物件概要 |
所在地 |
東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番) |
交通 |
常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分 京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年01月下旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ金町ガーデン口コミ掲示板・評判
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312
入居予定さん
プラウドの近くにコインパーキングってありますか?
来客用は機械式で三台分なのですが、うちの親は機械式を使い慣れていないので、内覧会のときに説明を聞いて戸惑っていました。
また、受付で鍵を借りないといけないので何かと面倒で…。料金は安いのですけどね。
うちは車がないのでどうしても来てもらうことが多くなりそうで、近くのスーパーで買い物するにも限界が(>_<)
地元の方、駐車場情報があったら教えてくださいm(_ _)m
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313
匿名
マンション向かいのフットサルコートの隣(ヨーカドー裏)に大きなコインパーキングがありますよ。
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314
入居予定さん
スミマセンそんな近くにあったんですね。あそこらへんは全部ヨーカ堂の駐車場かと思っていました。ありがとうございます!
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315
匿名
フットサルコート横の駐車場は提携してるイトーヨーカ堂の駐車場に見えますが経営はKSC(金町スイミングクラブ)の運営会社である菱紙が管理・所有してるコインパーキングなんですよ!
なので24時間やってるし普通のコインパーキングなんですよ
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316
匿名
通りすがりにちらっと見ただけですが、スポーツクラブの駐車場にも停められそうでしたよ。
料金がいくらかは確認出来ませんでしたが、安いと近いから助かりますよね。
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317
入居予定
312です。
今住んでいるところが遠いので土地勘がなくて。駐車場情報、ありがとうございました!安心しました。
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318
契約済み
こんにちは。
再々内覧会を終えました。修正部分の施工は綺麗に直してあったので満足です。
ただ、どんな内容かはこの掲示板では書くのが躊躇われるのですが、完全に売主側の都合により、話し合いが続いていて引き渡しが遅れそうです…。
個人的に頼んでいる業者さんには、予定通りの日にちでないと見積りの金額より上がる旨を言われていますし、引越しにしても、予定通りに引き渡しが行われないと、金額が変わってきてしまいます。
何より賃貸の現マンションの解約も不動産屋さんに通達してしまっているので、本当に本当に困っています…。
人間の手によるものに完全なものは無いことは分かっていますが、パンフレットで確認して契約した以上、基本的には、それ通りに出来ていなけれならないと思います。
納得して入居できる状態になるまで、引き渡しには応じたくないと思っているのですが、こういった完全に売主責任の事項で、引き渡しが遅れそうな方はいらっしゃいますか?
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319
契約済み
みなさま、いよいよで入居が楽しみですよね!
最近雨が多いので、引っ越しの日に雨がふらないといいなぁと思っています。
そーいえば、
金町駅から、プラウドまでの道路、工事してますね。あそこは車やバスが多いのでもう少し道が広いといいなぁと思っていましたが、どーなるのでしょうか?
美容院の方の話だと、この近辺も再開発の話は出てるらしいです。
でも、なかなかうまくはいかないようですね。。。
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320
地元契約済み
金町駅からヨーカドー(IY側から駅方向)までの道が一方通行にし歩道整備をする計画がありますよ。
又駅前ロータリーの整備も計画されています。
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321
契約済みさん
そうなんですか〜。少しずつ街並みが変わっていくのが楽しみです。予想外の建物が立ったりなど、嬉しくないこともこれからあるでしょうけど、三年後位にガラッと変わってるといいなぁなんてのんびり構えてます。
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322
契約済み
すみません、遅くなりました。少し前に投稿のあった樹木の話を先日の内覧時にデベの担当者に聞きました。
先に指摘があった通り、新宿地区との境の区道側並木には、やはり同じ樹木でも枯れていると見えるものと緑の葉があるものとがありました。
またガ−デン側にも枯れていると見えるものがあったので、指摘したところ、1年間はアフターサ−ビスで樹木の保障がされるのだそうです。
引き渡し後になりますが、春になっても芽吹かない場合は、植樹し直す。また今時点で明らかに枯れているものは、引き渡しまでに間に合いそうなら植樹し直しも検討しているとのこと。その指摘は既に施工者にも上げているとのことでした。
一応、安心して良いかとは思いますが、重要事項説明にもあった通り、公開空地部分は用途を変えてはならず、また緑地は緑地にしておかなければならないので、植栽のこれからの維持管理は、私達住民の義務になってきます。
行政の定期的なチェックも入るそうなので、結構大変ですよね。
とりあえず今はデベ担当者に期待したいと思います。
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323
契約済み
322さん、有り難う御座います。
最初に植樹の枯れの心配をしていた274です。
植樹に関しても、アフターサービスが有るんですね。 安心致しました。
木々が元気になり、緑が豊かに茂り、季節の花を美しく咲かせるのるのを楽しみにしております。
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324
匿名
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325
契約済み
↑ (同意でしょうけど) そうそう、この世の天国・パラダイス!!
