なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-11-29 19:39:57

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 221 検討板ユーザーさん

    >>220 匿名さん
    通勤急行も遊園到着時点でもう満員。成城学園前で乗れないのに乗ってきて、息が出来ないです。

  2. 222 マンション検討中さん

    >>218 検討板ユーザーさん
    踏んだり蹴ったりですね
    各駅ではダメなのですか?
    登戸なら新宿まで10分弱のプラスで着けるなら各駅の方が気楽なのでは

  3. 223 検討板ユーザーさん

    >>222 マンション検討中さん
    ご指摘の通り、各停が一番の選択肢ですね。残念ながら。時間に余裕が出来、朝ゆっくりできるはずのダイヤ改正でしたが、小田急のせいで、ダイヤ改正前より早起きを強いられています。

  4. 224 名無しさん

    新百合ヶ丘の先の各停の駅から小田原方面に通勤しています。

    ①本数減 ②乗り換えが増えた ③所要時間延びた ④混雑ひどい ⑤乗換駅のホームも溢れてる
    何も良いことありません。前のダイヤに戻してほしい。皆さんが仰る通りダメダメですね。自分も投書します!

  5. 225 もう嫌だ

    朝の快速、手が上げられないから、新聞読むどころかスマホすら触れない。車掌は良いよな、個室だから。

  6. 226 匿名さん

    小田急も営利企業ですから、人口が減っている下りは本数を減らしたのでしょう。青梅線なんかも減らしてます。

  7. 227 名無しさん

    一月以上経っても不評しか出ないからいっそ
    快速急行の廃止、
    今の準急を区間準急に名称変更し新宿発着を設定、新宿~代々木上原を各駅に停車
    準急を元に戻し新宿発着を設定
    多摩線の都心直通を朝夕ラッシュに限定、平日朝上り通勤急行のみ、平日夕下り土日を区間準急にのみの運行

    それくらい変えないともう駄目だね…

  8. 228 通りがかりさん

    快速急行が今までにないくらい混雑しているのは、藤沢からの客、南武線の客が早く新宿に着く小田急に乗り換えた人がいるからでは?
    田園都市線の溝の口から乗るより、小田急登戸を選んだ人も少なくないと思います。
    小田急さんには成功のダイヤ改正なのでは??

  9. 229 名無しさん

    >>228 通りがかりさん
    短い期間で見れば大成功でしょう。

  10. 230 マンション検討中さん

    何も小田急側からアナウンス無いのが腹立つ

  11. 231 匿名さん

    熱海方面から新宿まで通ってます。
    酷すぎます。このダイア改正は。朝5時台6時台
    JRからの乗り継ぎをわざとかのようにできなくされ、改正前走って乗り換えをしていました。
    その走って乗り換えをしていた電車を今回の改正で1分早くなり、早朝なので、毎回同じ人達しか走っていないので、駅員もギリギリで間に合うのもわかっていても、わざとかのように発車の合図をしてます。本当に最低です。それから、新宿行きは20分後。朝から本当に時間がもったいないです。何度もご意見メール送りましたが、ありがとうございます。とか、馬鹿げた返信で、利用者の事全く考えてないです。
    しかも。今回のダイア改正で、1分早く出発するのに、新宿駅に着くのは、改正前と変わらず。あげくのはてに、新松田での、謎の3分停車。だったら、JRからの乗り継ぎを考慮して、3分遅くしてくれたら、みんな乗れるのに。ひどいです。
    最近帰りは品川からJRの通勤快速小田原行きに乗りました。この通勤快速は、大きな駅。横浜、川崎を通過します。なので、車内は比較的ゆとりがあります。JRは色んなパターンをたくさん作ってます。小田急は、どーして利用者の事を考えた快適に乗れる電車を作らないのでしょうか?
    本当に頭弱すぎる。と言うか、呆れます。お金の事しか考えてない。新聞も広げられない。いつもぎゅうぎゅう。みんなストレスたまりますし、そうなると争い事にもなります。どーすれば、わかってもらえるか?どなたか。いい考えありませんか。

