物件概要 |
所在地 |
埼玉県川口市本町4丁目54番7(地番) |
交通 |
京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分 (東口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
162戸(事業協力者住戸27戸含む、他に店舗1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年12月上旬予定 入居可能時期:2021年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
埼玉建興株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 川口本町口コミ掲示板・評判
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721
マンション検討中さん
立地やマンション設備は好みがあるので、自分の感性で選べばよいと思います。今マンションすんでいて思うのは、修繕費用は結構面倒な話になります。大規模なマンションで共用施設が多いとそれだけ大変なのと、タワマンは修繕時に櫓組めないし、出来る会社が少なくて高い見積書がでてきます。後、高速エレベーターと機械式駐車場は維持費高いです。私のところは利用者が少なくなって機械式から平置きに変えました。タワー型の駐車場は利用者が少なくなると悲惨です。その辺りを考慮すると、ここは買いかなと個人的には思います。
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722
マンション検討中さん
>>721 マンション検討中さん
とても参考になります!
たしかに30階建以上のタワマンとなると、大規模修繕の時に、外壁部分の足場が作れず、特定の業者しか出来なさそうなので、金額が読めなさそうですね。
そのあたりの事を考えると、このマンションは心配いらないですし、手堅いマンションではありますね。
タワマンのように逆梁ではなく順梁なので、重厚感はありませんが、そこは好みの問題ではありますね。
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723
マンコミュファンさん
もちろんお金払ってでもタワマンがよいという人は否定しませんが、後は好みですね。タワマンの修繕が足りなくなるのは今や社会問題で一部の大都市では報告義務も出来ている状況。後は人数が多いと強く駄々をこねる人がいそうでこわい。どこに行っても一定数はいるので、母数の数が多いと当たるのが恐い。
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724
マンション検討中さん
>>723 マンコミュファンさん
ただ、母数が少ないよりは多い方が良いと感じます、管理費や修繕費が分散されるので。
パークハウス川口本町は162戸ということで、多すぎず少なすぎず。
何度も繰り返しですが、可もなく不可もなくのリスクが少ない無難なマンションですね。
駅から徒歩4分東口で、資産価値も暴落することは無さそうですし。
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725
マンコミュファンさん
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726
マンション検討中さん
>>725 マンコミュファンさん
ちなみに残債割れの心配が無いという根拠を教えて頂けますか?
駅近なので、たしかにそうだと思いますが、とても気になります。
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727
マンコミュファンさん
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728
マンション検討中さん
マンマニさんのブログは私も拝見してますが、
あくまでも10年前から現在までの売出価格と中古価格を参考に算出しているだけなので、根拠とは言えないと思います。
川口駅付近は地盤が緩く液状化の問題があるだけでなく、鋳物工場の跡地ということ、治安が非常に悪かったこともあり、一昔前までは坪単価200万円前後だったものが、現在では300万弱の推移まできています(フラッグシップは330万円前後だと思われる)
2019年相場から考えて、一昔前に建てられたマンション達が坪230万円前後で中古価格が設定されているからといって、
パークハウス 川口本町の10年後が坪230万円前後とは言い切れません。
可能性は低いですが、湘南新宿ラインが停車したり、駅ビルが出来たり、川口駅の評価が上がってきたら、もっと高くなると思います。
資産価値や残債割れ等に詳しい方がいたら、コメント頂けると助かります。
私は投資目的では無いので、そこまで興味はありませんが、私以外に検討されている方々は興味があるかもしれませんので。
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729
検討板ユーザーさん
>>728 マンション検討中さん
マンマニさんの記事を見ると、残債割れの心配がないのはブランズ川口幸町までのように見えますね。。シティハウス以降のマンションは駅ビルやらができて川口全体の価値が上がらないと厳しそう。
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730
マンション検討中さん
>>729 検討板ユーザーさん
私も同意見で、東口のフラッグシップ以外で何かしらの再開発(出来るだけ大型の)が無いと厳しい気がします。
川口駅の魅力は都心へのアクセスだと思いますが、それ以外に「川口駅に住みたい!」と思えるようなものが出てこないと、これ以上、坪単価は上がっていかないでしょうね。
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731
