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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今朝都内に用事があり、最初考えていた急行プラス新百合ヶ丘で快速急行乗り替えではなく、2分早く出るロマンスカーに乗ってみました。
通過待ちしないはずが、当初予定していた急行プラス快速急行に比べて2分だけ早く着きました。
つまり、着席出来るだけで、速達性は全くないと言う、関西の方からしたら失笑ものの状態です。
(関西では優等列車とは早く到着する便の事のようです)
小田急の幹部はみんな私大卒です。
正しいことを期待するには無理があると思います。
>>203 匿名さん
世間の不祥事を見ると、国公立大学卒の方が常識がなってないように思われるのは実感するし、どんな大学出てるとかどうでもいい話
そんなことよりも利用者の多い駅の混雑率緩和を図れる人が必要ですね
まぁ昨年の第一報でこうなるのが解ってはいたけどねぇ…
ダイア改悪以降、朝6時台に玉川学園前に停車する電車は2本に1本は玉川学園前で謎の 1分停車がある。やけに早く来るな~と思って調べたら着と発に1分のタイムラグがあった。各駅しか止まらない、通過待ちも出来ない駅にドアを開けて止まっている。1分待ちなんて知らない住人は駅の階段を猛ダッシュして乗り込んでいる。その内階段から転げ落ちて怪我人が出そう。謎の1分は慌てふためく住人を車掌が楽しむためにあるようだ。 そして、たまに定刻待たずにドアを閉め乗り遅れを喜んでいる。快速急行の混雑といい小田急社員ほサディストが多いようだ。乗客の苦しみは彼らの悦楽!
205: 匿名さん
>相鉄の大株主は小田急みたいですね。
対抗させるのは難しいのかな。
そのようですね。
でも、このまま手をこまねいていたら、対抗路線の無い駅はどんどん改悪ダイヤにされていくばかりかと思います。
少しでも対応していかなくては、と思います。
(ただ、計算してみたら一戸100万位ずつは拠出しないと相模川の下にトンネルを作っての引き込みは出来そうにないようです。とはいえ、もし本当に本厚木がターミナル駅になったら厚木の地価はそれ以上に上がるはずかと思います。)
何故に、下の夕方の時間帯、急行が各停の到着待ちをしているのかが、わかりません。
朝も、登り準急に乗っていますが、鶴川や新百合で急行を何本も待つ事態。。。改悪ですね。
鶴川利用者です。
6時15分発になり、座れなくなりました。
恨みしかありません。各駅は通過待ちが多く、犠牲が多い。
1ヶ月ほど経ってわかったこと
快速急行を登戸に止めたのは致命的欠陥
川崎民の民度の低さが予想できてなかった模様
満員電車とそうじゃない電車の区別が付かないらしい。
どう見ても満員なのに中の人を無理矢理押し込んで乗り込んでくる
それを注意出来ない駅員も無能
川崎ですからね。どうしようもないと言ってしまえば終わりです。笑
朝、新宿から小田原方面に行く者としては、快急唐木田行きはガラガラだからいらない。
むしろ急行/快急小田原行きの方は結構混んでるから増発してほしい。
あと、急行の経堂停車と快急の登戸停車は意味わからん。
唐木田行きの急行と快速急行は空いてて快適だわ。
新宿で向かいの本線快速急行の激混み見て毎回優越感に浸ってるわ。
時間3本の速達列車のダイヤが無駄に潰されてるな
朝、新百合ヶ丘から乗っている超満員の快速急行で、乗客の神経を逆撫でし、車内の温度を急上昇させた車内アナウンス。
①「まもなく下北沢です。出口は右側です。お降りの方はあらかじめ出口付近にお進み下さい。」
網棚の上を這って行く以外、動きようがないだろがっ!!
②登戸出た直後「御気分がすぐれない方は、無理をせず近くの駅員にお知らせ下さい」
いいんだな!成城学園辺りで快速急行止めて近くの駅員に知らせるぞ!
