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福岡市及び近郊でマンションの購入を検討中です。
資産価値も維持したいと考えているため、伸びしろのあるエリアで検討中です。
皆さまのご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2018-02-04 00:32:01
福岡市及び近郊でマンションの購入を検討中です。
資産価値も維持したいと考えているため、伸びしろのあるエリアで検討中です。
皆さまのご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2018-02-04 00:32:01
やはり再開発エリアでしょうか。
六本松、照葉、箱崎、博多駅筑紫口、港~長浜、住吉、地行、九大学研都市等
この中で一番伸びしろがあるのが箱崎だと思う。
他の都市を見ても利便性が良いところはもともとは人気がなくても再開発で化ける。
祇園や御供所あたりも見直されるかも。
鉄板だけど浄水も再開発で伸びしろあり。
赤坂~姪浜
薬院~大橋
薬院~別府
千早あたりは鉄板だから安泰。
西新エリア。老朽化の建物が目立つ。まずは西新駅頭上。
姪浜エリア。利便性、学区、価格とコストパフォーマンスが良い。始発で座れるし。
茶山、次郎丸あたり。
七隈線延伸が地価にあまり反映してない。
博多駅までの工事が終われば、価値が上がると思う。
博多駅徒歩30分圏内、最寄駅より徒歩5分圏内でしょ。
新幹線、空港、繁華街
便利がいいわりには安すぎる。
今すぐには分からないが20年後30年後を考えると上がる。ファミリー向けではない
六本松、照葉、箱崎、博多駅筑紫口、港~長浜、住吉、地行、九大学研都市等
この中では伸びしろは圧倒的に九大学研都市駅周辺でしょう。
新たな区画整理で調整地域の田んぼが商業地域?に変わるんですから。
伊都区画整理地も10年前田んぼだったところが、あっとの間に街になりましたもん。
市内では千代県庁口周辺を推す。
地歴的にはいわくありで安いが、今後数十年で更に薄まっていくとすると、
利便性は折り紙付きなので狙い目。
今後50年-100年くらいを見ると、人口的には戦後くらいの福岡市の様子
あたりを基準に思い浮かべればいいんじゃないかな。
地下鉄沿線の利便性良いところは維持ないし栄える
空港線は姪浜まで、箱崎、貝塚周辺が西鉄との連結可能となったら化ける
七隈線は茶山あたりまで 西鉄は大橋くらいまで
東区は千早より東は厳しかろう(含人工島)
あとは都市高インターある堤、野多目あたり、バスが充実している檜原や片江なども
生き残ると思う
長丘など大池通り周辺の陸の孤島エリアは厳しいな
空港線に乗る人達は姪浜が始発というけど筑肥線から乗る人達は始発と言えないかもしれない。
>5
同意です。
博多駅筑紫口の再開発で周辺環境もさらに魅力的になり
福岡も車を持たない人が増えてくる事を考えると
せめて博多駅筑紫口側の徒歩15分圏内、最寄駅より徒歩5分圏内
確かに利便性が高いいわりにはファミリー向けではないという印象の為
今まで安すぎたが
今は少子化で、今後はDINKSが増えていっているので
2LDK・3LDKあたりが求められてくるような気がする。
あとは天神周辺だが、天神自体が既に高いので一旦却下。
もうひとつ上げるとしたら
青果市場跡地に何が来るかによっては竹下諸岡の辺りもおもしろい。
前提や定義が多様で、またまた踊りそうな予感がします。
将来の売却・住み替え想定でも、「伸びしろ」を売却差益の多寡かそれとも、
不動産価格の上昇率で計るのかによっても、見立てが変わってきますね。
永住想定で、継続的な住環境の維持や発展を期待する場合もありますね。
スレタイは「エリア対象」だが、規模は90㎡前後のAI仕様有り・オール電化・上層階物件は必須、最上階がベスト。
期間が今年か来年を起点とした今後の10年間で、多額の売却差益が期待できるのは、地行あたりですかね。
上昇率では、福岡都市開発の象徴と誰もが認める千早、そして箱崎でしょうかね。
コンパクトシティ構想が政府政策の影響もあって、再び市の中心部に回帰・シフトしてきます。
結果、市内のみならず北九州や県南部からの転入者も増加傾向にあるでしょう。
高齢者や外国人(観光客・一時就労者や留学生・移住者)に配慮した街づくりが具体化していく中で価値も上がります。
10年後は福岡経済は、まだまだ堅調でしょう。
ただ、貸出し金利は上がっていますから、不動産市場の様相も変化しています。
公共事業やブランチ経済立県として全国展開企業の好業績の恩恵、訪日観光客や転勤や移住の流入者がそれを支えています。
ただ、伸びしろよりももっと重視するモノは他に在るのではと思います。
11 同意です。色んなスレに登場しては結果的に荒れる流れとなりますので、板から退場願いたいです。
ウォーターフロントの再開発
博多駅から大博通りを北上して、博多港のポートエリアの国際ターミナルからポートタワーのある国内線ターミナルにかけて
さらに東はアイランドシティから海の中道方面へ
西は浜の町病院が移転した長浜市場、カモメ広場から西公園エリア、那の津大橋を望むこのエリアは福岡屈指の展望あり、地下鉄以外の移動手段の開発に期待、マークイズとツインタワーマンションができるシーサイドももちエリア、さらに西は能古渡船場のある愛宕浜エリア、能古島へのアクセス改善など博多湾岸エリアの再開発に期待してます
博多駅筑紫口の合同庁舎移転するのでしょうか。?
移転するとすれば、その跡地の開発は。?
