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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
上り新宿行混雑緩和どころか激混みで朝から疲れた。
今から帰りが怖い…
乗り換えも待たされて不便。
勤めてないのに。(笑)
最高だよ。!!
ダイヤ改悪ですね。5~10分程度到着はほとんどのパターンで遅くなります。各駅停車の駅のユーザーいること完全に忘れてますね。
全車両を急行にしてほしい。
新百合ヶ丘と代々木上原間をノンストップにしてほしい。
新百合ヶ丘と新宿間をノンストップにしてほしい。
この路線使い始めて50年で最悪の事態。朝の新宿 町田間、9分遅くなるのですよ。何が改正だ。経堂も向ヶ丘遊園も止まるな。
なんとかしましょう!!
他に廃駅にすべき駅を挙げておいてください。
ほんと最悪!!複々線化で恩恵を受ける人が増えるのはいいとして、
その裏で乗り換えを強要され通勤時間も大幅増しの人もいるとかありえないんだけど!
代々木上原で千代田線に乗り換える時、一本目が小田急車両だったのでスルーしたら二本目も小田急の準急が
入ってきてすでに人がいっぱい乗ってる。代々木上原発のメトロが来たのは三本目だった。
多摩急を無くすならもう千代田線に入ってくるな。大幅ロス。
帰りは新百合で乗り換え。待ち時間がある上に普通列車で大幅ロス。いつもなら唐木田に着いてる時間に
まだ新百合あたりにいる。改悪以外の何物でもない。
複々線を自慢げに語っている小田急の社長が馬鹿にしか見えない。小田急ほんと無能!
不便になるということは、改悪ということだよね。
便利になったという人より、不便になったという人の方がはるかに多いって、どういうこと?
小田急の大失策 . . .
また、ダイヤの変更がありますね。笑
小田急の社長、逮捕されますかね?
本当に、各駅停車ユーザーのことを何も考えていないダイヤ改悪だと思います…。
今までよりも1分早い時間に乗っているのに、到着時間が10分遅くなるってどういうことですかね…。
小田急のご意見フォームからクレームを入れさせて頂きました…。
小田急の幹部、みんな私大卒なのかな??笑笑
大和駅から鶴川駅間、今までより15分も長くかかるってどういうこと?!急行ばかり優先されて最悪。毎日町田で10分も待つのイライラする。
小田急多摩センター・小田急永山、ダイヤ改正で不便になったと思いますね。
多摩センター-新宿の小田急・京王の優位性を、
ほんの一部の通勤時間帯以外の大多数の時間帯で比較してみました。
(京王)
準特急 所要時間:31分 料金:319円(IC) 1時間に3本
※ 夜間に5本の座席指定特急ライナーあり
(小田急)
急行 所要時間:39~40分 料金:370円(IC) 1時間に3本
※ 唐木田行きロマンスカーのホームウェイ・メトロホームウェイ廃止
これらを見ると、どう考えても多摩センターから新宿へは、ほとんどの人が京王で行くと思われますよね。
小田急が京王に勝てる唯一の方法は、
「地下鉄千代田線直通、霞ヶ関・日比谷・大手町など都心への速行ラインである(多摩)急行」だったはず。
それを廃止しては、とうてい京王に対して勝ち目があるとは思えません。
利用者の利便性・小田急電鉄の利益のため、多摩線からの地下鉄千代田線直通急行が復活するといいですね。
なお、生田・読売ランド前・百合ヶ丘・柿生・鶴川・多摩川学園前の利用者の多くのかたも、
逆に、準急が千代田線直通のみとなり新宿行きがなくなったため、不便になっているのではないでしょうか?
小田急の幹部、痴呆症ばかりらしいです。
小田急の幹部、みんな私大卒なの??
幹部の学歴をおしえてください。
改悪して、他の路線を選択してもらうことで、通勤ラッシュを緩和しようとしてるのか?
