なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-11-29 19:39:57

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 3449 eマンションさん

    小田急遅すぎる。小田急遅すぎる。小田急遅すぎる。ドア閉めてから発車までが遅すぎる。電車が遅れてるもお構いなし。ゆっくり時間かけて確認して満足か?車掌が電車遅らせてる場合が多すぎる。

  2. 3450 マンション比較中さん

    苦情を言っても改善しない小田急には期待しない方がいい。

  3. 3451 匿名さん

    朝とか夕方の時間帯のロマンスカーって「快速のグリーン車」という扱いをしたほうがいいのでは。 「特急」と呼ぶのは乗客に対して失礼にあたる。

  4. 3452 匿名さん

    箱根登山鉄道にもロマンスカーが走るけど、箱根登山鉄道ではロマンスカーは必然的に遅くなる。そんなんでいて特急と名乗るのは失礼にあたるわ。

  5. 3453 匿名さん

    ロマンスカーは速くあるべきだが、快速急行を遅くしたり特急の通過待ちをさせるのは許さない。

  6. 3454 マンション検討中さん

    小田急は今日も理由もなく遅れてます。ドアを開けてる時間を客を煽って短くしてドア閉めてから車掌の動作が遅く時間をかける。時間通りに走れないダメな鉄道だな。

  7. 3455 名無しさん

    小田急の車掌はしっかり教育受けているのか?車内放送は、何を喋ってるのか呟きで理解できないし、たまにうるさいほどの大音量で放送したりドアの開け閉めと確認もだらだらと動く電車が遅れるのもあたりまえだよな。

  8. 3456 匿名さん

    このスレはダイヤの話よりも、遅れの話題のほうがみんな張り切って生き生きしてますね。

  9. 3457 評判気になるさん

    乗務員が時間通りに運転できないダイアを毎回、更新してるのでダイア改悪じゃないの?

  10. 3458 名無しさん

    >>3457 評判気になるさん
    見ていると綱渡りなダイヤではあるし、確かにそうだよなあとは思います。
    しかしかといって余裕を持ちすぎると平時での停車時間が長く取られるので、所要時間増大につながります。
    更に閉扉確認を時間かけて念入りに行うことを過去の経緯から小田急は絶対に譲らないでしょうから。

  11. 3459 3104

    小田急線は、ロマンスカーを始め、快速急行、急行、通勤急行、と多くの種類の列が
    ありダイヤが破綻しているから必ず急行の停車駅に入る前で止まるのはイライラします
    その為、イライラして踏切が開か無くても渡る人があり、安全確認に時間を掛けすぎている為に
    ダイヤを戻せない、時刻表の隣に達成率も記載したら20%以下なのではないのでしょうか?

  12. 3460 3104

    >>3449 eマンションさん
    遅延が多すぎるので、駅の時刻表に達成率でも記載してほしい

  13. 3461 匿名さん

    >>3459 さん
    詰まらせない、遅らせないためには本数を削るか千鳥停車を徹底するかしかないです。
    削れば混雑で遅れ・今の本数なら詰まって遅れ、どのみち利用者の多さに対して、複々線が完成しただけでは不十分なんです。
    時間かける安全確認は小田急の強い意志でもあり、国との約束でもあるから、ダイヤよりも優先です。そこは諦めるしかありません。
    そうでなければゆとりのあるダイヤにするかしかないですね。

  14. 3462 口コミ知りたいさん

    小田急は、自分達のことしか考えてないので何を言っても無駄です。遅延が発生したら運賃割引制度をつくれば小田急の利益もかなり減リ乗務員の報酬も減るのでそうでもしないと真面目に遅延削減に取り組まないでしょう。何せ利用者は二の次ですから。

  15. 3463 口コミ知りたいさん

    >>3462
    遅れには明らかに客の責が大きい事案、他線由来のもの、人身や踏切上での車の故障、自然災害などもあるから、返す・返さないで揉めそうだね。
    小田急側の責任でない場合、駅員さんの負担が大きくなりそう。

  16. 3464 マンション掲示板さん

    >>3459 3104さん
    するとどこの会社も20パーセント以下な訳で、小田急に限らないという話になります。
    小田急を懲らしめたいなら、その理由だけでは通らなくなります。

  17. 3465 名無し

    小田急線が春にダイヤ改正したせいで、新宿の乗り換えが何もかも狂っちゃった
    また春に前のダイヤに戻ってくれないかなぁ

  18. 3466 なるべく使いたくない路線

    登戸で乗り換えの際、何も言わずに3~4分遅れて間に合わない事が多々ある。

  19. 3467 eマンションさん

    小田急は乗ってるとイライラする。時間になっても発車しないし何を見てるのか電車が遅れてるのに車掌は発車合図に時間をかける。すぐ詰まってノロノロ。遅れがでても知らんぷり。関東いや日本で一番最低の鉄道会社だ、