>>211 マンション検討中さん
百合ヶ丘から朝ラッシュ時に新宿へ通勤しています。10年以上、朝ラッシュ時に通勤していますが、今まで体験してした事がない激混みがダイヤ改正以後、続いています。お気持ちは察しますが、登戸で意地でも乗り込まないと、通勤になりません。こんな思いをするなんて、小田急がダイヤ改正を大宣伝している時は思いませんでした。本当に本当に悔しい。
>>202
空調は季節問わず、本厚木駅付近に近付く頃に快適になるようにしている気がします。
相変わらず、朝も夜も本数減での混雑で疲労感が蓄積されています。
震災の直後、本厚木駅以西は陸の孤島状態だったなと近頃思いだします。
この地域の取り扱いは優先順位下位なのですね。
>>222 マンション検討中さん
ご指摘の通り、各停が一番の選択肢ですね。残念ながら。時間に余裕が出来、朝ゆっくりできるはずのダイヤ改正でしたが、小田急のせいで、ダイヤ改正前より早起きを強いられています。
新百合ヶ丘の先の各停の駅から小田原方面に通勤しています。
①本数減 ②乗り換えが増えた ③所要時間延びた ④混雑ひどい ⑤乗換駅のホームも溢れてる
何も良いことありません。前のダイヤに戻してほしい。皆さんが仰る通りダメダメですね。自分も投書します!
朝の快速、手が上げられないから、新聞読むどころかスマホすら触れない。車掌は良いよな、個室だから。
小田急も営利企業ですから、人口が減っている下りは本数を減らしたのでしょう。青梅線なんかも減らしてます。
一月以上経っても不評しか出ないからいっそ
快速急行の廃止、
今の準急を区間準急に名称変更し新宿発着を設定、新宿~代々木上原を各駅に停車
準急を元に戻し新宿発着を設定
多摩線の都心直通を朝夕ラッシュに限定、平日朝上り通勤急行のみ、平日夕下り土日を区間準急にのみの運行
それくらい変えないともう駄目だね…
何も小田急側からアナウンス無いのが腹立つ
熱海方面から新宿まで通ってます。
酷すぎます。このダイア改正は。朝5時台6時台
JRからの乗り継ぎをわざとかのようにできなくされ、改正前走って乗り換えをしていました。
その走って乗り換えをしていた電車を今回の改正で1分早くなり、早朝なので、毎回同じ人達しか走っていないので、駅員もギリギリで間に合うのもわかっていても、わざとかのように発車の合図をしてます。本当に最低です。それから、新宿行きは20分後。朝から本当に時間がもったいないです。何度もご意見メール送りましたが、ありがとうございます。とか、馬鹿げた返信で、利用者の事全く考えてないです。
しかも。今回のダイア改正で、1分早く出発するのに、新宿駅に着くのは、改正前と変わらず。あげくのはてに、新松田での、謎の3分停車。だったら、JRからの乗り継ぎを考慮して、3分遅くしてくれたら、みんな乗れるのに。ひどいです。
最近帰りは品川からJRの通勤快速小田原行きに乗りました。この通勤快速は、大きな駅。横浜、川崎を通過します。なので、車内は比較的ゆとりがあります。JRは色んなパターンをたくさん作ってます。小田急は、どーして利用者の事を考えた快適に乗れる電車を作らないのでしょうか?
本当に頭弱すぎる。と言うか、呆れます。お金の事しか考えてない。新聞も広げられない。いつもぎゅうぎゅう。みんなストレスたまりますし、そうなると争い事にもなります。どーすれば、わかってもらえるか?どなたか。いい考えありませんか。
>>228 通りがかりさん
そうなんですね。酷い。他社を利用していた人を小田急を使わせる。という事を考えた。のですか。
確かに。複々線アピールで、時間が短縮したと、めちゃくちゃアピールしてましたから。小田急のみで利用している人の事を考え欲しいです。
ダイア改悪以降気になる朝7時台の新百合ヶ丘の構内アナウンス。
現状「次の快速急行急行は大変混雑します。比較的空いている2本目の通勤急行をご利用下さい。分散乗車にご協力下さい」
本来あるべき構内アナウンス
「次の快速急行は、我々小田急社員が無能で、自分達の利益しか考えず、乗客の利便性には全く無関心なので、大変混雑しています。ダイア改悪前より到着時間ははるかに遅くなってしまいますが、比較的空いている次の通勤急行をご利用下さい。到底お願いできるような立場ではないのですが、我々小田急社員は恥じるという心は持っておりませんので諦めて、分散乗車にご協力下さい」
快速急行を無くしてほしいです。
目的地になるべく乗り換えなしで行きたいのが信条でしょう。1分2分を競って、乗り換えを増やすというのは乗客の期待とかけ離れてるのではないかと考えます。
とにかく、早急に元ダイヤに戻していただけないでしょうか。切望です。
成城学園前駅利用者より
232: 匿名さん
>小田急のみで利用している人の事を考え欲しいです。
小田急だけしか使えない人は他に逃げないから後回しにされるのです。
競合路線の無いところに住むものではありませんね…。
快速急行増発および登戸停車のせいで、向ヶ丘遊園と成城学園前とは事実上に通過駅に降格されたんだ。この二駅の利用者は無視されてると気がする。
by 向ヶ丘遊園民
今年度の設備投資計画にしれっと今年度中にダイヤ改正すると書いてありますね。
いつ頃になるか未定ですが改善というか元に戻るぐらいはなるのでしょうか。
https://www.odakyu.jp/news/o5oaa100000194wz-att/o5oaa100000194x6.pdf
鶴川駅利用者です。
下り新百合ヶ丘駅3番線から、階段を登り毎回乗換えています。エスカレーターは大混雑。
狭いホームも、乗換えでごった返してます。
向かいに停車している多摩線各駅電車は、勿論ガラガラ。
小田急の経営者達は、多摩線からの利用客を京王に取られたくない!