以前にも大顰蹙かってダイヤを改めたことありましたよね?私大卒は何度でも繰り返しますよね。
(о´∀`о)
江ノ島線の各停駅から利用していますが、朝については確定本数が圧倒的に減っているようにしか見えません。
今まで3本来ていた間隔で2本しか来ません。
皆さんもおっしゃっていますが、今までより家を出るのが4分早くなったのに乗り換えの問題で到着時間が変わりません。改悪にしか感じません。
帰り(夕方~深夜)については本数はあまり変わらないように感じますが、こっちは乗り継ぎのタイミングが悪くなったと感じています。
実際の声を聴いたとかでなく、机上で決まったんでしょうね。
「通勤急行」の存在意義が一切判らない。
”千鳥足”を名目にして、快速急行さえ停まることにした登戸を通過・・・。
お蔭で、鶴川駅発登戸行きの毎朝は今回新ダイヤで改悪になり下がりました。
鶴川駅は各駅/準急(と言っても優等列車扱いは複々線の先)しか停まりません。当然、新百合ヶ丘駅で後続の優等列車へ乗換、となりますが
旧ダイヤ:多摩線から直通の急行我孫子行き⇒町田以西の客は乗らず、車内に余裕があった。
新ダイヤ:快速急行が、特急通過の後足取りも重々しくやってくる。新百合ヶ丘の駅では(改正後1週間も経たないうちに早くも)”今度の快速急行は大変混雑しているので、後から来る通勤急行への分散乗車へご協力ください”と流している。
では、鶴川駅発登戸駅下車の顧客にそれが可能か?
後から来る通勤急行は(小田急の一方的な施策の為に)登戸停まらないんですよ!
結果として鶴川駅で乗車した各駅停車新宿行きにそのまま乗車する・・・、なんて改正改悪の類の話ではないですよね。
因みにその後JR南武線の立川行きに乗る必要性があるので、改正後の快速急行でも(特急1本やり過ごす分)乗継が厳しくなりました。
結論として、”小田急しか走っていない地域の乗客は顧みない”のでしょう。
満足している人いるのかな?
小田急お得意のいやがらせかな?
素人でもこんなふざけたダイヤ改正しない。
何を根拠に決めたのか、犬猫以下のバカだな。
◯い目に遭いたいのかなァ . . .
唯一、新宿発の小田原行き電車が23:25発と23:42発に増えたのは良かったな…と思っていたのですが、とんでもない!
新松田以降の各駅停車ユーザーはこのどちらに乗っても到着時刻が変わらないということがわかりましたよ…つまり23:25発の電車に乗る意味はなくなりました。
本当に各駅停車ユーザーおいてけぼりなダイヤ改正という訳ですね、納得です。
小田急、喧嘩売ってるのかな?笑笑
ダイヤ改正、酷すぎます。小田急は多摩方面の乗客を京王から奪うために多摩線からの新宿直通を増やした。その結果、新百合ヶ丘から小田原よりは特に酷い状況になった。巨額を投じて混雑緩和して乗客の快適性を向上させるのではなく、儲けることが優先。多摩線からの直通を多く設定し、それを踏まえて小田原線の構成を考えたと思われる。その結果、朝のダイヤグラムが特に酷い構成となり、停車駅が増えた準急や何本も通過待ちをする各停には乗らず、やむを得ず快速急行に乗らなければならない人が増え、集中度が上がり最悪の非効率ダイヤになったものと考えます。代々木八幡の10両化対応工事を待たずに至急ダイヤを見直してもらわないと不愉快でたまったものではない。
小田急はどう落とし前を着けるつもりなのだろうか?この大失策をこのまま見過ごしてもらえるとでも思っているのだろうか?
本数増えたわりにはラッシュ時の混雑率変わってないってどういうことかな?