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326
契約済みさん
322さま
樹木の件、お調べ頂いてありがとうございました。
マンションの価値というのは、その周辺の緑(樹木など)と非常に関係がありますから、
とても大切な要因ですよね。
「プラウドシティー金町ガーデン」が正式な名称ですよね。
「ガーデン」と歌っているのに、「ガーデン」がボロボロでは、
本当に、自らの価値を下げている事になってしまいますからね。
マンション引き渡し後はそこに住む私たちに委ねられる訳ですから、
しっかりと管理していきましょうね!
ありがとうございました。
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327
契約済み
先日、久しぶりに営業の方と連絡を取ることがあったのですが、前はうちの隣戸が空いていたので
状況を聞いたところ、契約済みとのことでした。
多分、そんなに前ではないと思います。
他も次々と埋まってる感じがしたのですが、来週引き渡しの今、残戸はどのくらいなのでしょうか。
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328
契約済みさん
早く完売!のニュースを聞きたいですよね。
でも本当の残戸数は営業さんしかわからないですから、もう気にせず入居を楽しみましょう♪
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329
入居予定さん
何か、ここにきて野村の営業の手落ちというか
怠慢みたいなものが目について
嫌な気分になる事度々…
逆に日通や葛飾区役所の丁寧な対応に触れるとほっとする…
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330
匿名
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331
契約済み
みなさま、引っ越しの挨拶、リアルにどのようにされるご予定ですか?
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332
契約済みさん
葛飾区役所に何の手続きに行ってるのですか?早くないですか?
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333
契約済み
引き渡し会まであと1週間ですね。我が家では、奥さんが新居の鍵のために、キーケースをプレゼントしてくれたこともあり、早くケースに納めるのが楽しみです!
ご近所への挨拶は大切なことだけに悩みますよね。しかも一斉入居だと、自分が先なのか、周りのご家族が先なのか、分かりかねる場合もありますもんね。
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334
匿名さん
アベニューは本当に売れるのでしょうか?もうすぐ完売なのにかなり寝かせてますよね。
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335
契約済み
私達は上下階の住戸と同じフロアの住戸の方々に挨拶しようと思ってます。
営業さんに聞いたら居るかどうか教えてくれますよ。ただ引越し時期も別々だと思いますので、一斉に挨拶に行けるかはまた別ですけど。
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336
契約済み
入居時のご挨拶は、一斉入居の場合には必要無いという意見も有りますが、昔から「向こう三軒、両隣」(マンションの場合には、向こう三軒の部分は自分の部屋の上と下)と言いますので、出来るならば隣接している部屋の方にはご挨拶をしておいた方が良いでしょうね。
今後の、防犯・災害時の協力・お互いの音問題等の解決のしやすさなどにも良い影響が有るはずですから。
しかし、一斉入居時の挨拶についての考え方は人それぞれですので、難しい問題ではありますね。
確かに、ご挨拶に伺うタイミングや、粗品を持っていくかどうかなども難しいですね。あらかじめ粗品を用意してあれば、先にご挨拶に来てもらった場合にも対応が出来るので、よろしいかと思いますが・・・。
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337
契約済み
野村の手落ちというのは、営業ですか?契約部?それとも住宅建築部ですか?
