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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
ホームドア載せて終わりの駅ばかりならいいが、軽い機械があるとは言えど重さに耐えられない駅は年単位の改修が必要。
小田急にどれだけあるのかわからないけど、足元スカスカの駅が沢山あるしねえ。相当時間がかかるんじゃないかな。
確かにホームドア遅いですよね。電直車が淘汰された今ならさらに進むと思います。
よく何かしらでダイヤ乱れますが、最近特急の運休が少ない気がします。昔は速攻やめてたのに。
複々線がひと段落したらホームドアだな。同時進行は厳しかったのだろう。
今はホームドアに適さない車両はなくなったから、やりやすくなるのでは。
>>3430 マンション検討中さん
特急の運休を減らすのは料金確保やダイヤ乱れでも乗りたいという需要もあるのでしょう。
特に夜は翌朝の車両配置も考慮する必要から走らせる、という面もあるのだと思います。
江ノ島線 帰宅ラッシュ時間帯
片瀬江ノ島?藤沢のダイア改正は良いとして
新宿方面から藤沢止まりの速達電車が遅れても、片瀬江ノ島?藤沢往復電車は接続関係なしに、発車する。次の電車まで10分以上待たされる接続悪すぎ。
藤沢以南、接続まちで遅延しても誰も文句言わんだろ。
>>3433 匿名さん
新百合ヶ丘の多摩線の乗り換えの接続も悪いです。(別に普段利用するわけではないですが)
まだ違う会社ならわかるんですが、同じ会社で接続悪いと嫌がらせをしているようにしか思えません。
接続して混むなら分かりますが、混むなら10両にすれば良い話し!
多摩急行を復活させるべき(時間によっては多摩準急もあり)新宿で唐木田行きがあると新百合より先に行く客は乗らない。
新宿発の快速急行が代々木上原で多摩急行に接続(昔で言う区間準急)
遊園行きにするならせめて各駅停車に。
どうしても多摩線にまだこだわりロマンスカーを復活させないんだったら、多摩急行が重要。
他は、新百合着のロマンスカーと新百合始発の各駅停車を接続させる。
数ヶ月前の人身事故で新百合止まりの各駅停車はほどんどの客が小田原線へそのまま。多摩線ホームに入った為、小田原線方面に行く客は階段等を使って移動。
凄く混んでいて下手したらホームに転落。しかも多摩線から来た電車と被り下手したら第二の人身事故。登戸できちんと多摩線ホームに止まることを伝えていれば自分も含め登戸で待っていた客は、次の快速急行に乗った。例え登戸で降りる客が多くてもホームドアがある為転落は防げる。
もっと賢く勤務しましょうよ。(新百合の2番ホームは空いていましたし、少し待っていてくれれば1番線の各駅停車に乗れた。)
↑↑↑
追加で、遊園通過ではなく登戸通過にし多摩線内は各駅停車に変更。
(登戸、遊園どちらとも止まって良い気がしますけど)
これ、下手に3番到着と言って急に2番到着に変わることもあるから、下手には言えない、というのはあるかも。
千代田線では「次の電車の行き先はわかりません、来た電車に乗って下さい」なんて放送をしてましたよ。
ダイヤ乱れがあった時の急行唐木田行き乗車中、登戸到着直前に「この電車は新百合ヶ丘3番線到着予定です。後から快速急行が来ます」と放送が流れた。
その急行は新百合手前で少し停まった後、2番到着に変更になり、1番線停車中の各停本厚木行きに乗った。その乗継が終わると各停は快速急行を待たずに出て海老名まで先行、なんてことがあった。
登戸でごっそり降りたけど、事情知ったらどう思うのかねえ。乗り続けた人はラッキーだけど。ダイヤが乱れている時は行けるところまで行く、というのも一つの選択肢だとは思う。
新宿発小田急の唐木田行き【急行】がマジむかつく。
快速急行唐木田行きの後に急行唐木田行きって何考えてるの?
新宿発の唐木田行きに急行なんかいらん。今まで通り、新百合で乗り換えろ。
前に比べて待ち時間も長いし、コロナ禍で本数減るのは我慢するけど、唐木田行き快速と急行だけは許せません。
なぜ唐木田を優遇しているのか。話ならんぞ。
下北沢の通り抜けできない入り口、不便。
京王と仲良くできないことが利用者にととって不便。
二度と行きたくない駅。
>>3437 匿名さん
事故かなんかの時に似たような経験あります。
急行唐木田行きで登戸到着前、快速急行小田原行きが後から来る案内がありました。でも怪しかったので階段またぎにはなるけど、新百合ケ丘まで乗りました。
一番にいた各停に乗ると快速急行小田原遅れ出したとかで三番からの接続を待って発車。
相模大野で相模大野始発の臨時快速急行小田原行きに接続、というミラクルがありました。
相模大野の発車標を見ると、昼間にはない「当駅止まり」の表示があったので、遅れの本便は相模大野打ちきりになったのかも知れませんね。
小田急の車掌は、何も考えずに案内してるよな。いつものように電車が遅れて到着。特急の通過待ち定時だと1分後に発車だが通過電車もまだ来てないのに放送で「通過電車を待ちます。1分ほどお待ち下さい。」結局3分止まって発車。遅延してるとわかってないのか。それとも騙してるのか。その後の後続電車も案の定遅れてるよ。時間通り走る気ないんだろう。ここ数年の小田急はイライラする。
小田急は特急料金値上げ。安いだけがよかったが料金が上がって遅くてよく遅延するロマンスカーは乗る意味がない。
>>3445 名無しさん
特急ロマンスカーは通勤ライナー以外の利用が少ないのが実態ではないでしょうか?!
それなら、京王ライナーならぬ小田急ライナーと称する通勤用車両にしてコスト削減した方がマシです。
それか、どうしても従来のロマンスカーに固執するなら、もっと時間短縮や速度向上を図り、小田原へのビジネス輸送に特化して
もいいです。
または、遠距離逓減性運賃を改めて遠距離運賃を引き上げる代わりに特別料金は指定席料金程度にして、名鉄や南海サザンのよう
に一般列車(ロングシートでもいい)と一部指定席車の連結車両の特急を運転してもいいです。
>>3446 通りがかりさん
例え少なくても観光あってナンボの小田急、それはしないでしょう。速さ効率だけが全てではないと思います。
他方、ただでさえ遅れが多い小田急、運用の柔軟性もかえってなくなります。8両10両の混在ですらてこずっているのに。
小田急は特別車と一般車は分けておいたほうがよいと思います。
>>3446 通りがかりさん
ロング・クロス転換構造の席はロマンスカーと比べると収容定員が落ちるので、さほど収益には貢献しなくなるんじゃないかなあ。
現行のロマンスカーよりも料金は抑えられても快適性は落ちるし、(地下鉄分が加わるなど一概に比較出来ないが)東武のTHライナーも設備が落ちるのに特急車両と同額かそれ以上の料金がかかるとかであまり使われてなかったりする。
既存の特急車がなかった京王や東上線だから成功したサービスとも言えなくもない。