  20. 3468 匿名さん

    朝夕方になるとロマンスカーはサラリーマンの乗車が多い。
    乗客のサラリーマンの中には仕事の愚痴不満の話も登場してくる。
    愚痴を聞かされる他の乗客は迷惑に感じてるみたい。

  21. 3469 匿名さん

    そこで思った。ロマンスカーの「?号車」は「愚痴話OK」で「?号車」は「愚痴禁止」っていうルールを設けたほうがいい。

  22. 3470 沿線民

    >>3452 匿名さん
    確かに小田急の特急は遅いけどあの区間は単線だから流石にしょうがない。本線で遅かったら致命的だけど箱根登山鉄道区間は必然的に遅くなってしまうからそこをちゃんと考えた方がいいんじゃないかな。

  23. 3471 マンション掲示板さん

    勾配もそこそこきついし、板橋のカーブは速やかに走るのは厳しいし。
    さすがに登山線はあれが精一杯かと思う。

  24. 3472 激しく同意します

    >>2830 通りがかりさん

    本当にそうですね
    無能過ぎて憐れなぐらいです

    従業員は指示待ち人間
    指示を出す上層部は
    多分鉄道経営に興味ない(素人)

    乗らなきゃ生きられないだろ?
    って
    利用者の足元見てるのが
    よくわかる対応ばかり。

    小田急好きな人
    一人もいないと思います。

  25. 3473 小田急はクソ

    >>3462 口コミ知りたいさん

    本当にそうですね
    使わねば暮らしていけない
    利用者の足元見てますよね

    利用者のこと
    考えたことないのだと思います
    殿様商売ですよね


  26. 3474 名無しさん

    >>3466 なるべく使いたくない路線さん

    私もなるべく使いたくないです

    自社線でも
    遅延してるのに
    接続待たずに
    目の前で発車させることが
    毎日ですからね…

    誰のために
    経営してるのか
    すごくわかります
    利用者不在です

  27. 3475 マンション掲示板さん

    >>3467 eマンションさん

    世界一クソだと思っていますよ

    遅れたりは仕方ないにしても
    対応のひとつひとつに
    利用者への配慮が
    微塵も感じられませんからね

    嫌がらせなのか?
    という接続ばかりです

    経営者たちは
    使わないのだろうな…

  28. 3476 通りがかりさん

    小田急は今日も遅れてるよ。トラブルも何もないのに新しい電車を導入しても複々線にしても経営陣が理想だけ利用者に押し付け乗務員は正確な運行ができない下手くそだから何十年も同じ苦情ばかり。よく信号トラブル等のシステムも不具合がでるし。まずは無知な経営人すべて変えろ。駅員もいらないだろう。発車は遅いしアナウンスは長い分遅れてるよ。特に相模大野と町田の一部の駅員でドアザクロージング~とアナウンスするやつ必要かよ。毎回言い方がムカつく。

  29. 3477 通りがかりさん

    私は時間とお金がかかっても他の鉄道を使ってます。苦情を言っても改善しない。毎日イライラしながらの乗車。こんなにストレスを感じる鉄道はないです。

  30. 3478 通りがかりさん

    車掌が車内の安全強化をしてると自慢げにアナウンスしてたが車内巡回もしてないし何を強化してるんだよ。何かあったら駅の警察官、警備員に知らせろなんて駅には頼りない駅員しか見かけない。口だけアピールはもうやめろよ。いつまで経ってもホームドアはすすまないし客の安全なんて考えてないだろう。

  31. 3479 マンション掲示板さん

    駅員に言っても結局警察に頼るだけだし、犯人取り押さえたり災害起きても自分たちでは何も出来ない訳だし。
    はっきりそう言えばいいのにね、自分たちでは何も出来ません、と。

  32. 3480 下位敵なロマンスカー

    ロマンスカー新宿から町田五百円に値上げ。遅いし遅れるし座席は硬いし何が快適だよ。接続も悪いし他の鉄道の有料特急と比べたら最悪だな。

  33. 3481 マンション掲示板さん

    モバイル特急券で新宿~町田・相模大野であれば、さほど高くはなっていない。まだまだJRよりは安い。
    紙券は確かに高くなったね、特に旧310円区間は。

  34. 3482 坪単価比較中さん

    先日、新宿から立川間を特急かいじ号で移動したけれど、料金は760円だった。
    小田急で新宿から町田なら値上げしたとはいえ500円(オンラインで450円)。
    競合関係ではないけど、まだまだ料金面ならたしかに小田急のほうが良心的。
    310円・420円がむしろ安すぎた。そこだけが取り柄だったとも言えなくもないが。

  35. 3483 ロマンスカーって特急?

