RCかALCかわかりませんが手すりより外側に張り出しているので少なくともペラペラボードではなさそうです。
高級車を持っている方はここの屋根付き駐車場が必須ですね。ベントレーあたりが駐車場からゆっくりと出てくると似合うような気がする。
美しく上品さのある設備の数々は自然と興味を惹かれるものですね。
住む人が快適な生活を送れるための環境に関してはバッチリであると思います。
気になったのはミストサウナの光熱費についてで、どれぐらいになるのでしょうか?
ベントレーが出てきても、ヨーカドー前を通らないと出庫できないのはな…この点は本当にどうにかしてほしい。
西側道路の一方通行、解除されないものだろうか。
確かに車の出しにくさは致命的な欠点ではありますね。
浦和駅周辺のマンションで最大クラスの車の使いにくさですが、車をよく使う方はあえてこのマンションを選ばないでしょう。
私は車は不要なので、最有力候補です。
駅近マンションはどこも車の出し入れがネックになる。
東口の某マンションなんかも同じ。前に「全然問題ない!」みたいな書き込みがあったけど、絶妙な場所に電信柱が4本あるのを知っているのかな。
とにかく、駅近を求めたら車の出し入れの不便は我慢するしかないと思う。
ここより駅から近い浦和タワーは、車寄せも有り出し入れも楽そうですね。
596は東口のプラウド東仲町ガーデンのことを言っているんだろう。あそこは駅近物件の中ではかなり車は出し入れしやすい。頻繁に通るが、電柱の障害なんぞここの比較にはならん。
東口なんで論外だが。
西口ならエイペックスやコスタが車の使いやすさが最強だと思う。浦和タワーやシティハウス浦和高砂は、463号が恒常的に渋滞しているので、出しにくくはないが時間はかかる。
駅近でも車の使いやすい物件、使いにくい物件の差はありますよね。一律に使いにくいというわけでは決してないと思います。以前エイペックスタワーに住んでいましたが、車は本当に使いやすかった。
ブリリアはかなり車を使いにくい物件ですが、ここまで駅近だと車を頻繁に使うかたは少ないでしょうし、大した欠点にならないのでは。
>>603 周辺住民さん
エイペックスの距離では車使ってブリリアの距離では使わないんですか?笑
駅近に住んでる人は車あまり使わないっていうんだったら徒歩10分内くらいで十分使わなくて大丈夫でしょ
ちょっとブリリアに偏りすぎですよ
駐車場と住環境は間違いなくマイナス要素でしょ。
それを補ってありあまる要素があれば買えばいいだけ。
純粋に質問なんですが、、、
浦和はマンション建設ラッシュとなってますが過剰供給になり全体的に寝下がるような事って無いのでしょうか?
都心では豊洲など数年後には値下りが既定路線になっていると聞いた事ありまして。
>>610 マンション検討中さん
今年取得した土地にマンションが建つのが数年後。今日まで土地の値段が上がり続けている浦和駅付近では、数年で値下がることは無いと思います。あくまで私の個人的な意見です。
ここは立地、学区は文句なしにいいと思いますが南側の駐車場が将来どうなるか心配ですね。結構まとまった土地なので前面に同規模のマンションができるのではないかと懸案しています。
不動産価格は人口と関係があるから、人が増え続けている浦和の将来性は高いです。住みたい街ランキングにも入り、今後も人が増えることが予想できるので、資産価値も安泰だと思います。
本当にそうでしょうか。
住居目的で考えれば浦和は埼玉の中でもベストだと思いますが、資産価値で考えた場合微妙な感じがするのは私だけでしょうか。
人口も相対的に減少、国民の資産も停滞気味。つまり、購入可能な層は必然的に減ります。
一方で都内ですら値下り傾向ですから、安泰と言う材料が少ない気はします。
埼玉でベストなら、ある程度ガラパゴス効果もあると思うし、下手に都内よりは資産価値も安定していると思います。
浦和で資産価値が不安なようなら、このタイミングでマンションを買うべきではないでしょう。
>>615さん
それは浦和に限った話でもなく、全国的に言われ尽くされた不動産資産全体の話で、
しかも誰にでも思い浮かぶレベルの浅い議論ですよ
長期的な資産投資目的ならば、今は買い時ではないのでは
都心部の不動産資産価値は上がっているので、六番町でも検討されては
これからは両極になるだけですよ。
浦和は大丈夫です。
真剣に検討している者です。
隣接する南の土地と小道挟んだ先の土地が将来どうなるか気になり公図と登記簿抄本あげてみました。
結果、小道は私道ではありませんでした。その為、隣接南の土地は単独開発しかないでしょう。土地面積狭く形状からもで建ぺい率に余裕を持たせたペンシルビルでない限り高層は建てられませんね。(ずっとモデルルームみたいな利用だとありがたいのですがね。)
怖いのが小道の先の土地です。既存アパートとジョナサンが一体開発されればブリリア同規模以上は間違いなく建ちます。こればかりはどうなるかわかりませんが抄本見る限り可能性は低くないと思います。将来的なリスクが悩ましいとのろですが立地がいいだけに欲しいところですね。
埼玉の再開発って他県(神奈川や千葉)と比較しても明らかに鈍いですよね。
埼玉で見込みのある土地は浦和ぐらいなので、是非とも積極投資してもらいたいですね。
みなさんの意見を聞かせてください。
浦和にあるマンション(現在販売中のものも含めて)の中で、最もステータスの高い物件はどれなんでしょう?
