分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン稲城南山について」についてご紹介しています。
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検討者さん [更新日時] 2024-09-28 12:22:37

子供の成長に良さそうな、プラウドシーズン稲城南山について口コミ情報交換したいです。
見晴らしのいい丘の上の大規模分譲地ですね。
大型バルコニー・スカイバルコニーがあったり、エントランスクローゼットああったり、
毎日が楽しくなるプランだといいな。


所在地:東京都稲城市東長沼字九号2525番、他28筆他(地番)
交 通:京王電鉄相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
    事業地入口まで※今回対象区画まで:10分~11分
総区画: 93区画
敷地面積:140.00 m2 ~ 166.16 m2
建物延床面積:100.08m2 ~ 114.35m2
間取り:4LDK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売 主: 野村不動産株式会社
施 工:西武建設株式会社、東急建設株式会社、株式会社細田工務店
公式URL:https://www.proud-web.jp/house/minamiyama/

[スレ作成日時]2018-02-05 18:16:17

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野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 225 匿名さん

    >>224 名無しさん

    400戸ですか!それはだいぶ賑やかになりますね。でも、その前に飲食店くらいは欲しいですが···

    ここの地権者の半分は読売&三井と聞きましたが、三井は何か商業施設作ってくれないんですかね。

  2. 226 匿名さん

    今回間に合わなかったのですが、倍率はどれくらいだったのでしょうか··?

  3. 227 匿名さん

    15戸中6戸が抽選。
    ほとんど2倍で1箇所4倍でした。
    確か北側は抽選にならなかったはず。

  4. 228 e戸建てファンさん

    思ったより倍率が低いですねー。
    400戸売れるんでしょうかね。
    もしかしたら安くだすのかも。

  5. 229 マンション検討中さん

    >>228 e戸建てファンさん
    400戸は、今回の場所より遠いいヤオコーの裏に作られるようなのでもちろん、安くなるでしょうね。

  6. 230 検討者さん

    もっと倍率が高いのかと思っていました。これから400戸建つと聞きましたが、倍率が高くなることはなさそうですね。慌てずよく考える時間はありますね。

  7. 231 匿名さん

    2次販売価格は少し値上がりましたか?
    70~300万円程差があるように思いましたが、
    実際どうでしょうか?
    比較はもちろん同等な位置付ですね。

  8. 232 通りがかりさん

    400戸は一気には販売せずに小分けに数年かけて売るようですね。

    一番遠いところは今より安くなるのかな。
    徒歩20~25分くらいですかね。

  9. 233 e戸建てファンさん

    確かに倍率低いですね。1次の溢れてしまった方達は何処へ行かれてしまったのでしょうか。

    駅から近い方が値段設定が高いと聞きましたが、実際変わらない価格の様に思えます。
    売れ行きが1次では好調だったので強気に出たのかもしれませんが。
    ヤオコーの裏は400棟も販売となると苦戦しそうですね。

  10. 234 匿名さん

    >>230 検討者さん
    こちらの営業やり方ですが、
    買い手が決まった住戸は当然ですが、営業を控える様子でした。
    買う気になりません。
    倍率が付いた戸は買い手が決まる前に積極的に営業した住戸であるか、
    控える営業でも申し込んだ住戸になります。
    急がないときっと倍率付いた住戸になる可能性が高くなるでしょう。

  11. 235 名無しさん

    >233
    1次と2次は販売スケジュールが違います。
    1次は数ヶ月掛けて営業しました。
    2次は2~3週しか無かったです。
    販売戸数も1次が60個に対して、2次は15個でした。
    さらに、1次で落選した人が2次で早めに購入希望書を提出したため、
    様子を表すことも無かったでしょう。
    比較になりません。

  12. 236 匿名さん

    1次で抽選にもれた方が2次に動いたとは思いますが、もれた数に対して15戸では少ないのでは?やめてしまった方が多いのでしょうか。
    土曜の夜遅くまで見学をしている家族を沢山見かけましたし、広告も入っているので絶対に1次より倍率が高くなると思っていました。
    営業の方、あまり対応が良くないと感じたのは私だけではなかったのですね。購買意欲を損なわせるというか・・・我が家の営業さんははずれだったようです。