それだけでしょう。
毎日怒りが蓄積。最悪な電車です。
東急に吸収されれば良いのに…。
小田急利用者の声は全く考慮されていませんね、小田急は新宿、都心へのアクセスが便利になるようなアピールをしているが京王だってそれなりの手を打ってきていて、おいそれと小田急に乗り換える人はいない。多摩センターのホームを比べてみると以前とほとんど変わっていない。小田急はいつも小手先の対策しかとっていない。それは開設時からで初代社長がが早く開業したいがために谷間をぬって曲線を引いたことに由来する。将来を見据えず線路引いたもんだからスピードが出せない路線になってしまった。本題に戻ると余程小田急を使うことのメリットがなければ他線から客を奪えないことを認識すべきである。
多摩センターユーザーです。はっきり言って、新宿に行くのは京王の一択以外ないです。小田急多摩線の使い勝手の悪さは、ダイヤ改正しても魅力ありません。ほとんど時間変わらないのに、なんでわざわざ慣れ親しんだものを捨てるのか?
京王相模原線での新宿へのアクセスの良さは、小田急とは思い入れが違うと思います。千代田線直通は便利ですが、まさか小田急が最大の利点を捨てるなんて。本当にわかっていないし、奢りすぎです。
>>244
>>246
全くそのとおりですね。
小田急と京王が「多摩センターや永山から対新宿」で勝負した場合、
小田急に全く勝ち目がないと思われる理由の1つが、
小田急の電車の概ね2/3は、新百合ヶ丘で線内折り返し運転のため不便であるのに対し、
京王の電車は、線内折り返し運転の調布止まりは皆無にちかく(平日夜間に2本あるのみ)、
ほぼ全ての電車が、新宿行きか都営新宿線直通で便利だからです。
小田急がどうしても「多摩センターや永山から対新宿」で京王と勝負をしたいなら、
まず、線内折り返し運転をやめて全ての電車を小田原線直通とし、通常時間帯で、
遅い快速急行(多摩センター-新宿 33分)を
京王の準特急(多摩センター-新宿 31分)なみに更にスピードアップし、
終日1時間に3本くらい出さないと、まず、無理だと思います。
それでも、小田急のほうが運賃が片道50円以上高いというハンディーはつきますが・・・
これって、小田急本線利用者の利便性のことを考えれば、まず無理であることは、多摩線ユーザーだって分かっています。
だから、小田急は「多摩センターや永山から対新宿」で京王と勝負しては絶対だめで、
小田急の独壇場である、地下鉄千代田線直通急行で勝負したほうが、はるかにお客さんが付くのではないかということです。
新しくできた朝の6本の通勤急行が、もしも地下鉄千代田線直通の急行だったら・・・
京王にとっては大脅威だったのではないでしょうか?
柿生駅利用者です。なんで下り、多摩線ホームに急行到着なんて設定をするのか?今まで、急行降りたら目の前の各停に乗り換えていた人達から、猛反発がある事は明らかなのに。疲れた体に新百合ヶ丘での乗り換えは酷です。悔しい。
開成だけ、足柄5駅から卒業のようですねぇ。
まさか、快速急行と急行を停車させる予定とは。
たかだか1万人少々の乗降客しか居らず、30年前には駅すら無かった不毛の地だったに。
今でも、新松田と並び郡部だし・・・。
今後は、小田原市内所在の足柄4駅に変わるのか。
開成に卒業されるとはねぇ。
開成は地価が上がるだろうねぇ・・・。何か複雑。
多摩線なんて、小田急は今は眼中にないですよ。
唐木田からの延線が現実化された以降の話題です。多摩線は金の取れない錆路線。
新百合ヶ丘駅利用者のために快速を走らせているだけです。