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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
急行が相模大野止まりになったので、一本で新規に行きたい人が快速急行に乗って益々快速急行が混むように思います。
車両が足りないとか、都内に近い人たちにサービスで相模大野始発等を増便したのでしょうが、乗り替えや特急待ちで余計に時間がかかったり、スマホを見るどころではないのでJAROに訴えられるレベルですね。
連投すみません。
以前より20分早く出て、結局以前と同じ時間に着きました。5分は千代田線遅れですから小田急のせいではありませんが、なんだかなぁ、です。
本当に、神奈川は捨て子ですね。
多摩センターという大きくない牌を京王と食い合いするからこうなる。
>300: 検討板ユーザーさん
>改悪するならせめて値下げして欲しい
これ、いいですね。便数を減らされたり、時間が余計にかかるようになった場所(以西)の料金を下げて貰えればまだ納得出来ますね。
多摩センターは日本一の●ーストタウン
小田急相模原線は日本で一番〇〇かしいライン
日本一の〇所得ライン
⇧
間違いです。(^_^;
京王相模原線でした。多摩センターは世界一の〇ーストタウンであることは間違いありません。
とにかく快速急行だろうが通勤急行だろうが新百合ヶ丘で既にかつての成城地点での混み具合になってる
なにすればこんなクソな状況になるのよ
3歳位まで新百合ヶ丘に住んでいました
いやいや相模大野は分岐点なんだから快速止めないとそれ以遠の人が不便でしょ
>318: 通りがかりさん
経堂あたりなら大丈夫ですよ。
特に普通で行けば今ならそんなに混まないのではないでしょうか。
登戸より西側(神奈川)が、時間が余計にかかったり新宿まで直通で行けなくなったりと酷い目に遭っているだけです。
私は主人の定年になったら用がなくなるので小田急沿線から撤退する予定ですが、都内だったらまだ考えたかもしれません。
下北沢は急行以上とめないでok
ラッシュ時さえ誰も降りないし誰も乗り込まない
高い金払って複々線にしたけど
輸送能力の高い急行・快速を減らして
輸送能力の低いロマンスカーを増やせば
乗車率増えるに決まってるだろ
ダイヤ発表される前は
・時間短縮されて混雑も緩和なんて小田急すげー!
ダイヤ発表直後は
・時間短縮されねーじゃん、まぁ混雑緩和するならいいか
実際に運用されてみて
・遅いし混むし最悪じゃねーか!
ほんとに早いとこなんとかしてくれ
登戸に快速急行止まるのは無謀だったね
マナー悪すぎ
ダイヤ改正で止まらないようにすべき
遠距離通勤者みじめ、、、一生小田急恨み続けな。
準急を元に戻すべき
>>318 通りがかりさん
経堂辺りなら未だマシかもですが、登戸より下りは、毎日乗るのは地獄です。ここ最近ダイヤが変更されて
から更に不便になり且つ混雑度が増
し、いつ他の乗客と喧嘩を起こして
もおかしくない状況です。毎日通勤で乗ってますが疲れてたサラリーマンと酔っ払いだけです。
そのうち通勤客が駅員に暴行するとか起きてもおかしくないような状況ですよね?
本当に最悪のダイヤ改悪だ。全く客の事を考えていない。新百合ヶ丘の強制的な階段乗り換え、相変わらずの急行の各停待ち。本当に低脳ダイヤ改悪。もう絶対引っ越す!バカ小田急!
朝は電車が詰まるなら快速急行をやめて
急行準急各停だけにすれば良いのでは?
