マンション比較中さん
[更新日時] 2023-07-07 01:17:41
パークナード代官山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都渋谷区恵比寿西2丁目20-2(地番)
交通:東急東横線「代官山」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅 徒歩6分
山手線「恵比寿」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:49.49平米~132.03平米
売主:パナホーム株式会社
施工会社:株式会社浅沼組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-01-25 20:45:22
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区恵比寿西2丁目20-2(地番) |
交通 |
東急東横線 「代官山」駅 徒歩3分 山手線 「恵比寿」駅 徒歩7分 埼京線 「恵比寿」駅 徒歩7分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「恵比寿」駅 徒歩7分 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「恵比寿」駅 徒歩7分 東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩5分 (※サブエントランスまで。メインエントランスまでは徒歩6分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
94戸(販売総戸数92戸、非分譲住戸数含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]パナソニック ホームズ株式会社 都市開発事業部 首都圏支店 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社淺沼組 東京本店 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークナード代官山口コミ掲示板・評判
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321
匿名さん
確かにかなり部屋のバリエーション、ありますよね。ものすごく広いところや、この中ではコンパクトなところとか。
ここだと
広いところのほうが需要があったりするのでしょうか。
賃貸ではなく、実需目的で考える方が多ければ、広いほうが人気があるのか?と感じますが。
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322
匿名さん
実需というか資産として持つという考え方の方もいらっしゃるかと思います。
家なので、やはりなんだかんだで前提として住みやすいというのはとても大切ですよ。
いくら良い場所でも、実際に暮らしにくいのは困ってしまいます。
あと、ここはとにかく駅までの近さというのが一番の強力な強みでしょう。
ある意味わかりやすい!
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323
匿名さん
パナホームってマンションやってたんですね。
戸建てのイメージしかなかったです。
マンションの外観デザインとしては可もなく不可もなし。
あまり流行とは関係ない感じのものになっている点は、わかりやすく良いことだと思いました。
このあたりの周りの建物とテイストを合わせているので、配慮もある。
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324
匿名さん
こちらは線路も近くなっていると思われますが、
電車の音が影響がでるのは、ごく一部の駅だけになるのでしょうか。
マンションと線路の間には特に遮るものはないみたいですので、
防音に関してどのようになっているのか、というところは見ていかないといけないでしょう。
構造面の注目、ですね。
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325
匿名さん
>>324 匿名さん
同感です。現地の近くを訪れることが多いですが、窓を開けると常に電車の音が結構な度合いで聞こえるのではと、思いました。
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326
匿名さん
こういった線路と建物の位置関係だと線路から極力離れた部屋を買うのが正解なんでしょうけどね。
ここはデザインを見るとそれも難しい配置で。リビングが線路側に向いた部屋もありますけど、日当たりや方角を優先した結果なのかなあ。
防音効果の高いガラスや壁になっていれば問題は少ないんでしょうかね。この辺がどうなってるか気になります。
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327
匿名さん
イマドキの建物だと、きちんとロックして窓を締めていれば、電車の音は気にならないのではないかと思います。
換気口とかから音が入ってくる可能性もあるので
そこに防音フードがかぶさっているのかは見ていかねばならないのでしょう。
今の時期は窓をあけることはないと思いますが(ものすごく暑いんで)、
ちょっと開けたいなぁというときには
音は気になるかもしれないなとは思います。
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328
契約済みさん
昔この隣のブリリアに住んでいましたが、窓閉めていても結構うるさいですよ。東横線。
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329
評判気になるさん
代官山は電車だけでなく,今度は羽田新ルートで飛行機の落下物と騒音が....
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330
匿名さん
線路のすぐそばに建つという事で騒音面はきになるのと、電車が通った時に振動などもする可能性もありそう。
電車の音は住んで居れば気にならなくなると思います。夜中も走行するという事もないですし、睡眠はそれほど障害にはならないのでは。
ただ、窓を開けて生活できないのはちょっときつい・・・風通しが良い季節に窓を開けて生活するのって気持ちが良いんですが・・・
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331
マンション検討中さん
電車の騒音が話題に挙がることが多いですが、それもまともかと思います。代官山駅は始発が朝5時過ぎで終電は午前1時近くですので。ここは、現地に何回も行って、判断するしかないですね。
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332
匿名さん
終電、都内だとかなり遅いですよね。保線工事なども入る可能性まで考えると、皆さんが議論されているのもよくわかります。
最近の建物の遮音性は本当に格段に上がっているんで、窓を締めてロックしておくだけで相当カットされている部分は出てくるのだと思います。
窓を開けて過ごしたいというのでないのならば、駅までも近いですし、悪くなさそう?