どんなことがあったのでしょうか。
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338
匿名
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339
契約済み
アベニューは、賃貸になる事は無いでしょう。
当然、分譲ではあるけれども販売には時間が掛かる事は否めないでしょうね。
竣工の時期を遅らせたのも、完成してからの売れ残りを少なくする事が目的なのでしょう。
売れ残りが多いとイメージが悪くなるので、それを出来るだけ避けたいのだと思いますよ。
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340
匿名
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341
匿名
私も気になります。>>野村の落度
うちはこちらのマンションを検討していましたが、
野村の営業の不適切な対応に不信感を持ち、
最終的には他で決めました。
同じような物件でしたら、信頼できる方から買いたいと思っての決断でした。
高い買い物ですから、納得して買いたいですよね。
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342
購入検討中さん
不適切な対応とは具体的にどのようなことがあったのでしょうか?
検討していた物件をやめてしまうほどの出来事だったんですよね。
とても気になります。
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343
入居予定さん
東海興業の対応にうんざりしています。1ヶ月前に内覧会は終わっているのでが、確認会で何度も行ってなかなか終わりません。指摘したところを直してもらったのですが、直したときに新たな傷を付けられました。次は直しますと言っておきながら、さらに悪くなっています。不可能な補修ではありません。作業後の確認がしっかり出来ていないし、確認会で対応する担当者がコロコロ変わるので連絡事項の伝達もうまく機能していないと感じました。これでは気持ちよく引越しが出来ません。きちんと仕事をしてもらいたいです。
私の他に確認会が終わっていない人はまだいるのでしょうか?
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344
契約済みさん
今の時代、一人の営業さんのミスなどがすぐに掲示板に書かれて周知の事実になってしまうので怖いですね。
うちも連絡が来なかったとか、用意してくれと言われた書類の種類が違っていたとか色々かわいいミスはありましたけど、おっちょこちょいで憎めない営業さんでした。
自分が仕事していてどこまで完璧かと思うと、掲示板で中傷する勇気はないです。掲示板は影響力大きいですから慎重にしてください。
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345
契約済み
営業の担当者も人間である以上、それぞれの能力差や個性が有るのは当然の事です。
細かく言えば、疲れがたまっていて応対に不備が有ったり、人生上の悲しい出来事が有ったがための脱力感が
表に出てしまう事も有るかも知れません。
購入検討中の立場から見れば、不愉快な気分になってしまう場合も有ると思います。しかし、重要なのは
感情的になる事よりもマンションそのものの本質を見抜き、自分にとって購入する価値が有るのかを冷静に
検討して見極める事だと思います。 上手な買い物をしたいものです。
もし、担当者が気に入らなければ、他の担当者に替えてもらえば済む事です。
しかし、感情の問題で済まされないのは物件そのものの不備ですから、引渡し前に遠慮なく徹底的に指摘して
直させる事が肝心ですね。
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346
匿名さん
343さん
東海興業の手直しにかなり不満があるようですね。
しかし私達契約者は東海興業さんと契約した訳ではありませんよ。東海興業さんは野村さんに頼まれてマンションを作っているだけです。
手直しに不満があるのであれば、野村さんに対して不満をぶつけた方がいいですよ。
手直し状況がが契約者の意図するものと違うのは、東海興業が悪いのではなく、野村さんの不手際ですよ。勘違いしないように・・・
東海興業さんとは契約者は全く契約体系はありませんし・・・
次の確認会では野村の担当者に最終確認をさせた上で確認会に参加するほうがいいですよ。
あくまでも私達契約者が契約したのは野村不動産さんですからね。東海興業は全く関係ありませんよ。
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347
契約済み
私達も先日、再々内覧会が終わったのですが、直し切れていないところがあり、引き渡し時に確認となりました。
この掲示板を見ていて、やはりもう一回、再々再内覧会を設けておくべきだったかと不安になりました…。
私も工事の不手際等で購入者として納得いかないものはデベロッパと交渉して一刻も早く直してもらってから、引き渡しをするべきだと思います。
小さいことかなと思って引き渡し時に確認にしてしまいましたが…。
施工者はデベさんが言えば、おおよその事は対応するはずです。
引き渡しはもう、今週ですから超特急で手直ししてもらいましょう!
