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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
帰りの時間帯、新宿駅から利用してます(神奈川県西部民)。
ぜひロマンスカーに乗って帰ってね!的なダイヤなのはまあもともとだしいいとして、そのロマンスカーが10両編成じゃないからイマイチ使い勝手悪い。
小田原から先に延びる箱根登山鉄道だけど、小田原ー箱根湯本の間にはロマンスカーが走ってる。小田原ー箱根湯本の間だけをロマンスカーに乗車する場合は乗車券だけで乗れるようにしてほしいわ。(多客期以外は)
あと、小田原ー箱根湯本の間には箱根板橋、風祭、入宇生田駅がある。箱根板橋、風祭、入生田駅ではロマンスカーの乗り降りができるようにしてほしい。(単線のため行き違い停車する場合)
最悪です
新宿直通は減るし快速急行だらけ
遠方利用者をたくさん乗せて運賃上げようとしてるんだろうけど、酷すぎ
小田急迷走してるな
50年小田急ユーザーだが引っ越すかな
各駅停車が、新宿⇒新百合ヶ丘⇒町田になることか決まったようです。
なんで急行と各停の接続駅を経堂にしたんだ?
そのせいか快速急行が経堂とか下北の手前で詰まることが増えた気がする。
準急の代替と思われますね
ダイア改正で本数削減した分、所要時間早くなったようにみえたけどまた最近遅延が目立つ。よく詰まりいつもノロノロ何がしたいんだよ。最近は遅延しても案内もしない車掌も増えてきたしドア閉めてから発車するまでが長すぎる。乗降はあおっといて。
朝、会社に行くときは(元から5時台の電車使っていたから)いいんだが帰りが最悪
同じ時間に出る電車なのに、以前は新宿で入線する電車を待っていた+100%座れていた
だが改悪してからすでに入線済みの電車を使う羽目になって座れない率が高くなった
おまけに4月に入って学生が乗るようになってからは・・・
19時台代々木八幡から各停で代々木上原まで出て快速急行に乗り換えてますが、快速急行の混雑が以前の状態に戻ってます。南新宿~代々木八幡までは代々木上原での急行接続は快速急行の後になります。
比較的空いている急行に乗りたいところですが、
その前の快速急行の方が速いのでついそちらに乗ってしまいます。
代々木上原から乗り換え時にはいつも千代田線からの乗り換えの乗客で既にホームには行列ができてます。前ダイヤでは千代田線からの直通の急行があったので代々木上原で乗り換える乗客がその分少なく、快速急行の混雑緩和になっていたのではと思います。学生、社会人のテレワークによる乗客減を考えますと今後増便は期待薄なので、感染対策を引き続き徹底していくしかないでしょう。
ダイヤ改正から朝の小田急激混みで毎日が苦痛になりました。これは通勤者全員思ってると思う。更に腹たった車内のアナウンス「感染対策で時差出勤して」激混みになったのは、小田急が電車の本数減らしたからだろ!!!本数減らして時差出勤出来ねーよ!
今回のダイヤ変更で便利になったように感じる。
本厚木から日中小田原に直通する電車も増えたし、足柄4駅からも乗り換えなしで本厚木や海老名まで直通で行けるようになった。
残念ながら新宿へ直通する本数が減ってしまったのだが、伊勢原や秦野に特急停車を増発することによって新宿方面に出やすくなったと感じる。
利用者が減ってると見込まれている今、足柄4駅のホームを延伸するのではなく、6両急行を新宿まで直通することによって、足柄4駅からの利便性が向上するとともに、ロマンスカーの利用価値が向上するのではないかと自分は思う。
そう考える人は少ないみたいですが。
>>3307 県央の人さん
ロマンスカーの利用価値が向上しないと、快速急行の混雑が少なからず減らないので期待します。
ダイヤの都合と利用状況もあるかとおもいますが、下りの町田始発の急行小田原行きが昼間の時間に約毎時3本設定されていて確か6両編成だったかと思いますが、夕方のラッシュ時間にも1本でもあると伊勢原方面も利便性はあがるかと感じました。本厚木から小田原まで各駅に変更して、開成駅は別として他の足柄3駅は6両編成しか停車ができないので乗車機会もちょうど増えていいかなと感じました。
まぁ、酷くなりましたね。
ひいおじいちゃん、おばあちゃん世代から小田急沿線に住んでいます。
さすが地方出身者しか採用しないという差別をするから、今まで長年に使った事がない人がダイヤ改正しているんでしょうね???(某駅で働いている人から出身地差別をしている事を聞きました。採用担当は入社して3年未満。税金がないと複々線の工事とホームドアの設置も出来ないくせに。)
朝ラッシュ時に町田以降から成城学園前と経堂に乗り換えなしで行きたい人は朝、急行が多摩線方面からの為、通勤準急で行かなければならない。
新宿方面の快速急行と急行を乗った場所、新百合に2分~3分停車。意味が分からない。
快速急行が出来た当時は町田から新宿まで最短29分での移動が売りであった。
多摩線を意識しすぎて新宿から唐木田行きの急行がある。
京王から客を奪いたいんだろうけど、値段と速さを考えたら京王の方が便利。そもそも線の幅が違うんだし、小田急はカーブが多い。多摩線の客を奪うのは諦めるべきだ。
まぁ働いている奴らは田舎者ばかりだからそんな事知らないか!