  12. 232 匿名さん

    >>228 通りがかりさん
    そうなんですね。酷い。他社を利用していた人を小田急を使わせる。という事を考えた。のですか。
    確かに。複々線アピールで、時間が短縮したと、めちゃくちゃアピールしてましたから。小田急のみで利用している人の事を考え欲しいです。

  13. 233 通りがかりさん

    >>232 匿名さん
    田園都市線はメチャメチャ混んでて、溝の口から乗るのは大変みたいです。二子玉、三茶でさらに混むし。
    登戸で快速急行に乗れば、一駅我慢すれば減っていきますよね。
    登戸は、田舎で、降りる人は3割にいるかどうかの乗り換え駅なので。


  14. 234 通りがかりさん

    ダイア改悪以降気になる朝7時台の新百合ヶ丘の構内アナウンス。
    現状「次の快速急行急行は大変混雑します。比較的空いている2本目の通勤急行をご利用下さい。分散乗車にご協力下さい」
    本来あるべき構内アナウンス
    「次の快速急行は、我々小田急社員が無能で、自分達の利益しか考えず、乗客の利便性には全く無関心なので、大変混雑しています。ダイア改悪前より到着時間ははるかに遅くなってしまいますが、比較的空いている次の通勤急行をご利用下さい。到底お願いできるような立場ではないのですが、我々小田急社員は恥じるという心は持っておりませんので諦めて、分散乗車にご協力下さい」

  15. 235 元にお願いだから戻していただきたい

    快速急行を無くしてほしいです。
    目的地になるべく乗り換えなしで行きたいのが信条でしょう。1分2分を競って、乗り換えを増やすというのは乗客の期待とかけ離れてるのではないかと考えます。
    とにかく、早急に元ダイヤに戻していただけないでしょうか。切望です。
    成城学園前駅利用者より

  16. 236 マンション検討中さん

    >>235 元にお願いだから戻していただきたいさん
    各停に乗れば?
    空いてるし乗り換え無しだよ

  17. 237 通りすがり

    232: 匿名さん

    >小田急のみで利用している人の事を考え欲しいです。

    小田急だけしか使えない人は他に逃げないから後回しにされるのです。
    競合路線の無いところに住むものではありませんね…。

  18. 238 名無しさん

    快速急行増発および登戸停車のせいで、向ヶ丘遊園と成城学園前とは事実上に通過駅に降格されたんだ。この二駅の利用者は無視されてると気がする。
    by 向ヶ丘遊園民

  19. 239 マンション検討中さん

    >>238 名無しさん
    快速急行や急行が止まる理由って、乗り換えがあるかどうかだとしたら、成城学園前も向ヶ丘遊園も通過駅なのは至極当然

  20. 240 名無しさん

    >>239 マンション検討中さん
    じゃあ豪徳寺に停めないとね

  21. 241 匿名

    >>239 マンション検討中さん

    でも、南武線なんて息を止めて乗らないと病気になる電車ですよ。吊革触って〇〇〇人知ってるし。笑笑

  22. 242 名無しさん

    今年度の設備投資計画にしれっと今年度中にダイヤ改正すると書いてありますね。
    いつ頃になるか未定ですが改善というか元に戻るぐらいはなるのでしょうか。
    https://www.odakyu.jp/news/o5oaa100000194wz-att/o5oaa100000194x6.pdf

  23. 243 eマンションさん

    鶴川駅利用者です。
    下り新百合ヶ丘駅3番線から、階段を登り毎回乗換えています。エスカレーターは大混雑。
    狭いホームも、乗換えでごった返してます。
    向かいに停車している多摩線各駅電車は、勿論ガラガラ。

    小田急の経営者達は、多摩線からの利用客を京王に取られたくない!
    それだけでしょう。
    毎日怒りが蓄積。最悪な電車です。
    東急に吸収されれば良いのに…。




