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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
そのうち通勤客が駅員に暴行するとか起きてもおかしくないような状況ですよね?
本当に最悪のダイヤ改悪だ。全く客の事を考えていない。新百合ヶ丘の強制的な階段乗り換え、相変わらずの急行の各停待ち。本当に低脳ダイヤ改悪。もう絶対引っ越す!バカ小田急!
朝は電車が詰まるなら快速急行をやめて
急行準急各停だけにすれば良いのでは?
いつ再改正するのか告知してほしいですよね
朝8時前くらいに登戸から参宮橋まで各駅停車を使ってます。
ダイヤ改正前は8割座れたのですが、改正後は乗客が増えました。
成城学園前で急行に乗り換える人が増えたのは確かなのですが、各駅停車の利用者はなぜふえたのでしょうか。
ご存知のかたいましたらご教示ください。
分けるのが下手なだけ
100人いたら50:50で分けないといけないのに
現状80:20くらいになってる
喜びより不満のほうが声がでかくなるから
割りを食った人たちがこの掲示板でわめいてる
>>336 マンション掲示板さん
登戸に快速急行が止まるようになった弊害かもですね
前までは急行や各停で移動していた人も、早く移動したいから快速急行に乗るために、周りの駅から登戸まで来る人が居ると思うのですが
超満員の快速急行を目の前にして、乗るのを諦めて各停に乗るんだと思います。
解決策としては快速急行を登戸に止めずに通勤急行停車駅にするか、各停の本数を増やすか かと思います。
代々木上原のバカ共も大概よな
新宿まで各停でもたった数分しか変わらんのに
わざわざ混んでる急行に乗ってきやがる
>>339 通りがかりさん
あっちを立てればこっちが立たず、全ての小田急ユーザーに満足を提供できない理屈は理解をされる方が大半と思います。
ただ、今回、小田急への不満が増大している、許せないのは、あれだけの事前告知で、快適通勤やら、新聞読めるやら言っていたのに、現実との差があまりにデカイためと思います。多くの人が3月17日を楽しみにしていたし、裏切られた感覚を持っている人が、本当に多いと思います。自分もその一人です。小田急の上層部以下の社員の人達も相当肩身が狭い思いをしていると思います。
帰りの疲れている時間帯にも関わらず、成城学園前止まりの準急とか、急行にも関わらず無駄に向ヶ丘遊園での特急通過待ちとか、もう本当に止めて頂きたい。本当に客のこと考えていたらこんな訳わからない自分たち都合の、自社中心ダイヤなんて作らないだろう。客の意見を真摯に受け止める事のない小田急は何れ昔のJAL化する。
>343: 口コミ知りたいさん
>成城学園前止まりの準急とか、急行にも関わらず無駄に向ヶ丘遊園での特急通過待ちとか
上りは相模大野止まりの急行とか、快速にも関わらず無駄に本厚木での特急通過待ちとかありますよ。
ところで、無駄だと思っていた特急通過待ちですが、先日蛍田でのお客様同士のトラブルによる遅延とかで5分遅れて来たのが、本厚木での特急通過待ち(5分(笑)快速なのに(笑))を無くす事で丁度解消されていたので、あら、遅延しても特急を待つというダイヤにしていると、都内に入るまでには遅延が解消するというオチをつけるというか言い訳する為なのかしらん、と思いました。
ドル箱特急を増やした
↓
快速急行や急行の特急通過待ち等が発生(∴広告とは真逆に時間が余計にかかるようになった①)
↓
準急や普通も快速急行や急行の停車駅の増加で更に通過待ちが増えた(∴広告とは真逆に時間が余計にかかるようになった②)
↓
広告とは真逆に時間が余計にかかるようになったけれど、それでも一番マシな快速が異常に混んだ
そこで提案:快速急行も別料金を取るようにする
自社線旅客を蔑ろにしてまで他社線からの旅客奪取を狙う資本主義の権化小田Q、一時的にでも増収で大喜び
↓
お金を追加で払いたくない人は快速急行を避ける
↓
沿線住民も銭ゲバと混雑に嫌気がさして他社線沿いに引っ越す
↓
他社線から来た人もこれ以上他社線より高くなったら話にならないと避ける
↓
人がいなくなって広告通りにスマホも見られる空き具合になる
↓
特急と快速急行でプラスになるから小田Qは損はしない
どうでしょ?
>>340 通りがかりさん
ありがとうございます。
今日乗車しながら、うっすらと想像していたことを返信いただいてすっきりしました。
快速急行の混雑がひどいのはいただけないですが、各駅停車に分散乗車が進んでいるとすれば小田急側の思惑とも合致するとも言えますからね。
下記リンクは決算説明会の質疑応答の資料です。
小田急も快速急行に客が集中してることは把握しているみたいですがその対策が通勤急行も利用するよう周知する程度なので期待は出来ませんね。
しかも1年は動向を注視して必要があればダイヤ改正すると書いてあるので来年の3月までは今のままの可能性が高そうですね。
https://www.odakyu.jp/ir/financial/explain/o5oaa1000001960n-att/201805...
長年、小田急で通勤していますが、我慢も限界。京王か東急沿線に引っ越したい。
朝の下りの海老名はひどい
一方的に客に負担を強いても謝りもしない小田急。いつまで下り線の新百合ヶ丘での各停の階段乗り換えを改めず客に負担を強いるのか。この改めない厚顔無恥には全く驚く。せめて新百合ヶ丘到着前の社内放送で、「乗り換えは3番ホームに着きます。全くバカなシステム担当の上から目線ダイヤ組み替えの為、ご負担を強いることになり大変申し訳ありません。」くらい言ってたらどうだ。さんざんクレームは聞いているだろうに。こんなバカな小田急沿線絶対引っ越す!
