- 掲示板
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
小田急の場合10両編成じゃなくて12両編成じゃないとラッシュは対応できないな じゃないと混雑率150%なんて夢のまた夢だよ! 無理だよ
>547: 匿名さん
こんばんは。
>お前も日大卒なの??
見ず知らずの相手に対しての二人称として「お前」というのは
如何なものかとは思いますが、もし"笑笑"の方と同一人物であれば
推して知るべしかと思いますので仕方ないですね。
私は日大よりずっと無名の私大卒ですが、今はまた興味のある事の
勉強の為に通信制の大学に通っている者です。
私の身の回りには、色々な学歴の方がいらっしゃり、高卒の方は勿論
東大やハーバードを出た方でも周りの方の学歴を揶揄する方はどなたも
いらっしゃいません。
差別をする人は(差別を)された人、という言葉を聞いた事がありました。
ですから、実生活で、と書いてしまいました。
失礼致しました。
特急なくしてそのぶん小田原行き増発すれば10両で十分
あとラッシュ時の種別と停車駅は旧ダイヤに戻すこと
低偏差値ほど利口振る。
偽善者の妬み。
>551: 匿名さん
おはようございます。
早起きですね。
>低偏差値ほど利口振る。
(笑)確かに、勉強嫌いで宿題もせず先生に呆れられておりました。
日本で一番学生さんの多い大学が、たった一部の指導者の為に辛い目に遭っていますが、それもこれもその指導者達とマスコミ、煽る野次馬達の仕業と思います。
さて、仕事もしながら卒論、課題提出、試験と忙しいのに以前のダイヤに比べて15分も20分も強制乗り換えや特急の通過待ちでかかるようになって大変ですので、本当に早く小田急さんには早くダイヤ改"正"して貰いたいものです。
下りの快速急行 登戸で各駅停車接続待ちで遅れるのなんとかならないのか
平気で毎回2~3分遅れやがるから困る 普通は各駅が先に待ってるんじゃないのか?
どうでもいいから小田急買収されてくれ たのむ
ハッキリと断言出来ること
複々線区間の工事は全くもって効果なし
30年と多額のお金を掛けた結果が既存小田急利用者への嫌がらせ
工事に関わった人も指示出した人も無能
既存利用者への嫌がらせ、その通り。
沿線利用客冷遇・沿線外からの通過客優遇。
昔から変わらない小田急の伝統。
箱根観光客と京王橋本方面の通過客と特急に金を払う客。
それ以外は眼中になし。ツベコベ言わず黙って乗ってろと。
自社独占地域の客をどんだけ優遇しても収入は全く増えないのでね。
今回のダイヤ改正で、小田急が予想していたであろう利用者の意見と、多くの利用者の現実の意見と思われるものを比較してみました。
1 小田急多摩センター駅利用者
<新宿行き快速急行・通勤急行・急行の新設&地下鉄千代田線直通急行の廃止>
小田急の予想・・・さすが複々線完成。新宿に行くのがすごく便利になって良かったね。
現実の利用者の声・新宿へは安くて早くて直通電車の多い便利な京王があるから、小田急はいらない。
都心へ行くのにとても便利だった地下鉄千代田線直通の急行を復活してほしい。
2 生田・読売ランド前・百合ヶ丘・柿生・鶴川・玉川学園前駅利用者
<快速急行の大増発と新宿行き準急の廃止>
小田急の予想・・・快速急行の大増発&登戸停車で、
乗り換えはあるものの新宿に早く行けてすごく便利になったね。
現実の利用者の声・新宿に行くのに乗り換えが大変だし、便利だった新宿直通の準急を復活してほしい。
3 本厚木駅などから新宿方面への本線利用者
<快速急行の大増発と相模大野止まり急行の増加>
小田急の予想・・・相模大野での乗り換えは増えたものの、
快速急行の大増発でとても早くて便利になったね。
現実の利用者の声・相模大野での乗り換えが増えて面倒くさくなったし、快速急行はものすごく混む。
以前のように新宿直通の急行を沢山だしてもらったほうが、よほど良い。
こんなところでしょうかね。これらの何れにも共通するキーワードが「乗り換え」です。
ダイヤを作るほうはマニアック?なので「何回のりかえても早く着けばそれでいいでしょ。」
ということなのでしょうが、実際の利用者には、乗り換えを嫌う人がかなり多くいるように思います。
小田急は、まず、そのことを理解して次期ダイヤ改正を検討したほうが良いと思いますね。
どんなに列車を増発できる環境になっても組んだダイヤがこれじゃただ不便になっただけだね。あとロマンスカーが快適だと唱っているが、他社の特急と比べると居住性が良くないな、あと見た目も
前のダイヤに戻してくれ。余計な事しないで欲しかった!快速急行の登戸停車など 要望だが電車の座席、自分には固く感じるのでもうすこし柔らかいのとかにしてほしい
ダイヤが改正され、3カ月。諦めとやや慣れも出てくる時期だが、今回ばかりは絶対に許せない。なにせ、あれだけ、快適通勤、新聞読めると事前に言っていて、利用者を欺いた事実がある。
確かに良くなった人もいるでしょう。でも大半の人は落胆の渦。小田急もあれだけ煽り、沿線住民の期待を裏切ってしまった事を、お詫びした上で、分散乗車など、乗客への啓蒙活動をすべき!
小田急の今回のダイヤ改正の間違い
①多摩急行の廃止 京王に対抗したいがた廃止されたと思う
②快速急行の登戸停車 乗降客数が第5位だとしても通過すべき ダイヤ改正前に登戸停車でも所要時間が短縮 混雑率が増えないと言っていたがまったくの嘘 どう見ても乗り降りが激しい
だいたい東海道線だって横浜の乗り降りがかなりあるのに通過する列車がある 遠方用に だいたい快速急行って遠近分離なんだろ 下北沢も通過だろ そもそも快速急行増やしすぎなんだよ 急行増やせよ そしたら通過でいいだろ
>>562 検討板ユーザーさん
同意です。
快速急行登戸停車は需要と供給あってないと感じますね
降りる人はほとんど居ないけど乗る人は多い
しかし既に満員電車
登戸には快速急行を停めるんじゃなくて急行を増やせば良いんだろうなぁ
たしかそろそろ株主総会があったかと
株主で不満がある方には是非とも今回のダイヤ改正について問いただしてもらいたいですね
快速の登戸停車いらん
混むし虫はいってくる