>>7
信じられない。。。
私は今でも三井に感謝しています。三井のおかげで数億円の豪邸を数多く手がけることができました。その中には芸能人や政治家、有名な資産家の方が数多くいらっしゃいました。その時代の財産で、今でも自ら責任者として、ある会社で大きなプロジェクトや新しい商品を開発しています。私自身は今でも三井マンと思っていますけどねえ。本当に残念です。
そうなんですね?昔は三井ホームはそう言う会社だったんですね!私も、そう言うイメージを持っていましたが、残念ながら今はもう違うようです。
ハッキリ言って、技術力だけで生き延びている印象です。建築家の活用でエクステリアいわゆる意匠重視と思いきや、意匠の打ち合わせは有りませんでした。意匠重視のハウスメーカーが他社では導入しているCGも導入してないなんて可笑しいですよね!他社は、打ち合わせ内容が、外観も内装も次回にはCGで確認できます。三井ホームは、コスト削減が優先でそのような事が出来ないと、営業所長が言ってました。だから、建物が出来てから施主のイメージと違う事が日常茶飯事のようです。これも所長が言ってました。建築中の方のブログを読んでいると分かります。我が家も、外部収納扉で取り返しのつかない事になってしまいました。
10、11は三井ホームではなく、三井ホームのFC店で契約した施主がアップしたものです。
三井ホーム直営で契約すれば、10や11のような施工にはなりませんので安心してください。
FC店は名前は三井ホームだけど、施工もアフターも三井ホームとFC契約をした工務店(建築会社)が行います。三井ホームは関与しません。
>>12 匿名さん
言い訳にしか聞こえないけど?
FC店だろうが否かは問題ではない。三井ホームという名である以上、責任の所在は三井ホームにある。そんな言い訳するくらいならレベルの低い施工業者に三井ホームを名乗らせるべきではないのでは?そういう体質の会社はいつか淘汰されるべきだと切に願う。
三井ホームのレベルが低いからFCのレベルも低い
子を見れば親の顔が分かるってやつですね
>>15 匿名さん
一条も直営とフランチャイズがあるけど、フランチャイズ店で契約した場合は、クレームもアフターも一条工務店は受け付けない。全てフランチャイズ店が対応する。
フランチャイズとはそういうものだよ。
三井ホームとは別会社だからね。
要するにネームバリューを利用して儲かりさえすれば施主のクレームなんか適当に処理しとけというやり方でしょ。一条と比較してるあたり三井ホームも地に堕ちたなという感じがする。
>>17 匿名さん さん
一条と比較はしていない。
フランチャイズの例えでだしただけ。
まー、フランチャイズの意味も理解できていない人にいっても無駄だよね。
直営で契約すればいいだけの話なんだけどね。
問題の本質を捉えていない無知がいるw
結論は、FC店で契約するやつが悪い。
以上。
FC店でも統一の施工ルールや建材指定があるでしょ
それに従ってこの結果ならそもそも三井ホームの立て方そのものに問題があるいうことになる
単純な施工ミスならどんな大手でもやらかすからまた別の問題だけどね
>23
そのルール通りに施工していないから、トラブルが生じるんだよ。
問題となるような施工方法がルール化されてしまっているなら、同じことが多くの住宅にも生じて問題になるはずだよね。
お友達のご近所で
三○ホー○の方の工事があったそうで、、
施工主お隣の敷地にまったくお断りなく工事の車両が横付け…
せめて紙面をポストに入れるとか無いのでしょうね。
うちも三井ホームのフランチャイズで建てました。トラブルばかりで、腹立たしいです。新品のはずのトイレは大工さんが使用して尿が便器について固まっていました。後悔してます。