全ての車両運行を「快速急行」のみとしたらスッキリしませんか?
もちろん、そもそも不要の登戸・多摩線は廃駅・廃線とします。
小田急としては金持ってる人を優遇したいだろうね
金持ってる人はロマンスカー乗るだろうね
急行、快速がすし詰でも改善しないのは、金稼ぐなら当たり前だよね
どうせならロマンスカー増やして欲しい
全部ロマンスカーにしたら良いと思うよ
ひどいダイヤ変更だわ
登戸に快速急行止める判断したやつはクビにしたほうがいい
今までは新宿まで1時間だったものが、今日は遅れたわけでもないのに1時間20分ってなんだこれ
いやいやそもそも通勤時間帯のロマンスカーなんて常に満席で乗れないからね
ほんと何がしたいのやら
数分待って次の快速急行がめっちゃ空いてる時もあるし
ほんと人の流れを読むのが下手くそ
その日の気分でダイア改正したのかな?
そんで快速急行が急行の乗り換え待ちをするようになったのもほんとクソ
これは小田急が悪い
だけど急行で座ってられるのにわざわざ立ってまで快速急行に乗り込むバカが本当に多い
9割くらいが乗り換えるぞ
新百合から新宿までなんてどっちもそんな変わらんだろ
余裕を持って行動できんのか
これは人も悪い
小田急はこんなバカ共が9割もいることを読めなかった
快速急行が混んでるのは小田急も人もどっちも悪い
じゃー乗らなきゃいい
タクシーでいいんじゃね?
363の方に全く同意です。
私は毎日町田から新宿まで自転車通勤です。
文句があるなら金か時間をかけるしかないでしょうね。
登戸、向ヶ丘遊園て、いわゆる⦿●◉なんですか????????????
このまま小田急使って通勤してたら、ストレスでいつか喧嘩とか犯罪おかしそう…こんな電車ずっと乗ってたら頭おかしくなる。
新百合ヶ丘と登戸の押し込み具合ハンパないな
平日の夜の快速急行多すぎバランス悪すぎ、せめて急行と交互にしてほしい!!イラつきます。はー言えてすっきりた。
今回のダイヤ改正、本当に最悪。毎日が苦痛。
無能な改悪に携わった人間、ほんと無能。
マジ無能。
神奈川西部~新宿 平日の休日に利用。
通勤ではないので、時間に余裕を持たせて急行を利用して新宿へ。新百合ヶ丘で藤沢方面からの快速急行への乗継ぎは避けた。先日、激混みを経験し、懲りごりした。
経堂駅は昔のように急行は停車しなくてもよろしいのではないの?と感じるのは私だけか?
複々線化の便利な区間で、成城も下北も、そもそも新宿はすぐそこなのに。元には戻らないだろうけど、今、影響が出てきているかと感じる。
帰りは急いでいたので事前に予約した特急を利用。改悪後も相変わらず、複々線の区間でも徐行で、なかなか進まず。途中で数回一時停車もあった。多摩川の橋上で止まった時は怖かった。
通勤でも休日の外出でも不便。
向ヶ丘遊園以西の時刻表の字の色が青から緑になるかと思ったらそんな事はなかったな。むしろ余計な事をしたくらい。
>364: 匿名さん
>私は毎日町田から新宿まで自転車通勤です。
>文句があるなら金か時間をかけるしかないでしょうね。
…町田からでも大したものだとは思いますが、例えば鶴巻温泉駅とかから新宿まで女性で自転車通勤とか考えられないですよ。毎日そういう事が出来る人が何人いるか。
公共交通機関を提供していても社会の公器とは思っていないのでしょうから、仕方ないのですが。
時短を謳っていながら余計に時間が掛かるようなダイヤ改正をするような会社、劣悪改悪しても気にしない会社の沿線、それも都心から離れた所に住んでいるのが間違いだとは分かっています。
でも、仕事の都合でそこに住み、家族は都心に通うという家庭も多いと思います。
一人が一部上場企業の家庭だとしても、今のような共働きが当然という社会で配偶者が別の場所に通ったり子供が私立に電車で通ったりする事はよくあると思います。
やはり家を選ぶ時には学区や路線等総合的な事を考えて選ぶのが大事だと改めて思います。
>>371 シェリーさん
全く仰せの通りです。分散乗車を啓蒙されても目的地に着くのが遅い、通勤準急が遅くて止むを得ず、快速急行に乗らざるを得ない構造。快速急行に乗らないと、小田急様が事前にほざいていた、朝の時間に余裕が出来るとやらは目的達成出来ません。
こうなる懸念は絶対に意見として社内でもあったはず。営利に走り過ぎましたね。
>>374 マンション検討中さん
そう思います。
長い目でみないで短期の収益だけを見ているから、既存の利用者の気持ちを踏みにじる結果となったのでしょうね。
今すぐにでもダイヤ改正をしないと、悪い鉄道会社だと言う印象が付いたままになりそうですね。
1年間は様子を見て必要があればダイヤ改正とか言ってますけど、そのうち社内で圧死とか窒息死とか起きるんじゃ無いかと感じてます。
最近の小田急グループお気に入りデザイナーによる窓がデカイだけの車輌なんかよりも今のダイヤを変えないと。
列車種別を各駅停車・準急(旧)・急行に絞り、ダイヤも多摩急行が登場する前のパターンが一番いい。