九大跡地の再開発は成功なのかな。個人的にはあそこができたから六本松に住みたいという感じではないけど。マークイズができる地行とかの方が、開発としては魅力的。
合同庁舎は九大跡地に移転は既定路線
>>18 匿名さん
徒に先送りはしないでしょう。
政治基盤も揺らぐ要素に成りかねません。
昨年時点で既に米国に端を発する金利上昇の予測は確定していました。
人件費や資材設備費・運輸コストも上昇基調で、将来もその観測予測が主流ですから。
反対勢力が大多数の支持を獲得する事も無いでしょう。
この移転事業を、延期や停滞させる正当な理由が無いのです。
筑紫口から東比恵周辺は、今以上に商業地域として栄えるでしょう。
福岡空港に近いので高さ制限の緩和は多くを望めないでしょう。
居住地としては西公園-大濠・舞鶴公園-南公園・動植物園-平尾霊園までの帯状幅2キロの範囲が良さそう。
もう伸びしろはあまりないかもしれませんが・・・あと警固断層と並行しているのが気になりますが。
高くなりすぎだよね。売るにはいいが、買いはかなり不安、確実に伸びしろの地域は、
博多駅筑紫口、空港周辺、東区千早の順だと推測しますが。ただし、商業地域は居住は
まあまあだが、子育てには少々不安が残る。投資型は博多駅筑紫口周辺、居住区として
は千早から照葉かな。
あくまで伸びしろを書いてみました。(投資物件)。単身者、老人世帯、子供を持たな
い世帯は博多駅周辺は一番でしょう。
G20って地価に影響するのでしょうか?経済効果はあるかもしれないけど期間前から規制規制でテロ対策もあり短期間とはいえ混雑しそうですね。
G20開催を機会に九州、山口をみんなで宣伝して世界に注目させようぜ。全員参加。
宣伝効果は大きいよ。これを機に私達九州人が中心になって九州、山口、の宣伝をしてほしい。
世界中からの観光客が増えると、経済効果は計り知れないでしょう。平和裏に開催を願います。
ホテル単体の規模と1軒あたり客室数とでは、まだまだ課題がありますね。
人気アイドルグループのコンサートと学会イベントとが、日程的に重なったくらいで実質パンク状態となるのでしょ。
宿泊の問題を政治的にも早急に改善する事でしょう。
宿泊キャパの拡大は不可避の重要課題である事は明白。
などと想ってたら、本日の「福岡市にて開催の方向で調整中」との報道!
主要宿泊施設の客室の一時的な仕様変更&個室の面積拡大の協力要請も完了!
福岡市開催が正式決定したらスゴイですね。
>>30 匿名さん 同様に地元に歓迎され無事に開催される事を、ただただ願います。
分譲マンションも開催期間中は宿泊をOKにできないか。?組合がOKすればいいんでしょう。
なんだよ!大阪かよ!
無駄に盛り上がって損した笑
あきらめるな。
>>33 匿名
>宿泊キャパの拡大は不可避の重要課題である事は明白。
やはり大阪か。
今回の件で、明白と言うより、周知の事実・全体知として確定しました。
大型ホテル誘致推進の口実というか、必然性が俄然高まりました。
外資系ホテルのシンジケートが更に勢い付き、展開が楽しみです。
大阪開催は既定路線だったのだろうね。シナリオどうり。
19日に『福岡開催で最終の調整中』の報道があり、翌20日に『正式決定が発表』されたのは、
福岡市側に地元企業や支持者に対しての、
最後のアピールチャンスを与えられたかの如き様相ですよね。
またきた、匿名荒らし。
開催地が何処になろうが、利を得るのは建設業界。
流石、建設業界に公私共に深い関わりのある麻生財務相のお膝元。
当地開催であっても、市の要請でホテル改修工事が行われる予定だった。
首相裁量で決定した財務相・中銀総裁会議会議の対応でも部分的な改修工事は想定される。
今後の福岡のホテル開発事業に弾みがついた格好だが、
伸びしろにも影響がありそうですね。
匿名氏はいつでもどこでも荒れるから書き込みやめてね
アジア市場での顧客争奪競争や来日観光客の主ターゲットのどこをフォーカスするのか
顧客を取り込む為の媒体選択と活用方法等、
既存及び新興のホテルにとってはソフト面の課題が山積ですね。
只、開催地大阪で過去と今後の実績を裏付けとした企業群が勢力を増すのは必至。
経済界ほかに独自性がある福岡という地で、市場が活性化し競争が適度に激化する事は、一利用者としても大いに期待がもてる状況ですね。
来日観光客の動向が全国及び地方都市レベルにも大きな影響を及ぼす経済現状です。
好影響が期待されるのは、やはり千早・地行・箱崎なのですかね。
住宅地として成熟した地域への影響度は、相対的に限定的でしょうね。
千早を混ぜ込まないで(笑)いつものステマ戦法。
博多駅筑紫口の合同庁舎は。?
合同庁舎の再開発で凄い商業施設建ててほしい
↑ そうですね。同意見です。
ただ再開発では、凄い商業集積はホテル一体型となる可能性が高く、
博多駅筑紫口とその周辺は、その立地故にこれまでと同様、高止まりの状態かと思われる。
美野島、大楠、清水あたりはどうでしょうか?
博多、天神にも自転車10分程度ですし、バス便も良いと思います。
夫婦だけで住むなら良いと思います。
ただ、子育てに適してるとは
あまり言えないかと。
特に美野島辺りは
同性愛者が多いので、
子どもに隠すものでも
ないとは思いますが、
かと言って大っぴらに
見せたいものでもないですしね。