    ロマンスカーって特急なの。特急の意味知ってるの?

  36. 3484 マンション掲示板さん

    急行や快速急行ユーザーとしては特急ロマンスカーが速くなると急行や快速急行の所要時間が影響するので困る。
    ロマンスカー自体は否定はしないけど、別料金を払えば座席が保証される、という意味でも十分「特別急行」の役割は果たせていると思う。

  37. 3485 通りがかりさん

    座席指定=特別急行?

  38. 3486 通りがかりさん

    スピードだけではないと思う。ロマンスカーがいわゆる「ライナー」的性格を持つようになったのは今にはじまった事ではない。
    半世紀くらいそういう運用をしている。新宿~町田は箱根輸送のほぼ「ついで」みたいな感じだから。本来のメイン客じゃない。

  39. 3487 小田急は時間通り走らない

    小田急は必ず1分以上遅れてる走るよな。車掌のダラダラ安全確認。発車時間過ぎてるのにお構いなし。安全確認も必要だが決められたダイヤは意識しろよ。最近ブレーキのかけかたも雑で乗り心地も悪い。お待たせしましたばかり関西で出張先で乗った鉄道会社は遅れても回復運転に優れてるし乗り心地も良く特急も設備、速達性も最高だった。小田急のなんちゃって特急と大違い。

  40. 3488 坪単価比較中さん

    運行頻度も混雑度も余裕のある関西のほうが回復運転もしやすいしね。関西のほうが優れているのは確かではあるけど、同じことを関東でやるのは小田急でなくとも無理なんじゃないか。
    前との電車との間隔が大幅に開いてなければ回復運転は出来ないし、小田急で回復運転が出来るのは本厚木以西。小田急は「時刻通り<安全」なのは例の事故の対応策以後ずっとそうでしょ。それが嫌なら小田急ユーザーは辞めるしかない。
    それにしても私がよく使う近鉄特急は小田急よりもはるかに素晴らしいレベルだとは思う。関西は一般車のレベルも高いね。

  41. 3489 通りがかりさん

    東京メトロJRだと後続電車が遅れると、せっかく時刻通り走る電車もわざと遅らせます。
    回復運転とはまさに真逆です。

  42. 3490 小田急なんて利用しない。

    小田急ユーザーなんてとっくに辞めてるよ、事故を起こしたのも小田急の乗務員。電車が遅れる前提で決められたダイヤを守れない。それで遅れる電車が嫌なら乗るな。しわ寄せは全て乗客が我慢しろ。こんな最低の鉄道誰が乗るか。相鉄の東急乗り入れ期待してます。出来たら田園都市線が小田原まで伸びてくれないかな。それぐらい小田急が嫌いです。

  43. 3491 通りがかりさん

    海老名から東横線への直通は、やはり期待してしまいますね。
    相鉄特急から東横特急で直通なんかあれば理想的ですが。

  44. 3492 小田急って素人集団?

    小田急の車掌は動きが遅いよな。ダラダラした動きで一駅ごとに遅れを増やす。運転士が回復運転してもその時間を全て使って更に遅れをだす。小田急の車掌を全員変えれば定時走れる最高の鉄道になるよ

  45. 3493 通りがかりさん

    しかしその安全確認の取り方を駅員時代にしっかり叩き込まれて車掌になり、そして車掌として経験を積んで運転士になる。

  46. 3494 通りがかりさん

    だから小田急はダメなんだ。

  47. 3495 名無しさん

    こんなに停止信号の多い鉄道会社は他にないでしょう。駅での停車時間が長すぎます。

  48. 3496 通りがかりさん

    小田急と他社の違い
    小田急ートラブルがなくても遅延する。遅れていても何も案内せずに遅れをごまかす。駅の侵入、発車が遅い。ダイヤに余裕がなく乗務員が時間通りに乗務できない。安全優先といえどもホームドアの設置が遅い。意味のない英語の案内カッコつけとしか思えない。

  49. 3497 通りがかりさん

    相模大野駅駅のドアザクロージングドと言う駅員。言い方がムカつく。電車が遅延してると最悪。新幹線でも駅員が案内してるが真似してるのか?格が違う。

  50. 3498 通りがかりさん

    私も小田急が大嫌いです。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