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333
マンション検討中さん
建設地を通ったのですが、
仮囲いが取れていて立派な外観が見ることができました。
想像よりもかっこよく楽しみです。
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334
匿名
私も現地を見に行きました。外観良いですよね。恵比寿公園から現地に向かうルートから視界に入ってくる感じも非常に存在感があって好印象です。線路沿いのお部屋については完成後に中に入って実際に体感して確かめてもらたいと営業の方がおっしゃっていました。
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335
匿名さん
坪単価700万。。。
白金のタワマン並じゃないですか。。
六本木ヒルズ裏のマンションだって変える価格。
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336
匿名さん
ここより立地で劣る恵比寿のプラウドは坪800万ですからね。
代官山駅近なら妥当でしょ。
恵比寿や中目黒が徒歩圏で渋谷再開発の恩恵も受ける立地なので白金や六本木より魅力的ですし、もちろん利便性は断然上ですよ。
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337
匿名さん
パークナードはパナソニック系列ですよね。パークハウスは住友不動産でしたっけ?
パークがつくマンション名が多くてややこしいと感じます。
2LDKの間取りが多く、主寝室に1部屋のマンションもバリエーション豊かです。
もちろん、広いものだと80㎡で3LDKもあります。86Qrタイプだと2LDKなのが贅沢だと感じました。収納が広く、主寝室も9畳近くあります。
3LDKが少ないので、夫婦2人や夫婦2人+子供1人の家族向けマンションなのかなと予想しています。
価格はさすが代官山ですね。
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338
名無しさん
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339
匿名さん
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340
匿名さん
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341
マンション研究中
最近の台風や大雨で、低地や高層のマンションの問題がクローズアップされる中、ここは、高台の中層マンションということで、これから注目度が上がるような気がします。
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342
マンション検討中さん
西向きは線路沿いで最悪、南向きは目の前に変なマンションがこちら向きに建ってるからプライバシー無し、かろうじて北向き、東向きが及第点といった所か。
果たして駅近だけの利点で坪700万円出せるか。
都心のマンションは本当にビックリ価格になったもんだ。
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343
マンション研究中
代官山の坪700万円のことを問題にするなら、ハザードマップから見て買うこと自体の当否が問われる二子玉川や武蔵小杉の坪400-500万円の方が、はるかに問題含みでしょう。代官山で坪1000万円前後の物件が出ていて、買われている事実もあるんだから、物事は相対感で見ないと始まらない。
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344
マンション検討中さん
坪700万円の内訳は、駅近200万円、代官山のブランド料400万円、その他100万円てとこだな。
駅近以外の快適性、利便性は特になし。
要は、とにかく「代官山に住んでます」と他人に自慢したい人限定マンション。
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345
匿名さん
>>344 マンション検討中さん
なら、ブランドもなく駅近でない都内のマンションは坪100万円で買えるのか?自分で駅近と言いながら、利便性ゼロという論理矛盾は何?そういう無知な誹謗中傷はやめるべきだ。
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346
マンション検討中さん
バカだなあ。
ブランドもなく駅近でない都内のマンションでも、それぞれ独自の魅力というものがあるのだよ。
使えるスーパーが近くに多数、教育施設が充実、景色がいい、密集地帯やお見合いマンションでない、アクセス道路に余裕がある、電車の騒音がないなど。
それらの魅力を評価すれば、坪200~300万円以上になる。
ここは駅近とブランドだけが魅力で、日常生活は我慢を強いられることが多い点が難点だね。
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347
匿名さん
>>346 マンション検討中さん
バカはお前だよ。駅近とか言ってるけど、その駅の価値が個々に全然違うだろうが。代官山駅と郊外の都内の駅の価値が同じわけないだろ。スーパーや教育施設、景色なんて全部集めたって、郊外のマンションが山手線駅徒歩圏の駅に逆立ちしたって勝てるわけないだろ。
その駅の価値について、お前がブランド料とかバカなこと言ってるんだろうが。まずはその知識不足を補って、買える立場に立ってから、こういう掲示板に来いよ。
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349
匿名さん
[No.348と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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350
匿名さん
>>344 マンション検討中さん
代官山に実際住んでる人は「代官山に住んでます」なんて自慢しないよ。住民は至って普通、それが特別なことなんて思っていないから。
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351
匿名さん
公式サイトに資産性に関するコンテンツができていますが、
リセールバリューは築10年で最寄り駅から徒歩3分以内であれば104.6%という
データが出ているんですね。
実際どうなるかはこちらの駅力と間取りによるかと思いますが、
オススメ通りに2LDKの需要は高くなっているのでしょうか?
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352
マンション検討中さん
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353
匿名さん
場所がいいと価格はあたりまえのように高額なのだなと思います。
間取りだけ見ると都会からちょっと離れた場所の3000万円台~くらいに思えるのだけれど。
小さい部屋だとウォークインクローゼットも無いですし。
広さなどよりもここに住むという特別な理由があるのだろうなと思います。
モデルルームの画像などを見ると設備や仕様の良さや高級感なども他と比較にならない感じがしました。
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354
マンション検討中さん
>>353 匿名さん
同感。
先日、知り合いの営業マンが言ってたけど、「場所さえ良ければ、設備の良し悪しなんて関係ない」ということらしい。
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355
匿名さん
苦戦してますね。
線路脇がどうしてもネックで。
価格下がればチャレンジかな。
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356
匿名さん
>先日、知り合いの営業マンが言ってたけど、「場所さえ良ければ、設備の良し悪しなんて関係ない」ということらしい。
それって、どうなんでしょうね。
そういう内内のことを聞くと購入する気持ちが萎える感じがします。
まぁ、自分の目で見ればわかることですし
何を優先に購入するかはそれぞれですけどね。
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357
マンコミュファンさん
>>356 匿名さん
知り合いの営業マンって、このマンションの販売に関わっている方々ではないのでは?