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348
契約済みさん
入居の時期になって、野村の不手際が話題になっているみたいですね〜
うちも内覧会でいくつか直してもらったところがありましたが、
きれいに直っていました。
担当の方も一人の人間ですし、ミスが有るのはしょうがないですよね。
それをどのようにフォローするか、誠実な対応をしてもらえるかが
問題なのではと思います。
>>345さん
ごめんなさい、全然「おっちょこちょいで憎めない」とか思えないです…
うちは共働きで、書類を揃えたりするのも一苦労なので…
役所関係の書類なんて、半休取らないと取得できなかったりするので、
「間違ってました〜」なんて担当に言われたら、
「おっちょこちょい」の範疇ではすまないと思います。
書類も有料の物が多いですし。
>>346さん
どうでしょう?「仕事は仕事」なんで。
どのへんはきっちりやってもらいたいかな。
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349
契約済み
346さん。
343さんではないのですが、気になりましたので申し上げます。
確かに契約上は野村不動産との契約なのですが、それは購入に関する契約であり、施工上の具体的な不備の指摘に関しては東海興業の担当に対応させる事になります。
野村不動産は東海興業に施工を任せている立場であり、実際の施工は東海興業が行なっているわけですので、施工上の不備は東海興業に責任があります。
また、購入者の指摘による施工の不備の手直しも東海興業が行なっているわけであり、いい加減な手直しをしているのであれば、東海興業の担当に対して具体的な指摘をしなければ、どの様な不備が個別に有るのかが伝わりません。直してもらいたい部分が修復可能なのか、またどの様に直ししてほしいのかを伝えるのは東海興業に対してです。
野村不動産の営業を間に入れて相談しても、実際の施工に関しては素人なので判断が付けられませんし、直接東海興業の担当に要求する方が間違いなく伝わります。
私も内覧会では徹底的に見て回り、十数か所の指摘を東海興業にしました。再内覧の時にも東海興業の担当がチェック箇所の確認に同行し、また、私からの細かい質問や相談に応じてくれました。
東海興業は全く関係ないとの意見には疑問を持ってしまいます。
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350
契約済み
東海興業は野村不動産から工事を発注されて施工していますが、その工事の出来不出来に関しては、竣工しているのですから逆に監理する立場である浅井建築設計事務所が、私達より前に確認しているはずです。もしかしたら全住戸を確認はしていないのかも知れませんが…。
すべて施工者が矢面に立って対応しなければならないのにはちょっと疑問です。内覧会の時に設計変更の説明を施工者である東海興業がしていたのにも違和感を覚えました。
また、野村不動産としても、住宅建築部(内覧会時に対応してた)があるのですから、工事関係のことは営業さんではなく、そちらに言う方が早いと思います。
営業さんは建築的な知識に関してはある程度しか無いと思います。
デベロッパ側はこちらの言い分が正当だと思えば、きちんとした対応をしてくれるはずです。
売主である野村不動産には売主責任あるのですから。
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351
契約済みさん
345です
うちも共働きで、まさに有料の書類の種類(ローン審査の資料ですね)を間違えられてしまって、お金と時間を返せ〜って思いましたよ(笑)
でも営業さんも何故その種類が必要なのか理解してないから間違えちゃうんだろうな〜って思って、仕方ないなと笑い話で終わっちゃいました。
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352
契約済みさん
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353
契約済みさん
皆様、内覧会お疲れ様でした。
とても大きな買い物ですので、皆様が気持ち良く入居出来ればと思い
書き込ませていただきました。
我が家は、3回目にしてようやく全て完璧に修繕していただきました。
一回目の内覧会時は、野村の方が一緒に這い蹲りながら傷や汚れを探してくれて、
とても好感を覚えました。同行をお願いした方の鋭い視線が効いたのかも^^
まぁ、内覧前にそれをやっててくれてれば、もっと良かったんですがね。
2回目は、東海興業の担当がグダグダと言い訳をしていましたが、
はっきり言ったらちゃんと修繕しました。