  13. 237 名無しさん

    皆さん、倍率や抽選を非常に気にしますね。
    どちらにしても、一次一期が人気あったのは事実ですので、そこまで気にする必要はないような気はします。

  14. 238 名無しさん

    >236
    あくまで私の見解ですが、
    物件の組み合わせを考慮して出しているらしいです。
    南側・北側・東側・ビューゾーン
    どれも残さず完売する戦略で小分けていると思われました。
    建物の完成時期は関係しないようです。
    3次では駅が近い物件があるのでそれを願う人もきっといるはずです。
    営業の対応は15戸すべて決まったためだと思います。
    3次は早めに行った方が良いと思います。

  15. 239 匿名さん

    今回は土曜日と日曜日の午前中が申し込みの期間でしたが、そのタイミングでいくつか追加販売しているようでした。
    元々は10〜12戸だったかな。
    人気区域を分散させたかったんでしょうかね。

    あと、ヤオコーの前の道路が将来どれくらい交通量が増えるのかが気になっています。

  16. 240 通りがかりさん

    >227 匿名さん
    どういうとこが抽選になったんでしょう?
    ビューゾーン?
    4倍は敷地延長のところですかね?

  17. 241 通りがかり

    北側は抽選じゃなかったと書かれているのでビューゾーンは抽選じゃないみたいですね?

  18. 242 匿名さん

    私は価格の低い北道路側が倍率が高いと聞きました。

  19. 243 通りがかりさん

    >>241 通りがかりさん

    ビューゾーンは南道路ですよ!

  20. 244 名無しさん

    1次で買いたかった住戸は北側で3倍率だったので倍率無い住戸選びました。
    恐らく2次でも同じだったじゃないかな。

  21. 245 戸建て検討中さん

    営業の対応が悪いのと、諸々勘案して結局やめました。
    一次の申込数から考えるに同じように途中で気持ちが変わった方も結構いそうですね。
    高い買い物なので対応悪い営業と今後お付き合いあるかと考えると踏み切れませんでした。栗平みたいな事件あるかもしれませんしね。
    これも縁ですよね、良い営業に当たった方がうらやましい。
    私の営業は、平気で嘘つくような人間でした。

  22. 246 匿名さん

    >>245 戸建て検討中さん

    嘘をつく人がいたなんて、読んでてこちらまで悲しくなりました。
    高い買い物です、営業は、引き渡したら終わりですが、信頼できる人で買いたいですよね。
    私の担当は、たまたまなのか、感じがよく、全部頭に入ってて、色々聞きやすく、毎回会うのが楽しかったので、そういう人がいたのは、ショックです。ただ、セミナーの時に説明してた営業の人とかは偉そうにしてるな、と思うことは多々ありました。
    栗平の事件とは、地盤沈下のことですか?

  23. 247 e戸建てファンさん

    >>246

    栗平の地盤沈下の話です。そのような際は、連絡窓口は営業さんになるのでは?と勝手に思っていました。
    営業も色々な方がいらっしゃると思いますので、本当担当者だと思います。
    他の方々と我々では、説明内容が違っていたり、前回説明している内容と辻褄が合わないケースなどがありました。
    (後々、色々聞いてみたり調べたりしてわかりました。)
    楽しい筈の家探しで、悲しい気持ちになりました。売ってやってるぐらいの気持ちなのかな?とか思うようになってしまいました。。。
    246さんは素晴らしい営業担当のようで良かったですね。良い方・良い家にめぐり合えて、おめでとうございます。素敵な新生活楽しみですね!

