福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で伸びしろがあるエリアは?」についてご紹介しています。
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マンション購入検討者 [更新日時] 2019-07-02 12:07:21

福岡市及び近郊でマンションの購入を検討中です。
資産価値も維持したいと考えているため、伸びしろのあるエリアで検討中です。
皆さまのご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2018-02-04 00:32:01

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福岡市及び近郊で伸びしろがあるエリアは?

  1. 1 匿名さん

    やはり再開発エリアでしょうか。
    六本松、照葉、箱崎、博多駅筑紫口、港~長浜、住吉、地行、九大学研都市等
    この中で一番伸びしろがあるのが箱崎だと思う。
    他の都市を見ても利便性が良いところはもともとは人気がなくても再開発で化ける。
    祇園や御供所あたりも見直されるかも。
    鉄板だけど浄水も再開発で伸びしろあり。
    赤坂~姪浜
    薬院~大橋
    薬院~別府
    千早あたりは鉄板だから安泰。

  2. 2 匿名さん

    西新エリア。老朽化の建物が目立つ。まずは西新駅頭上。

  3. 3 匿名さん

    姪浜エリア。利便性、学区、価格とコストパフォーマンスが良い。始発で座れるし。

  4. 4 マンション購入検討者

    茶山、次郎丸あたり。
    七隈線延伸が地価にあまり反映してない。
    博多駅までの工事が終われば、価値が上がると思う。

  5. 5 匿名さん

    博多駅徒歩30分圏内、最寄駅より徒歩5分圏内でしょ。
    新幹線、空港、繁華街
    便利がいいわりには安すぎる。
    今すぐには分からないが20年後30年後を考えると上がる。ファミリー向けではない

  6. 6 匿名さん

    六本松、照葉、箱崎、博多駅筑紫口、港~長浜、住吉、地行、九大学研都市等
    この中では伸びしろは圧倒的に九大学研都市駅周辺でしょう。
    新たな区画整理で調整地域の田んぼが商業地域?に変わるんですから。
    伊都区画整理地も10年前田んぼだったところが、あっとの間に街になりましたもん。

  7. 7 匿名さん

    市内では千代県庁口周辺を推す。
    地歴的にはいわくありで安いが、今後数十年で更に薄まっていくとすると、
    利便性は折り紙付きなので狙い目。

    今後50年-100年くらいを見ると、人口的には戦後くらいの福岡市の様子
    あたりを基準に思い浮かべればいいんじゃないかな。

    地下鉄沿線の利便性良いところは維持ないし栄える
    空港線は姪浜まで、箱崎、貝塚周辺が西鉄との連結可能となったら化ける
    七隈線は茶山あたりまで 西鉄は大橋くらいまで
    東区は千早より東は厳しかろう(含人工島)

    あとは都市高インターある堤、野多目あたり、バスが充実している檜原や片江なども
    生き残ると思う

    長丘など大池通り周辺の陸の孤島エリアは厳しいな

  8. 8 匿名さん

    空港線に乗る人達は姪浜が始発というけど筑肥線から乗る人達は始発と言えないかもしれない。

  9. 9 マンション検討中さん

    >5
    同意です。

    博多駅筑紫口の再開発で周辺環境もさらに魅力的になり
    福岡も車を持たない人が増えてくる事を考えると
    せめて博多駅筑紫口側の徒歩15分圏内、最寄駅より徒歩5分圏内
    確かに利便性が高いいわりにはファミリー向けではないという印象の為
    今まで安すぎたが
    今は少子化で、今後はDINKSが増えていっているので
    2LDK・3LDKあたりが求められてくるような気がする。

    あとは天神周辺だが、天神自体が既に高いので一旦却下。

    もうひとつ上げるとしたら
    青果市場跡地に何が来るかによっては竹下諸岡の辺りもおもしろい。

  10. 10 匿名

    前提や定義が多様で、またまた踊りそうな予感がします。

    将来の売却・住み替え想定でも、「伸びしろ」を売却差益の多寡かそれとも、
    不動産価格の上昇率で計るのかによっても、見立てが変わってきますね。
    永住想定で、継続的な住環境の維持や発展を期待する場合もありますね。

    スレタイは「エリア対象」だが、規模は90㎡前後のAI仕様有り・オール電化・上層階物件は必須、最上階がベスト。

    期間が今年か来年を起点とした今後の10年間で、多額の売却差益が期待できるのは、地行あたりですかね。
    上昇率では、福岡都市開発の象徴と誰もが認める千早、そして箱崎でしょうかね。

    コンパクトシティ構想が政府政策の影響もあって、再び市の中心部に回帰・シフトしてきます。
    結果、市内のみならず北九州や県南部からの転入者も増加傾向にあるでしょう。
    高齢者や外国人(観光客・一時就労者や留学生・移住者)に配慮した街づくりが具体化していく中で価値も上がります。

    10年後は福岡経済は、まだまだ堅調でしょう。
    ただ、貸出し金利は上がっていますから、不動産市場の様相も変化しています。
    公共事業やブランチ経済立県として全国展開企業の好業績の恩恵、訪日観光客や転勤や移住の流入者がそれを支えています。

    ただ、伸びしろよりももっと重視するモノは他に在るのではと思います。

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名
    そう思うならわざわざここに来ないでください。あなたが書き込むといつも荒れます。

  12. 12 匿名さん

    11 同意です。色んなスレに登場しては結果的に荒れる流れとなりますので、板から退場願いたいです。

  13. 13 マンション検討中さん

    ウォーターフロントの再開発
    博多駅から大博通りを北上して、博多港のポートエリアの国際ターミナルからポートタワーのある国内線ターミナルにかけて
    さらに東はアイランドシティから海の中道方面へ
    西は浜の町病院が移転した長浜市場、カモメ広場から西公園エリア、那の津大橋を望むこのエリアは福岡屈指の展望あり、地下鉄以外の移動手段の開発に期待、マークイズとツインタワーマンションができるシーサイドももちエリア、さらに西は能古渡船場のある愛宕浜エリア、能古島へのアクセス改善など博多湾岸エリアの再開発に期待してます

  14. 14 匿名さん

    博多駅筑紫口の合同庁舎移転するのでしょうか。?
    移転するとすれば、その跡地の開発は。?

  15. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん

    高級ホテル

  16. 16 匿名さん

    九大跡地の再開発は成功なのかな。個人的にはあそこができたから六本松に住みたいという感じではないけど。マークイズができる地行とかの方が、開発としては魅力的。

  17. 17 匿名さん

    >>14 匿名さん
    九電のトップが市長に提案しているから
    やらなければならないだろう

  18. 18 匿名さん

    >>14 匿名さん
    合同庁舎は新館もあるので、
    それをすぐに潰すのは難しい気がします。
    するにしても当分先の話になるんじゃないでしょうか。

  19. 19 マンション検討中さん

    合同庁舎は九大跡地に移転は既定路線

  20. 20 匿名

    >>19 マンション検討中さん
    そう、もう絵は出来上がってます。
    そうでなければ、進まないのが開発事業。

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