早ければ今週末は新居でお過ごしの方もいらっしゃると思いますので、
残り僅かですが妥協せずに頑張ってください。
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354
契約済みさん
353です。蛇足ですが、全て納得して部屋を出たときに廊下側から見た
夕焼けがとても綺麗でした。
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355
契約済み
内覧業者の方が同行していたので、野村の建築担当者が一緒に見て回ったのかも知れませんね。
やはり効果はテキメンだったのかも。
うちは主人と二人だったからか営業も建築部の人も付きませんでした。
どちらかは付くのかと思っていましたけど、何だかなぁという感じで、内覧会4回目です。
このまま残金振込みしてよいものかどうか…。
残金支払ったら最後、と言いますからね。
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356
入居予定さん
確かに施工をしているのは東海興業ですが、私達が契約したのは野村不動産です。
野村不動産に代金を支払う訳ですし、野村不動産より完成した商品を受け取る訳です。
確かに東海興業さんの施工の不手際かもしれませんが、私達契約者にとっては東海興業を管理できていない売主に全責任をとってもらうのが筋です。
施工に関しては東海興業さんは野村不動産に対して全責任をおう必要がありますが、私達契約者は東海興業はただの施工会社であって責任をとってもらう相手は野村不動産です。
施工会社の東海興業さんにとってのお客様は野村不動産です。決して私達ではないのです。
契約者は施工会社に直接工事代金を払うわけではありませんし、施工会社の工事費用に野村不動産の利益と経費を乗せて私達契約者からお金をもらってる訳ですから、私達の契約先はあくまでも野村不動産ですよ。
そもそも内覧会自身に東海興業の社員は不要です。
私達契約者に対して内覧会をするのは野村不動産ですから。
私は内覧会は野村不動産の社員だけで良いと思ってます。
東海興業さんは野村不動産の竣工検査をバスすれば良い訳ですから。野村不動産の怠慢だと思ってます。
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357
契約済み
そもそも竣工検査は、内覧会の前にまず、設計監理をしている設計事務所の竣工検査と、売主である野村不動産の竣工検査とが少なくともあるはずです。
それらの前に施工会社が自ら行う竣工検査があると思います。
それらが完了してはじめて、購入者による内覧会があるので、大きなところはそれまでに直しているはずです。
施工者は基本的に図面通りに造らなくてはなりませんし、図面と違うものは監理をしている設計事務所が出す、変更指示書が無ければ勝手に造ることは出来ません。
野村不動産にしても契約した図面通りにものが出来ていなければ、引き渡しに応じないということが出来るはずです。
まわりくどくなりましたが、結局、図面通りに施工させるのは設計事務所の責任、不備のないものを売るのが売主である野村不動産の責任ということで、最終的な責任は野村不動産にあると言えます。
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358
匿名
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359
匿名
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360
契約済み
施工の不備の手直しについて、契約上のたてまえだけで考えてしまっている人がいらっしゃるようですね。
しかし、現実的にはそれぞれの部屋の各部の汚れや傷や不具合などの不備の手直しをするのは東海興業なのですから、
手直しについては東海興業の担当者に直接伝える方が確実な結果を得る事が出来ます。
たてまえを重視するのか、それとも現実的に良い結果を得る事を重視するのかは、人それぞれですが・・・。
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361
購入検討中さん
まぁ、どちらでもかまわないと思いますが。
担当者レベルで話をしたい方は直接東海興業のご担当者にお伝えすれば良いと思いますし
根本的な改善を求める方は元請けの野村さんにも伝えるべきだとは思いますが。。
ちなみに、こちらは入居者さん用の掲示板なのでしょうか??
いまさらと言われるかもしれませんが検討中の場合はどこへ質問すればよいのでしょう?
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