なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-11-29 19:39:57

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
ジェイグラン船堀

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 3429 匿名さん

    ホームドア載せて終わりの駅ばかりならいいが、軽い機械があるとは言えど重さに耐えられない駅は年単位の改修が必要。
    小田急にどれだけあるのかわからないけど、足元スカスカの駅が沢山あるしねえ。相当時間がかかるんじゃないかな。

  2. 3430 マンション検討中さん

    確かにホームドア遅いですよね。電直車が淘汰された今ならさらに進むと思います。
    よく何かしらでダイヤ乱れますが、最近特急の運休が少ない気がします。昔は速攻やめてたのに。

  3. 3431 匿名さん

    複々線がひと段落したらホームドアだな。同時進行は厳しかったのだろう。
    今はホームドアに適さない車両はなくなったから、やりやすくなるのでは。

  4. 3432 匿名さん

    >>3430 マンション検討中さん
    特急の運休を減らすのは料金確保やダイヤ乱れでも乗りたいという需要もあるのでしょう。
    特に夜は翌朝の車両配置も考慮する必要から走らせる、という面もあるのだと思います。

  5. 3433 匿名さん

    江ノ島線 帰宅ラッシュ時間帯
    片瀬江ノ島?藤沢のダイア改正は良いとして
    新宿方面から藤沢止まりの速達電車が遅れても、片瀬江ノ島?藤沢往復電車は接続関係なしに、発車する。次の電車まで10分以上待たされる接続悪すぎ。

    藤沢以南、接続まちで遅延しても誰も文句言わんだろ。



  6. 3434 通りすがり

    >>3433 匿名さん
    新百合ヶ丘の多摩線の乗り換えの接続も悪いです。(別に普段利用するわけではないですが)
    まだ違う会社ならわかるんですが、同じ会社で接続悪いと嫌がらせをしているようにしか思えません。
    接続して混むなら分かりますが、混むなら10両にすれば良い話し!

    多摩急行を復活させるべき(時間によっては多摩準急もあり)新宿で唐木田行きがあると新百合より先に行く客は乗らない。
    新宿発の快速急行が代々木上原で多摩急行に接続(昔で言う区間準急)
    遊園行きにするならせめて各駅停車に。

    どうしても多摩線にまだこだわりロマンスカーを復活させないんだったら、多摩急行が重要。
    他は、新百合着のロマンスカーと新百合始発の各駅停車を接続させる。

    数ヶ月前の人身事故で新百合止まりの各駅停車はほどんどの客が小田原線へそのまま。多摩線ホームに入った為、小田原線方面に行く客は階段等を使って移動。
    凄く混んでいて下手したらホームに転落。しかも多摩線から来た電車と被り下手したら第二の人身事故。登戸できちんと多摩線ホームに止まることを伝えていれば自分も含め登戸で待っていた客は、次の快速急行に乗った。例え登戸で降りる客が多くてもホームドアがある為転落は防げる。
    もっと賢く勤務しましょうよ。(新百合の2番ホームは空いていましたし、少し待っていてくれれば1番線の各駅停車に乗れた。)

  7. 3435 通りすがり

    ↑↑↑
    追加で、遊園通過ではなく登戸通過にし多摩線内は各駅停車に変更。
    (登戸、遊園どちらとも止まって良い気がしますけど)

  8. 3436 匿名さん

    これ、下手に3番到着と言って急に2番到着に変わることもあるから、下手には言えない、というのはあるかも。
    千代田線では「次の電車の行き先はわかりません、来た電車に乗って下さい」なんて放送をしてましたよ。

  9. 3437 匿名さん

    ダイヤ乱れがあった時の急行唐木田行き乗車中、登戸到着直前に「この電車は新百合ヶ丘3番線到着予定です。後から快速急行が来ます」と放送が流れた。
    その急行は新百合手前で少し停まった後、2番到着に変更になり、1番線停車中の各停本厚木行きに乗った。その乗継が終わると各停は快速急行を待たずに出て海老名まで先行、なんてことがあった。
    登戸でごっそり降りたけど、事情知ったらどう思うのかねえ。乗り続けた人はラッキーだけど。ダイヤが乱れている時は行けるところまで行く、というのも一つの選択肢だとは思う。

  10. 3438 評判気になるさん

    >>3422 通りがかりさん
    小田急線のアナウンスって不親切だよな。今朝も、停止ボタンで電車が停車し、電車が遅延しているのに、何分遅れているのかアナウンスされず、結局3分遅れで町田に到着。横浜線の乗り換えに間に合わせんせんでした。