地方の人しか取らないという話は初めて聞きました。私の知り合いや中学の同級生に小田急の現業の人と総合職の人が何人かいます。みんな小田急沿線の出身で、どの職種も沿線住民が多いと言ってました。どっちが正しいのかはわかりませんが・・・。
多摩線に関しては複々線事業で移転した住民さんが多く住んでいて、京王線の対抗もありますが、その配慮もあります。
沿線全体のバランスからすれば昼間の多摩線急行は致し方ないにしても、朝ラッシュの通勤急行(新百合以西は各駅に停車)は本線系・通勤準急は多摩線に振り分けるほうがいいなような気はしています。
唐木田~五月台なんか廃駅にすればいい。存在価値がない。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ガタ急足柄平野の大減便後、並行する大雄山線は相変わらず5本/時をキープ。
まさか、小田急よりも西武のほうがCSRを重視するとは意外な印象…。
まぁ、3本/時になってしまったが、規則性はある程度できたから、致し方無くガタ急各停に合わせて日々生活w
それにしても、箱根登山線の運賃は高杉晋作だなw
近くの湯本に遊びに行くだけで、何で@320も掛かりやがるんだ!
風祭まで歩き、@140に抑制するのが関の山…
新百合で快急/急行が長時間停車するのは、すぐ出発しても先行各停に詰まってノロノロ運転になるため。どの線でもラッシュ時には多かれ少なかれやっている。
小田急の社員が田舎者とは思わないが、それ以前にこの会社は現業社員の扱いが酷すぎる。
小田急線、ドアが閉まってからなかなか発車しないのは何故か?
「サプライズテスト」で検索すれば一端が出てくるかも。なにせ死者まで(略)
最近も東洋経済に、読む人が読めば「あー(察し)」という運転士「同乗」の記事が出ていたね。
>>3310 匿名さん
ここ最近の話しなので少なくとも30代より先に入社した人は、地元出身者はいると思います。
地元出身者を採用しない理由はすぐ辞めるからだそうです。
辞める人が多いからと言って差別をして良い理由には一切なっていませんし、そもそも入社して2年の人を採用担当にしているのがおかしい話しですし、
社会の経験もろくにないのに。
いずれにしてもこれ以上東京などを地方出身者に乗っ取られたくないなぁと思います。
これから渋谷に続き新宿も大分変わりますね。私は20代ですが段々街並みが変わっていくのでつまんなくなってきています。
日本は地震も多い国なので建物の老朽化が進むのでしょうがない部分はあると思います。でも高いビルはこれ以上必要はないと思います。
>>3314 周辺住民さん
もちろん詰まっている事は知っています。しかしラッシュ時以外、前を走る電車がいないのに時間調整をしています。意味が分かりませんね。(快速急行が多摩線から来る急行新宿行きを待つ為の時間調整あり)多摩線の到着を同じ時間にすれば良い話。
この鉄道会社はキリがないほど変えなければならない事が沢山あります。まずは出身地差別を止める事。散々地元の人間に世話になっているんだから???
小田急線って絶対時刻どおり発車しないですよね?必ず1~2分遅れて発車する。懲らしめてやらないといけない。快速・急行でも駅での停車時間が長い。快速・急行は扉が開いたら直ちに閉めるよう株主総会で訴えてやる。
唐木田~五月台の無駄駅廃駅は是非実施してほしい。
ダイヤ改正から朝の小田急激混みで毎日が苦痛になりました。これは通勤者全員思ってると思う。更に腹たった車内のアナウンス「感染対策で時差出勤して」激混みになったのは、小田急が電車の本数減らしたからだろ!!!本数減らして時差出勤出来ねーよ!