もちろん人それぞれ考え方はあると思いますが、参考として教えてもらいたいです。
やっぱりコスタですか?
理由と合わせてお聞かせください。
コスタやエイペックスは築12年以上で、浦和のマンションが高騰する以前の物件。
今現在のステータスなら浦和タワーでしょう。
力とガールズバー、なんとかなりませんかね
居酒屋街のファミリーマンションってどうなんでしょう。
>>624 匿名さん
マークスはないわw
マークスって言いたいがために623の質問を自分で投げ掛けて自分で答えてるのかな?w
そもそもわざわざブリリアの掲示板でする話でもないでしょ
台地の狭間にあるマンション(プラウド浦和高砂マークス)にステータス感は0でしょ(笑)
624さん
●さくらそう通りにあるパークホームズ
っていうのは、シティハウス浦和高砂のこと?
シティハウス浦和高砂が高いステータスは同意
あれは別格。階高が違いすぎる。
ブリリアは13階39メートル程度のマンション。比較に値しないと思う。天井高2500が精一杯。、直床で2600程度か。
プランもリビングイン洗面で廊下側柱食い込みすごいし普通のマンションかと。
なるほど。。
コスタタワー、シティハウス浦和高砂、浦和タワーの3つに絞られる感じですかね?
ブリリアはこの3つの牙城を崩すことができるのでしょうか。楽しみです。
マークス私は良いと思いますけどね。
コスパや資産価値考えるとプラウドも良い勝負していますよ。
あくまで予想ですよ。
・86.14m2(26.06坪)4LDK
03階 8340万(坪単価320)
08階 9120万(坪単価350)
13階 9640万(坪単価370)
ブリリアにステータスがあるかどうかは竣工してみないとわかりませんね。
マークスも決して悪い物件ではないと思います。むしろ浦和のプラウド物件にしてはいい方だと個人的には思います。
ただ、ステータスという視点では、先の3つの物件に割って入るには少し厳しいかなと。
バカは相手にしないことですよ
ブリリアを買えるはずのない層でしょうから
浦和でステータスの高いマンションが
・コスタタワー
・シティハウス浦和高砂
・パークハウス浦和タワー
の3つってのは異論ないけど、
この中でトップはどこだろう?
それぞれにメリデメあるから、人によるところなのかな。
エイペックスとコスタが浦和のランドマークだね。
この2つは経年で価値が落ちない。
仕様最強は文句なしにシティハウス浦和高砂だが、取引事例が少なすぎて、まだ判断がつかない。
エイペックスはたしかに存在感はあるけど、住みたいとは思わないのは私だけでしょうか。。
デザインが少し古くさいというか。
たしかにシティハウス浦和高砂は先日珍しく賃貸で物件が出たと思ったら、あっという間に契約済みになってしまいましたね。。
ブリリア以外の話をしたい方は他へ行ってください。
南側のアパートは半分以上住んでないし、駐車場もあるのでかなり不安です。確実にビルが建ちそうです。
まあ、ドミノリスクは高い立地ですね。
価格差があるようなら低層階選択が無難。
あの~「ステータスの高いマンション」というのは具体的にどういう意味ですかね?
