- 掲示板
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?
[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55
小田急利用歴30年です。複々線の工事もずっと見てきました。確かに代々木上原までですが、複々線は素晴らしいと思いますし、今までより必ずよくなるはずです。工事に長年携わってきた方達も不満だらけのダイヤ改正では浮かばれないと思います。小田急は早期にダイヤ改善の手を打ってほしい。
小田急 何が早くなった 日中の気温ロマンスカーは遅くなってるし 改正前にアピールしてたけとなにがよくなったかわからない
ダイヤの組み方等々専門的なことは何一つわからんけど、とりあえず朝の急行相模大野行きと、帰宅時間帯の新宿をほぼ同時に出発する快速&急行小田原行きをなんとかしてほしい
戦略に乗せられてロマンスカー乗ろうとしてもまあ満席だし、沿線離脱したいなあ…
いつも乗っていた各停が急行に代わり、乗り換え駅1で15分待つ電車か、乗り換え駅2で15分待つ電車のどちらかしか乗れなくなった。
ダイヤ改正ではなく改悪、あるいは急行停車駅優先ダイヤと表現してほしいね。
江ノ島線の各停駅に住んでいますが
1.休日のロマンスカーが非常に使いづらい時間になった
⇒ 町田まで各停か急行で移動、町田から新宿までロマンスカーに乗るような経路になってしまった。
2.平日の朝が大変になった
⇒ 各停の本数が減って家を出るのが5分早くなり、しかも乗るのはぎゅうぎゅう詰めの満員。
3.乗り換え駅で上り下りの到着が被るタイミングが結構ある
⇒ 改札がカオス。全員出来る頃には次の電車が来るんじゃないかという。
また、休日の急行・各停は影響はないです。良くも悪くもなっていません。
総合的に見て改悪です。
とにかく乗り継ぎが悪い。
乗客をバカにしているとしか思えない。
小田急沿線から引っ越したい。
町田付近駅から乗車の朝の準急、、前より混んでるし。なんだよ期待してたのに。ダメダメ改悪だよ。
複々線区間が完成してダイヤが改悪されるまで1週間ほどありましたがあの時が1番よかったですよね。
遅延もほとんど無くて乗り継ぎや乗り換えもスムーズにできたあの頃に戻ってほしいです。
時々小田急に不満があるとこの掲示板を見て共感ばかりしています。
ダイヤ改悪以来毎日のようにこの掲示板の投稿数は増えていますよね。小田急の方がこれを見て改善につなげてほしいです。私は通学に多摩線と多摩センターからはモノレールを使いますがやはり以前の方が断然に便利で便もよかった。唐木田方面に千代田線からの電車が朝の通学の時間帯にあったことがかなり助かっていましたが今はそれがなくなり、多摩線自体も本厚木方面からの乗り継ぎが非常に悪くなった気がします。以前は多摩センターからモノレールへの乗り継ぎもそこそこタイミング良くできていましたが、今は私の最寄りから一本電車を遅らすと到着時間に30分程差があります。どうにかしてほしいです。
まずこの改悪前に試運転期間など設けて(実際は何かシミュレーション的なのをしたのかな?分かりませんが、、)動向を見ればよかったものをいきなりぶっつけ本番で変えてしまって人々の不満ばかり募っているのが現状なカンジがします。朝は以前より早く出ても到着時間は変わらず帰りは遅くなり、、良いことがなかったです。
噂には聞いていたけど、川崎民の民度の低さをダイヤ改正で実感するなんて。。
満員電車に押し込んで乗ってくるってねぇ
人の迷惑になるようなことをしてはいけないって親に教わらなかったのかな
新百合ヶ丘で藤沢方面の電車が唐木田方面のホームに止まるようになってから各停駅から乗り換える人は改札に上がらなきゃいけないんですよね。
待ち合わせするといってもラッシュ時だと人が邪魔で思うように進めないし体が不自由な人は絶対に間に合わないでしすよね。
本当に神奈川の利用者は人として見做してないように受け取れますよね。