評判気になるさん
>>730 マンション検討中さん
再開発のマンション買う値段で赤羽の中古の新し目の駅近マンション買えるんだよね
そっちの方がお得
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732
評判気になるさん
赤羽は、色々見た結果、川口が良いと思いました。既に、新築は駅近では無いし、中古も以上に高いです。確かに利便性は良いですが、3分下って、坪20万以上も安くなるのなら、カワグチ魅力的かなって。東京まで京浜東北で30分以下ってのも魅力的です。何より、生活インフラが見学したどこよりも、便利!だと思いました。
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733
評判気になるさん
>>732 評判気になるさん
赤羽ならば上野東京ラインで東京駅まで20分でつくよ
それに川口駅が欲しがってる湘南新宿ラインも使えるよ
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734
マンコミュファンさん
>>733 評判気になるさん
投稿内容見てます?732さんは交通の便利さだけで考えてないそうですよ。
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735
マンコミュファンさん
これまでの掲示板の流れを読むと、
このマンションは
・駅近 ・地所レジ ・手堅い
という点がいい点
しかし、価値的にはお高い。
といった内容ですね。ただ、これから出てくるフラッグシップや南側タワーは建設ま何年か待ち。坪単価はさらに高い。
生活インフラはよいので、川口がよい。となると、このマンション以外で候補に上がるとしたらどこなのでしょう?住不や駅前の中古?そこから先の決め手って何なんでしょう?ちょっと内容がズレるかもしれませんが。
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736
マンション検討中
>>735さま
お節介かいもしれませんが、投稿させて頂きました。
私は、このマンションの購入を決定しましたが、これまで、下記について検討しました。
・パークホームズ浦和常盤ステーションプレミア(三井・北浦和)
・シティテラス浦和常盤(住友・北浦和)
駅徒歩3分とブランドが魅力的で、金額的には少し高い感じでした。
マンション仕様としても申し分なく、小中学区も魅力的でした。しかし、
自家用車生活をやめることを前提にしていたので、スーパーや公共機関が徒歩での
対応が少し面倒で、やめました。
・ブリリア北浦和(東建・北浦和)
日当たりも良さそうで、駅徒歩4分、北浦和東口で、生活には便利な物件と
思いました。また中高一貫の市立中学の学区であること、浦和高校が近いことも
子供の進学に魅力的でした。
金額的にも、川口とそんなに変わらず、最後まで迷いましたが、東京へのアクセスの
点で、川口が勝ちました。
・パークスクエア浦和常盤(住不・浦和)
浦和駅徒歩9分で、すごく割安物件です。しかし、南側直前に賃貸(?)マンションが
建設されて、最上階もしくは、道路側角住戸を購入しないと、眺望・日当たりは皆無だと
思いやめました。
・クラッシィハウス浦和上木崎(住商・与野)
駅徒歩2分です。駅を出るとすぐに自宅です。しかし、それだけののマンションと
思いました。生活に必要なもののほとんどが、駅の反対側で、少し不便を感じました。
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737
マンコミュファンさん
貴重な情報ありがとうございます。浦和近辺も検討範囲だったのでね。私もリリーゼ南浦和は素敵だなぁと思いました。こだわりのツボにハマった一人です。ただ、駅まで7分、始発があるとはいえ、都心へのアクセスを考えると、、、。最後は自分の現在、そして将来のライフスタイルを支える価値があるものを取捨選択していくかですね。贅沢をいえば、人生何があるか分からないから、そうなったときのためのリセールが可能であること。ま、ホントにこれは最後です。私の場合。
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738
マンコミュファンさん
3LDKを5000万から6000万で、
都心へのアクセスが良いだけでなく、
最寄り駅から徒歩5分以内で探すのって、
色々と調べていますが、本当に難しいです。
京浜東北線って、とても便利な路線なんだなぁって改めて思いました。
マンション自体の価値というよりは、
この抜群の立地&地所レジっていう時点で、
とても価値のあるマンションだと感じます。
立地が良すぎるからこそ、みんな迷う。
これが駅から徒歩10分とかの立地なら、
坪240万でも買い手が付かないかもしれない。
建物のマイナス要素は多々あるが、
決定的なマイナス要素とまではいかないので、
そこを我慢出来るかどうか、そして5年後10年後の川口駅発展を願えるかどうか。
そのあたりを考慮して検討する、そして後悔の無い判断をする、という感じでしょうか。
余談ですが、
ARUHIの「本当に住みやすい街大賞2019」で第4位に川口駅が選ばれていました。
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739
マンション掲示板さん
このマンションいいですね。見学いきましたが、全体的にセンスが良いですね立地もほどよく静かでありながら、商業地に近いので最高だ。後はどこの部屋にするかだ。
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740
マンコミュファンさん
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741
マンション掲示板さん
第三期は秋頃らしいですが、空いている部屋なら交渉次第で契約は可能と営業の人には言われた。待つのも良いが欲しいなら早めが良いのでは?