このマンションの販売担当者は立地・設備とも自信を持っていて、好感が持てたのですが?
事実をしっかり確認しましょうを
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358
マンション検討中さん
このマンションは、西側が東横線に接近し、南側はブリリア代官山に接するということで、売れ行きが鈍っていたようです。
しかし、建物が完成して実際の部屋が見えるようになり、むしろ関心が高まっているようです。北側は低層階は敷地内庭園が見え、高層階は眺望が良い。南側はブリリアとの距離を取っているので低層階でも日当たりが良い。東側は落ち着いた雰囲気。西側も割安感で成約が出始めている。
建物完成前よりも印象が良くなっているような気がする。
批判的な意見もいいが、買う気が全くない人による、中身を見てもいない上での野次馬的意見が多く、参考になるものが少ない。実物を見た上での個別具体的で建設的な意見を聞いてみたい。
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359
マンション検討中さん
けど、同じデペのマンション内を見比べると、販売価格の高低に関わらず、どこも同じような設備、備品を使っているんだよな。
一部で天然か人工かなどの差はあるけど。
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360
匿名さん
>>359 マンション検討中さん
「デペ」と言っちゃう人の意見は信用ならない笑
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361
匿名さん
>>358 マンション検討中さん
実際に部屋の遮音性を体感してみます。
現地の外では電車の音や発車ベルの音がかなりうるさかったので。
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362
マンション検討中さん
>>361 匿名さん
ご感想をお聞きできたら嬉しいです。
私の感覚では、西側は外の音はかなりうるさいですが、T3サッシでの防音効果があるので、室内での感覚は許容範囲内の人もいるように思いました。
北側、南側は、窓を開けても電車関連の音はかなり小さく、窓を閉めれば意識していても音がほとんど感じられなくなりました。北側道路の交通量は少なく、南側はブリリアと接していて車の音は聞こえないので、むしろ他のマンションより静かかもしれないと思ったほどです。
東側は音の生活影響はないと言っていいほどでした。
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363
ご近所さん
線路はさんだ代官山アドレス在住です。
着工から完成までここ数年、出来上がりを楽しみに、毎日眺めていました。
素敵ですよ。現場の方々も、きちっとお仕事されているように、見受けました。
ちなみに、うちも線路向きなので、窓を開ければうるさいです。
うちは防音の2重窓にしたので、窓を閉めれば全く気になりません。
電車は通りますが、車がほどんど通らないのでその点は魅力です。
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364
匿名さん
しかし、値段高い。
電車の音はさておいて。
駅から近いのは魅力だけど、線路に近すぎないですか。
マンションはいいと思いますが。
地下に駐車場があること自体、セレブだな。
ランドプランの関係か間取りのバリエーションが豊富ですね。
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365
マンション検討中さん
学生時代、線路脇のアパートに住んでいたことがあります。
窓を開けると、すぐ下を電車が走っているような環境です。
電車が通過するたびに窓がカタカタ鳴り、震度1くらいの振動がありました。
これだけの高級マンションになると、さすがに防音サッシや制震機能などで対策はされていることと思いますが、当時のことを思い出すと躊躇しますね。
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366
匿名さん
線路に近ければある程度価格に反映されるものかと思いましたが、無関係のようですね。
電車の音は高性能なサッシがあれば騒音問題はクリアできそうですが、365さんがおっしゃるように振動はどうですか?
今どきのマンションであれば微小な揺れは感じない造りになっています?
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367
通りがかりさん
>>366 匿名さん
賃貸であれば線路脇は家賃に反映されますが、分譲は立地のみで大体の価格が決まります。
分譲は作りがしっかりしているとの思い込みが強く、また、竣工前に契約することが多いので、実際の状況を事前に確認できないことが背景としてあるようです。
友人で悩んでいる人がおり、実際に確認したことがありますが、振動よりも圧(波動)があるという感じですね。
もちろん窓を開ければ、うるさいです。
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368
匿名さん
>>367 通りがかりさん
プラウド代官山フロント、テラス発表されました。
ここと比較するひとも多いかな?
プラウドの方が確実に高いだろうけど。
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369
匿名さん
ここに2億以上出すくらいなら数千万円足してプラウドにすると考える人が多いかもね。
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370
マンション検討中さん
プラウドは80㎡22000万の噂。
予算2億以上はプラウドでしょうか。
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