いつ再改正するのか告知してほしいですよね
朝8時前くらいに登戸から参宮橋まで各駅停車を使ってます。
ダイヤ改正前は8割座れたのですが、改正後は乗客が増えました。
成城学園前で急行に乗り換える人が増えたのは確かなのですが、各駅停車の利用者はなぜふえたのでしょうか。
ご存知のかたいましたらご教示ください。
分けるのが下手なだけ
100人いたら50:50で分けないといけないのに
現状80:20くらいになってる
喜びより不満のほうが声がでかくなるから
割りを食った人たちがこの掲示板でわめいてる
>>336 マンション掲示板さん
登戸に快速急行が止まるようになった弊害かもですね
前までは急行や各停で移動していた人も、早く移動したいから快速急行に乗るために、周りの駅から登戸まで来る人が居ると思うのですが
超満員の快速急行を目の前にして、乗るのを諦めて各停に乗るんだと思います。
解決策としては快速急行を登戸に止めずに通勤急行停車駅にするか、各停の本数を増やすか かと思います。
代々木上原のバカ共も大概よな
新宿まで各停でもたった数分しか変わらんのに
わざわざ混んでる急行に乗ってきやがる
>>339 通りがかりさん
あっちを立てればこっちが立たず、全ての小田急ユーザーに満足を提供できない理屈は理解をされる方が大半と思います。
ただ、今回、小田急への不満が増大している、許せないのは、あれだけの事前告知で、快適通勤やら、新聞読めるやら言っていたのに、現実との差があまりにデカイためと思います。多くの人が3月17日を楽しみにしていたし、裏切られた感覚を持っている人が、本当に多いと思います。自分もその一人です。小田急の上層部以下の社員の人達も相当肩身が狭い思いをしていると思います。
帰りの疲れている時間帯にも関わらず、成城学園前止まりの準急とか、急行にも関わらず無駄に向ヶ丘遊園での特急通過待ちとか、もう本当に止めて頂きたい。本当に客のこと考えていたらこんな訳わからない自分たち都合の、自社中心ダイヤなんて作らないだろう。客の意見を真摯に受け止める事のない小田急は何れ昔のJAL化する。
>343: 口コミ知りたいさん
>成城学園前止まりの準急とか、急行にも関わらず無駄に向ヶ丘遊園での特急通過待ちとか
上りは相模大野止まりの急行とか、快速にも関わらず無駄に本厚木での特急通過待ちとかありますよ。
ところで、無駄だと思っていた特急通過待ちですが、先日蛍田でのお客様同士のトラブルによる遅延とかで5分遅れて来たのが、本厚木での特急通過待ち(5分(笑)快速なのに(笑))を無くす事で丁度解消されていたので、あら、遅延しても特急を待つというダイヤにしていると、都内に入るまでには遅延が解消するというオチをつけるというか言い訳する為なのかしらん、と思いました。
ドル箱特急を増やした
↓
快速急行や急行の特急通過待ち等が発生(∴広告とは真逆に時間が余計にかかるようになった①)
↓
準急や普通も快速急行や急行の停車駅の増加で更に通過待ちが増えた(∴広告とは真逆に時間が余計にかかるようになった②)
↓
広告とは真逆に時間が余計にかかるようになったけれど、それでも一番マシな快速が異常に混んだ
そこで提案:快速急行も別料金を取るようにする
自社線旅客を蔑ろにしてまで他社線からの旅客奪取を狙う資本主義の権化小田Q、一時的にでも増収で大喜び
↓
お金を追加で払いたくない人は快速急行を避ける
↓
沿線住民も銭ゲバと混雑に嫌気がさして他社線沿いに引っ越す
↓
他社線から来た人もこれ以上他社線より高くなったら話にならないと避ける
↓
人がいなくなって広告通りにスマホも見られる空き具合になる
↓
特急と快速急行でプラスになるから小田Qは損はしない
どうでしょ?
>>340 通りがかりさん
ありがとうございます。
今日乗車しながら、うっすらと想像していたことを返信いただいてすっきりしました。
快速急行の混雑がひどいのはいただけないですが、各駅停車に分散乗車が進んでいるとすれば小田急側の思惑とも合致するとも言えますからね。
下記リンクは決算説明会の質疑応答の資料です。
小田急も快速急行に客が集中してることは把握しているみたいですがその対策が通勤急行も利用するよう周知する程度なので期待は出来ませんね。
しかも1年は動向を注視して必要があればダイヤ改正すると書いてあるので来年の3月までは今のままの可能性が高そうですね。
https://www.odakyu.jp/ir/financial/explain/o5oaa1000001960n-att/201805...
長年、小田急で通勤していますが、我慢も限界。京王か東急沿線に引っ越したい。
朝の下りの海老名はひどい