エイペックス、コスタ、浦和タワー、シティハウス浦和高砂は、確かに目立つマンションだとは思いますが、普通の大きなマンションに過ぎないように思うのですけど…。
ただ、もし住むならコスタが良い思っています。駅近なのに落ち着いて生活できそうなので。
私はこの3つだったら、シティハウス浦和高砂に住みたいかな。ほんと好みは人それぞれですね。
ブリリアに期待してます!
ドミノリスクはありますね。
すでに目の前にマンション建つと決まってますしね。
浦和のランドマークとかステイタスとかどうでもいい。
わざわざ古いマンションを買いたいと思わない。
中古なのに、このマンションはステイタス高いとか考えないでしょ。
買うなら新築マンションが限る。
住まいサーフィンの沖式価格では、適正平米単価88万円とのこと。評価低いですね。
ご自分で比較されたらどうですか?登録はタダでできますし、一専門家の評価として資産価値の参考になりますよ。
東口のプラウドガーデンは92万円、岸町のパークハウスは80万円ですね。
近くの三菱浦和タワーは89万円です。こちらは販売時期が違い、市況が異なるので単純比較はできませんが。
まあ、そもそも実売価格と比較して新築販売時点での割高割安を判断するためのものですので、マンション間の比較は参考までに。
JR湘南新宿線は、今とても人気だと言われており、
その駅のひとつである浦和駅のマンションはとても注目されていると思います。
プランの比較的種類が多いので、希望の間取りを選ぶのに迷いそうなくらいです。
価格は、まだオープンになってないですが、
人気地区のマンションだけあり、お高めな価格帯になることが予想されます。
ディスポーザーがあったり、使いやすそうなキッチンなので
主婦にも嬉しい物件内容だなと思いました。
88万だと、70平米で6160万ですか。
沖さんの評価がどれだけ信頼できるかは謎ですが、このスレの書き込みの予想価格よりだいぶ安い評価ですね。やはり住環境がマイナス評価の理由かな?
個人的にはこの価格で売り出されたら、即日完売すると思いますが…
西側と違って 東側のバルコニーがL字型でないのが気になります。もしかしたら南側というより東側に大きめのビルが建つのでしょうか。
沖さん榊さんともに評価は低いね。しかし平米単価88万円は流石に安すぎないかと思う。
浦和タワーと違って、ランドマーク性(話題性)がないのがダメなのか。住環境の悪さや車の使いにくさは確かにあるけれども。
事前案内会でどのくらいの価格を提示してくるのか楽しみだ。
低層高層に分けて全タイプ予定販売価格は出てますよ。モデルルームいけば書き写しとかじゃなく貰えますよ。
東口プラウドガーデン92万円、三菱浦和タワー89万円とか言ってる時点で信頼に値しないじゃん。笑
もうズバリ書くけど、野村はそう言うことにお金をかけて、印象操作をしてるように見える。
ここの掲示板もだしマンションマニアの記事もそう。みんな繋がってるようにしか思えないよ。笑
バカは放っておきましょう
即完売したプラウドの印象操作とは、頭の悪いことこの上ない
東口のプラウドはかなりお買い得だったということですね。浦和数年ぶりの即日完売物件ですし。
ここも価格次第ではそうなるでしょうけど、この時期からモデルルームオープンとなると、住友や最近の三菱のように、最大限高額にして長期戦覚悟というパターンですかね。
またまたガーデンの購入者がブリリアの掲示板におでましですか?
明らかに浦和タワー>プラウドガーデンでしょ(笑)
浦和タワーは2015年分譲時点の評価だからってだけでしょ。
プラウドガーデンは沖式92万→実価格89万(-3万)ということでやや割安だったといえる。
ここはどうなるか。
事前案内会で予定価格は公表していると思いますよ。
沖さんの評価額から見ると、浦和タワーや東口プラウドガーデンを超える分譲価格となるようだと、苦戦はやむなしという感じですかね。
ただ今のところ新築競合物件がないので、強気価格にしてくる可能性は高そうです。向かいに建設中のエステムプラザは一応競合になるのかな?こっちは全然話題に登りませんが。
日照がないのは何階まで?
野村は東仲町ガーデン、三菱は浦和タワーがお買い得な優良物件だった。住友はある?
前に建物ないから平気では?