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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今年度の設備投資計画にしれっと今年度中にダイヤ改正すると書いてありますね。
いつ頃になるか未定ですが改善というか元に戻るぐらいはなるのでしょうか。
https://www.odakyu.jp/news/o5oaa100000194wz-att/o5oaa100000194x6.pdf
鶴川駅利用者です。
下り新百合ヶ丘駅3番線から、階段を登り毎回乗換えています。エスカレーターは大混雑。
狭いホームも、乗換えでごった返してます。
向かいに停車している多摩線各駅電車は、勿論ガラガラ。
小田急の経営者達は、多摩線からの利用客を京王に取られたくない!
それだけでしょう。
毎日怒りが蓄積。最悪な電車です。
東急に吸収されれば良いのに…。
小田急利用者の声は全く考慮されていませんね、小田急は新宿、都心へのアクセスが便利になるようなアピールをしているが京王だってそれなりの手を打ってきていて、おいそれと小田急に乗り換える人はいない。多摩センターのホームを比べてみると以前とほとんど変わっていない。小田急はいつも小手先の対策しかとっていない。それは開設時からで初代社長がが早く開業したいがために谷間をぬって曲線を引いたことに由来する。将来を見据えず線路引いたもんだからスピードが出せない路線になってしまった。本題に戻ると余程小田急を使うことのメリットがなければ他線から客を奪えないことを認識すべきである。
多摩センターユーザーです。はっきり言って、新宿に行くのは京王の一択以外ないです。小田急多摩線の使い勝手の悪さは、ダイヤ改正しても魅力ありません。ほとんど時間変わらないのに、なんでわざわざ慣れ親しんだものを捨てるのか?
京王相模原線での新宿へのアクセスの良さは、小田急とは思い入れが違うと思います。千代田線直通は便利ですが、まさか小田急が最大の利点を捨てるなんて。本当にわかっていないし、奢りすぎです。
>>244
>>246
全くそのとおりですね。
小田急と京王が「多摩センターや永山から対新宿」で勝負した場合、
小田急に全く勝ち目がないと思われる理由の1つが、
小田急の電車の概ね2/3は、新百合ヶ丘で線内折り返し運転のため不便であるのに対し、
京王の電車は、線内折り返し運転の調布止まりは皆無にちかく(平日夜間に2本あるのみ)、
ほぼ全ての電車が、新宿行きか都営新宿線直通で便利だからです。
小田急がどうしても「多摩センターや永山から対新宿」で京王と勝負をしたいなら、
まず、線内折り返し運転をやめて全ての電車を小田原線直通とし、通常時間帯で、
遅い快速急行(多摩センター-新宿 33分)を
京王の準特急(多摩センター-新宿 31分)なみに更にスピードアップし、
終日1時間に3本くらい出さないと、まず、無理だと思います。
それでも、小田急のほうが運賃が片道50円以上高いというハンディーはつきますが・・・
これって、小田急本線利用者の利便性のことを考えれば、まず無理であることは、多摩線ユーザーだって分かっています。
だから、小田急は「多摩センターや永山から対新宿」で京王と勝負しては絶対だめで、
小田急の独壇場である、地下鉄千代田線直通急行で勝負したほうが、はるかにお客さんが付くのではないかということです。
新しくできた朝の6本の通勤急行が、もしも地下鉄千代田線直通の急行だったら・・・
京王にとっては大脅威だったのではないでしょうか?