  24. 248 匿名さん

    >>247 e戸建てファンさん

    嫌な思いをしたのに、その様に言って貰って恐縮です。
    私も以前、買おうと思ってた物件で、某大手不動産の担当が嫌で嫌でやめたことがありました。とてもいい加減、口先だけ。書類も不備がある。態度が横柄。店長に担当を替えてもらいましたが、やはり買う気にならず。その時は気に入っていた物件だっただけに、悔しかったですが、後から買わなくて正解だったと思いました。だから、247さんの気持ちが少しはわかるつもりです。
    家って本当に、縁だと思ってます。数年かかり、やっと南山にたどり着き、購入になりました。今度はやっと担当にも恵まれたって感じです。
    前に書いてた方がいましたが、感じ悪い方多いみたいですね。野村の体質ですかね?でも、私が嫌だった前の担当に比べたら、どの営業もちゃんとしてるという私の印象です。
    相性もあるのかもしれませんね。
    家探しって、本当に大変で難しい。
    いい物件が縁がある物件があると思いますよ。

  25. 249 戸建て検討中さん

    そんな態度の悪い営業もいたんですね。それは、残念でしたね。

    ここはどの方も感じが良くて、子連れでしたが担当者以外も声かけてくれたり、直筆のお手紙くれたりと良くしていただきました。契約した後は担当部署が変わり、もう担当の営業に会えないのが寂しいくらいです。

    次の物件では良い担当にあたるといいですね。

  26. 250 e戸建てファンさん

    担当の営業も人間なので相性ってありますよね。我々も営業には不満は沢山ありましたが、お値段がまわりの土地で注文住宅にした場合と比べててみると破格だったのでグッとこらえて購入まで至りました。
    知人が不動産や建設業に詳しいのですが、野村不動産は一流とまでは言えない…と言っていました。一流不動産は従業員の教育にもとても厳しいそうですよ。

    一生に一度の大きな買い物を嫌な人からは購入したくないですよね。1次の方がバラけて行ってしまったのにも納得できてしまいました。

  27. 251 通りがかりさん

    野村はスタッフ教育がイマイチということろでしょうか。若い方が「めちゃくちゃよいところです」と言った時は、目が点になりました。部屋に入るのを待っている時も「次入れちゃっていいですかね」と目の前で言われたりもしましたよ。
    私はどうにも我慢出来ず、購入を見送りました。気持ちよく購入したかったものですから。お値段的にも予算内でしたが、残念です。
    1つ気になっていたことですが、西武建設他2つの下請け業者を見た上で戸建を選びましたか?どこがよいとかあったのか気になっていました。

  28. 252 名無しさん

    確かにスタッフの質は低いです。
    壁や天井のメンテナンス時期すら満足に答えられませんでした。
    こんなこと、専門知識以前の問題ですよね。
    自分で売ってるもののことも知らないのかと驚きました。
    その他にも、全体的に何を聞いても曖昧な回答ばかりです。
    立地やブランドで客が集まるからか、住宅の質やスタッフの質は軽視されているように感じます。

  29. 253 マンション検討中さん

    営業の文句がズラズラと出ていますが、うちの妻も段取りとかで文句言ってましたね
    誰とは言いませんが、抽選後の重要事項説明のメインで喋っていたと言えばわかりますか
    他の人と同じか違うか気になるところです

  30. 254 匿名さん

    適当に受け答えをし、早くハンコ押してと急かすところに苛立ちました。安心材料がほしいところなのに どの家が希望ですかと聞いてばかり。モデルルームはオプションだらけで、実際購入する戸建を内覧してがっかり。オプションでまたお金使わせる作戦か。
    予約時間に遅れずに行っているのに長い時間待たされる。10組くらいでギュウギュウの中待たせるのではなく、少しずつ時間ずらして予約しろと言いたい。
    購入希望者が多いからといって、いい気になるとこれから400戸厳しいぞ!
    営業しっかり働きなさい!!!

  31. 255 戸建て検討中さん

    ここではないですがPS契約者です。
    野村さんについては他の板でも大体同じように言われています。

    私が家を探していた時は、当然他の建売の売主さんともやりとりしましたが、スタッフの質という意味では野村さんが一番悪いですね。他は大手だろうと小さな工務店だろうと、質問には即答が当たり前で、何よりも商品に対する自信や思い入れを感じました。

    契約後のアンケートひとつとっても、何が決め手か、魅力と感じたか、といった他の客に宣伝するためのデータ取りには必死ですが、自分たちのサービスの満足度や課題を問いかけるような質問は一つもありません。
    これが野村さんの姿勢、体質なのでしょう。