  24. 244 ご近所さん

    小田急利用者の声は全く考慮されていませんね、小田急は新宿、都心へのアクセスが便利になるようなアピールをしているが京王だってそれなりの手を打ってきていて、おいそれと小田急に乗り換える人はいない。多摩センターのホームを比べてみると以前とほとんど変わっていない。小田急はいつも小手先の対策しかとっていない。それは開設時からで初代社長がが早く開業したいがために谷間をぬって曲線を引いたことに由来する。将来を見据えず線路引いたもんだからスピードが出せない路線になってしまった。本題に戻ると余程小田急を使うことのメリットがなければ他線から客を奪えないことを認識すべきである。

  25. 245 マンコミュファンさん

    >>242 名無しさん
    今年度中とか悠長なこと言わないで1ヶ月以内に改善して欲しいくらいですね

  26. 246 検討板ユーザーさん

    多摩センターユーザーです。はっきり言って、新宿に行くのは京王の一択以外ないです。小田急多摩線の使い勝手の悪さは、ダイヤ改正しても魅力ありません。ほとんど時間変わらないのに、なんでわざわざ慣れ親しんだものを捨てるのか?
    京王相模原線での新宿へのアクセスの良さは、小田急とは思い入れが違うと思います。千代田線直通は便利ですが、まさか小田急が最大の利点を捨てるなんて。本当にわかっていないし、奢りすぎです。

  27. 247 匿名さん

    >>244
    >>246
    全くそのとおりですね。

    小田急と京王が「多摩センターや永山から対新宿」で勝負した場合、
    小田急に全く勝ち目がないと思われる理由の1つが、
    小田急の電車の概ね2/3は、新百合ヶ丘で線内折り返し運転のため不便であるのに対し、
    京王の電車は、線内折り返し運転の調布止まりは皆無にちかく(平日夜間に2本あるのみ)、
    ほぼ全ての電車が、新宿行きか都営新宿線直通で便利だからです。

    小田急がどうしても「多摩センターや永山から対新宿」で京王と勝負をしたいなら、
    まず、線内折り返し運転をやめて全ての電車を小田原線直通とし、通常時間帯で、
    遅い快速急行(多摩センター-新宿 33分)を
    京王の準特急(多摩センター-新宿 31分)なみに更にスピードアップし、
    終日1時間に3本くらい出さないと、まず、無理だと思います。
    それでも、小田急のほうが運賃が片道50円以上高いというハンディーはつきますが・・・

    これって、小田急本線利用者の利便性のことを考えれば、まず無理であることは、多摩線ユーザーだって分かっています。

    だから、小田急は「多摩センターや永山から対新宿」で京王と勝負しては絶対だめで、
    小田急の独壇場である、地下鉄千代田線直通急行で勝負したほうが、はるかにお客さんが付くのではないかということです。

    新しくできた朝の6本の通勤急行が、もしも地下鉄千代田線直通の急行だったら・・・
    京王にとっては大脅威だったのではないでしょうか?

  28. 248 マンション検討中さん

    柿生駅利用者です。なんで下り、多摩線ホームに急行到着なんて設定をするのか?今まで、急行降りたら目の前の各停に乗り換えていた人達から、猛反発がある事は明らかなのに。疲れた体に新百合ヶ丘での乗り換えは酷です。悔しい。

  29. 249 足柄5駅

    開成だけ、足柄5駅から卒業のようですねぇ。
    まさか、快速急行と急行を停車させる予定とは。
    たかだか1万人少々の乗降客しか居らず、30年前には駅すら無かった不毛の地だったに。
    今でも、新松田と並び郡部だし・・・。

    今後は、小田原市内所在の足柄4駅に変わるのか。
    開成に卒業されるとはねぇ。
    開成は地価が上がるだろうねぇ・・・。何か複雑。

  30. 250 〇〇急悪徳幹部様

    多摩線なんて、小田急は今は眼中にないですよ。
    唐木田からの延線が現実化された以降の話題です。多摩線は金の取れない錆路線。
    新百合ヶ丘駅利用者のために快速を走らせているだけです。

