東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ金町(パート2)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2019-01-10 00:40:24

三菱製紙工場跡地のこのプロジェクト。北側のガーデン街区に続き南側の販売が予定されています。引き続き情報交換どうぞ。

パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43304/
契約者・入居者用=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

売主=野村不動産
媒介=野村不動産アーバンネット
施工会社=東海興業(ガーデン)
管理会社=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-01-16 18:58:00

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プラウドシティ金町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 397 検討中さん

    》393さん
    ショッピングセンターの計画もあるのでしょうか?よかったら詳しく教えて下さい。

  2. 398 匿名

    来週の引越を前に、昨日部屋の掃除をしに行きました。ちょっとしたものを買いにイトーヨーカドーに行きましたが、二階のホームセンターは便利ですね。ここはセブンアンドアイが新しい業態として試験的に営業したようなのですが、売上も好調らしく、他でも広げていくようです。つぎに武蔵境で開店するとか。
    それで、昨日イトーヨーカドーから新居に戻る際に裏の駐車場出口から出てみたら、近道になった気がします。表のように人通りが多いわけでもなく、駐車場を歩けば目の前まで行けますので楽にも感じました。ぜひ、お試しください!

  3. 399 住民予定

    >>398さん
    情報ありがとうございます。私たちは再来週の引越しとなりますが、
    早速試してみようと思います。

    >>393さん
    ショッピングセンターの計画が気になります。詳しく教えていただけませんか?

  4. 400 住民

    ポストの中に、ホームセンターで使えるクーポンがプラウドの封筒に入って配られていますよ!
    うちは気づく前に色々買ってしまいました(^^;)

  5. 401 契約済みさん

    こんにちは。来週に引越しを控えた者です。
    引越しは今回が初めてなので質問があります。
    引越し業者さんには引越し代のほかにお昼代もしくはお茶代として、お礼を包むものですか?
    もし包むなら一人当たりどのくらい包めばよいか、参考までに教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  6. 402 契約済み

    293です。

    私もこちらか、入居予定者専用の掲示板の過去スレを読んでいて具体的に
    あることを知りました。

    パソコンがまだ接続されていないので、携帯から見ているのですが、遡って捜すのは困難なので見つけて頂きたいのですが…。

  7. 403 契約済み

    ↑393です。すみません。

  8. 404 比較検討中

    隣駅にはアリオがあるので大規模なものはできないとは思いますが。できたら便利ですね。

  9. 405 契約済み

    >>393の402さん
    以前のスレッドで、ショッピングセンターに関する書き込みがありました。
    この板のパート1(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43304/ )での、376・384(これが原因)・391・393の書き込みが、記憶に残っていての事でしょう。他の人達に期待されて、情報の再発信を迫られてしまったようですね。
    南千住のLaLaテラスのような大型スーパーが出来るとの情報ですが、去年の6月の時点での書き込み情報であり、その後の確証が取れておりません。現時点では、まだまだ未確定の状態です。
    今後の確定情報の発表に期待したいものですね。

  10. 406 契約済み

    ↑403さんの間違いでした。

  11. 407 契約済み

    393です。

    この掲示板の284さんの投稿を見てショッピングセンターの計画がひそかにあるんだなと思ってしまいました。

    まだ未確定なんでしょうか。

  12. 408 契約済み

    新宿六丁目の生活利便区域には、大型商業施設が出来るような計画にはなっていますが、まだ具体的なお店などは決まっていないようです。

  13. 409 入居済みさん

    連休中に初めてアリオに行ってきました(区外からの引越なので)。
    ものすごい混雑で、葛飾区民の人気スポットなんだなと改めて思いましたが、今の静かな環境が結構気に入っているので、ここまで車や人であふれるのもちょっとなぁ…と思ってしまいました。今でも、スポーツクラブ前の道路は朝晩通勤の車で混み合っています。これから少しずつ変わっていくのでしょうね。

  14. 410 入居済み住民さん

    >>401さん

    私はちょっとお休みしてもらってもいいかな~と思った時間に、缶コーヒーをお渡ししました。
    そしたらとても喜んでもらえましたよ~
    わざわざお昼代を包んだりすることはないと思います。相手が「気持ちよく」もらえるささいなものでいいんじゃないですかねぇ?

