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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
江ノ島線藤沢駅での乗り継ぎクッソだと思ってたけど、
乗換間に合わないってどーゆーことだよ!
せめて江ノ島行き2,3番線発着で良かったんじゃないの?
もう少し利用者のこと考えろや!
2・3番線発着にすると相模大野・新宿方面の折り返しが1・4番ということになり、ダイヤが乱れた際に動線が錯綜するので、それはちょっと無理かと。
例えば2・3番線に入る相模大野方面の各停のドアを発車直前まで開放したままにしておく、なんて方法もあるんじゃないかな。
小田急は、電車遅すぎる。駅かなり手前から減速して時間をかけてとまる。ドア閉めてもなかなか発車しない。おまけにそんな運転してる電車ばかりだからすぐ詰まる。お待たせしましたと言っとけばいいと思ってんだろう。こんな下手くそな鉄道ないですよね。時刻表意識してないで運転してるんだろうな。
小田急の車掌、電車が遅れてるから直ぐに発車させるので乗降をスムーズにと車内放送してたが、お前の安全確認が一番遅いんだよ。
急行町田行というとんでもなく不便な列車はいらない
6両な上に通過駅が少ないので各駅停車で十分なぐらいです
向ヶ丘遊園から本厚木まで通っていますが、両駅とも急行停車駅にも関わらず、改悪ダイヤによってほぼ乗り換えなしで行けなくなってしまった…2回乗り換えすることも多い。
圧倒的に乗り継ぎが悪い!
快速急行、急行の朝ラッシュ時の駅停車時間が長すぎる!
元々スピードが遅いのに停車時間増やして全くユーザー目線じゃない….
上りの急行町田行きとかいらないよ!そういうのは各駅停車にしてくれ!
今のダイヤ編成はコロナ最悪期の生活様式の変化が今後続く、と見込んでのもの。
遊園~本厚木がレアケースと言えばにべもないけど、新松田~新宿間の急行はほぼ空気輸送だったこと考えれば、削減ダイヤで一番狙われそうな枠だったし。
あの昼間の急行新松田行きと急行新宿行き、新宿と相模大野間でよく使っていましたが、個人的にはいつも空いていて好きでした。
ただ、本当にこれで大丈夫なのか、大盤振る舞いし過ぎなんじゃないか、とは思ってました。
今日は、何分遅れるかな。まー小田急のいい加減な到着時刻に10分位足せばその後の予定もスムーズにこなせるだろう。
今日も遅れてますよ。駅では詰まるしドア閉めてもなかなか発車しないし回復運転しろよ。わざと遅らせてるとしか思えない。いい加減しろよ。
小田急が遅延するのは時間通り走らせる事を乗務員ができないんだろう。
ラッシュアワー混みすぎ、わかい頃複数回痴漢に合いました。
最近は人身事故でアシドメが多く、困っています。
各駅停車停車駅を全て廃駅にするという案をどう思いますか?各駅停車ってそもそも何のためにあるの??
小田急はやはり乗務員が時間通り運転できる技術がないな。経堂を時間通り発車した急行が各停車駅ごとに30秒遅れ新百合ヶ丘は1分遅れ。その後、特急、快速急行と2分間隔で発車予定だが特急は、1分30秒遅れ。快速急行は、2分遅れと遅延を伸ばす。特に電車の詰まりもないのに停車駅にはかなり手前で速度落とし低速で停車。意味のわからない駅での長い停車。これでは遅れるのはあたりまえ。乗務員が時間通り運転できないダイア作るなよ。いつになったらまともになるんだよ。因みになんでドア閉めてから発車まで15~20秒もかかるんだよ。遅れてるのわかっるのかよ。
>>3355 eマンションさん
遅延が慢性化しているのは良くないし、ダイヤには改善すべきことは確かに沢山あると思う。
しかしやるべき安全確認を甘くして早く出したり回復運転を強いたり、いたずらに列車の閉塞の距離を短く取るのは間違っていると思う。
複々線区間は厳しい速度制限と遊園新百合間はカーブが多くて速度も出せない。最終的には本厚木以西で取り戻す形になっている。
安是確認、速度制限は確かに必要だけどそう言った事を実行して時間通り運行できないのはやはりダイア設定が配慮できてないんでしょう。安全を配慮してないダイアって事ですかね。無理なダイアが乗務員には負担になってるって事でしょう。
小田急は。何を言っても無駄ですよ。遅延はするしよく運休するし利用者にストレスを与えながらこれからも変わらず走り続けるでしょう。昔から何も変わってないというかまだ今より昔の方が乗務員もダイアもまともだった。
小田急はダイヤ改訂するたびに不便になる
以前は小田原まで1本で行けたのに今は途中で乗り換え2回
そして途中から各停になる
こんなのはじめて