎日町田から新宿まで自転車通勤です。
>文句があるなら金か時間をかけるしかないでしょうね。
…町田からでも大したものだとは思いますが、例えば鶴巻温泉駅とかから新宿まで女性で自転車通勤とか考えられないですよ。毎日そういう事が出来る人が何人いるか。
公共交通機関を提供していても社会の公器とは思っていないのでしょうから、仕方ないのですが。
時短を謳っていながら余計に時間が掛かるようなダイヤ改正をするような会社、劣悪改悪しても気にしない会社の沿線、それも都心から離れた所に住んでいるのが間違いだとは分かっています。
でも、仕事の都合でそこに住み、家族は都心に通うという家庭も多いと思います。
一人が一部上場企業の家庭だとしても、今のような共働きが当然という社会で配偶者が別の場所に通ったり子供が私立に電車で通ったりする事はよくあると思います。
やはり家を選ぶ時には学区や路線等総合的な事を考えて選ぶのが大事だと改めて思います。
>>371 シェリーさん
全く仰せの通りです。分散乗車を啓蒙されても目的地に着くのが遅い、通勤準急が遅くて止むを得ず、快速急行に乗らざるを得ない構造。快速急行に乗らないと、小田急様が事前にほざいていた、朝の時間に余裕が出来るとやらは目的達成出来ません。
こうなる懸念は絶対に意見として社内でもあったはず。営利に走り過ぎましたね。
>>374 マンション検討中さん
そう思います。
長い目でみないで短期の収益だけを見ているから、既存の利用者の気持ちを踏みにじる結果となったのでしょうね。
今すぐにでもダイヤ改正をしないと、悪い鉄道会社だと言う印象が付いたままになりそうですね。
1年間は様子を見て必要があればダイヤ改正とか言ってますけど、そのうち社内で圧死とか窒息死とか起きるんじゃ無いかと感じてます。
最近の小田急グループお気に入りデザイナーによる窓がデカイだけの車輌なんかよりも今のダイヤを変えないと。
列車種別を各駅停車・準急(旧)・急行に絞り、ダイヤも多摩急行が登場する前のパターンが一番いい。
噂の新百合ヶ丘 登戸の快速急行上りを体験
社内で怒号飛び交うおしくらまんじゅう状態
これは酷いですね。。