- 掲示板
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
【小田原線】
・ライナー
新宿⇒下北沢⇒町田から新松田までの各駅
・快速急行
新宿⇒代々木上原⇒下北沢⇒町田⇒相模大野⇒海老名⇒本厚木から新松田までの各駅
・急行
新宿⇒代々木上原⇒下北沢⇒成城学園前⇒登戸⇒新百合ヶ丘⇒町田⇒相模大野⇒海老名⇒本厚木から新松田までの各駅
・準急
新宿から代々木上原までの各駅⇒下北沢⇒経堂⇒成城学園前⇒登戸から伊勢原までの各駅。
・各駅停車
千代田線⇒代々木上原から向ケ丘遊園までの各駅
新松田から箱根湯本までの各駅
※特急ロマンスカーのみ小田原・箱根湯本方面へ直通
※一部ライナー・急行・快速急行は千代田線直通
【江ノ島線】
・ライナー
新宿⇒下北沢⇒町田⇒相模大野⇒中央林間から藤沢までの各駅
・快速急行
新宿⇒代々木上原⇒町田⇒相模大野⇒中央林間⇒大和⇒湘南台⇒藤沢⇒片瀬江ノ島
・急行
新宿⇒代々木上原⇒下北沢⇒成城学園前⇒登戸⇒新百合ヶ丘⇒町田⇒相模大野⇒中央林間⇒大和⇒湘南台から藤沢までの各駅⇒片瀬江ノ島
・各駅停車
相模大野から片瀬江ノ島の各駅
※一部ライナーと快速急行は千代田線直通
【多摩線】
・ライナー
新宿⇒下北沢⇒五月台から唐木田の各駅
・急行
新宿⇒代々木上原⇒下北沢⇒成城学園前⇒登戸⇒新百合ヶ丘⇒栗平⇒小田急永山から唐木田までの各駅
・通勤急行
千代田線⇒代々木上原⇒下北沢⇒成城学園前⇒新百合ヶ丘から唐木田までの各駅
・準急
新宿から代々木上原までの各駅⇒下北沢⇒経堂⇒成城学園前⇒登戸⇒から唐木田までの各駅
※一部ライナーは千代田線直通
どうやら登戸の快速急行停車駅中止は可能性ある様ですね
やっと小田急も現実が見えたのかな
>>1147
それを知っている町田利用者でつり革が埋まる感じ。
町田から乗車する人は奥に入るのも難しかったから、
網だなに荷物が置ける位置に入れるだけでも快適だと感じるくらいだった。
快速急行登戸停車の件だけど、下りは快速急行が後からくる各駅停車を待つことが日常茶飯事になってる。まず、その点を改善しなければならないね。
今回の新ダイヤで小田急にはご意見がいっぱい来てそうだから、ダイヤの改善には期待できると思います。
相鉄は特急を導入した時を昼間の急行を全部快速に置き換えたら、苦情が殺到して1年1ヶ月で日中の急行を復帰させたし。
単純に快速急行が登戸通過してくれるのは有難い 理由は乗り降りすることがないからです。 急行の停車駅も見直してほしい。 経堂とか向ヶ丘遊園なんか停車しなくていいだろ 複々線区間なんだから 準急の利便性をあげれば問題ないだろ
>>1149
満席になったら売切れ方式で、1回の乗車で料金500円(どこまで乗っても)はどうでしょう?
※別途乗車券が必要で、定期券等の区間が指定された乗車券との組み合わせもOK。
一部の快速急行とライナーとありますが上原止まりと小田急直の本数の割合はどうなることを希望ですか?
私としては24時台の最後の上原行きの前を小田急直通にしてもよいと思わなくもない。
ライナー乗っても途中から各駅停車か…。京王ライナーと同じような車両で500円するのは嫌だけど、リクライニングすれば別に良いかなぁ…。
それはいえるかもしれませんね。
地下鉄直通利用者は世田谷エリアの方が中心みたいですから。
将来的には急行向ヶ丘とか準急成城学園前はなくなり全部各停に
なるんではないですか。
上原は隣が急行、快速急行だから急いで帰りたい人は乗り換えればいいし。
小田急自身も千代田線直通を各停にすべきか急行系にすべきか迷っているのかも知れない。
多摩線の急行か本厚木発着の準急のどちらかにするのがベターだとは思うのだけど、
2社との兼ね合いやダイヤ支障対応を考えると今のパターンが小田急にはいいのだろう。
①各駅停車
千代田線~唐木田(一部向ヶ丘遊園行)のみ運行
※新宿行各駅停車は廃止
②区間準急
新宿~代々木上原の各駅、下北沢、経堂~成城学園前の各駅、狛江、登戸~終点(多摩線は除く)までの各駅
③準急
千代田線~代々木上原、下北沢、経堂、成城学園前、登戸~唐木田までの各駅
④急行
新宿、代々木上原、下北沢、登戸、新百合ヶ丘、町田、相模大野、海老名、本厚木~新松田までの各駅
※小田原行は廃止。
※多摩線・江ノ島線内は従来停車駅
⑤通勤急行
新宿、代々木上原、下北沢、成城学園前、新百合ヶ丘、栗平、小田急永山~唐木田の各駅
⑥快速急行
新宿、下北沢、町田、相模大野、海老名、本厚木~新松田の各駅
※小田原行・唐木田行は廃止
※江ノ島線内は従来の停車駅
どうでしょう??