なんでも雑談「★パワーハラスメント★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ★パワーハラスメント★

広告を掲載

  • 掲示板
マンション掲示板さん [更新日時] 2024-09-13 23:46:47

目の当たりにしたパワーハラスメント事件を語って下さい。ストーカーのような執拗で陰湿な手口もオッケーです!

[スレ作成日時]2018-03-01 12:59:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★パワーハラスメント★

  1. 151 購入経験者さん

    知らんけど。笑

  2. 152 口コミ知りたいさん

    貴方には何の魅力もない
    これっぽっちの魅力もない 
    一切何の魅力もない
    貴方は心の底から人を好きになる事が出来ない人間
    人を好きになる事を知らない人間
    私は貴方が大嫌い大嫌い大嫌い 貴方も私が嫌いでしょ?」と何度も同じ事をずっと
    「貴方のしている事は逆ハラだ。貴方は普通の人とは違う変わった人間
    普通の人とは違う人種の人間 
    普通ではないおかしな人
    貴方は頭のおかしな人 頭が普通ではない
    日記を書く様な人は普通の人ではない 普通の人種はそんな事しない
    貴方はもう辞めた方がいんじゃないですか?
    どうせまともな仕事もできないでしょう」

    上司から言われ言葉です

  3. 153 あお

    派遣として働くことになった矢先、同じ派遣会社から来ていた前任から日に日にパワハラをされるようになった。質問をしても妊婦で体調悪いから答えるのはムリ~、サービス残業は30分であれば私はいいと思うからするように、社会人としての基本がないのでは?、妊娠中で毎日体調が悪いので質問に答えてくれなかったため自力で進めることしかできなかったらなぜ聞かないのかと急に怒鳴られたり本当大変。こっちが適応障害になって退職するはめになった。なぜか本人には伝わっていたようで、私もメンタルやられて辞めたことあるので大丈夫ですよ~ニコニコと話してきた。
    そんな母親を持つことになる子供が可哀想。

  4. 154 通りがかりさん

    相撲界あるあるでモンゴル人の部屋だけじゃないと思うけど。

  5. 156 評判気になるさん

    全労済 こくみん共済
    パワハラ モラハラ ひどい
    ブラック企業 ブラック企業
    労働者のための労働組合ではない
    労働者を食いものにする
    悪質な労働組合

  6. 157 匿名さん

    どうして「ナマハゲ文化」って虐待じゃないの?

    幼児がギャーギャー泣いて、それ見て笑う大人。
    泣いてる方は何が悪いのか、何がいけないのかワケがわからない。
    得たいの知れない怖い者が来るから怖いのに。オバケ屋敷と同じでしょ?
    「悪い事」の具体的な事って・・・そんな知能、まだ無いのに。

    悪い事って悪い事をしてからでないとわからないでしょ?
    人を刺すとか、殴る蹴るなんてほとんどの子はそれをするなと教えなくてもわかってるからしないでしょ?
    友人から軽く誘われたり。ちょっと興味もったりして悪い事してしまったりするのがほとんどだから。

    あなたに未就学児の子供がいて、他人から脅されて泣き叫んでも何とも思わない?
    「うちの子に何するんだ!」って怒るのが普通でしょ?

    幼児の心にキズ(トラウマ)持たす異常な文化。

  7. 158 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  8. 159 匿名さん
  9. 160 ご近所さん

    そうでもない。

  10. 161 死にたい

     お局からトイレに行くな!とキツく言われました。お局は勝手にトイレに行くのに、部下は行くな、と私を殺す気か!
     何処の職場でも意地悪、パワハラいるけどトイレに行くな、は病気になって**と言ってるのと同じ?

  11. 162 マンション掲示板さん

    >>142 さん

     お局からトイレに行くな!とキツく言われました。お局は勝手にトイレに行くのに、部下は行くな、と私を殺す気か!
     何処の職場でも意地悪、パワハラいるけどトイレに行くな、は病気になって**と言ってるのと同じ?

  12. 163 eマンションさん

    >>142 さん

     お局からトイレに行くな!とキツく言われました。お局は勝手にトイレに行くのに、部下は行くな、と私を殺す気か!
     何処の職場でも意地悪、パワハラいるけどトイレに行くな、は病気になって**と言ってるのと同じ?

  13. 164 マンコミュファンさん

     お局からトイレに行くな!とキツく言われました。お局は勝手にトイレに行くのに、部下は行くな、と私を殺す気か!
     何処の職場でも意地悪、パワハラいるけどトイレに行くな、は病気になって**と言ってるのと同じ?

