- 掲示板
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
町田付近駅から乗車の朝の準急、、前より混んでるし。なんだよ期待してたのに。ダメダメ改悪だよ。
複々線区間が完成してダイヤが改悪されるまで1週間ほどありましたがあの時が1番よかったですよね。
遅延もほとんど無くて乗り継ぎや乗り換えもスムーズにできたあの頃に戻ってほしいです。
時々小田急に不満があるとこの掲示板を見て共感ばかりしています。
ダイヤ改悪以来毎日のようにこの掲示板の投稿数は増えていますよね。小田急の方がこれを見て改善につなげてほしいです。私は通学に多摩線と多摩センターからはモノレールを使いますがやはり以前の方が断然に便利で便もよかった。唐木田方面に千代田線からの電車が朝の通学の時間帯にあったことがかなり助かっていましたが今はそれがなくなり、多摩線自体も本厚木方面からの乗り継ぎが非常に悪くなった気がします。以前は多摩センターからモノレールへの乗り継ぎもそこそこタイミング良くできていましたが、今は私の最寄りから一本電車を遅らすと到着時間に30分程差があります。どうにかしてほしいです。
まずこの改悪前に試運転期間など設けて(実際は何かシミュレーション的なのをしたのかな?分かりませんが、、)動向を見ればよかったものをいきなりぶっつけ本番で変えてしまって人々の不満ばかり募っているのが現状なカンジがします。朝は以前より早く出ても到着時間は変わらず帰りは遅くなり、、良いことがなかったです。
噂には聞いていたけど、川崎民の民度の低さをダイヤ改正で実感するなんて。。
満員電車に押し込んで乗ってくるってねぇ
人の迷惑になるようなことをしてはいけないって親に教わらなかったのかな
新百合ヶ丘で藤沢方面の電車が唐木田方面のホームに止まるようになってから各停駅から乗り換える人は改札に上がらなきゃいけないんですよね。
待ち合わせするといってもラッシュ時だと人が邪魔で思うように進めないし体が不自由な人は絶対に間に合わないでしすよね。
本当に神奈川の利用者は人として見做してないように受け取れますよね。
無駄金を使って多摩線と世田谷エリアを必要以上にテコ入れする必要性があるのか?
下りの伊勢原と新松田止まりが多くて不便です。
小田原まで帰宅するのに乗り換え増えて不便です。
ダイヤ改正してから本当に不便です。
>>283
そうなんですよね。
小田急が大勘違いをしているのでは?と思われるのが、多摩ニュータウンはベッドタウンであり、「多摩センター駅は定期券の利用客が多い」=「多摩センターから新宿への通勤・通学客が多い」・・・
だから、朝、新宿への通勤急行をバンバン出せば京王に勝てる!と考えているのではないか?と思われることです。
しかし、実は多摩ニュータウンがベッドタウンだったのは今から20年以上も前のことで、今では名前のとおり立派な「ニュータウン」となっており、
見た目ですがおそらく、朝の通勤・通学時間帯に、23区など外部から多摩センターに向かう通勤・通学客と、多摩センターから都心に向かう通勤・通学客は、ほとんど同数に近いと思われます。
※ 多摩センターには、通勤先としてベネッセなど3棟の超高層ビジネスビルをはじめとした、大型ビジネスビルが多数あり、
通学面でも、中央大学・明星大学・帝京大学(多摩モノレールへの乗り換え)、恵泉女学園大学・日大三校・日大三中・桜美林大学・桜美林高等学校・桜美林中学校(スクールバス発着)などがあり、
朝の通勤・通学時間帯に多摩センター駅に降りるビジネスマン・学生さんたちは、ものすごい数になります。
だから、朝の通勤・通学時間帯に、23区内などから多摩センターに向かう人たちの利便性も考えないとだめで、京王と勝負するならやはり「地下鉄千代田線-多摩線」の直通急行復活が重要であると思います。
登戸の乗客酷い。
乗り切れないから次の電車乗ってくださいとアナウンスしてるのに体で押し込んで乗ってくる
セクハラがしたいのか?
新宿まで1時間だったのが、ダイヤ改正で70分以上かかる、、、
主にロマンスカーの通過待ちが原因って、
もうほんと小田急やだ
>>292 マンション検討中さん
その通りです。
なぜか、登戸を通過する通勤急行。
登戸の人が新宿に通勤するには、快速急行しかない。
遊園のほうが、登戸で快速急行に乗るか通勤急行で行くか、という選択ができる。
多摩ニュータウン(フリガナ: タマゴーストタウン)
事前に快適通勤、新聞読めるとか言っていたから、余計に腹が立つ。スマホも見れず、ダイヤ改正以降、上り快速急行は半端ではない満員電車で、宣伝とは真逆。今の状況について小田急からのしっかりとした説明もないから、さらに腹が立つ!
全体のダイヤもそうですが、快速急行と準急の在り方も変えてしまったのも要因ですね。多摩線は…まぁ昼間の都心直通は無くてもいいのでは?