なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-11-22 22:39:05

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ジェイグラン船堀

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 447 通りがかりさん

    >>445 評判気になるさん

    通勤準急を経堂停車としたのは忖度というより緩行線を走る以上経堂を通過としても前の各駅停車に追いついてしまい結果として所要時間が変わらないからではないかと想像しています。

  2. 448 山の民

    今日はたまたまいつもより早い6:30くらい発の上りに乗ったけど、既に座席埋まってた。
    座席の前に立ってても自分がいたエリアは新宿着くまで誰もおりなかった…改正前からこうなら諦めるけど、どうなんでしょう?
    海老名でガラガラの相鉄線を見るたびいいなあと思うから、明日もう一本早いの乗ってみてダメだったら乗り換えようかなあ。

  3. 449 通りすがり

    >446: 通りすがっているはず

    >複々線完成による速度向上の恩恵は特急ロマンスカーのみといって良いくらいです

    いや、ロマンスカーも実際乗ってみた時その1本後にくる快速急行と所要時間が変わらない事もあったので、停車駅追加で余計に時間がかかるようになった今、複々線の意味が私には全く分からないのです…。

  4. 450 匿名さん

    ロマンスカーは快適に座ることが第一義だと思うので、多少は遅くてもいいと思う。

    最近、思うようになったのが通勤急行は多摩線から、通勤準急が本線から来るけども、
    需要から見るとこれは逆にしたほうがいいように思えてきた。
    通勤急行は新百合まで各駅に停めて、多摩線は千代田線につなぐほうが双方にとってよいのでは。

  5. 451 匿名さん

    改めて思うことは、小田急は以前ユーザーから定評があった、多摩急行の廃止や朝の準急新宿行きの廃止などを行い、快速急行の混雑緩和どころが、登戸停車や朝の上りの急行廃止などで列車が混雑し、ユーザーの声に反したダイヤだとおもいます。後は海老名に停車するロマンスカーの乗り降りがあまりないように感じますので通過でいいと思います。海老名も人口が増えてると思いますが、乗り降りが多いのは、おそらく秦野、伊勢原、厚木、座間の市民が相鉄線で横浜方面に利用するためだと思う。ロマンスカー停車より、始発の電車を増やしたほうがいいと思う。
    駅に要望書を設置していただきたいです。せめてもターミナル駅には・・・JRの駅にはあるみたいなので。

  6. 452 匿名さん

    小田急は快速急行を登戸に停車しても所要時間は増えないといっているけど停車駅が増えるだけで、スピードは減速しなくちゃならないし、乗り降りがあり混雑しますし所要時間は増えますよね

  7. 453 名無しさん

    利用客数5位の乗換駅に止めなかった今までが異常なだけであって、登戸停車は揺らがないでしょう。南武線から乗り換えて新宿に行く人だけではなく、町田方面から登戸で乗り換える人もいるので、小田急沿線全体のサービス向上にはなっていますね。むしろ通勤急行も登戸に止めないと、捌ききれていないと思います。
    やはり問題は過疎線の多摩線を優遇した事だと思います。

  8. 454 匿名さん

    今度は開成駅にも急行停車で複々線になっても小田原からは所要時間はふえそうだ。いっそ開成以外も停車にして本厚木から小田原まで各駅すればいいだろう。やけくそです。www

  9. 455 通りがかりさん

    たまに急行乗れたときとかスカスカすぎてビックリする
    各停より空いとるぞ

  10. 456 匿名さん

    多摩線を京王線と戦える様にするには、まず相模原駅まで延伸しないと、ダメだね。本来なら新百合ヶ丘まで複々線が望ましい。百合丘~生田の間に退避できる駅がほしかった。多摩線って採算性はとれてるのかな?

  11. 457 名無しさん

    >>453 名無しさん
    登戸駅利用民だけど、朝は下り方面だけ快速急行と通勤急行停めるというのが良いかもとは思います。
    上りは、超満員だから乗る方も乗られる方も苦痛。 上りの快速急行停めるくらいなら各停増やして欲しい

  12. 458 名無しさん

    >>453 名無しさん
    あくまでも快速急行の登戸停車を維持するのなら快速急行を廃止して急行と準急を増やした方がよい。

  13. 459 評判気になるさん

    >>455 通りがかりさん
    そう、急行スカスカだよね
    快速と急行で差がありすぎるのは、やはりダイヤに問題があるからじゃないかと思う
    快速も急行も大して時間かわらないから、これらを一緒にして、単純に
    本数増やすだけでいいのではと思う。

    維持するなら、登りの急行を増やして欲しい
    相模大野止まりが多すぎて不便

  14. 460 匿名さん

    向ヶ丘遊園駅って遊園があったから出来た駅なんですよね?今ないなら単純にいらなくないっすか?登戸の駅にも近いし、あの辺で下り線詰まるし、その分登戸始発など可能になるのでは?

  15. 461 匿名さん

    小田急もJRを見習って、通勤特快とか作って所要時間よりも混雑率緩和してほしい。混んでいて乗り降りができないのがしんどいので。朝の通勤ラッシュくらいは小田原、藤沢方面には 町田~新宿までノンスットプとか一時間に1本でいいのでほしいなと思う

  16. 462 匿名さん

    朝の時間帯に通過待ちと時間調整が多過ぎ。
    遅延回避の為?定時運行するに乗客を巻き込まないで運営ほしい。
    15分早く家を出発しないと、同じ時刻に出勤できなくなった。このような状況の人は沢山いそうだ。

  17. 463 匿名さん

    確かに上りの相模大野行きは不要ですね。新宿方面に行くには相模大野で乗り換えで江ノ島線から来る快速急行の列車は激混みですからね

  18. 464 名無しさん

    複々線にしたと言っても新宿〜代々木上原間が複線のままだから、結局新宿に行ける列車の本数が限られてて、それを本線、江ノ島線、多摩線で奪い合ってる構図なんだよね。
    今の相模大野止まりをせめて新百合ヶ丘止まりに出来れば、多摩線から来る通勤急行に接続できるんだけど、線路設備の関係で出来ないんだろうね。

  19. 465 匿名さん

    毎朝7時台の上りの快速を利用しています。
    10分ほど早く新宿に着くようになりましたが、車内が激混みでヒドイ。
    時間が経つにつれさらに混んでくるので、けっきょく改正前と同じかそれより早い電車に乗っています。
    混雑緩和を期待していたのですが、むしろ逆で、よけい混んでいるように思います。
    下北沢の駅も使いづらくなっちゃったし。いろいろ失敗しているような。

  20. 466 匿名さん

    個人的には良くなったと思っている

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