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742
マンション検討中さん
先日モデルルーム行った時の残部屋数は50きってたと思うけど あとどのくらいあるのかな 高いし迷う
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743
マンコミュファンさん
>>742 マンション検討中さん
6月7月の2ヶ月間で15戸前後、販売しているようです。
人気の部屋は夏前に完売すると思います。
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744
マンション検討中さん
>>743 マンコミュファンさん
昨日モデルルームに行きましたが、
Aの2LDKは残り1戸
Fの3LDKは残り2戸
と言っていましたよ
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745
マンコミュファンさん
だいぶ売れてるということでしょうか。第3期分も前売りしてるのであれば、先着順ですね。
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746
マンション検討中さん
ここは東口でも結構落ち着てるエリアで雰囲気もいいと思う 周りの電線も地中化してスッキリする予定だし歩道も整備される エントランス正面は公園になっているとこもいい 南ブロックの計画はどうなるかわからないけど建ったとしても距離は確保されているし うーん
いいけど、販売価格はどうしようもない・・・後悔したくないし・・・頭を整理します
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747
マンション検討中さん
>>746 マンション検討中さん
南側のタワーについてですが、
付近を歩いてたら、一軒家から住人が出てきたので話を聞いたところ、3年後に出ていってもらう可能性があると大家さんから言われているとのことでした。
ただ、住人いわく全員が了承したわけではないので、本確定の話では無いようです。
このマンションの金額については、
現時点での川口駅周辺のマンション相場から考えると高いですね。
ただ、5年から10年後、川口駅から徒歩4分で坪270万から280万の新築マンションが出てくるのかと考えたら、可能性は極めて低いと感じるので、前向きに検討している次第です。
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748
通りがかりさん
先日見学に行ったら、第三期の部屋でも契約出来る可能性は高いと言われました。ただ、第二期の部屋で気に入ったのがあったので契約しました。周辺相場より多少高くても、それを補ってもよい点が多かったので決めました。順調に売れているのは同じ考えの人が多いからでしょう。欲しい人は早めがよいと思います。ただ、入居が先過ぎて待つのがつらい。
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749
通りがかりさん
先日、現地を確認しにいきましたが、
東口から徒歩4分なのに交通量が少なく、
思った以上に閑静な場所だったので驚きました。
理由を考えてみましたが、赤羽方面から川口駅に向かう車は、本町大通りを使うことが多いので、このマンション付近の道路は交通量が少ないのだと思います。
逆もしかりで、川口から東京都に行く車は本町大通りを使うのが多いと思います。
現地から駅方面を見ると、ほとんどの車が本町大通り方面へ、こっちに車が来たと思ったらキュポラの中へ、という感じでした。
悩んでいる方は現地に行くべきです、掲示板で立地が良いという意見が多い理由が分かりました。
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750
マンコミュファンさん
立地は本当にいいですね。東口だけど、静かで。価格帯としては高いのでしょうか?一昔前の川口の相場と比較すれば高いかもしれませんが、JRの駅徒歩4分の立地で現時点での周辺新築マンションと比べてみると、あながち、ここが高いようには、、、。もちろん、価格は抑え目の方がいいです!川口全体の相場が上がり過ぎ?ということでしょうか。
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751