柿生駅利用者です。なんで下り、多摩線ホームに急行到着なんて設定をするのか?今まで、急行降りたら目の前の各停に乗り換えていた人達から、猛反発がある事は明らかなのに。疲れた体に新百合ヶ丘での乗り換えは酷です。悔しい。
開成だけ、足柄5駅から卒業のようですねぇ。
まさか、快速急行と急行を停車させる予定とは。
たかだか1万人少々の乗降客しか居らず、30年前には駅すら無かった不毛の地だったに。
今でも、新松田と並び郡部だし・・・。
今後は、小田原市内所在の足柄4駅に変わるのか。
開成に卒業されるとはねぇ。
開成は地価が上がるだろうねぇ・・・。何か複雑。
多摩線なんて、小田急は今は眼中にないですよ。
唐木田からの延線が現実化された以降の話題です。多摩線は金の取れない錆路線。
新百合ヶ丘駅利用者のために快速を走らせているだけです。
混雑緩和なんて大嘘。登戸から乗っているが快速急行にばかり客が集まって朝の上りは最悪。夕方は成城学園前止まりの準急とか、意味不明。世田谷区民しか空いた電車で通勤してはいけないのか!
これ以上私の心をたたくな!!!(怒)
小田急は負債のみが頭の中にあってそれを早く返却したのですが、昔から物事を総合的に考察し、判断する能力に欠けるのです。更に旧社員の話としては社にとって都合の悪い利用者の意見は全く無視することにしているそうです。
来年3月までに慣れてくださいね。笑
快速急行を登戸に止めたのは愚策だね
登戸から利用してるけどアホらしいわ
急行返して
多摩センター在住者にとっても今回の改正は最悪です。
本当に元に戻して欲しい。
登戸に快速急行を停めるようにしたのは本当に失敗ですよね
っていうか新しく通勤急行を作るならそれを登戸に停めるようにすればいいのに
登戸は快速急行、通勤急行両方止めないと乗客捌ききれないな。
[No.258と本レスは、自作自演の為、削除しました。管理担当]
本日、連休中にも関わらず小田急がロマンスカーを止めていましたが、また嫌がらせだったのでしょうか?小田急はいったい何をしたいのでしょう?宣戦布告のつもりなのでしょうか??
新宿駅地上ホームから出る唐木田行きが邪魔に感じるようになるとは…
唐木田行きの快速急行は嫌がらせなのかな?
他の種別と乗車率違いすぎでしょ
人気無いエリアに向けて快速急行作るとか何がしたいのか
小田急利用歴30年です。複々線の工事もずっと見てきました。確かに代々木上原までですが、複々線は素晴らしいと思いますし、今までより必ずよくなるはずです。工事に長年携わってきた方達も不満だらけのダイヤ改正では浮かばれないと思います。小田急は早期にダイヤ改善の手を打ってほしい。
小田急 何が早くなった 日中の気温ロマンスカーは遅くなってるし 改正前にアピールしてたけとなにがよくなったかわからない
ダイヤの組み方等々専門的なことは何一つわからんけど、とりあえず朝の急行相模大野行きと、帰宅時間帯の新宿をほぼ同時に出発する快速&急行小田原行きをなんとかしてほしい
戦略に乗せられてロマンスカー乗ろうとしてもまあ満席だし、沿線離脱したいなあ…
いつも乗っていた各停が急行に代わり、乗り換え駅1で15分待つ電車か、乗り換え駅2で15分待つ電車のどちらかしか乗れなくなった。
ダイヤ改正ではなく改悪、あるいは急行停車駅優先ダイヤと表現してほしいね。
江ノ島線の各停駅に住んでいますが
1.休日のロマンスカーが非常に使いづらい時間になった
⇒ 町田まで各停か急行で移動、町田から新宿までロマンスカーに乗るような経路になってしまった。
2.平日の朝が大変になった
⇒ 各停の本数が減って家を出るのが5分早くなり、しかも乗るのはぎゅうぎゅう詰めの満員。
3.乗り換え駅で上り下りの到着が被るタイミングが結構ある
⇒ 改札がカオス。全員出来る頃には次の電車が来るんじゃないかという。
また、休日の急行・各停は影響はないです。良くも悪くもなっていません。
総合的に見て改悪です。
とにかく乗り継ぎが悪い。