    ただ、家はあくまで立地や建物の設備を買うもので、営業との今後のお付き合いやサービスを買うものではありません。
    そう思って我が家はあまり営業の対応は重視しませんでしたが、一生に一度の決断の場にこんな質のスタッフでは、購入をやめられる方がいても仕方ないですね。

  32. 256 戸建て検討中さん

    255です。
    とはいえ南山は立地はいいですね。
    家をたてるだけでなく街ごと作るので、長期的にどんどん発展していく様は住人としては楽しみではないかと思います。住みよく、資産価値のあるエリアになるといいですね。

  33. 257 名無しさん

    次は一期三次。二期にはせずに一期完売とするんですかねえ。

  34. 258 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  35. 259 検討者さん

    セミナーなど多すぎますよね。我が家の場合は6月の週末はほぼ全てセミナーや手続きで潰れました。
    余裕を持って長い時間かけて通われた方はそうでもないのかもしれませんが。
    引っ越しするまでに疲れてしまい、引っ越し準備をする気力がありません。
    家を購入すると言う事はとても大変なんだ。と改めて気付かされましたが、遠方から来ている方などはこんなスケジュールで通いきれるのかな。と思ってしまいました。

  36. 260 匿名さん

    セミナーって購入後にあるんですか?
    どんなことをする場なのでしょうか?

  37. 261 戸建て検討中さん

    何回も通わせて、抽選というのはお客様目線ではありませんよね。
    はじめに意向表明する方と、ぎりぎりまで待って抽選倍率見てから低いところを狙う方色々いるのを伺うと色々考えてしまいます。もちろんお客様は公平に扱わないといけませんが、何ヶ月も前から貴重な時間かけてプロセスをすすめてる人と最後にかけこむ人が同じ扱いは可哀想な印象を持ちました。
    残り、400、今よりロケーションの悪い所も多くなります。坂をかなり登り、更に歩くような場所もあります。営業しっかりしないと売れない気がして心配です。

  38. 262 e戸建てファンさん

    ここはお客様目線ではないですね。

    当初屋上付きを希望してた時はメリットしか話してくれませんでしたが、屋上は不要に思え希望住戸を変更した途端に屋上のデメリット(メンテナンスに数百万かかる、雨漏りの可能性ある、下の部屋が暑くなる等々)を話したときは呆れました。

    メリットだけでなくデメリットも話すべきだと思いました。

  39. 263 通りがかりさん

    >>261 戸建て検討中さん


    私も4月から何度も通ってましたが、駆け込みの人と抽選になって落選した人もいたと聞き、ここの対応に呆れております。

    まだモデルハウスも出来てない時期から先行案内会に招待され何度も足を運んでる方はアンテナ高くご自身で情報収集し資産的にも問題ない方が多い印象なので、ギリギリに倍率低いところ狙う人が得をするのは残念です。

    落選した方々の多くがここを去ってしまったことが残念でなりません。

  40. 264 検討者さん

    ここって自治体の許可がないとカーポートつけられないんですか?

  41. 265 匿名さん

    モデルルーム完成前から目を付けており、余裕を持って購入要望書も早々と提出しましたが、1次は要望書提出期間が長かったので長い時間ドキドキさせられました。
    抽選になるかと思います。何度も危ない場面がありました。など会う度に言われ、購入できるかできないかもわからないのに何度も何度も現地に足運び、こんなに時間をさいて購入できなかったら馬鹿馬鹿しいな。と正直思うほどでした。
    結果、無事に購入できましたが、同じ思いをして外れてしまった方を思うと心が痛みます。
    やはり抽選にするならば、先着順も考慮して早い人から順に当選確率を上げるなどの処置があっても良いのでは…と思ってしまいました。

  42. 266 評判気になるさん

    私も同じです、、4月から何度も通い、要望書も早く出し、いつ抽選?と日々ドキドキしていました。
    前に書いていた方がいますが、時間通り行っても入り口で待たされ、しかも席も無く立ったまま。
    もっと段取りよく出来なのかしら?
    キッズルームに預けられないくらい小さいお子さんがいる方は通うの、大変だったと思います。

    毎週の様に都合を合わせ通い、買えるのか、買えないのか、もどかしい気持ちで2ヶ月過ごし、運良く買えましたが、買えなかった方は、その労力が無駄になります。もう少し、買う側の気持ちに寄り添ってくれたらと思います。

    要望書も希望ステージ第2、第3希望を書くとこ、ありましたよね?そこのステージがいいのに、次なんてないよ!と思ってました。どこでも言い訳ではない、と。客を馬鹿にしてるの?