  15. 411 入居予定さん

    公式ホームページによると残り17戸みたいですね。今日、更新されてました!
    一週間に3、4戸ぐらいづつ契約されている感じですねえ~

  16. 412 入居済み住民さん

    >>401さん

    私も缶コーヒーを差し上げました。重たいもの運んでもらってご苦労様でしたという気持ちがあれば何でもいいと思います。

  17. 413 契約済みさん

    410さん、412さんへ

    お返事ありがとうございました。そうですね、感謝の気持ちを伝えることが何よりも大切ですね。
    我が家も缶コーヒーにしてみようかなっと思っています。
    教えていただいて本当にありがとうございました。

  18. 414 契約済みさん

    すみません。↑は401でした。

  19. 415 入居済み住民さん

    エレベータの階数表示がなくて少し不便だな~と感じているのですが、そのうち階数表示されるようになるのでしょうか?

  20. 416 契約済み

    引越しの荷物で傷が付いたのか、エレベーターの扉のシ−トが剥がれていました。致し方無いのでしょうか?
    扉は養生されていなかったので、日通さんの落ち度になるのかな。これから益々傷だらけになりそうです。

  21. 417 契約済み

    >>415さん

    エレベーターを待っている時に、階数表示が無いと確かに不便ですよね。
    待ち時間が把握できないので、「今、どのくらいの階にいるのかなぁ? 早く来ないかなぁ」という感じで、少しイライラしてきます。特に急いでいる時にはそうですよね。
    でも、階数表示が無いのには、防犯上の理由が有ります。
    乗降した人の階がわかってしまうのを防ぎ、プライバシーの保護の意味もあります。
    それを知ると、仕方が無いのかなぁと思えてきます。まあ、落ち着いて気長に待つ事にしましょうよ^^。

  22. 418 契約済みさん

    416さんも見られましたか?

    1階のエレベーター部分の壁面の木目調の下部分が欠けていました。
    エレベーターは引越し搬入用ではなく住民用の方で養生されていない部分です。

    引越し前にそれを見て、ちょっと残念におもいました。
    エレベーターホール全体を養生してほしいなぁと感じました。

    きっと、管理費で補修することになるんですよね。

  23. 419 契約済みさん

    え~?
    そんなところが欠けてるなんて入居されてる方早く管理人さんに言って何か処置してもらってください。
    もともと欠けていたのか?だれかがぶつけて欠けたのか?ビデオでチェックして責任の所在をはっきりするべきではないでしょうか?
    至急対応お願いします。

  24. 420 入居予定さん

    当分の引越し期間に於いては、エレベーターやその他の共用施設の破損については、当然の事として日通もしくは野村の保障が有るはずです。
    引越しが落ち着いた後に、破損箇所は補修される事になるはずですが、補修がされていない場合には、売主の野村に言えば直してくれるはずですので、今のところの破損についてはあまり気にしなくても良いと思います。

  25. 421 契約済み

    416です。

    私が気づいた傷は、エントランスホールから共用廊下に出る際の両開き扉に付いてる押棒のヘコミ、エントランスホール近くにある非常用エレベーター扉の傷、一番奥の棟のエレベーター扉の傷です。エレベーターに関してはシートの張替えやタッチアップで済みそうですが、わずかではありますが押棒のヘコミに関しては取替せざるを得ないのではないでしょうか。

  26. 422 契約者(未入居)

    野村のホームページに、アベニューの情報出てましたよ。

  27. 423 入居予定さん

    本当ですねぇ。アベニューいよいよ売り出しですね~。
    間取りの設計も、長谷工ながらプラウド仕様のレベルかも。
    90超の部屋の設計には、今更ながら魅力を感じてしまいました。

  28. 424 まもなく入居さん

    さあて、今日は天気が良いので引越しはまだ先ですが、お部屋の掃除に行ってきます!
    何割位の方が既に入居してるのかな!?(ワクワク)

  29. 425 匿名

    金町は路上喫煙のやりたい放題の街ですね。先日おばちゃんがママチャリ乗りながらくわえ煙草してました。

  30. 426 入居予定さん

    こんばんは。みなさん、インターネットの回線はNTTですか?auですか?