乗客をバカにしているとしか思えない。
小田急沿線から引っ越したい。
町田付近駅から乗車の朝の準急、、前より混んでるし。なんだよ期待してたのに。ダメダメ改悪だよ。
複々線区間が完成してダイヤが改悪されるまで1週間ほどありましたがあの時が1番よかったですよね。
遅延もほとんど無くて乗り継ぎや乗り換えもスムーズにできたあの頃に戻ってほしいです。
時々小田急に不満があるとこの掲示板を見て共感ばかりしています。
ダイヤ改悪以来毎日のようにこの掲示板の投稿数は増えていますよね。小田急の方がこれを見て改善につなげてほしいです。私は通学に多摩線と多摩センターからはモノレールを使いますがやはり以前の方が断然に便利で便もよかった。唐木田方面に千代田線からの電車が朝の通学の時間帯にあったことがかなり助かっていましたが今はそれがなくなり、多摩線自体も本厚木方面からの乗り継ぎが非常に悪くなった気がします。以前は多摩センターからモノレールへの乗り継ぎもそこそこタイミング良くできていましたが、今は私の最寄りから一本電車を遅らすと到着時間に30分程差があります。どうにかしてほしいです。
まずこの改悪前に試運転期間など設けて(実際は何かシミュレーション的なのをしたのかな?分かりませんが、、)動向を見ればよかったものをいきなりぶっつけ本番で変えてしまって人々の不満ばかり募っているのが現状なカンジがします。朝は以前より早く出ても到着時間は変わらず帰りは遅くなり、、良いことがなかったです。
噂には聞いていたけど、川崎民の民度の低さをダイヤ改正で実感するなんて。。
満員電車に押し込んで乗ってくるってねぇ
人の迷惑になるようなことをしてはいけないって親に教わらなかったのかな
新百合ヶ丘で藤沢方面の電車が唐木田方面のホームに止まるようになってから各停駅から乗り換える人は改札に上がらなきゃいけないんですよね。
待ち合わせするといってもラッシュ時だと人が邪魔で思うように進めないし体が不自由な人は絶対に間に合わないでしすよね。
本当に神奈川の利用者は人として見做してないように受け取れますよね。
無駄金を使って多摩線と世田谷エリアを必要以上にテコ入れする必要性があるのか?
下りの伊勢原と新松田止まりが多くて不便です。
小田原まで帰宅するのに乗り換え増えて不便です。
ダイヤ改正してから本当に不便です。
>>283
そうなんですよね。
小田急が大勘違いをしているのでは?と思われるのが、多摩ニュータウンはベッドタウンであり、「多摩センター駅は定期券の利用客が多い」=「多摩センターから新宿への通勤・通学客が多い」・・・
だから、朝、新宿への通勤急行をバンバン出せば京王に勝てる!と考えているのではないか?と思われることです。
しかし、実は多摩ニュータウンがベッドタウンだったのは今から20年以上も前のことで、今では名前のとおり立派な「ニュータウン」となっており、
見た目ですがおそらく、朝の通勤・通学時間帯に、23区など外部から多摩センターに向かう通勤・通学客と、多摩センターから都心に向かう通勤・通学客は、ほとんど同数に近いと思われます。
※ 多摩センターには、通勤先としてベネッセなど3棟の超高層ビジネスビルをはじめとした、大型ビジネスビルが多数あり、
通学面でも、中央大学・明星大学・帝京大学(多摩モノレールへの乗り換え)、恵泉女学園大学・日大三校・日大三中・桜美林大学・桜美林高等学校・桜美林中学校(スクールバス発着)などがあり、
朝の通勤・通学時間帯に多摩センター駅に降りるビジネスマン・学生さんたちは、ものすごい数になります。
だから、朝の通勤・通学時間帯に、23区内などから多摩センターに向かう人たちの利便性も考えないとだめで、京王と勝負するならやはり「地下鉄千代田線-多摩線」の直通急行復活が重要であると思います。
登戸の乗客酷い。
乗り切れないから次の電車乗ってくださいとアナウンスしてるのに体で押し込んで乗ってくる
セクハラがしたいのか?