通りがかりさん
>>750 マンコミュファンさん
同じような立地だと、川口駅徒歩3分、2014年に竣工したパークホームズ川口ザ・レジデンスが坪210万の売り出しだったので、高く感じるのも無理ありません。
ただ、パークホームズ川口ザ・レジデンスの中古価格は既に270万前後なので、川口駅周辺がバブルのような状況というのが否めません。
川口駅周辺のマンション相場が上がり切ったと思うなら高いと考える。
川口駅周辺のマンション相場が更に上がると感じるなら安いと考える。
こんなところだと思います。
野村の東口フラッグシップは坪320万前後。
南側のタワーも相当な立ち退き料が発生するので、同じかそれ以上かもしれません。
周りのマンション価格と比べるのも大切ですが、今後の川口駅周辺のマンション相場がどのようになっていくのかを読むことも大切ですね。
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752
マンコミュファンさん
この5年でかなり上がったのですね。現在、戸建てに住んでいますが、諸事情により、マンションへの住替えを希望しています。マンションに住むなら駅近で!ということで、本物件に行き当たりました。家を買うタイミングもありますね。駅周辺の相場を読む、と言う場合、具体的にどういう動向を読めばいいのでしょう。今後の人口増加率や駅周辺のインフラ整備計画や展望などでしょうか。
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753
検討板ユーザーさん
>>751 通りがかりさん
は?中古のくせに新築より価格上昇?
中古のメリットは新築より価格が安いこと
新築時より高いなら中古のメリットなしだわ
販売会社はどんだけぼったくるつもりでいるんだよゴミすぎる
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754
検討板ユーザーさん
>>752 マンコミュファンさん
新築買った方がいいよ
聞く話によると中古のくせして新築時より価格が上がってるぼったくりだからね
それなら中古買うメリット完全なし
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755
マンション検討中さん
正直、数年前と比較すればどこも高くなっているので、躊躇すると思います。あとは、そのエリアでまだ高くなる見込みがあるかだと思います。
人口も減少している場所は不安ですよね!
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756
通りがかりさん
私は専門家では無いので、詳しくは専門家に聞いてもらいたいです、中途半端な事は言えないので。
とはいえ、何も答えないのは失礼ですし、ここからは私の独断と偏見なので無視してもらいたいのですが、宜しいでしょうか。
川口駅は野村の東口フラッグシップと言われている再開発が控えている事は非常に重要なことだと感じています。
駅周辺の発展は不動産相場に良い影響をもたらすので。
また、川口駅の1日平均乗車人員は、8万5000人を超えており、プラウドタワー、パークハウス 、東口フラッグシップ、南側タワー etc...と建設が続いていくと9万人突破も視野に入ってきますが、
今年度から湘南新宿ラインを停車させる為に、川口市が2750万円の予算を組み込んでいることも非常に大きいです。
過去20年以上交渉が続いているようですが、2750万円も予算に組み込んだのは初めてです。
過去の情報をお調べ下さい。
何よりも、ここまで人口が増えていくことが明らかになっており、駅利用者が増えていくことが必然となっている以上、最終的には特急列車を止めざるを得ない状況に変わってくると予想しています。
この意見は賛否両論あると思いますが、いずれにしても、坪270万?280万で川口駅徒歩4分以内というのは今後出てこないと感じています。
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757
通りがかりさん
>>753 検討板ユーザーさん
2014年とはいえ、川口駅から徒歩3分で坪210万で販売されたのが奇跡だからでしょ。
2019年に同じ金額で販売されたら即完売。
そういう状況ということを理解すべきでは?
中古で金額が上がってる物件なんて、東京都内に腐るほどあるから勉強し直せば?