  14. 165 匿名さん

    そんなお局は上司に告発して辞めさせましょう。

  15. 166 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 167  トイレに行かせてもらえない

    >>165 匿名さん

     御返事有難う御座います。
     ストレスで酷い頭痛が薬飲んでも収まりません。
     自治体の労働相談や労働基準監督署には相談しました。
    今、御局は連休取ってるので休み明けにまた、トイレ行くなと言われたら、救急車を呼ぼうと思います。うちの地域は救急車を呼ぶと警察も来るため、警察にこの御局の為に倒れそうな程、頭痛いと訴えようと思います。

  17. 168 匿名さん

    日本のバカな文化・教育で「続けていれば良い事がある。すぐに辞めるな」的な考えがあるんだよね。
    三日坊主とか。

    バカか?
    すぐに辞めて正解な就職、バイトなんて腐るほどあるだろ?
    俺が働いていた企業は発ガン性物質を平気で素手で作業させていた。
    その危険性の説明もない。あとからわかった。
    こんな企業続けていたら病気になって取り返しできないだろ?
    何でも続けていれば良いって洗脳すんなよ。クソ教師。

    部活でもね。
    だから「あいつ部活辞めるんだってよ」みたいな本があったりするんだよ。マンガだっけ?興味ないけど。

    いちいち他人の言動を周りがあれこれ指図する文化。
    本人も周りを気にして生きる息苦しさ。
    そして身を粉にして犠牲になってまでも集団に尽くせって教育。
    だからブラック企業でも辞めないで死ぬまで働くんだよ。

    (テレ朝のエセ)討論番組とかで何でこの根本的な教育を取り上げないんだろうね?

    これで
    ・大人しい
    ・言われた事だけする
    ・自分の意見をはっきり言わない。
    ・嫌な事は嫌だと抗議しない。反論しない。
    ・黙っている子が良い子。
    って言う世界からしたら異常な日本人が作られるのに。

    それでモノ言えない大人になる。
    外交もヘタ。
    ヘコヘコしてる。思いやり予算とかアホ貢ぎする。

    葬儀も墓もクソ坊主にカネをジャブジャブ払ったり。
    意味ねーじゃん。アホらしい。遊びまくってる坊主だらけなのに。
    人も花も死んだらチリになるだけ。

    海外も宗教で戦争してたり。
    みーんな教育だよ。

  18. 169 評判気になるさん

    ホテルオークラは、パワハラを揉み消した。

  19. 171 職人さん

    ホテルお~暗。笑

  20. 172 通りがかりさん

    前職はパワハラ、苛めで退職。精神面で病みうつ病と診断される。
    入りたての頃は何をして良いか分からず聞くも、教えてもらえず、簡単な雑用のみ。その間、他の職員同士はお喋りに夢中。上司は何も言わず。仕事に慣れてきたら色々と出来る様になってきたが、上司の気分次第で怒られる様になり、上司かいるだけでビクビクするようになる。同僚は見て見ぬふりの上、悪口を聞こえるよう話す。上司はお気に入りには甘く同じ失敗でも始末書は私だけ。何度も書き直させる。仕事も1人でさせる事も多くなり、全て1人で対応する。その間、上司含め長めの休憩中。ほぼ私の悪口が聞こえてきていた。この頃から挨拶は私からしても無視。当然、向こうからもなし。入った時から嫌われてると思ってたけど、これはパワハラ、苛めの部類に入るのか、わからなくなりました。
    訴えれるなら訴えたい。

  21. 174 無言のサラリーマン

    今も思い出すパワハラ。
    小生が23歳で会社に入ったときの話です。小生は母子家庭なので金銭面の関係で学校を卒業後に会社に勤めながら自動車学校へ行き、やっと自動車免許を取得。入社したてで、もちろん運転は不慣れ。ある日、上司と車でお客さんから会社へ帰社した際に
    会社の駐車場で、上司は車から降りて車の前で「なんて、下手な運転なんだ!」とフロントのバンパーを何度も蹴り始めました。そして、「運転もダメで仕事もダメ」と
    再度、何度もフロントバンパーを蹴り始めました。ここで、運転席にいた小生は、ここでアクセルを思いっきり踏めば、今バンパーを蹴り続ける上司は牽かれるとなとの思いが出て来ました。殺意です。でも実行できなくて良かったと、今思います。
    その後に、この事で夜、寝れなくなる日が続き精神科に通院となりました。今、元気になっていますが当時のこの事は忘れられません。当時はパワハラなどの言葉がない時代。若かったので訴える事など考える事はできませんでした。酷いパワハラがない世の中になってほしいです。

  22. 175 匿名さん

    無理でしょう

    以上

  23. 177 評判気になるさん

    パワハラになるのかは少し微妙ですが。

    今入社2ヶ月目の中途社員です。
    業界業種どちらとも未経験で入社しました。

    仕事がまだ全然わからない状態で、なぜかすでに2ヶ月遅れで入ってきた人の教育担当というか面倒を見させられています。
    それにプラスで自分の仕事、さらに頼まれる仕事などで案の定定時には仕事が終われません。

    そこで残業をしていると、早く帰れと言われます。
    終いにはついに今日、もう諦めてパソコンを持って帰るかだねと言われました。
    これは労働基準法的に問題ありになるのではないでしょうか?

