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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
日中だけでも先代のダイヤを基本に全線複々線でスピードアップのほうがよかったのでは。
多摩線の急行は千代田線に入り、現行の唐木田発着の急行に準急が収まるのがいいと思う。
新規準急停車駅利用者も新宿を望んでいるようだし、
準急が多摩川を越せば使ってもいいと考える急行通過駅住民もいるかと思う。
>>1587
千代田線直通の速達は朝ラッシュの運行本数を考えると代々木上原での転線がネックになってできないと思いますね。昼ならいけますが、そうすると新宿発の優等が減ってしまうのが難点ですね(新宿発の優等を12本/hにしてしまったので今更減らすことはできないと思います)。
あと、相模大野駅の配線も足枷になっていて江ノ島線各駅停車が町田方の引き上げ線に行くときに本線を跨がないといけないのもつらいです。それが小田原線からの相模大野止まりを作る原因になってますし。配線上の都合もあり、町田→新百合ヶ丘は24本/hが限界です。各駅停車は12本/h欲しいので、優等は12本/hが上限になっています。これでは新百合ヶ丘以東だと輸送力不足なので残りの6本を多摩線から持ってきて増強してる感じですね。
相模大野が新百合ヶ丘みたいな構造だったら小田原線の線路に左右されることなく江ノ島線各駅停車の折り返しができるので急行相模大野行ができることはなかったと思います。
以前みたいに全線で混んでるみたいな感じの方が
不満は出なかったのかね。
取り残され感を感じる人が居るみたい。
※準急は向ヶ丘遊園から先、各駅停車の接続はございません。
>>1597
JR常磐線側は、急行線を走る快速等は上野・品川行。
緩行線を走る各駅停車は、8割以上の電車が千代田線直通(一部綾瀬止まり)。
同じスタイルを採るならば、全ての各駅停車を千代田線直通、準急以上の優等は新宿行。
各駅停車が全て千代田線直通となる為、上原~新宿間の各駅に準急を停車させる。
そうすれば、上原駅手前の平面交差は無くなる。
ただ乗り入れ先の運行距離で言うと綾瀬~取手間は約30km。
小田急線内で同等の距離となると代々木上原~相模大野=約29km。
乗り入れ協定云々で、向ケ丘遊園止まり(代々木上原から約12km)だと短過ぎるのでは?
※乗り入れ協定については、用語だけで詳細は知りませんが、乗り入れ距離に関する内容が存在した様な気がします。
ともかく上原の直通連絡客数は去年より減少してるんではないですか?
京王の急行本八幡行きに今回のダイヤ改正で戻した方もいらっしゃるみたいだし。
多摩線は相鉄じゃないけど、沿線の利便性向上を目指したほうがいいと思う。
具体的には完全に埋もれているはるひ野・黒川・五月台の利用者にも目を向けてあげるべきだね。
沿線の利便性ですか、なるほど。
多摩地域の人にとったら現状じゃ京王の方が利便性に関しては圧勝です。
先ほども申し上げましたが京王相模原線は沿線開発がすごいではないですか?
例えば若葉台なんか昔はなんもない夕焼け赤とんぼの歌に写真の載せても良いくらい
田園地帯でしたしましてや橋本なんて昔は京王できても終電は早かったし利用客も
少なかったはず、それが今じゃ若葉台はマンションが立ち並び橋本に関しては早朝特急はある、夕方も新宿発特急が夜9時台まであり、ましてや深夜の京王ライナーもある、そりゃ京王の方が使いやすいです。
多摩線に関しては朝のスピードアップが精一杯の京王に対する"対抗"だといった感じだと思います。
朝のスピードアップが精一杯でそのとおりだと思う。
複々線区間で停車駅ばっか増やしたって複々線効果がないよなって感じ。複線区間は前と変わらないんだからさそこでしか快適性がないんだから 多摩線じゃなくて町田方面を優遇すべき 多摩線も唐木田から先は延伸しないんだし第一に乗り降りがそもそもないだから今回のダイヤでわかんなかったのかよ 小田急って利用価値ないよな