  31. 427 入居済み住民さん

    >>400さん
    ホームセンターのクーポン券の情報ありがとうございました。
    付いてる値段から更に割引が受けられるなんて最強です。

  32. 428 入居済み

    共用部の傷等についてこちらにも書込みがあったので同じ内容ですが書込みしておきます。

    共用部の補修に関しては、引越し関係で付いたものであっても、私達の共益費から出されて補修するのだそうです。
    日通の養生がしっかりされていなかった部分、例えば私が見たのはエレベーターの扉部分ですが、それに関しても共益費から出して補修ということになるのだそうです。誰がやったか分からないと責任の所在がはっきりしないので、というのが理由です。
    日通も標準的な養生をしてると思います、と野村リビングサポートの方が言ってました。

    養生が足りなくて傷が付いてしまいそうな箇所は、私達が自主的に日通に養生を指摘しなければ共益費から補修費が出ていってしまう、ということでしょうか。
    なんか腑に落ちません。

  33. 429 匿名さん

    428さん
    当たり前の事だと私は思います。引越しをしてるのはマンションの住民だし、マンションの住民の指示で引越し業者も養生をしてる訳ですから
    共用部分は住民全員の持ち物です。住民全員で協調し共用部分に傷をつけないように配慮するのが当たり前ですし傷をつけたら住民全員で修理をするのは当たり前の事だと思います。
    一斉引越しなので誰が傷をつけたのかは、わからない状態であれば連帯責任で住民全員で修理するしかお金の出し場がないと思います。
    マンションはもう、デベの物でもなく、ゼネコンの物でもなく、住民全員の物ですよ。
    勘違いしないように・・・・
    住民一人一人が意識して管理をしていく必要がありますよ。

  34. 430 契約済みさん

    >マンションはもう、デベの物でもなく、ゼネコンの物でもなく、住民全員の物
    だからといって引越し傷を住民が補修するのは納得いかないでしょ。
    責任の所在がわからない以上泣き寝入りするしかないんだろうけど。
    建物に傷つけるだなんて養生が足りてないんじゃない?

  35. 432 入居済み

    429さん。

    それは結局、住民が自ら引越幹事会社に共用部の養生の指示(場所や方法等)をしなければならないということになるのではないですか?それは住民の仕事ですか?
    管理組合も立ち上がっておらず、入居時期もまばらであるこの時期にそんなことが出来るでしょうか。

    それを言うなら、一斉引越しが始まる前に住民が幹事会社の施した養生が十分であるかどうかのチェックをしなければいけないことになります。

    引越し幹事会社は入居者の引越し作業の調整のみならず、共用部の養生を十分にすることも業務内容に含まれているはずです。
    また、野村リビングサポートだって管理業務が始まっているのですから、共用部については管理する義務が既に発生しているはずです。

    傷が付いてしまったら補修すればいい、の考え方では費用は膨大になる一方です。それを出来る限り防ぐ為に、最初から養生をキッチリすべきなのは日通であり、それを管理すべきなのは共用部の管理をしている野村リビングサポートなのではないですか?何の為の管理会社なのでしょう。

    確認しましたが、補修費用は住民の共益費から出されるんですよ。
    入居してみたら既に共用部は傷だらけでした、初期養生が足りないせいでした、それでは共益費から費用を出して補修しましょう、では到底納得出来ません。

  36. 434 匿名さん

    金町地区センター及びイトーヨーカドーの敷地(駐車場あたり)は、駅から理科大までの道路整備の一部にかかっています。
    それに伴って、イトーヨーカドーは閉鎖され、今後なんらかの計画が出てくるはずです。
    住宅だと高い建物が計画されそうですし、商業なら2階程度でしょうか。
    いずれにしても、東向きの住宅には少なからず影響があるかと思います。
    地区センターは、先週、都市計画決定された南口の再開発地区に移転されるのでしょうか?