    また、労働時間外でもチャットでメッセージが来たら、
    他の社員の方がいる前で指摘や誰でも見れるようなチャットでの指摘は日常茶飯事です。

    また私ではないですが、他の社員さんにて、あなたは何をしているかわからない。私は忙しくてできないけどあなたは暇人だからこれやって?
    と明らかに忙しい人に仕事を押し付けてるのを何度か見かけました。

    俗にいう、ブラック企業ですよね?

  24. 179 上越市立吉川中学校さん

    6月は、いじめについて考える月間です。
    上越市立吉川中学校校長 今井 量
    6月も半ばを過ぎました。学校は、教育期第Ⅱ期「挑戦・自立期」を迎え、子どもたちは今年度最初の定期テストや地区大会をはじめ部活動に全力で取り組んでいます。また、6月は「いじめ見逃しゼロ強調月間」です。6月の全校朝会で、私の体験に基づいた「いじめ」について話しましたので以下に掲載します。
    ご家庭でも「いじめ」についてお子さんと一緒に考えていただければと思います。
    私も人をいじめたことがあります。それは小学校2年生の頃。相手は同じクラスの男の子でした。掃除の時間に無性にムシャクシャしてその子の髪の毛を掴むなど暴力的なことをしたことを今でもハッキリ覚えています。周りの友達から非難され、先生にも叱られました。
    このことを今でもしっかり覚えているのは、私が学校の先生になってから、このことについて私の母親から話を聞いたことがあったからです。
    私が暴力的なことをした後、私の母は学校に呼ばれ、担任の先生から「今井君は人をいじめています。今までこんなことはなかったのにどうしたのでしょか。」と言われたそうです。
    それを聞いた母は、「それは母親である自分のせいだ。」と非常に責任を感じたそうです。それは次のような事情があったからです。
    その頃、私の父が交通事故に遭って入院していました。ろっ骨を何本も折る結構な事故で、私もかなり心配したことを覚えています。私には兄が一人いるのですが、ちょうどそのタイミングで盲腸であることが分かり、父と同じ病院の同じ病室で一緒に入院することになりました。当然、母はその二人につきっきりで、私は柏崎に住む祖母に来てもらって生活をしていたのです。「今井君は人をいじめています」という話を聞いた母は、私に寂しい思いをさせたせいでいじめに走ったと感じ、先生に謝罪して帰ったそうです。しばらくして、兄も父もよくなり家に戻ってきました。そして、学期末の個別面談で、母は担任の先生から「今井君はいじめをしなくなりました。」と言われ、安心したそうです。
    これは、私のたまたまの経験でしかないかもしれませんが、学校の先生になってからこの話を聞いた私は、「いじめはなぜ起こるのか」がハッキリと分かりました。それは、「いじめはいじめる人がいるから起こる。」「いじめる人は、人を攻撃しないと気が済まないくらい心がピンチのとき、人をいじめる。」ということです。時々「いじめは、いじめられる側にも原因がある。」という話を聞くことがありますが、私は「いじめは100%いじめる側が原因で起きる。」と考えています。だからこそ、絶対にいじめは見逃してはいけません。やめさせなければいけません。なぜなら、「いじめられている人」を助けるのはもちろん、人をいじめないと気が済まないほど心がピンチな状態の「いじめている人」も助けなければならないからで事実、私は、周りの友達から一斉に非難され、先生に叱られたことでいじめをやめることができました。
    また、いじめは起きないと防げないのでしょうか?そうなる前に何かできることはないでしょうか?心がピンチなら人をいじめてよいわけは絶対にありません。小学2年生の今井少年はどうしたら人を攻撃せずにすんだでしょうか。みなさんで考えてみてください。
    また、みなさんも、勉強のこと、部活動のこと、友達のこと、クラスのこと、将来のこと等々悩んだり不安だったり、心がピンチな状態になることはこれからいくらでもあると思います。そのたびに人をいじめたり、攻撃していたら、世の中はいじめだらけになってしまいますね。そんな心がピンチなときはどうしたらよいでしょうか。ぜひ、一人ででも、友達とでも、クラスででも、そしてお家の人ともこのことを話題にして、「いじめ」について考えてみてください。