  11. 3439 匿名さん

    新宿発小田急の唐木田行き【急行】がマジむかつく。
    快速急行唐木田行きの後に急行唐木田行きって何考えてるの?
    新宿発の唐木田行きに急行なんかいらん。今まで通り、新百合で乗り換えろ。
    前に比べて待ち時間も長いし、コロナ禍で本数減るのは我慢するけど、唐木田行き快速と急行だけは許せません。
    なぜ唐木田を優遇しているのか。話ならんぞ。

  12. 3440 匿名さん

    >>3439 匿名さん
    京王対策がまずひとつ。次いで複々線化事業に協力した方々の移転先、というのもまたひとつ。

  13. 3441 匿名

    下北沢の通り抜けできない入り口、不便。
    京王と仲良くできないことが利用者にととって不便。
    二度と行きたくない駅。

  14. 3442 匿名さん

    >>3441 匿名さん
    あれは改修後もノーラッチの予定だったのだけど、相鉄がJR・東急と直通することが決まりルート計算が各社出来なくなるために大和とほぼ同時期に付ける方向になったと聞いた。
    私は某鉄道会社で働いているけども、小田急のノーラッチは運賃計算上結構問題になっていたので、鉄道各社は京王・相鉄と分かれたことで助かった部分が大きい。
    小田急・京王は一見バチバチに見えるけど、実態は相互依存関係と見られている。ライバル関係であることにも違いはないけども。

  15. 3443 匿名さん

    >>3437 匿名さん
    事故かなんかの時に似たような経験あります。
    急行唐木田行きで登戸到着前、快速急行小田原行きが後から来る案内がありました。でも怪しかったので階段またぎにはなるけど、新百合ケ丘まで乗りました。
    一番にいた各停に乗ると快速急行小田原遅れ出したとかで三番からの接続を待って発車。
    相模大野で相模大野始発の臨時快速急行小田原行きに接続、というミラクルがありました。
    相模大野の発車標を見ると、昼間にはない「当駅止まり」の表示があったので、遅れの本便は相模大野打ちきりになったのかも知れませんね。

  16. 3444 マンション掲示板さん

    小田急の車掌は、何も考えずに案内してるよな。いつものように電車が遅れて到着。特急の通過待ち定時だと1分後に発車だが通過電車もまだ来てないのに放送で「通過電車を待ちます。1分ほどお待ち下さい。」結局3分止まって発車。遅延してるとわかってないのか。それとも騙してるのか。その後の後続電車も案の定遅れてるよ。時間通り走る気ないんだろう。ここ数年の小田急はイライラする。

  17. 3445 名無しさん

    小田急は特急料金値上げ。安いだけがよかったが料金が上がって遅くてよく遅延するロマンスカーは乗る意味がない。

  18. 3446 通りがかりさん

    >>3445 名無しさん
    特急ロマンスカーは通勤ライナー以外の利用が少ないのが実態ではないでしょうか?!
    それなら、京王ライナーならぬ小田急ライナーと称する通勤用車両にしてコスト削減した方がマシです。
    それか、どうしても従来のロマンスカーに固執するなら、もっと時間短縮や速度向上を図り、小田原へのビジネス輸送に特化して
    もいいです。
    または、遠距離逓減性運賃を改めて遠距離運賃を引き上げる代わりに特別料金は指定席料金程度にして、名鉄や南海サザンのよう
    に一般列車(ロングシートでもいい)と一部指定席車の連結車両の特急を運転してもいいです。

  19. 3447 匿名さん

    >>3446 通りがかりさん
    例え少なくても観光あってナンボの小田急、それはしないでしょう。速さ効率だけが全てではないと思います。
    他方、ただでさえ遅れが多い小田急、運用の柔軟性もかえってなくなります。8両10両の混在ですらてこずっているのに。
    小田急は特別車と一般車は分けておいたほうがよいと思います。

  20. 3448 匿名さん

    >>3446 通りがかりさん
    ロング・クロス転換構造の席はロマンスカーと比べると収容定員が落ちるので、さほど収益には貢献しなくなるんじゃないかなあ。
    現行のロマンスカーよりも料金は抑えられても快適性は落ちるし、(地下鉄分が加わるなど一概に比較出来ないが)東武のTHライナーも設備が落ちるのに特急車両と同額かそれ以上の料金がかかるとかであまり使われてなかったりする。
    既存の特急車がなかった京王や東上線だから成功したサービスとも言えなくもない。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン船堀
ユニハイム小岩プロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