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今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
横浜の相鉄からの小田急江ノ島線、小田急小田原線
乗り継ぎが悪過ぎる
昔はローカル輸送専門の相鉄が合わせていたりもしていましたが、現在はJRとつながりましたしそんな余裕はないでしょう。今後東急とつながればなおさらです。
小田急相鉄の資本関係は近いですが、やはり基本は他社同士です。
最近気になること。
新宿駅の降車ルールですが、電車が③に入線する時、出口が両側になる時間帯がはっきりしていません。自動放送のアナウンスが正しいのでしょうが、車掌もわかっていないか、何も考えていないので、乗車側をすぐ開けてしまいます。
こんな無双状態は他社にはありません。
何のための乗降分離なのでしょうか。
一旦ドア閉めをするか、乗車側を降車まで開けないとかするべきです。
②入線の時はそれほどでもないので、うまく近道したい人間心理でしょうね。
中には、乗車側開扉をかなりじらす車掌さんもいますが、乗車側から降りたやつらが乗車する人を押しのけて、降車側の人より先に上階へ着いているのには、毎回憤慨します。
6番線を拡幅し、逃がせる階段の増設・拡幅や南口改札内コンコースの狭さを改善しないとダメですね。乗車側階段は降車客を逃がすことで乗車を急ぐ客の流れが阻害されてしまう問題もあります。いずれにせよ、6番線降車ホームだけで処理するのは現状では無理そうですね。
3231さんのおっしゃることはもっともですが、遅れがちなダイヤの前には降車側が先でも実質出口は両側で速やかに開けるしかなさそうです。西口地上改札を使う人が一番便利です。
小田急は遅れた電車の対応が遅い。どうせ遅延してもあたりまえのようなので遅延の謝罪など期待してないか少しは回復運転の努力しろ。
小田急のダイヤやサービスのあり方は色々問題があるあと思いますが、遅れてお詫びが当然とか期待していないとか、それは違うんじゃないかなと私は思います。
回復運転しろと言えども前に電車がつかえていたら出来ないし、後続が遅れていれば調整したり適度に接続待ちをしながら行かないと更に全体に遅れが出ますし。
小田急に限らず必要以上に謝り過ぎているきらいもあるように感じでいます。JR東海のように故障や点検不良など自己のミスでない限りは謝らないという姿勢も必要かな、なんて思いますが、みなさんいかが思いますか?多客や安全確認や気象異常は謝る理由ではないと思います。ただし、事情はちゃんと説明すべきです。
スレ趣旨とズレるただの私の感想かも知れませんが。
小田急ではなかったのだけど、ベビーカー4台連れたママさん達が一か所のドアに集中したことがあった。その乗り降りに時間がかかり、集団が下車後の時点で3分遅れとなった。
結果的にその先で混雑の増大や本来取る必要のない接続やなんやらで終着が5分遅れに増大した。理由はお客様混雑と言っていた。
「混んでもないのにお客様混雑とかなに客のせいにしてんだ」と車掌に捨て台詞を投げた人を見かけた。車掌も言うに言えないこともあるのだと思う。
>>3236 県央の人さん
ダイヤ改正の概要出ました。次の改正で朝ラッシュ帯の大野止まり急行の大半が削減されるそうです。急行系は実質10分間隔になります。
日中の新松田折り返しの急行も相模大野や町田止まりになるのだとか。減量改正になるプレスリリースが発表になりました。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
多摩線 日中毎時9本→6本 なにこの大減便
もう京王との勝負からは「転進」ですか?
正直今回のダイヤ改正はものすごくショック。
他社の方でも大減便で、酷い事になっている。
人も一時期に比べたら大分戻ってきたのに、減便したらまた混雑してしまう。
まだ詳細な内容は実際の時刻表見ないと分からないけど、全体的に不便になるのは間違いない。待ち時間増えて、車内混雑はマジ勘弁!
小田急は自分達の利益しか考えてないから客の利便など関係ないのだろう。
夜、豪徳寺から各駅に乗ったら2本連続で成城学園止まり急行が来たと思ったら向ヶ丘遊園止まり。やっとこ登戸で先に進めると思ったら快速急行唐木田行き。新百合ヶ丘からは、また各駅で相模大野までノロノロ。時間ばかりかけやがって。さすが小田急、複々線完成から期待だけさせといてやってくれるね。
成城・遊園二連発は確かに頭には来るけど、夜は車庫入れもしなきゃいけないからある程度は仕方ないね。
これからは急行の部分各停化や分断運転による乗り継ぎの恒常化の傾向とか、進んでいくと思うよ。
向ヶ丘遊園て不要だから廃駅になるって以前から言われていましたよね??なんであるの???
向ヶ丘遊園、使ってる奴いるの???
各駅で新百合ヶ丘の次は成城学園前にすべきだと思う。
百合ケ丘~喜多見って必要ありますか??
何のためにあるの??説明できる奴いる??
小田急線で各駅電車に乗っちゃうと予想の3倍時間かかりますよね。
中途半端に上りの各駅停車の駅より、少し下って新百合や町田とかの快速急行やロマンスカー停車駅を利用した方がストレス少ない。
小田急ダイア改正また乗客無視だね。朝、特急増やすとその分、通勤電車に影響がでてまた混むんじゃないの。特急は、朝の通勤時に増やせば儲かるしね。特急が所用時間短縮らしいけど快速急行も電車の本数減るんなら少しは、速くなるんだろうね。各駅の長時間通過待ちも無くなるんだろう。結局、何の為の複々線だったのだろうか。他の鉄道と違ってストレスたまる。
まー理想を小田急に求めてもしょうがないから時間通り走らせるように努力して下さい。