  25. 180 匿名さん

    大学病院勤めの者です医師ではありません
    技術者です

    10年くらい前に上司と同じ部署で働いている時に、仕事をサボり残業していないのに無意味に残り残業代を請求したり
    色々なことがあり、我慢は長くしていたのですが
    夜に緊急呼び出し業務があり、いつもの事ながら誰も来なくて私が行って朝の通常業務まで続き一睡も眠れなく通常業務も夕方まで続き朝、昼御飯も食べれない状況でした。
    夕方に仕事が終わった時に上司のところに行ったところ、何時ものように仕事せずに遊んでいました。仕事も午前中に終わり、ランチも普通にしていました。日常は交代でランチに行って、時間がない場合などは15分ずつでも食事をするといった感じでした。夜から続いていることはわかっていたし、時間が余裕であったことと手伝わなかった事にあたまにきて、上司に言いました。
    それから嫌がらせが始まりました。
    上司に役職がつき、更に嫌がらせが続きました。上司はお金が全てといった感じの方で、私だけ無理やり残業させなかったり、色々な理由で当直業務からはずし手当てを失くしていきました。我慢できずにパワハラ上司よりも上司にはなして何度か話し合いをしましたが陰湿になっただけでパワハラは止まりません。仕事のサボり等は人事課へ提示や証明がしにくいので
    厚生労働相、大阪府からのコロナ患者対応支援金の偽りの請求、受け取りを主として訴えようと思います。人事には話していてパワハラ上司も私が訴えていることは知っています。証拠はちゃんと押さえています。証拠をもみ消すつもりではあると思います。皆さんの意見をお聞かせくださいませ
    長文で済みません
    誤字脱字有りましたら、お許しくださいませ
    現在、休職中です
    宜しくお願い致します

  26. 181 竹内力也

    私は元体育会系なので以前同様のことがあり、会社で上司と二人になった時に
    「てめぇ、舐めたらぶっころすぞ!」と胸倉つかんで脅してから態度が一変しました。
    まあこれは私にしか出来ないかも知れませんが。。。

  27. 182 匿名さん

    パワーハラスメント。
    ムラムラさせる方にも原因はあると思う。

  28. 183 マンション掲示板さん

    私は1週間前から居酒屋でアルバイトをしているのですが、店長にキレられて酒を顔面にかけられました。教えられていないことを頼まれて、教えてくださいと言ったら店長がキレて酒をかけられた感じです。そのことをGoogleマップの口コミで書いたら訴えられますか?

  29. 184 マンション検討中さん

    仕事できないなら辞めた方がいい

  30. 185 匿名さん

    体育会系で育った俺は知らん間にパワハラに近い言葉を部下に発してることに最近気づいて反省しとります。もっと優しくせんとなぁ。。。

  31. 186 花湯〇森グループ

    横領、違法、パワハラ行為を繰り返す上司とお局がいる!
    目を付けられた従業員は嘘をでっち上げられ退職に追い込まれる!たった3年で何十人もの被害者!
    会社は面倒事は黙認。「仕事が回っているから会社としては問題ない」
    私も散々で勤務中は嫌がらせなどが凄く、勝手に移動希望を出され、会社が移動無しで受理しなかったので強制的に出勤停止された(シフトに入れてもらえなかった。職場に行くことも、他従業員と連絡することすらもすごい怒鳴られ許されなかった)
    そして、退職届も出していないのに退職の話になっていたのでものすごい速さで退職手続きが終わった。

    他の系列施設も被害者多いので気を付けて!
    ちなみに会長は不倫遊びに忙しく、店舗に来るとお気に入りの女性にはセクハラ!好みじゃない女性、または男性は目も合わせないほどの無視!

  32. 187 名無しさん

    >>169 評判気になるさん
    ホテル業界が離職者多いのって業務じゃなくていじめとかパワハラだと思う!
    私も信じられないぐらいのパワハラだったし、被害者多かった

  33. 188 匿名さん

    マンコミュにいる匿名ちゃん!あてはまりまくりまくり!!

  34. 189 匿名さん

    スーパーパワーハラスメント荒らし投稿者がいます!!
    愉快犯です
    仲間は相棒ちゃんです
    必死にしがみついてそうです!デス!DEATH!

  35. 190 匿名さん

    ハイハイ、ショートステイ迎えに来たわよ~

  36. 191 匿名

    知らんがな(笑)

  37. 192 匿名さん

    パワハラジジイにいじめられた

  38. 193 匿名さん

    某学校の顧問だった

  39. 194 匿名さん

    苛められる方に原因が

  40. 195 匿名さん

    サイコ野郎で怖かったな

  41. 196 匿名さん

    テレビに出ていて不快だった

  42. 197 匿名さん

    自身の腋臭も不快だった

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