川口駅自体の相場が急上昇してるの、ただそれだけのこと。
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758
検討板ユーザーさん
>>756 通りがかりさん
新しいマンションがと言ってもそのマンション買う人はほとんどが現時点でも川口駅使ってる人がほとんどだと思うから利用者はそんなに変わらないと思うよ
それに湘南新宿ライン停車についてだけど浦和駅の場合2004年から工事開始して実際利用可能になったのは2013年
9年かかってるから川口駅に湘南新宿ライン仮に停車するのが決まった場合実際利用可能なのは2030年近く下手したら2030年以降になるよ相当先の話
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759
マンコミュファンさん
>>754 検討板ユーザーさん
イーストゲートタワー、川口駅徒歩4分
坪230万だったら買おうかな
って感じる人もいると思うよ
ぼったくりと思うかどうかは人次第、あなたの基準が全てでは無いですよ
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760
マンコミュファンさん
>>758 検討板ユーザーさん
乗車人数については、お互い憶測で話し合うのはやめましょう、こちらも曖昧な情報で申し訳無いです。
ただ、湘南新宿ラインについては、
川口駅は浦和駅と違って、ホームの増設で必要な西口の場所が市有地(公園)なっているので、決まったら10年もかからないと思いますよ。
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761
検討版ユーザーさん
>>758 検討板ユーザーさん
湘南新宿ラインが実際に停車してから不動産相場が上がるんじゃなくて、停車することが確定した段階で不動産相場は上がるよ
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762
検討板ユーザーさん
>>761 検討版ユーザーさん
ちなみに浦和駅に湘南新宿ライン停車決まった後浦和駅周辺の地価はどれくらい上昇したの?
過去の停車決定後の地価上昇具合で川口駅に停車した場合の上昇具合が大体予測できそう
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763
マンコミュファンさん
東京駅、新宿駅共に30分圏内
どちらかの駅だけ30分圏内だと結構多いけど、両方満たせるエリアって意外と少ないんですよね…(もちろん都内なら多数ありますがここより高い)
今後さらに上がるかは分かりませんが、都心アクセス重視の流れが続くことを考えると、以前の水準(駅前タワマンが坪200前後とか)に戻ることはないのかなあと感じてます。
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764
通りがかりさん
>>762 検討板ユーザーさん
路線価
2004年(工事開始)⇒114万
2013年(開通)⇒115万
2019年(現在)⇒149万
結局開通した後の上昇が半端ないってことやね。
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765
検討板ユーザーさん
工事決定時点と開通時点の差がほとんどないね
2019年と2013年の差はオリンピックの影響とか色々あるし
停車決定した時点ではまだ上がらないのか
というかホーム作るのに9年もかかるとかそんなに大変なことなのか
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766
マンコミュファンさん
>>765 検討板ユーザーさん
浦和駅は京浜東北線や上野東京ラインの高架化も平行で進めてたのでその関係もあるかも
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767
通りがかりさん
>>765 検討板ユーザーさん
浦和駅だと大変だったけど、川口駅の場合はそんなにかからないと思います
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768
通りがかりさん
少なくてと赤羽で乗り換える人は結構多くて、全てのんびりとは言わないが多くが埼京線に乗っているのは事実。京浜だけを使っている立場だとその分電車が空くのはありがたい。後、川口西口付近の土地は駅拡張用にずっと確保しているので、浦和程工期はかからない。その辺は今年度予算でちゃんと整理するのでは?
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769
匿名さん
湘南新宿ラインについて
これまで20年以上交渉を続けてきた中で、
2016年度予算に調査費(336万7000円)を初めて計上。
2018年度にも調査費(530万円)を計上し、2019年度予算は調査費(2750万円)を計上。
宇都宮線・高崎線の停車も含め、検討を進めている。
2019年度予算は、これまでと比べて桁違い。
何かしらの根拠(JR東日本から、あと一歩で了承する等と言ったような話)が無ければ、
これだけの予算を組み込むことはまず無い。
2750万円は川口駅西側のホーム建設予定地の調査費用に当てられると考えられるが、川口駅西側の予定地は市有地の為、干渉することがない。
おそらく駅ビル建設も視野に入れて調査することが予測出来る。
パークハウス川口本町は川口駅東口徒歩4分。
こんな素晴らしい土地に建てられてるマンションが坪270万?280万、今後出てくると思いますか?
迷ってる人は買って損無しだと思います、私は先日購入しました。
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770
マンコミュファンさん
実現したら、本当に嬉しいです!川口って住みやすい街なんです。キュポラの上に図書館あるし、コレで駅ビルできたら素敵ですね。マンションマニアさんが、王子と川口は大化けする可能性有りって書いてましたね。駅前のお店も洗練されてきたらいいです。でも、花見焼は残っててほしい。
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