そんで急行なのに通過待ち増えたからドア開けっぱになり冬は寒く夏は暑い、この状態で進まないものだからストレス半端ないな
あといい加減代々木上原から大量に乗り込んでくる連中なんとかしろよ
私は乗り込もうとするのを絶対入れないようにガードしてますよ。結構楽しいです。笑笑
在住者だけど、日中は1時間に各停が3本のみ。
1本逃したら、20分待ちだよ。
大雄山線ですら1時間に5本あるのに、酷いよねぇ。
新宿に近いエリアでも、混雑で酷い目に遭っているみたいだね。
こりゃぁ、ダメだね・・・。
小田急、どうしますか?笑笑
露骨にロマンスカー乗させようとしてるのが不愉快だわ
まずは急行増やして乗車率下げることに専念しろよ
なんのための複々線化だよ
◯い目に遭いたいのかなァ . . . 笑笑
多摩急行があるから多摩線沿線に家を買ったのに。小田急に騙された。複々線に3000億使ったらしいが、多くの乗客にとってサービス低下になった。何たる無駄な投資。
新百合ヶ丘在住。
急行は本線から来るものと多摩線から入って来るものがあるが、新百合ヶ丘住人にとっては大きく意味が違う。多摩線から入って来る急行には座れる可能性がある。
新百合ヶ丘の駅員に、多摩線から入って来る急行はどうやったら分かるのかと聞いたら、ホームページの時刻表を一つ一つ押して調べろとのこと。
驚いた . . . 。長◯◯したくないのかしら??
本当に改悪です。新宿駅手前で結局車両が詰まって到着が遅れている。下北沢が複雑化。快速急行が登戸停まるようになって結局混雑。小田急ってバカしかないないのかな。
小田急って、他の鉄道会社を全て落ちた人間しか来ないらいですね。笑
多摩線在住で登戸降車です。
今回は本当にダイヤ改悪です!
空いている通勤急行に乗っても、登戸は通過なので、1つ手前の向ヶ丘遊園で無理矢理降ろされ、各駅停車が待っているかと思いきや、それもなく、後から来る激混みの準急に乗り込み、登戸に着けば、準急と快速が同着で、乗り換える相互の客と登戸で降りる客でごった返し。
このダイヤ作ったやつ、朝の登戸駅へちょっと来い!
つーか、もうこれさ、いくら中途半端に増やしてもダメなんじゃね?
長蛇の列つくって1本でも早く乗ろうとする余裕のない連中がいる限り、中途半端に増やしても焼け石に水だわ。
職場みても余裕もって出社してる社員って少ないし。
このあとすぐに急行きまーす、そっちのが空いてまーすってアナウンスしてあげてんのにあいつら動こうともしねーW
生田在住だけど朝ラッシュ時の本数は減りました。混雑具合もあまり変わらず。新宿からの終電は最終の準急がなくなり、急行になったので乗り換えが必要。到着時刻は変化なし。
結局、色々中途半端なんだと思います。上原-新宿間の複々線化は必須だし、最低新百合までの複々線化も必要。
ここまでして目に見える効果が出てくるんだと思いますが
土地の私権が強すぎて買収がスムースに行かない、自治体との調整も難しい今の日本では難しいでしょう。
そもそも、鉄道のすぐ横に住宅がある事自体、都市計画失敗としかいいようがない状況です(他先進国でそんな景色、殆ど見たことありません)。その状況を解決しようとしない国も問題です
人口減とはいいますが、それは地方のみで首都圏、近畿圏等は当分変わらないでしょうから、この通勤地獄の状況も当分変わらないと思います。
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新宿から相模大野だからどれ乗っても今まで関係なかったけど初めてやられたわ
道理で人少ないと思ったら多摩急行とかいうチンカス電車
あのさ、そんなマイナーな地域住んでる奴がいくら直通で行きたいからって何十分も待って
わざわざ本数少ないマイナー電車に時間狙って乗り込むと思う?
バカじゃね?
新宿から僻地の唐木田方面に朝っぱらから何しに行く人をターゲットにしてるの?w
そらそういう奴もいるかもしれんけど、そんなマイナーな連中に合わせて1本急行無駄にしないでくれる?
あと夜勤明けでよく新宿から下りに乗るが、小田原へ遊びにく外人ってかなりの数いるんだよ
何回もこの電車は小田原にいくかって聞かれたことある
多摩急行とかいうチンカス電車増やすより小田原行を一本でも増やせよ