快速急行の登戸停車と通勤急行の向ヶ丘遊園停車を逆にしてほしいです。
その方が乗車率を平均化出来ますし、乗車率高過ぎるとコロナ対策としてもどうなのかなと思いますので今度のダイヤ改正でお願いします。
後体調を崩す人も変えた方が減ると思います。
早朝で相模大野05:54分始発と06:12分始発のロマンスカーで町田停車→新百合ヶ丘停車のロマンスカーの停車駅多すぎますので、新百合ヶ丘を通過して頂けるとありがたいです(停車駅が多すぎて速達化になってないです)。
実際相模大野06:44分のロマンスカーは相模大野出ると新宿まで止まらないのでお願いいたします
小田急は、2.3分の遅れなんか関係ないみたいだな。あとドア閉めてからの車掌の安全確認。車掌によっては、時間回復を考え素早く対応する場合もあるが、どんなに遅れようが自分のペースでドア閉めてもなかなか発車させない更に遅れを増大させる車掌も目立つ。あと駅員がいる駅に限ってドア閉めてから発車までが長すぎる。駅員と車掌の連携悪すぎ。遅れてる時の相模大野駅の駅員の英語でドア、ザ~の放送頭来る。早く発車させろや。
正直小田急線が嫌いすぎて、引っ越そうかと考えるレベル
相模大野から本厚木だけど毎回3分以上の遅延をしている。これで最寄りのバスを乗り過ごすからマジでイライラする。なんとかしてくれ
遅れていることはあるが、そんなに毎日のように遅れているようにも思えないのだが。
シフトの関係で色んな時間帯、朝も6時台~8時台の上り・夕方も17~21時台の下り・新宿~相模大野だけど、たまたま上手いこと当たっていないだけなのか。
小田急の遅延は、他社の鉄道の遅延と比較してイライラする。最近、ほとんど遅延している。事故、故障が原因なら仕方がないが理由がわからない遅延も目立つ。遅延していても特に特急、快速急行、急行の駅での停車時間長すぎる。ドア閉めてからの発車が遅い。運転手がいくら回復運転してもこれで更に遅れる。これは昔から変わってない。たまに遅れを意識して発車扱いを俊敏にこなす車掌の乗務する電車は遅れても気にならない。一駅ごとに時間をかけるとイライラする
小田急が遅延するのは大抵下りな気がする。
経堂も遊園~登戸も鶴川も下りには待避線がない分上りより柔軟性に欠ける。
小田急は今日も3分遅れました、特に事故、故障もなく混雑もありません。毎日。わざとやってるんでしょうか。それとも現場がダイア通り運行できないのか。どんなに設備よくしても駄目ですね。この会社は。これから遅らされる事前提で利用します。利用者の事など何も考えてないのでしょう。
バカな会社には言うだけ無駄です、諦めましょう。
人身事故くらいで電車停めるのってどう思いますか???
鉄道会社の判断ではなく、警察の判断。
例え小田急がOKでも、警察が首を縦に振らないと運転再開は許されない。
どこかの回復が早い会社では証拠を勝手に動かし再開を早めようとして、警察に厳しく叱責されたという事案かある。
>>3330 通りがかりさん
ここ最近、例の京王のジョーカーや小田急のサラダ油の事件から非常通報器がやたら使われるようになりました。
非常停止ボタンや踏切の非常ボタンも一般的になり、大したことことがなくても、停止動作で見合せることも増えました。
何度か細かい遅れに遭遇してますが、すぐ安全確認・出発というのものでした。
小田急は元からというのもありますが、前や後で指令聞いているとよくそれで止まっているのがわかります。
>>3310 匿名さん
朝ラッシュの通勤急行(新百合以西は各駅に停車)は本線系・通勤準急は多摩線に振り分けるほうがいいなような気はしています。??激しく賛同します。出来れば終日希望します。
小田急の本厚木以西の快速急行に乗ってると、日中の10両編成だと空いてるなぁという印象だ。
快速急行も6両編成になってくれれば、乗車位置もわかりやすくなるのになぁ。
小田急って両数が短くなったけど、適切な輸送だし一部区間では乗り換えがなくなったことによりサービスよくなった印象。
江ノ島線内通過駅から新宿まで直通する列車があればもっと便利になるのに。
>>3332
レスキューが救出するためにジャッキアップをすることがある。
その場合は周辺の架線通電を止めるように言われる。そうすると長い区間の見合わせが発生したり、全線を長時間に渡って止めるようなこともある。
鉄道会社や客が何と言おうと、警察・消防の指示は絶対なのです。
本当に車掌いい加減しろよ。またもや電車が遅れて到着。運転手が回復運転でダイア戻しても車掌のドア閉めとその後の長い安全確認でたっぷり時間をとりじわじわと遅延増大。ドア閉めてから20秒も時間かけてわざと遅らせてるとしか思えない。どっかのローカル線に転職しろよ。