  31. 251 名無しさん

    混雑緩和なんて大嘘。登戸から乗っているが快速急行にばかり客が集まって朝の上りは最悪。夕方は成城学園前止まりの準急とか、意味不明。世田谷区民しか空いた電車で通勤してはいけないのか!
    これ以上私の心をたたくな!!!(怒)

  32. 252 匿名

    >>251 名無しさん
    各停オススメ
    登戸から快速急行に乗ろうとするのは迷惑だし、乗る方も辛いでしょ?

  33. 253 ご近所さん

    小田急は負債のみが頭の中にあってそれを早く返却したのですが、昔から物事を総合的に考察し、判断する能力に欠けるのです。更に旧社員の話としては社にとって都合の悪い利用者の意見は全く無視することにしているそうです。

  34. 254 名無しさん

    >>242 名無しさん
    今年度って多分来年の3月ですよね。
    約1年は我慢しろってことじゃないかと...泣

  35. 255 社長

    来年3月までに慣れてくださいね。笑

  36. 256 マンション検討中さん

    快速急行を登戸に止めたのは愚策だね
    登戸から利用してるけどアホらしいわ
    急行返して

  37. 257 多摩センター在住

    多摩センター在住者にとっても今回の改正は最悪です。
    本当に元に戻して欲しい。

  38. 259 匿名さん

    登戸に快速急行を停めるようにしたのは本当に失敗ですよね
    っていうか新しく通勤急行を作るならそれを登戸に停めるようにすればいいのに

  39. 260 匿名さん

    登戸は快速急行、通勤急行両方止めないと乗客捌ききれないな。

  40. 261 匿名

    [No.258と本レスは、自作自演の為、削除しました。管理担当]

  41. 262 匿名

    本日、連休中にも関わらず小田急がロマンスカーを止めていましたが、また嫌がらせだったのでしょうか?小田急はいったい何をしたいのでしょう?宣戦布告のつもりなのでしょうか??

  42. 263 マンション検討中さん

    ロマンスカーは千代田線直通は増やしすぎでしょ
    減らして快速急行か通勤快速走らせるべき
    快速急行は、急行の接続待ちと登戸に止めると言うのを辞めるだけでもかなり改善するはず

  43. 264 評判気になるさん

    >>260 匿名さん
    確かに。捌けない。小田急さん、どちらもよろしく。

  44. 265 名無しさん

    新宿駅地上ホームから出る唐木田行きが邪魔に感じるようになるとは…

  45. 266 マンション検討中さん

    唐木田行きの快速急行は嫌がらせなのかな?
    他の種別と乗車率違いすぎでしょ
    人気無いエリアに向けて快速急行作るとか何がしたいのか

  46. 267 eマンションさん

    >>262 匿名さん
    線路脇の土砂流出でもロマンスカー走らせろって・・・pgr

  47. 268 マンション検討中さん

    小田急利用歴30年です。複々線の工事もずっと見てきました。確かに代々木上原までですが、複々線は素晴らしいと思いますし、今までより必ずよくなるはずです。工事に長年携わってきた方達も不満だらけのダイヤ改正では浮かばれないと思います。小田急は早期にダイヤ改善の手を打ってほしい。

  48. 269 小田急 自己満足

    小田急 何が早くなった 日中の気温ロマンスカーは遅くなってるし 改正前にアピールしてたけとなにがよくなったかわからない

  49. 270 神奈川県西部民

    ダイヤの組み方等々専門的なことは何一つわからんけど、とりあえず朝の急行相模大野行きと、帰宅時間帯の新宿をほぼ同時に出発する快速&急行小田原行きをなんとかしてほしい
    戦略に乗せられてロマンスカー乗ろうとしてもまあ満席だし、沿線離脱したいなあ…

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