  37. 435 匿名さん

    確かに引越幹事会社の日通さんが養生を完全に出来なかったのが原因かもしれませんが、日通さんだって最低限やらないといけない養生はやっていたと思います。
    管理組合の発足もまだされてないし、入居者も一部の人しか入居してない訳ですから、傷をつけられそうな可能性がある部分は入居者の一部の方達で注意を払い幹事会社の日通さんに養生の追加処置を指示すべきだったと考えます。
    管理会社の野村サポートサービスさんについては請け負っている業務の責任範囲と権限範囲がわかりませんので何とも言えません。
    入居住民の方は野村サポートサービスさんにどの範囲で業務を委託しているのかを把握した上で行動を取らないと自分達が痛い思いをします。マンション共用部分は住民全員で守っていかないといけないものです。人任せでは維持できません。ましては管理会社、幹事会社任せでも駄目です。住民一人一人が人事と思わず積極的に各業者に指示をしないと業者は動いてくれませんよ。住民達が具体的に口に出して指示しない限り、業者は最低限の事しかやりません。業者さんも自分達の物ではない訳ですから自主的に自ら動くことはないと思います。現実的には誰が傷つけたかわからない訳ですから住民全員で責任を取るしかなくなります。結局は住民が費用負担する事になってしまう訳ですから入居済みの住民にて口うるさく各搬入業者に指示、指導をするしか回避する方法はないわけですから・・・・

  38. 436 匿名さん

    日通以外の引越し屋さんも結構出入りしているけど、この前エレベーターに荷物挟まれてましたよ。
    仮に傷が引っ越し業者の責任になったとしても、幹事会社の日通としては、複雑な気持ちなんじゃないでしょうか?

  39. 437 購入経験者さん

    他のプラウドに住んでいる者ですが、引越しの際にキズが付いた部分の修繕は引越し幹事会社の方で修復してもらいました。引越し以前の傷に関しては施工会社に修復して貰いました。なのであまりピリピリされなくても大丈夫かと思われます。3ヶ月点検の時に色々と修復がありますので、その時一斉に工事を行う手順で処理されます。
    まあ、修復の際に誰がやったのか分からない部分に関しては、最悪保険を使えば良いと思いますので個々の負担が増える事は無いと思われます。一応、参考までに・・・

  40. 438 入居前さん

    437さん、有難う御座います。
    他のレスですが、ガーデンのレスは購入者の団結が強いと評価されてました。
    皆様と、より誇りに思えるプラウドにしていきたいですね。

  41. 439 匿名

    いいマンション♪

  42. 440 入居済み住民さん

    >417さん

    エレベータの件、ありがとうございます。
    最近は朝や夜にそこまで待ち時間なく乗れているので、比較的ストレスはないです。

    今週末は水元公園のさくらがきれいそうですね

  43. 441 匿名

    残り13 戸みたいですね。

  44. 443 匿名さん

    警備員常駐なので不審者がガーデンなどの敷地内に居着くことはない。

    と説明を受けております。

  45. 444 匿名

    ガーデンは敷地内ではないですよ。誰でも自由に入れる公園と営業の人から聞きました。プラウドの敷地と勘違いしてる人いるのですか?

  46. 445 匿名さん

    ガーデンは公開空地といって、マンションの敷地内に入ります。
    概要書をキチンと読んでいないので不確かかもしれませんが、
    ガーデンだけでなく、周囲のウォーキングコースも公開空地に入るのではないでしょうか。

    公開空地は建物の敷地内ではありますが、準公共的なスペースとして
    誰でも立ち入ることができるようになっています。
    マンション敷地内なので、管理組合の管理費で維持管理をするはずです。

    公開空地を設けることのメリットは、割り増し容積率をもらえることです。
    割り増し容積をもらうことによって、建物の延べ床面積が大きくなり、販売戸数が増え、
    マンション開発に係る土地購入費、建築費等の一戸あたりの負担額が薄まる=販売価格が安くなるという図式になるかと思います。

  47. 446 匿名

    それにしても上の階の足音がうるさいです。子供が走り回っているのでしょうか。

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