- 掲示板
法的整理といいながら、人員削減も関連会社主体の余り痛みのないものだとか。
結果として、政策投資銀行経由で膨大な税金が無償提供される形に。
ぬくぬくと高額の年金をもうう人々の顔が思い浮かぶたびに、
なかなかJALを予約しづらいと感じるのは私だけでしょうか?
[スレ作成日時]2010-01-18 06:21:32
法的整理といいながら、人員削減も関連会社主体の余り痛みのないものだとか。
結果として、政策投資銀行経由で膨大な税金が無償提供される形に。
ぬくぬくと高額の年金をもうう人々の顔が思い浮かぶたびに、
なかなかJALを予約しづらいと感じるのは私だけでしょうか?
[スレ作成日時]2010-01-18 06:21:32
3割カットしても利回りいいんでしょ?
最初に5割カットをぶち上げて3割カットで妥協すれば良かったんだよ。
自分が払った金額以上貰えるんだからOBもこれ以上駄々こねると国民の反感を更に買うぞ。税金で救うんだからさ。
以前、JALのスッチーと付き合っていたけど
JALの社員やOBは年間何回か無料で海外旅行にいけるの知っていました?
今でもその役得は続いているのかな?
普通の業界なら親戚・友人まで動員してノルマに協力させられるのに航空業界は逆だからな
だから赤字なんだな?スッチーもかねはらえ!それからすぐに水を持ってきてくれょ。乾燥しているんださ。
おい、こら、社長、あんた正気か?
経営破たんしていおいて、ゴルフコンペに費用はJALもちで得意先誘ってんじゃないぞ!ふざけんな!その金誰のだ?税金だろ?そんな金があったら借金返済しろよ!いい加減にしろ!鳩山さんょ~!こんな会社に援助するな!講義する!
CAはボランティア登録みたいな感じでどう?
配膳や清掃の手伝いするかわりに飛行機代を割引きとかで。
>>42
年に何回どころか、混んでいる時期なら乗り放題と親がパイロットの友達は言ってたけど。
その友達に誘われてJALの保養所にも行った事あるけど、暖炉が赤々と燃えててよかったなぁ~。
さすがに今は無くなったのだろうか???
ところで、普通の会社ってつぶれたら企業年金ってゼロになるの?だったらJALも0でいいと思うんだけど。
間違えた。混んでいる時期→混んでない時期
混んでないときにノルマを課して売上に協力させられるのが普通の業界だが
無料って
もとスッチーですが20代半ばで年収600万円。
福利厚生で年に数回は同期と無料海外旅行。
すいていればもちろんビジネスにアップグレード。
合コンは毎月、1流大手企業や芸能人。
先輩は年収1000万超。夫婦で毎年数回海外大名旅行。
成田までは今でも埼玉からタクシー出勤です。
ダンナも整備士なので、ダブルで恩恵受けてます。
これからも税金を使って贅沢させてもらいます。
まあ、国の助けも得られない、零細企業、ニートの遠吠えに付き合えないわ。
そもそも、JALのような大手に勤められる優秀な人材は国も助けて当然です。
お父さんが旧国鉄で働いてた友人が家族は電車代無料だって聞いた時、昔で言うカルチャーショックを受けた。
電機メーカーに勤めてた友人は家電の展示品を破格の値段で買えてた。
銀行員は住宅ローンの金利が一般より優遇されてる。
どんな会社もそれぞれ特典はあるからなあ。
飛行機はたまにしか使わないからあんまり妬ましくはないけど、電車代が無料だったり、ガソリン代が安かったらうらやましい。
おぃ、スッチー早く水持ってきてくれょ。乾燥しているんださ。早くしてくれょ。頼む。
JALなんかおかしいよ。だから群馬の墜落事故が起こったんだな。二十代で六百もらったから整備を軽くみて海外旅行でウハウハだから墜落事故起こしても反省しないし殺人会社なんだから一生十字架背負えよな!おぃ、スッチーと整備のやつ!!
>>52
>どんな会社もそれぞれ特典はあるからなあ。
そうですよ。見えない給与なのでしょうね。
運輸交通関係は減るものがないので目立ちませんがね。
ただ、マスコミの監視がきついところは無理のようです。以前、自衛隊のパイロットが引越しの荷物を自分で操縦する飛行機に詰め込んで運んだのがバレてました。当時の防衛庁はしかたなく懲戒処分にしましたが。
No51のような書き込みをして自慢しているCAって心底バカだと思う。
早く逝ってくれ。
当然年金はゼロ。
パイロットの年間報酬が2000~3000万円だって。
人命を背負う職責が重いという理由でパイロットが年収下げに応じないらしい。
パイロットもCAも諸外国並みの報酬で十分。
日航御巣鷹山の事故でパイロットの親族が職責を全うできなくて申し訳ないといって頭を下げただろうか?
頭を下げるのはトップのみ。
パイロットとCAの年金ゼロを要求する。
>>57
パイロットは全日空より安いいんだし、現状でいい。
ただしCAは大幅縮小。 乗客の中からボランティア手伝いを募る方式がいい。
お礼にマイルでもあげれば若い人は進んで参加するだろう。
福利厚生は大幅廃止
社員や家族も有料で乗せろ。
今はスイカだって自動レジがあるんだから、ほとんどをセルフにして客の自由にやらせろよ。水も満足にもってこれねえでぐうぐう仮眠取ってるやつが、、、おい、水を持ってきてくれよ。早くしてくれ。
この会社は社長がころころ変わっているな。原因は平社員の勤続の長いやつが社長いじめをしているな。整備の現場責任者に出てきてもらい、群馬の事故を謝ってもらうよ。一生償えよ。頼むよ。HPのトップページに御巣鷹の事故の謝罪文を無期限で載せろょ。
お金いっぱい貰ってすいません。皆さんの支援が私の給料となってます。
BMWも車検を通さず、今回は国産車にします。GT-Rにしとくよ。
m(_ _)m
メッセージカードをいっぱい書くから許してね。
市バスの運転手が1000万超の時代だよ。
パイロットが高いのは当たり前。
給与が安くて、レベルが下がるのは勘弁願う。
パイロットも市バスの運転手も乗客の命を預かっているのは同じなのだから、同レベルの給与で良いってことだね。
そしたら、タクシーの運転手も同じだろ~。
市バスの運転手にしろ、より安く運営できるように民間委託しないと駄目だ。
KMタクシーに業務を委託すればいいんですね!!!
安全性もサービスもアップ。
従業員の給料はダウン。