- 掲示板
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
小田急は散々、整列乗車で待たせてやっと入線してきてもノロノロ。もちろん乗降に時間かかるのに駅の放送で早く乗れと煽る。やっとドア閉まっても車掌ののんびり確認で時間をかけて発車。遅れていても前の電車も遅れガチの為、かなり手前で減速。もしくは停止。こんな毎日。電車の遅延は、乗客と他線のせいばかりにするがホームドアなどの安全対策も全く進めないで無駄な安全確認ばかり。こんな小田急だから嫌いだ。
東急は安全対策も完璧。安いし早いし乗務員の動き〔案内も含む)明朗かつ純速。小田急も見習えよ。
今日も車掌が安全確認に時間をかけ電車が遅れてます。
通勤準急を下りにも設定してもいいんじゃないのか、とは思っているのだが。
小田急また遅れてるよ。駅の案内電車すぐに発車するのでまた煽り。ドア閉まったらまた車掌がゆっくり安全確認。五分以上遅れてるのにお詫びもなし。ずっと客室にせを向けて知らんぷり。これが小田急電鉄の車掌のレベルです。
今日も訳もなく遅れてますよ。おまけに運転士は停車位置まで間違える。本当に責任感も技術もない最低の鉄道だ。
なんか小田急は全てに対していい加減で乗っててもストレスばかり増えて安心もできないですね。
23年度ダイヤ改正発表されたが相鉄の東急乗り入れに対抗する改正を期待したが全くなし。運転区間、編成、混雑時の改正など問題は無視。無いとは思ったけど所用時間短縮もなし。なんか時刻通り走れないからダイヤにゆとりをもたせる。結局さらに遅くなるんだろう。客へのサービス向上のかけらもないい。本当に最近の小田急はダメだね。
東急や京王を使用したときに、小田急みたいなレベルの低い対応に遭遇したことは一度もない。小田急沿線にマンション買おうとしてる人、よくよくここの書き込み見てからにしないと心底後悔するよ。
ただ、このスレは私も含めほぼアンチの人しかいないという点に一応の考慮は必要だけどね。
小田急に対する不満はあるし好きという訳でもないけど、選んだ理由は快速急行の本数とロマンスカー。それに対抗出来ているのは京王相模原線だが、全線複線なので小田急よりは不安定さがあった(私自身、元は京王利用者)。
田都は優等の乗車機会が今一つ。しかし大井町線以外全列車都心直通で、直線の線形で各停乗り通しでも十分な速さは持てている。目的地によっては小田急よりも速く到達出来ることもあるので、そこは強みかと思う。
小田急は利用者が多いので混雑しやすい・座りにくい、距離が長い・規模の大きい支線があるゆえに接続に頼らざるを得ず、多客や安全確認で遅れやすく列車整理がしにくいのか指令がダメなのかわからないけどデメリットも多々あるが、
平時であれば長い区間で一定の本数が確保が出来ているのはいいと感じている。大都市や繁華街が連なり、観光地も近くにあるので、生活そのものは車と合わせて全般的には暮らしやすいんじゃないかとは思っている。
ダイヤに対する不満があるとすればもう少しロマンスカーを増やして欲しい。
小田急は小田原まで市街地も続き、利便施設や観光地も多く活気はある。しかし客の多さとともに遅延・混雑がダラダラ続く理由でもある。
もちろん、指令の対応力や小田急自身の設備が追い付いていないという面も大きいが。
もう小田急利用やめました。こんなサービスの悪い鉄道は全国探してもない。
私も運賃が高くなってもJ R に変えました。こんな利用者に失礼な鉄道ないですね。
先日、相模大野から快速急行を利用した際、またも相模大野で車掌の時間をかけた安全確認で遅れて発車。江ノ島線は、線形がいいので遅れを取り戻せると思ってだが何故か信号は全部開通してるのに大和駅手前まで60キロしか速度出さない。大和手前でさすがに遅れた為やっと加速。大和ももちろん更に遅れ出る発車。その先は、電車を揺らしながらずっと100キロで走行。小田急の規定速度は95キロじゃないの。運転手の遊びにしか思えない。本当に小田急が怖くなった。いつか事故起こしそうで心配だ。