- 掲示板
マンションの売却を検討しています。
ダイレクトメールがよくポストに投函されている中古マンション専門の不動産仲介会社、オークラヤ住宅についての評判をお聞かせ下さい。
マンション売却や購入などでの経験談、不動産業界に詳しい人などからのご意見やご感想などをお待ちしております。
オークラヤ住宅 https://www.ohkuraya.co.jp/
[スレ作成日時]2018-02-06 18:21:30
マンションの売却を検討しています。
ダイレクトメールがよくポストに投函されている中古マンション専門の不動産仲介会社、オークラヤ住宅についての評判をお聞かせ下さい。
マンション売却や購入などでの経験談、不動産業界に詳しい人などからのご意見やご感想などをお待ちしております。
オークラヤ住宅 https://www.ohkuraya.co.jp/
[スレ作成日時]2018-02-06 18:21:30
関わらない方が賢明です。なにか問題が起これば知らぬ存ぜぬで、逃げることにまっしぐら。嫌な思いしかありません。
オークラヤ住宅で使っている、ハトのマークという引越し屋は絶対に使ってはいけません。
泥棒みたいな従業員しかいません。
特に遺品整理など頼もうものなら、出てきた金品を、全て持っていかれます。
ここって両手取引してますか?
現在住んでいるマンションにもオークラヤ住宅の社員が管理人室にいて丁寧な口調で話し、そこにいた私に出来上がったら見に来て下さいと。写真まで物件の物を持っていました。リフォームしたあと主人と見に行きました。リフォームしたあとのゴミなど袋に詰めて置きっぱなし?ただ見るなら帰れと顔と態度?あの物件買った人気の毒です。しかも住民全員の持主の名前入りでポスト作戦。法務局でお金を出せば各個人の情報取れるの知っていますが。そのうち景気が悪くなって来たのでしょう。
しばらく静かになっていましたが最近東京ガス不動産と結託して、東京ガスから我が家の電話を調べて東京からと03-5050-0005という番号で住んだままで良いので売って下さいと電話がありました。おかしいので東京ガスへ電話しましたが土日が入りコールセンターも修理の電話で1日中お話し中。
何故、オークラヤ住宅等とくっついて東京ガス不動産となったのか東京ガス会社そのものも疑ってしまっています。匿名さんの文章全部読ませて頂きました。よくぞ投稿して下さったかと感謝しています。これから買う人騙されないで!
今でも恨みがある。カレンダーが送られてくるたび、恨みが戻る。15年前にリフォーム済マンション購入。購入前に知り合いの内装屋に見て貰った所、チープな材料使用。型落ち、不便な洗面台の設置。排水はマンションの作りもあるが、排水悪く溢れる為、未だ湯船は入れずシャワーで15年。キッチンキャビネットは、水道工事の方から指摘があり初めて知った基準違反。シンク上のキャビネットは高さの基準があり、高さがありすぎ、普段使いができず物置状態。風呂の戸口フレーム、5年目で湾曲。キッチンシンク台の脇、シンクのサイズに合わせて、余裕ができた15センチの面積、隙間は壁で封鎖。いまでも、腹立たしい。
やっぱり評判悪いですね、ここ。
うちの隣室が空き室になりリフォーム工事を始めました。工務店はオークラヤリフォーム。オークラヤ住宅が買い取っていました。解体から始まり床下、設備工事総入れ替えの大工事です。
変な従業員が多いです。トイレ、洗面、隣接してる部屋に入るとピタっと作業を止めてこちらの様子をうかがう。離れるとまた再開する。掃除機などの生活音をたてたとたん、ゴンゴンバンバンと突然大きな作業音で威嚇されます。意味が解りません。
やっと大工事が終わりサッシが開けられると思ったらベランダはタバコ臭いし、洗濯物を干していると網戸をバンバン叩いてきます。そーっと覗いてみたら作業員ではなくワイシャツ姿の男でした。不動産部門の担当でしょうか。ここでは会社ぐるみで隣人に嫌がらせするんですね。自分たちの評判を貶めて何がしたいんでしょうか。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
他の不動産屋さんからの紹介の時、鍵を貸してフォローがないのではないかと思います。
3回嫌な思いをしました。
①内覧後、電気のブレーカーを落とされ、SECOMが落ちて当方にSECOMから連絡が入りました。その後オークラヤに確認を入れたが無視。再度の確認により、落としてしまったとの連絡。
②内覧の際、クーラーを付け、消し忘れたまま放置。数日付けっぱなしであったと思われるタイミングで当方が気づき、クレーム。「注意しておく」とのコメントで責任転嫁。なんのための専任契約か。
③内覧後、室外のポーチの電気と室内の洗面所の電気が付きっぱなしになっていた。換気扇も回しっぱなしになっていた。
三面鏡の曇り止めも付きっぱなしになっており、鏡が熱々になっていた。
販売も、同じタイミングに購入希望が重なってしまい、値段をつり上げ、つり上げた方のローンの審査が流れ、もう一方の方の購入依頼も流してしまったらしく、結局販売できず。
さすがに信頼関係が築けず、契約解除としました。
別にオークラヤから買いたかったわけではなく、場所が良かったのでオークラヤがリノベーションしたマンションを購入。住んでみたら次から次に問題が発生。トイレに付いている観音開き2対の一個を洗面所に付けていたり、一年も経たず壁紙が剥がれたり、浮いてきたり。窓枠はガタガタ。何度修理してもらっても直せない。挙句、修理担当者は時間通りに来ない。上席には嘘の報告。一番困っているのは窓が開かない、閉まらない。それを修理させたら、風がビュービュー隙間から入ってくる始末。はっきり言って、後悔してます。オークラヤから買っては後悔の種です。
連絡が遅い。
メールにcc入れてくれと言っても入れてくれない。
ccにいれても外して返信してくる。
リノベの質が悪い。だから瑕疵について条件を会話しても自分たちの瑕疵に関しては具体性なく曖昧な表現で回答してくる。一方こちらには具体的な条件を提示してくる。
最終的に別の人に売るということで契約には至らなかったが、その連絡もメール。
全体的に不誠実な印象を受ける会社。
信用できないのでやめた方がいい。
オークラヤ住宅の横浜営業所に、マンション購入したいと思い訪問しました。
接客も不親切で、アフターサポートもなく、不満でした。もっと親身になる営業をした方がいいかと思います。