  43. 267 口コミ知りたいさん

    ここの営業の方の対応はよくありませんでした。
    アポイントの時間に行ってもかなり待たされ、遅れて来ても謝罪の一言もありませんでした。
    ここは放っておいても売れる物件だし、営業も経験積ませておけばいいぐらいの感じでしょうか。

  44. 268 通りがかりさん

    >>260 匿名さん

    購入前にセミナーありました。

    資金計画とか野村のアフターサービスについてとか。

    重要事項説明の事前セミナーなんてものもありましたよ。抽選で外れたら、全く意味のないセミナーばかりです。

  45. 269 通りがかりさん

    セミナーなんてあったのですね。知らなかったです。

  46. 270 匿名さん

    >>268さん
    ありがとうございます。そんなに色んなイベントがあるんですね。
    それだけ足を運んで聞いて…と時間を割いた分、買わなきゃいけない気がしてきちゃいますね!
    って、それも野村の作戦だったりして…(笑)

  47. 271 通りがかりさん

    ギャーギャー言ってますが、大規模な戸建販売はそんなもんですよ。
    顧客だって土日に集中するし、人気があればあるほど待ち時間はどうしても増えてしまいます。
    販売説明に関してももっと上の方で決められたマニュアルがあり、現場の人はその通りにやってるだけ。

    住宅展示場行ったことあります?どこもかしこも野村に負けず劣らずの押し売りですよ?
    行ったら必ず連絡先を書かされ、数ヶ月に及ぶ電話攻撃。

    購入にあたって資金計画やアフターサービスの説明は当たり前。明らかに無理無理な方もいらっしゃるのが現実で、ギリギリなローンは組ませないようにしています。自己破産して競売にかけられたら街の維持の問題にもなりますからね。
    アフターサービスは売りですから説明はするでしょうよ。
    また、重要事項説明は、通常購入を決めたらすぐに不動産から受けます。事前に自分で勉強していなかったから訳がわからんまま契約となります。通常は重要事項説明のセミナーなんてありませんから、かなり丁寧な対応です。
    重要事項説明は宅建の資格がないとできません。それぐらい専門用語が並んでおり、住宅購入においては最も読み込む必要がある内容です。
    その説明の説明までしてもらえるなんて、普通の不動産はやりませんよ?都合悪いこともかなり書かれてますから、顧客が知らないまま契約取っちゃえっていう不動産もいるくらいです。


    野村の体質的に、若手が現場案内を任されて、とにかく契約数を!!という雰囲気はあります。
    しかし、担当は変えられるので、そこは必ず言うべきですよ。
    また、購入後は担当が連絡窓口になるわけではありませんからご安心を。

  48. 272 通りがかりさん

    >>271 通りがかりさん

    そこ丁寧に出来るなら、もっとお客にも丁寧に出来るでしょうに···

    これ書いたの野村の営業ですか?
    ご苦労様です··笑

  49. 273 匿名さん

    ギャーギャー言いたくもなります。
    対応の悪さをこれだけの方が言っているのですから、現実よい不動産屋ではないのです。
    結局は土地転がしが専門なので、質問にも確実に答えられないのでしょう。
    下の下の営業ですよ!
    立地と価格で購入を決めただけ、今後のアフターも少々不安ですね。
    気持ちよく購入したかったです。

  50. 274 評判気になるさん

    土日に集中と書いてありますが、土日にセミナーをやるのですが。開催する側がもう少し段取りよく、あまり待たせない様にしてもらいたいです。

    アフターサービスのセミナーなんて、契約後で十分だと思います。落選した人には関係ない、時間の無駄になると思います。

    しかも、セミナーは良いことしか言わない。野村の自慢とか。悪い情報は一切言いませんよね。
    保留地の説明とか、そこでするべきだと思いました。売却先行で20倍の倍率を持てる制度もそこで話して欲しかった。後から知って驚きました。

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